注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

生涯、結婚しない

レス37 HIT数 3564 あ+ あ-

匿名
16/12/19 17:57(更新日時)

私は、生涯結婚したくないです。両親や兄夫婦を見てて余計に結婚したくない
将来、肩身が狭くなるのでしょうか、独身でも幸せな人の話を聞きたいです。
自立してたら問題がないと思うのに…男性は独身でも何も言われないのに
女性だとどうして風当たりがキツくなるのか理解できません。

タグ

No.2409049 16/12/12 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/12 10:24
名無し1 

男性だって一生独身だと変り者って言われますよ

自由だと思いますよ

まぁ、老後の貯金をしっかりできる経済力は必要でしょうね。
孤独死しないように回りの人達との関係を密にしといた方がいい。

自由に楽しく生きれたら幸せですしね!

No.2 16/12/12 10:42
名無し2 ( ♀ )

私は既婚だけど主さんの考えは賛成だよ。
一生自由で自分だけの人生謳歌できる。
パートナーがいればいいってもんじゃない。
誰のための人生なんだって問われたら自分のため何が幸せであるかは、人それぞれ。
それで独身である事を選んで幸せなら誰が何と言おうと幸せは幸せ。
人類において子孫を残すのは元々は本能でしかない。でも人間には心や感情と言葉があるから子孫を残す本能というより、実際は我が子が欲しいとか家族を築きたいとか。そう思う人もいればそうじゃない人もいるわけで、何の問題もない。日本人の悪い癖。誰かが作り上げたクソな常識。そのはぐれ者や異端児なる者は非常識だとか叩いて。周りと同じじゃないと安心しない人間たちは個性の潰し合いをしているように思うね。社会のルールは最低限あるにせよ、個人的な生き方については、自由でいい。
私は好きな人がいて結婚したけど、これが私が選ぶ幸せの1つってだけで誰かに強要するものじゃないから、主さんの生き方に否定はしない。きっと、そうさせた理由があるんだろう。そうさせた世間や人間がいるのかもしれないからね。

No.3 16/12/12 11:15
匿名3 

男でも結婚までは、したくないって言う人が居るから、そう言う人と付き合えば良いよ!

No.4 16/12/12 11:45
匿名4 ( 50代 )

若い内は良いけど、其なりの年齢成ると、
孤独を感じますよ。
ましてや病気に成った日は災厄です。

主さんの年齢が分からないから、
あ~だの、こ~だのは言いません。
ただ、やっぱり一人は寂しいです。

No.5 16/12/12 12:20
通行人5 

仕事とお金があれば、アリだと思う!
周りでうるさくいう人は考えが古かったり、独身自由人への妬みも入っていたりなので気にしない精神力を身につけていかなきゃね。

案外女性のお一人様居ますよ。
かつては私もそう考えて居まして、貯蓄や住まいも準備万端でした。
そんな矢先、たまたまこの人!!という人に出会ったので結婚しましたが。
成り行きに任せるのも1つの方法だと思います。

No.6 16/12/12 12:20
名無し6 ( ♀ )

一生独り身でいるならお金はちゃんと貯めて施設に入る準備したほうがよいよ

やはり配偶者や子供がいれば認知になった時に施設にいれてくれたり介護サービス利用して色々しますから
今は、独り身が老後認知になった時に他に身寄りがなくて散歩に来たはずなのにといいながら違う県で警察に保護されるのに家がわからないとかあるからね…
独りで生きていくにはかなりなリスクはある

No.7 16/12/12 12:47
匿名7 

少子高齢化社会が深刻だから男でも女でも言われるのは仕方ないかもね。
結婚しても子供は?二人目は?って言われますよ。
でも、自分の人生なんだから他人に何を言われようと適当に流して、自分が幸せなように生きていくのが良いと思いますよ。
上手い交わし方を身につける事です。
他人が人生の責任とってくれる訳ではないからね。

No.8 16/12/12 13:08
社会人8 ( ♂ )

結婚されない女性は多いですよ。自分は男ですが結婚願望ありません。他の回答されてる方のコメを読みましたが、やはり結婚する人は自分の将来を考えて結婚やら子供を作る訳でして、自分が一番可愛いのです。その親の老後の保険の為に産まれてきた子供も気の毒ですよね

No.9 16/12/12 13:10
匿名9 

確かに、他人の意見が大事な時もあるけど、ブレずに自分らしく生きられたら、最高だよね!🙌

No.10 16/12/12 14:58
匿名10 

今の40代は、シングルの人が多いんだって。

また、生涯シングルで過ごす世代だろうと、雑誌に載ってた。

私も、一人もん。

経済力ないから、結婚できません。

孤独死確定です。

どうしようもない。

これが、私の運命。

No.11 16/12/12 17:32
三足烏 ( 50代 1aQ5Sb )

結婚はしてもしなくても良いのでは?
私はそう思います 

ただ人も動物の1つと考えた時は
子孫を残す 本能みたいなものがあると思います

No.12 16/12/12 17:43
匿名12 

私も既婚だけど主さんの考えも良いと思うよ。
結婚しても旦那が金渡さないとか暴力とか
嫌味言われるとか姑や親戚で苦労するとか子どもの苦労とか色々あるからね。
幸せと限らない。
たぶん不幸せな既婚が他人の人生にケチつけてるんだよ。
別にそれぞれ幸せが違う事すら理解出来ない
位、自分が余裕無いから他人の人生に口出しするんだよ。他人の人生に口出しするのは馬鹿な人間だけだから気にする事ないよ。

No.13 16/12/12 21:24
社会人13 

私は35歳 で独身ですが、それはそれで気楽です。彼氏も居ませんしたまには寂しくなりますが結婚の大変さを思えば楽なものです。自由ですし楽しん出れば幸せ😃💕です。人間死ぬ時は一人、孤独死で🆗‼です(笑)

No.14 16/12/12 21:33
匿名14 

主さんの人生なので自由に決めたらいいと思う。
ただ、歳取って些細なことで不自由な思いすることあると思うので、くれぐれも健康に気を付けてほしいです。
私は背中痛めて医者からシップ処方されたはいいが、自分では手が背中までとどかないので自分でシップ貼ることできないと不便な思いしておりますトホホ(泣)

No.15 16/12/12 21:49
通りすがり ( ♀ dqRkm )

仕事とお金があれば仲間もいて、楽しそうで良いと思います。
亡くなった後の片付けが、結局、兄弟のお子さんだったりするみたいですが…。
一人暮らしも、色々と準備を進めながらが大切みたいですね。
健康は必須ですね。
亡くなる日まで元気でした。ってのが良いですね。
仕事に来ないなって、すぐに発見されるのが良いですね。

No.16 16/12/12 22:33
名無し16 ( ♀ )

今は既婚ですが昔独身の頃私もそんな風に思った時期がありました
これだって思えるような人に出会わない限り誰でも一人の方が気楽だなとか思うのは自然だと思います
今は独身の人同士が集まってシェアハウスで暮らすなんていうのもそんなに違和感ないし社会でも受け入れられてると思うし
もしかしたらその中に運命の出会いがないとも限りませんしね
これからはそういう人も増えるきがしみたいです
ただしほぼ共同生活みたいにはなるので人間関係が苦手な人にとっては苦痛ともいえるかもね
主さんにとって周りの状況からも結婚には魅力を感じられないのはわかりましたが普通に彼氏が欲しいとも思えないんですか?
籍を入れずに同棲だけしているカップルも沢山いますよ

No.17 16/12/12 23:30
社会人17 

主さん何歳?
30代までは、なんで結婚しないの?と深追いされるけど、40代〜なると深追いされなくなるから大丈夫。

No.18 16/12/13 01:32
匿名18 

主さんが30代後半とかで言ってるならもうそのままいったらいいと思うけど20代とかならたぶん気持ちがかわるんじゃないかなー
私は既婚だけど基本一人が好きな人間なので、もし親がいなくて死ぬまで暮らせるお金があれば独身でいたかもしれません。
結婚したのは親を安心させたいという気持ちと自分の老後が不安だからという理由が大きいです。単に好きな人と一緒にいたいだけなら恋人でいいですからね気楽だし。
結婚て家の存続と人の社会生活の互助システムだと思うのでそれが必要ないならしなくて全然いいと思います。

No.19 16/12/13 11:26
匿名19 

昔から生涯独身はいます。でも、ひっかかるのはテレビ番組でワザワザ「生涯独身」って一言をつけることです、よっぽど珍しいんだなと思っちゃうね。独り身になれば横繋がりは必要かと言われたら、うんと年下と繋がりを持たないと駄目だね。それは、役所関係やヘルパーで事足りるんじゃない?だって年上や同年代だと、同じようにボケてるか先にあの世に行ってる。既婚者でも同じ、どっちが先に死ぬか分からない。残されたほうになったら同じ。子供がいても自立していくのだから常に一緒にいるわけじゃない、いずれにせよ人は一人で死ぬようにできてるんだよ。独身でも、結婚しても。どっちを選んでもメリットとデメリットがついてくる。

No.20 16/12/14 02:27
フリーター20 ( 30代 ♂ )

大変そうですね。 やっぱり女性は色々と煩く言われますか?

何も気負うモノが無く、軽い気持ちでヤレるなら1度くらいは結婚してみたいでしょ?

自分の理想の相手が見つかりにくく、年収、外見、総合力で折り合いが付かずに、妥協してまで結婚したくないのですね?
大当たり?

No.21 16/12/14 02:30
主婦21 ( ♀ )


私は仕事も安定していなかったから将来への不安もあり結婚しましたが、やっぱり手に職があって働いてる女性ってキラキラしていて羨ましいです
本当は実家が好きなので独身でいたかったです
ただ、親には孫を見せたい気持ちもありました
でもいざ実家を出ると寂しいってもんじゃなくて常にホームシックです
結婚って想像以上に大変なことばかりで独身に戻れたら…って何百回思ったかわかりません
私なんか子供出来る前に実家に戻ろうかなって思うくらい甘ったれです
主さんは自分の思い通りに生きてください
仕事さえあれば周りの事なんか気にする必要はありません
一人で生きていける力を持つ女性は同性の私からみてもとても素敵だし尊敬します
働きすぎて体調崩さないように気をつけてくださいね

No.22 16/12/14 06:52
匿名22 ( 30代 ♀ )

老後、独りでぽつんと暮らすの耐えられない。

周りの同世代は、孫と遊んだとか、娘と旅行したとかそんな話をされた時の寂しさがあると思います。

親も兄弟もいなくなった時、辛すぎる。

No.23 16/12/14 08:41
匿名0 

レスありがとうございます。とにかく結婚に向いていないのです。
多分、できても離婚する。分かってて結婚したくない
結婚は楽じゃない、どうしても女は結婚すると自由じゃなくなるから
それが耐えられないのです。特に子供ができると今の生活はできなくなる
お金も自由に使えない、私は浪費家で買い物したい、
二月に一度は温泉や旅行に行かないと嫌、冬はスキーに行く。
肌弱いから安い化粧品、洗顔、シャンプーは使えない。
とにかく金がかかります。仕事を辞めない、子供をもたない条件付き
なら結婚したい。過去に上の条件を飲んで同棲していた彼氏がいたけど、
蓋を開けると、マイペースで家事をしてたのに、それを乱された
例えば料理するにも2回以上同じものが続くと嫌だとか
家に帰るの夜の8時以降になることが多いので、定時に帰れたとき
休みの日と前日しか家事をしないから、最低、週に2回は掃除や家事してる
一緒に住むなら家事くらい半分はやって欲しいけど、何度も言っても
しないから半年で追い出しました。もう2度といらない
やっぱ今の生活のほうが良いと感じます。

No.25 16/12/14 10:11
名無し25 

ごめんなさい。
とりあえず。育てて貰ったんだし、親を安心させてあげれば良いのに。

No.26 16/12/14 10:38
名無し26 

シングル自体は良いと思いますよー。
今後、そういう人はどんどん増えて、肩身が狭いのも改善していくと思います。
経済力があることが前提ですが、女同士でシェアで住んで、子供が欲しければそこで育てるとかも楽しそう♪。
ジェーン・スーさんの本とか読むと良いかも。

ただ、
>結婚は楽じゃない、どうしても女は結婚すると自由じゃなくなる
こう信じていると、その元カレのように、そういう現実を引き寄せちゃいますよ。
結婚しても必ず自由がなくなる訳じゃ有りません。

私も浪費家でしたが、結婚したら家で旦那と居ることが楽しくなって、出歩くのが減りました。
ちなみにお互いスキーが趣味なので、年6回は行きます。
稼ぎは私が1/3ですが、家事は完全折半です。
お互いたまにオールで飲みにも行きます。
今は赤子がいますが、やはりたまに終電まで飲みに行ったり、レイトショー見に行ったりもしてますよ。どちらかが赤子を見ていないと行けないので、旦那と一緒にという訳に行かないのが玉に瑕ですが…。

欲求が変わったから出歩くことは減りましたが、自由度は別に下がっていません。
そんな現実もあるんだって思ってみて下さいー。

No.27 16/12/14 10:43
遊び人27 ( ♀ )

生まれかたも死にかたも人間は自分では決められないのだから、結婚しなくてもいいと思います。
結婚しても配偶者と何時まで連れ添うのかわからないし、子ども達も結婚したらもう自分の家族が一番になります。

1人で終活をきっちり決めておけば、他人様に余り迷惑かけないように今から出来ることをしておけばいいと思います。


人間は1人では生きられませんが、死ぬ時は1人で召されます。

人生は死ぬまでの暇潰し、死ぬまでに色々なことを経験して暇を潰しましょう。

No.28 16/12/14 10:46
名無し28 

歳をいくと思いますが、忙しい合間の少しの自由の方が充実できるんですよね。結婚すると試練や修羅場は幾度となくありますが、家族の事が苦なく第一になりますよ。その合間の、少しの自由が幸せなんですよね。朝から晩まで予定もなく自由だと、寂しいですよ。

No.29 16/12/14 12:58
フリーター20 ( 30代 ♂ )

20代は何も後先考えずに付き合う事が出来るから幸福感が高いのかも? しれない。

30代になると男女が普通に付き合う以前に、結婚ありき、子供ありきで考えなければいけない!みたいな風潮があるので、辿り着けず道半ば挫折する人が多い。もう幸せどころの問題では無い。

40代になると、あらゆる肩の荷が降り、子供を持つ持たないの方向性もハッキリしてくるので、シングルは男女共恋愛がし易くなり幸福感が増す。 と勝手な予想しました。
今は辛くてもスタイルを貫き通せば良いと思う。人生まだまだこれからだよ!
自分も子供は欲しくない。消耗する行為は大好きなんだけど…

No.30 16/12/14 15:13
匿名10 

結婚しても、子供ができないので、相手の親から『畑が悪い』と、暴言浴びされ続けたあげく、老人ホームに放り込まれる人。

結婚しても、仮面家族な人。

結婚しても、不倫される人。

結婚しても、家族を捨てて、他の人とカケオチする人。

などを実際観てきたから、結婚イコール幸せだとは、思わない。

結婚は、したい奴がすればよい。



No.31 16/12/14 21:13
totoro ( gDk7Sb )

結婚てきついよ。既婚者の方がはるかにきつい。した上で、やっぱり向いてなかったとかなら分かるんだけども。

No.32 16/12/14 21:24
totoro ( gDk7Sb )

それともし結婚したいと思った時に都合よく結婚できる事が前提なんですか?
そんな単純じゃないんですよ。

No.33 16/12/14 23:53
kykyoi ( ♀ Xcfhm )

私も一生結婚しないです 父親の暴力虐待 母親には弁当作ってもらったことなくかわいがられたことない 淋しい幼年期を過ごしてきたトラウマのせいかもです 世間ではなぜか女は売れ残り 子育てしてないとか言われ 男は独身貴族ととらわれてしまいますよね男の方がましだったな

No.34 16/12/15 00:03
totoro ( gDk7Sb )

結婚なんて面倒ばかりだよ。しない方がいいよ。独りが合ってる。煩わしさもなく、ただ穏やかに過ごしたいよね。

No.35 16/12/15 00:22
負け犬35 ( ♂ )

私だけが あなたの妻
丈夫で長持ち いたします
テナコト言われて その気になって
女房にしたのが 大まちがい
炊事せんたく まるでダメ
食べることだけ 三人前
ひとこと小言を 言ったらば
プイと出たきり
ハイ それまでョ
フザケヤガッテ フザケヤガッテ
フザケヤガッテ コノヤロー
泣けてくる

No.36 16/12/17 10:21
匿名 

多分、結婚が一般の幸せだと思うんだけど。何でだろう一つも惹かれるものがない。こういうの人によるんだろうけど、20歳過ぎても漫画やアニメが好きだから多分一生直らない。結婚したら家に漫画本やグッズを置けなくなるのが悲しい。子供ができたら荷物が増えたり、子供が口に入れるからって理由で捨てないといけなくなるのが耐えられないし。心が痛いグッズは子供のようなものだから、かといって漫画、グッズ専門の部屋を作れるような広い家じゃないし。将来はヴィレヴァンみたいな痛い部屋にしたい。

No.37 16/12/19 17:57
名無し26 

>> 36 いーですね!ヴィレヴァンみたいなお家、楽しそう!!
ちなみに漫画・アニメ好きは直す必要なんてないですよ。
もう世界に認められてるアートです。
うちも子供居ますけど漫画は沢山置いてますよ。
子供には何から読ませようか、今から画策しています(笑)。
でもグッズを愛でるのも、幸せの形のひとつですね。
最近のフィギュアとかほんと凄いもんなー。
結婚も子供も、別にしたくなければしなくていいと思うし。
何故かまだプレッシャーはありますけど、そんなの悩む必要ないですよ。
主さんの将来に幸あれー!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧