注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

身体障がい者の20代処女

レス12 HIT数 3801 あ+ あ-

ねこ。( 20代 ♀ EdX8Sb )
16/12/12 23:41(更新日時)

事故で身体障がい者になった20代前半、女です。一生処女だろうと考えていますが、勿体無いと言われます。早々に諦めてはいけないのでしょうか?

16/12/12 23:41 追記
ちなみに、もう一つ、ご相談といいますか質問です。
下品なお話で申し訳ないのですが、怪我の際、衝撃で膜が破れた可能性もある、と先生に言われていました。
これは既に処女ではない、ということになるのでしょうか?

タグ

No.2409175 16/12/12 18:05(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/12 18:18
pokerface ( 40代 ♂ bKo7Sb )

駄目としか言い様がない!

どう言う障害でもチャンスは有ると思う!

諦めた生活で何が楽しいんだよ!

障害が有っても前向きで明るい人が好きだな!

偏見を持ってない人も居るし、色んな考えのひが居るよ!

主も障害者だから仕方ないとか、考えないで生きて欲しい!

希望と努力は、裏切らないし、能力も越えると思ってるよ!

絶対、悲観した生き方はするな!

  • << 3 えっとですね、悲観はあんまりしていなく… 元から性に興味がなかったのですが、先生に心配されまして…。 障がいの割には明るく生きているのですが、明るいせいか、更に恋愛をしろと心配されているんです。 でも心強いお言葉は、正直嬉しかったです。 他の障がいの子にも伝えたい♪

No.2 16/12/12 18:38
匿名さん ( 40代 ♂ N5vuSb )

それはアナタの考えにすぎませんから諦めるのは早い。

  • << 7 明るく生きられていても、私の考えではダメなのでしょうか? 障がいも重いので、どちらにせよ介助等で苦労させちゃうから…とも思っていまして。

No.3 16/12/12 18:40
ねこ。 ( 20代 ♀ EdX8Sb )

>> 1 駄目としか言い様がない! どう言う障害でもチャンスは有ると思う! 諦めた生活で何が楽しいんだよ! 障害が有っても前向きで明… えっとですね、悲観はあんまりしていなく…
元から性に興味がなかったのですが、先生に心配されまして…。

障がいの割には明るく生きているのですが、明るいせいか、更に恋愛をしろと心配されているんです。

でも心強いお言葉は、正直嬉しかったです。
他の障がいの子にも伝えたい♪

No.4 16/12/12 18:43
pokerface ( 40代 ♂ bKo7Sb )

>> 3 じゃ、先生に余計なお世話だよって言ってやりなよ!

でも、主が明るい人で良かったよ!

ツンツン!

  • << 6 むしろ楽しく生きているくらいです♪ 優しい方々にも沢山出会えていますし♪ 介護職の方にお世話になりながら、余計なお世話とは言いづらく…(苦笑)

No.5 16/12/12 18:44
ねこ。 ( 20代 ♀ EdX8Sb )

言葉足らずでしたね、私…。
障がいを持ってしまった以上、無理することもないかな、と考えてしまっているんです。
早々に諦めたというと、絶対勿体無いと語られてしまい…

No.6 16/12/12 18:47
ねこ。 ( 20代 ♀ EdX8Sb )

>> 4 じゃ、先生に余計なお世話だよって言ってやりなよ! でも、主が明るい人で良かったよ! ツンツン! むしろ楽しく生きているくらいです♪
優しい方々にも沢山出会えていますし♪

介護職の方にお世話になりながら、余計なお世話とは言いづらく…(苦笑)

  • << 8 愛は、障害を乗り越えるんだなって、テレビで観た事が有るよ! 確率からしたら健常者に比べたら少ないのかも知れないけど、主みたいに明るい性格なら俺、個人的には好きだな! 辛い事を乗り越えて明るく生きてる人って、健常者以上に強く優しさや思い遣りが有ると思う、相手が辛く落ち込んでも主みたいな人に助言されたら、頑張ろうと素直に想えるもんね! 何時までも、明るく夢を持って頑張ってよ! 応援してるよ!

No.7 16/12/12 18:49
ねこ。 ( 20代 ♀ EdX8Sb )

>> 2 それはアナタの考えにすぎませんから諦めるのは早い。 明るく生きられていても、私の考えではダメなのでしょうか?
障がいも重いので、どちらにせよ介助等で苦労させちゃうから…とも思っていまして。

  • << 9 この先ダメ…それがダメ。どんな障害だろうと受け入れて前向きに生きてる人いるね、周りも応援したくなる、頑張れると言うこと。一番辛いのは本人、そんな事はわかってるからネガティブになられたら周りの人間も余計に…ね。

No.8 16/12/12 19:03
pokerface ( 40代 ♂ bKo7Sb )

>> 6 むしろ楽しく生きているくらいです♪ 優しい方々にも沢山出会えていますし♪ 介護職の方にお世話になりながら、余計なお世話とは言いづらく… 愛は、障害を乗り越えるんだなって、テレビで観た事が有るよ!

確率からしたら健常者に比べたら少ないのかも知れないけど、主みたいに明るい性格なら俺、個人的には好きだな!

辛い事を乗り越えて明るく生きてる人って、健常者以上に強く優しさや思い遣りが有ると思う、相手が辛く落ち込んでも主みたいな人に助言されたら、頑張ろうと素直に想えるもんね!

何時までも、明るく夢を持って頑張ってよ!

応援してるよ!

  • << 10 実際、障がいもあってか、私の言葉は重く感じられるようで… 何気ない言葉かけで勇気を持っていただけるので、 怪我も活かした仕事をしているくらいなんです♪ 一応、手術やらで何度か死にかけたくらいなので、 そう簡単には動じないところが安心されるらしく(^-^) 応援ありがたいです♪ リハビリももっと頑張る気になります♪

No.9 16/12/12 20:46
匿名さん ( 40代 ♂ N5vuSb )

>> 7 明るく生きられていても、私の考えではダメなのでしょうか? 障がいも重いので、どちらにせよ介助等で苦労させちゃうから…とも思っていまして。 この先ダメ…それがダメ。どんな障害だろうと受け入れて前向きに生きてる人いるね、周りも応援したくなる、頑張れると言うこと。一番辛いのは本人、そんな事はわかってるからネガティブになられたら周りの人間も余計に…ね。

  • << 11 ペインクリニックなどに行かないでいるため、周りは私が痛がる様子に苦しむようなんです。 でも実は痛みは慣れなので、周りの方の想像ほど辛くはないつもりなんです。 ただ、凄く見ている方が傷ついてしまうので…(苦笑) 専門の方なら、よく根を上げないね、と笑ってくださるのですが、 私より介助者の方々の方が、こころは傷ついているんです( ; ; ) あんまり無意味に人を悲しませたくないのも、恋愛はしなくていいかな、と思う理由で…(苦笑)

No.10 16/12/12 23:08
ねこ。 ( 20代 ♀ EdX8Sb )

>> 8 愛は、障害を乗り越えるんだなって、テレビで観た事が有るよ! 確率からしたら健常者に比べたら少ないのかも知れないけど、主みたいに明るい性… 実際、障がいもあってか、私の言葉は重く感じられるようで…
何気ない言葉かけで勇気を持っていただけるので、
怪我も活かした仕事をしているくらいなんです♪

一応、手術やらで何度か死にかけたくらいなので、
そう簡単には動じないところが安心されるらしく(^-^)

応援ありがたいです♪
リハビリももっと頑張る気になります♪

No.11 16/12/12 23:12
ねこ。 ( 20代 ♀ EdX8Sb )

>> 9 この先ダメ…それがダメ。どんな障害だろうと受け入れて前向きに生きてる人いるね、周りも応援したくなる、頑張れると言うこと。一番辛いのは本人、そ… ペインクリニックなどに行かないでいるため、周りは私が痛がる様子に苦しむようなんです。
でも実は痛みは慣れなので、周りの方の想像ほど辛くはないつもりなんです。

ただ、凄く見ている方が傷ついてしまうので…(苦笑)
専門の方なら、よく根を上げないね、と笑ってくださるのですが、
私より介助者の方々の方が、こころは傷ついているんです( ; ; )

あんまり無意味に人を悲しませたくないのも、恋愛はしなくていいかな、と思う理由で…(苦笑)

No.12 16/12/12 23:16
ねこ。 ( 20代 ♀ EdX8Sb )

あ、痛いといっても、普段は口にしないので、
つい笑いがツボに入っちゃったときとか身体に響いて痛がるようなとき、
周りが悲しそうにされるんですよ?
笑いながら涙が出て、そんな自分にも笑っちゃいそうになるのですが、親やリハビリの方しか慣れてくれない光景のようです(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧