注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

水虫酷い

レス37 HIT数 3065 あ+ あ-

名無し
17/01/17 09:56(更新日時)

水虫なった。指の間の水虫やねん。
痒くて痒くてゴシゴシ掻いてたら気持ちよくて止まらんようになって痛いってなってみたらジュクジュクなって汁もでてきて赤剥けなってて切れてた。あまり調子乗って掻いてしまった。
今は痛いけど更に痒くなって以前使ってた薬塗ろうかと思ってるんやけど 液体やねん。嫁は大丈夫やって言うけど
こんなんぬったらえらいことなるよなぁ〜どう思う?
塗らん方がいいよな(泣)

タグ

No.2409235 16/12/12 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/12 21:00
名無し1 ( ♀ )

うちの旦那はもがきながら薬垂らしてた。
笑いながら側で見てたけどね(^ω^)

  • << 4 返信ありがとう 書いてくれてた旦那さんの話見て嫁もほらなって言うし液体たらしてみたら 、、、 やっぱりしみてしみて悶絶した。 もう旦那さんは治らはったん? 俺はこんなひどいのなったん初めて! それにしても薬痛かったー(泣) 治ること祈ります。 あっ!うちの嫁も俺が悶絶して薬塗ってるのんみて爆笑してた!

No.2 16/12/12 22:35
名無し2 

ウチの旦那はクリーム状の薬を半年塗って完治させた。
医者で合う薬出してもらって半年塗りなよ。

  • << 5 返信ありがとう。旦那さんは皮膚科行かはったんやなぁー やっぱり医者の薬の方が効くんやろか? ちょっと様子見てジュクジュク治らへんようやったら意を決して皮膚科行ってみるわ。

No.3 16/12/12 22:58
旅人3 

水虫を日数をかけずに直す方法

手足を綺麗にあらい、水虫の所をちりかみなどで綺麗にふいて、乾燥させます

そのまま約30分位、指にちりかみを挟んで置いてねぇ😉

その後に、ベビーパウダーを水虫の所に少し厚めに付けるだけです(毎日)

約4~7日で、効果が見えて直って来ますよぉ😉🌷
*(度合いにより個人差あり)

安上がり治療方です。

指付き靴下を、オススメします😉🌷

No.4 16/12/13 01:45
名無し0 

>> 1 うちの旦那はもがきながら薬垂らしてた。 笑いながら側で見てたけどね(^ω^) 返信ありがとう
書いてくれてた旦那さんの話見て嫁もほらなって言うし液体たらしてみたら 、、、
やっぱりしみてしみて悶絶した。
もう旦那さんは治らはったん?
俺はこんなひどいのなったん初めて!
それにしても薬痛かったー(泣)
治ること祈ります。
あっ!うちの嫁も俺が悶絶して薬塗ってるのんみて爆笑してた!

No.5 16/12/13 01:49
名無し 

>> 2 ウチの旦那はクリーム状の薬を半年塗って完治させた。 医者で合う薬出してもらって半年塗りなよ。 返信ありがとう。旦那さんは皮膚科行かはったんやなぁー
やっぱり医者の薬の方が効くんやろか?
ちょっと様子見てジュクジュク治らへんようやったら意を決して皮膚科行ってみるわ。

  • << 13 皮膚科だと、主さんの水虫に効く薬を出してくれますよ。 1週間くらい使って、症状が落ち着くかどうか見て。 もちろん水虫菌かどうかもちゃんと検査するし。 何番さんかが書いてたけど、水虫の薬は足の裏全体とアキレス腱も塗らないとですよ。

No.6 16/12/13 03:35
匿名6 

市販薬より皮膚科の薬の方がよく効きますし完治しやすいですよ。

3さんのは治療じゃなくて症状を抑えるだけで完治はしないですよ。

それと履物は治療始めたら一度熱湯をかけて殺菌しましょう。

水虫は白癬菌というカビですよ。掻いて落ちた皮膚やカスは白癬菌の塊です。乾燥させると胞子が空気中に飛びますよ。

なのでそのままゴミ箱に入れるとゴミ箱から白癬菌が部屋中に飛ぶことになります。

水虫を掻いた手でトイレに行き手で持って用を足すと場合によってはインキンタムシになります。

インキンタムシも水虫も原因は同じ白癬菌によるものです。

ご注意ください。

  • << 10 ガーン!インキンタムシも水虫とおなじなんや。 俺インキンにもなつまたことある! あれもメチャメチャ痒かった。 タムシチンキで治したけど あれも半端なく痛かった。
  • << 11 あっ!思い出した! インキンにも昨年なった。 あれも痒かった!その時は薬局の人が タムシチンキよく効くからてえらくすすめてくれたから購入! またこの薬がのたうち回るほど痛かったけど 速乾性はあって股が燃えるくらい痛かったけどそれが引くとピタっと痒み無くなってよく効いた。多少まだ痒なる時あるけど。水虫と同じ菌やったんや。恐るべし。

No.8 16/12/13 04:41
名無し8 

ずっと前ですが、ちびまるこちゃんの原作者さん…名前 ド忘れしましたが なんとか ももこさんだったかな?

その方の本に自己流ですが 水虫の部分に お茶の葉をすりこみ、お茶の葉を 水虫部分に くっつけておくと早く治ったと書いていたのを読みました。

お茶の葉の種類や乾燥の お茶の葉なのか思い出せませんが
病院の薬より早く治ると書いていたような…

調べれたら またレスしますね。

No.9 16/12/13 07:51
名無し9 

水虫にはエフゲンです
完璧です

ネットで買えますよ
http://www.e-daigen.co.jp/category/3.html

医者に行くより安いと思うし
お試し下さい。

No.10 16/12/13 08:55
名無し 

>> 6 市販薬より皮膚科の薬の方がよく効きますし完治しやすいですよ。 3さんのは治療じゃなくて症状を抑えるだけで完治はしないですよ。 そ… ガーン!インキンタムシも水虫とおなじなんや。
俺インキンにもなつまたことある!
あれもメチャメチャ痒かった。
タムシチンキで治したけど あれも半端なく痛かった。

No.11 16/12/13 10:33
名無し 

>> 6 市販薬より皮膚科の薬の方がよく効きますし完治しやすいですよ。 3さんのは治療じゃなくて症状を抑えるだけで完治はしないですよ。 そ… あっ!思い出した!
インキンにも昨年なった。
あれも痒かった!その時は薬局の人が
タムシチンキよく効くからてえらくすすめてくれたから購入!
またこの薬がのたうち回るほど痛かったけど
速乾性はあって股が燃えるくらい痛かったけどそれが引くとピタっと痒み無くなってよく効いた。多少まだ痒なる時あるけど。水虫と同じ菌やったんや。恐るべし。

No.12 16/12/13 14:23
匿名6 

水虫やインキンタムシを起こす白癬菌は症状が治まったからといって完治ではありません。角質無いに潜み繁殖時期を伺っているんです。

完治したかどうかは皮膚科で調べて貰えますし、そこまで治療すべきです。

特にパートナーのいる方はパートナーのことも考えキチンと治療するべきです。

水虫もインキンタムシも簡単に移してしまいます。なのでしっかり皮膚科で治しましょう。

No.13 16/12/13 15:07
名無し2 

>> 5 返信ありがとう。旦那さんは皮膚科行かはったんやなぁー やっぱり医者の薬の方が効くんやろか? ちょっと様子見てジュクジュク治らへんようやっ… 皮膚科だと、主さんの水虫に効く薬を出してくれますよ。
1週間くらい使って、症状が落ち着くかどうか見て。
もちろん水虫菌かどうかもちゃんと検査するし。
何番さんかが書いてたけど、水虫の薬は足の裏全体とアキレス腱も塗らないとですよ。

No.14 16/12/13 16:42
名無し 

>> 13 一括でごめんね。
やっぱり皮膚科行かないと完治は無理なんやね(泣)嫁もたまに水虫復活してしてる。
俺はジュクジュク乾いてきてるとこあるんやけど乾いたら乾いたでパリパリなって指の間ひび割れて亀裂が深く薬しみてしみてホンマ半泣きなりながら液おとしてる。嫁にうちわでパタパタしてもらってる(汗)薬落とす時指広げるだけで痛いねん 酢につけたらとかいうけど効果あるんかな?試した人いる?

No.15 16/12/13 23:25
ありと蟻と飛蝗 ( v2HJl )

オロナインでも効果あるよ

No.16 16/12/14 10:20
名無し 

>> 15 オロナインやったらあるわうちにも!
今えきたいやねん。使ってんねんけどじゅくじゅくにはつらいわ、、、
早よ治したいから歯食いしばって薬落としてるけど(泣)ホンマ声出るほど痛い。
でも痒い時も搔かんように痒なったら薬落とすようにしてんねん!オロナインぬってみるわ
ありがとう。

No.17 16/12/14 10:29
匿名17 

民間療法で治れば医者は要らないです。
皮膚科に行き治しましょう。
私は放置していて爪に移行してしまいました。  
皮膚科の飲み薬で完治しましたよ。 
隣のおじさんはインキンタムシからさらに悪化して股間に菌がはいり熱が出て入院しました。



No.18 16/12/14 12:38
名無し 

>> 17 返信ありがとう
インキンから入院(汗)
今はじゅくじゅく水虫に撃沈してるけど
たまに股間から尻あたりがむず痒いときもあったりして、、、もうこれは蒸れてるだけでインキンタじゃないと信じてるんやけどヤバイなー
まだなおりきってないんやろかー
侮れないなー 嫁と一緒に皮膚科行ってみよかなー(泣)

  • << 20 6です。別端末から書きます。 民間療法で治るか治らなおらないか? 治せますよ。しかしそれは全てが整っての話し。 毎日薬用の殺菌剤入り石鹸で患部を洗い、そして完全乾燥、脱酸素のために軟膏を塗りビニール袋を掛け続けるのを1年ぐらい欠かさず出来れば治せますよ。 奥様もなってるとのことですが、ブーツの中って白癬菌が1番住みやすい絶好の温床なんですよ。 床に落ちてる白癬菌の塊を足の裏にくっつけて、ブーツを履く。これで高性能培養器の完成です。履くたびに白癬菌の胞子をまとい、部屋中に撒いてるのと同じですね。 白癬菌は温度と湿度、そして養分(皮脂や角質)が整うと、1日で1株が1000株以上に繁殖出来ます。菌糸を延ばし胞子嚢を持つのに1日かかりませんよ。 その速度なので民間療法だととてつもない日数がかかるのです。 皮膚科の薬ならその繁殖速度より壊滅速度の方がはるかに早いので短期間で治せるのです。

No.19 16/12/14 17:42
名無し2 

絶対皮膚科が良いですよ!

水虫の薬はシミません。旦那もジュクジュクと皮向けとカサカサが指から足裏にあったけど、全くシミない薬(旦那はルリコンってクリーム状の薬)を足指、足裏とアキレス腱に塗って治りましたよ。
薬を塗る為に使い捨ての手袋を買ったりしたけど…f^_^;

でも水虫を治したら、足の臭いのもなくなったし。←関係あったらしいです。

一度薬が安定すれば、月1で薬を貰いに行けば良いだけになるし、半年頑張って治療すれば再発する不安もほとんどなくなるし。

No.20 16/12/15 00:37
匿名20 

>> 18 返信ありがとう インキンから入院(汗) 今はじゅくじゅく水虫に撃沈してるけど たまに股間から尻あたりがむず痒いときもあったりして、、、… 6です。別端末から書きます。

民間療法で治るか治らなおらないか?

治せますよ。しかしそれは全てが整っての話し。

毎日薬用の殺菌剤入り石鹸で患部を洗い、そして完全乾燥、脱酸素のために軟膏を塗りビニール袋を掛け続けるのを1年ぐらい欠かさず出来れば治せますよ。


奥様もなってるとのことですが、ブーツの中って白癬菌が1番住みやすい絶好の温床なんですよ。

床に落ちてる白癬菌の塊を足の裏にくっつけて、ブーツを履く。これで高性能培養器の完成です。履くたびに白癬菌の胞子をまとい、部屋中に撒いてるのと同じですね。

白癬菌は温度と湿度、そして養分(皮脂や角質)が整うと、1日で1株が1000株以上に繁殖出来ます。菌糸を延ばし胞子嚢を持つのに1日かかりませんよ。

その速度なので民間療法だととてつもない日数がかかるのです。

皮膚科の薬ならその繁殖速度より壊滅速度の方がはるかに早いので短期間で治せるのです。

No.21 16/12/15 03:33
匿名7 ( ♀ )


7番です。
ワザワザおくすりのなまえも書いたのに、返レスはなかったね。
寂しいわ。

必要のないレスなので消しますね。

No.22 16/12/15 08:34
名無し 

>> 21 7番さん ごめん。
返信したと思ってたよ。
俺のために書いてくれたのに申し訳ない。
悪気は全くないよ。ホントごめんね。
ありがとう。もうたまらなくなってきたから今日恥ずかしいけど病院行ってくるよ。指の間がぐちゃぐちゃや。

No.23 16/12/15 16:16
名無し 

>> 22 冷え性の嫁とブーツはこの時期切っても切れないもの!
嫁にも水虫が先日からやってきたみたいで
嫁は足の裏が痒くあぁぁいいながら掻きまくって足裏ボロボロ!仕事終わりに嫁迎えに行って一緒に皮膚科いってくるわ。

No.24 16/12/16 01:56
名無し8 

みずむし お茶のは で検索できましたので、コピーしたのを貼りますね。

高い水虫の薬も使ったのですが、なかなかよくならず、水虫とも2年越しの付き合いとなっていました。・・・がある日子供たちが読んでいた「さくらももこ」のご本にお茶で水虫が治ったと書いてあったと話してくれました。

早速、夜寝る時に試してみました。。

市販のお茶パックに古くなったお茶の葉を2分の1ほど入れ、少しのお湯でお茶の葉をもどし、軽く絞ってください。
それを憎き水虫君の住みかとなってる足の指に上と下に2パックほど当て、
さらにサランラップで包みます。
そうしてその上から、ネットなどで固定して休みます。
この際、蒸れないように指先は少し開けておきましょう。


私の場合、1週間から10日ほどで効果がでました。
薬ではないし、意外と早く効果が出たのでやっていて面白いくらいでした。騙されたと思って一度お試しください。カテキンの含まれる量が多い、番茶が一番効果的だと思います。


欠点:寝てる間にお茶パックが外れないように注意しましょう。布団がお茶で滲みだらけになります。私の場合、布団に滲みはできましたが、水虫が治った事の方が数倍幸せ(^O^)です。


http://www.yokaocha.com/cha-sairiyou.htm

↑画像みたほうが 分かりやすいと思います。

早く治るといいですね。

No.25 16/12/16 02:40
匿名20 

>> 24 それで治ったは違うと思いますよ。

皮膚科で調べてもらって、白癬菌がいなければ治ったですよ。

症状がなくなてっも白癬菌がいれば水虫ですよ。なので皮膚科では皮膚を削って調べるまで治ったと判断しません。

症状が落ち着いたと治ったを勘違いするから簡単に再発するのです。

ましてや主さんのような症状まで進行してるとサイトにあった民間療法だとさらに悪化させると思います。

水虫にもタイプがあって、カサカサ水虫ならないお茶の葉がいいかもですが、ジュクジュク水虫だとあの方法だと周囲に浸潤し蔓延させてしまうと思いますよ。

理由は浮き出た白癬菌を丁寧にラップの中で自家感染させてしまうからです。カテキンには確かに殺菌効果はありますが、それは雑菌や病原菌に対しての抗酸化作用ですね。カサカサ水虫の媒介元である皮脂に潜みやすいのが雑菌類なのでそちらに効果があるのですよ。

なので皮膚科においても水虫の種類によって薬を変えます。何でもかんでもこれがいいではないんですよ。

カサカサ水虫さんに教えてあげると良さそうです。

  • << 29 皮膚科嫁と行ってきました。ふたりともジュクジュクと皮めくれとで種類はちがうけどかなり酷い水虫のようで毎年なる水虫が治りきってないのに薬をやめるから再発の繰り返しで治らないと言われました。嫁の方が年季入ってて見た目いじょうに酷い水虫みたいです。 俺の指の股は傷口に塩をぬってるようなもので更に悪化して炎症おこしているようで怪我のようになりこれから毎日消毒しに皮膚科にいかないとあかんらしいです。滲出液がいっぱいでてきて指の間に挟んでるガーゼも黄色くグチュグチュなってるよ。そのため痒くて!でも傷口痛くて月曜日から毎日通う治療が怖いです。

No.26 16/12/16 02:45
名無し8 

>> 25 わかりました。

No.27 16/12/16 02:47
名無し8 

主さん すみません。

レスしましたが悪化させるとの事なので

8レスと24レスはスルーしてくださいね。

No.28 16/12/16 17:20
名無し 

>> 27 返信ありがとうございます。
お茶っぱやってみました。
まだ効果はわかりませんが
抹茶の粉もジュクジュクには良いときいたんで
やってみたけど まだ効果はわかりません。悪化はしてないんで8さん大丈夫やで!ありがとう。皮膚科は混んでて時間がなく断念したから今日仕事帰りにいってくるわ。嫁が先に行って順番とってます。嫁の足の裏相当ひどいわ。
痒そうやわ。ひとのこと言えへんけど。エフゲン教えてもうて購入したみたいやけどかなり沁みてグワァー言いながら昨夜はけみたいなんで塗ってたわ。

No.29 16/12/17 18:47
名無し 

>> 25 それで治ったは違うと思いますよ。 皮膚科で調べてもらって、白癬菌がいなければ治ったですよ。 症状がなくなてっも白癬菌がいれば水虫… 皮膚科嫁と行ってきました。ふたりともジュクジュクと皮めくれとで種類はちがうけどかなり酷い水虫のようで毎年なる水虫が治りきってないのに薬をやめるから再発の繰り返しで治らないと言われました。嫁の方が年季入ってて見た目いじょうに酷い水虫みたいです。
俺の指の股は傷口に塩をぬってるようなもので更に悪化して炎症おこしているようで怪我のようになりこれから毎日消毒しに皮膚科にいかないとあかんらしいです。滲出液がいっぱいでてきて指の間に挟んでるガーゼも黄色くグチュグチュなってるよ。そのため痒くて!でも傷口痛くて月曜日から毎日通う治療が怖いです。

No.30 16/12/17 19:00
名無し2 

>> 29 治療に一歩前進しましたね!

旦那の水虫も最初はそんな感じで、本当にグチャグチャで「本当に治るの!?」って感じでしたよ。
でも1週間で傷みたいな状態は落ち着いて、3週間で見た目は普通になりました。
お風呂での洗い方指導されました?

No.31 16/12/19 14:05
名無し 

>> 30 お風呂での足の洗い方指導ありました。インキンも再発してるところがあったらしくまだ初期状態だけどお尻のほうまで湿疹がポツポツあるので早い目の治療がよいということで軟膏もらってきました。嫁も俺もラミシール軟膏でした。俺の足は酷く指股がパックリ割れていているのでまずは傷口を治す為に消毒をしてもらうために当分通院やわ。しょうどくはやっぱり液体やのでしみるしみる。小学校でこけてようちん塗ってもらって痛かったこと思い出して下さい。そんな感じです。指股ぜんぶやからね(T_T)

No.32 16/12/21 13:59
名無し2 

>> 31 あららら~( ̄∀ ̄)かなり大変な治療になってますね💦

でも今諦めたらまたアチコチに病気を振りまきます。
今が一番辛い時です!頑張ってください!

No.33 16/12/22 16:36
名無し 

>> 32 返信ありがと。関西は冬なのに今日は暖かく
水虫ムズムズで指股たまらん。
雨振りだしてきて気温は16度
なんという気温。雨で湿っぽいし
足下わるく靴も湿ってきて最悪!
ぁああ靴下ぬいで搔きむしりたい。

No.34 16/12/22 17:20
名無し2 

>> 33 ああああ…本当につらそうだ(>_<)

そうだ!靴下!

5本指靴下にした方が良いですよ!
奥さんも5本指のハーフタイプとかあるので、それを使った方が良いですよ!
できたら絹素材のがサラッとしててオススメです!

消毒通ってますか?薬頑張ってますか?
本当に根気勝負な治療です。

たまに覗いてますので、気が向いた時レスしてください。
そうすれば満レスまでは治療思い出すでしょうから(^∀^)ノ

No.35 16/12/23 14:34
名無し 

>> 34 消毒通ってます
これかがまたジュクジュク指股にしみて痛い痛い 消毒のときは足がふるえてるよ
先生は容赦なく痛いとこえぐるように消毒するもんね。

No.36 16/12/30 20:51
名無し2 

>> 35 こんばんは(・o・)ノ

年末押し迫った時ですがf^_^;
水虫はどうですか?

No.37 17/01/17 09:56
名無し2 

>> 36 薬頑張ってますか~?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧