注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

前を向いて行きたい

レス4 HIT数 826 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 )
16/12/12 22:49(更新日時)

聞いて欲しい事があります。私には4歳長女と2歳の長男がいます。私に似て一重なんですが数ヶ月前に逆さまつげが酷いため、逆さまつげの施術をしました。逆さまつげの施術後、なぜか奥二重と言うか二重みたくなってしまいました。特に長女と目が似てるのですが施術後から二重みたくなった事で印象が少し変わってしまいました。二重と言っても奥二重みたいな小さい二重ですが、娘と似ている目が誇りだった私は悲しくなり何だか罪悪感に苛まれました。今の目を受け入れらずにいます。今後もこのままかと思うといてもたってもいられず、途方に暮れてます。家族に相談したら逆さまつげをずっと我慢して痛い思いして、もしかしたら眼球を傷つけて悪い病気になるより施術して正解だったんじゃない?前向きに考えて捉えてみては?と言われましたが、そう簡単には前向きになれず、、、
現状は変わらない変えられないので何とか受け入れられるように前を向きたいのですが、何か良い方法ありませんか?皆さんは現状を受け入れられない事があった時、どのようにして歩んでますか?

No.2409061 16/12/12 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/12 11:30
通行人1 ( ♂ )

なるようにしか成りません。
まだ、子供ですし成長過程で変わりますから、そんなに悩まないで下さい。

本当逆さ睫毛は辛いです。(自分も)
良い処置をしたと思います.

No.2 16/12/12 11:32
匿名さん2 

そんなに悩む事なのかな…?

目を守ってあげたんだし、親として良くやったよ!

大きく成っても、逆さまつげで悩んでる人も居るしね!

それでも、嫌なら主も目を整形するしかないよ!同じ目にするとか…

何年も子供を苦しめるなら、やって良かったと思うよ!

No.3 16/12/12 12:51
匿名さん3 

親の価値観と子供の価値観が一緒とは、限らないですよ…子供は、今の目の方が良いと思うかもしれないから。

No.4 16/12/12 22:49
♀ママ4 

見た目が少し変わってしまっても自分の子供には変わりないわけですし、そこだけが似てるわけじゃないですよね?他にも似てるところたくさんあるんじゃないですか?
目を守ってあげたことは良かったわけですし、ご家族の言うように前向きに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧