注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義

元カノと実家同棲

レス17 HIT数 3588 あ+ あ-

匿名さん
16/12/13 04:32(更新日時)

はじめまして。
いろんな方の意見が聞きたく書込させていただきます。
 私→都内、25歳、女性、末っ子
 彼→県外、26歳、男性、長男
付き合いはじめて10ヶ月ほどです。
遠距離と言うことと自分達もいい年ですので、お互い将来を考えてお付き合いしています。
今まで大きな喧嘩と言う喧嘩もなく、私自身もこの人といれたら幸せだなと思っています。
今年で私が仕事をやめて都内から県外に引っ越し、結婚を前提として同棲予定です。
私の両親には付き合い当初から挨拶したいと言ってくれ、とてもいい付き合いです。
私も彼の両親に会いたいと、言っていたのですが「今度こっちきたら会ってよ」など積極的に話を勧めてくれなく「親に会わせてもらえないなら同棲しない」と言ったら挨拶の機会を作ってもらえました。
私自身、髪の毛をブリーチしてしまっているので印象悪くならないように、と母親にアドバイスをもらいながら髪の毛を暗くし、服装にも気をつけました。
私的には彼のご両親の印象はよかったです。
両方の両親にも同棲の許可をもらい、同棲楽しみにしていました。
いきなり「今まで話してなかったけど元カノと実家同棲していた」と言う話をされました。
前に「同棲したことある?」と聞いたことがあったこですが「ないよ」と言われていたので疑ったこともなかったですし、まさか実家で同棲だなんて…と驚いています。
彼は長男なのでいずれは実家に戻らないと行けない、と話は聞いていたので私もそのつもりでした。
普通に同棲ならわたしも気にしなかったと思うのですが、将来的に実家に住もうと思うのに、そこで同棲してたと思うと、このまま気にせずに過ごしていけるのかと不安です。
クリスマスに彼の実家でクリスマスパーティに誘っていただいたのですが今は行きたくなくて仕方ないです。
簡単に許せない心の狭さにもむかつきます(;_;)

乱文になってしまってわかりにくいと思うのですがアドバイスお願いします。
最後までご覧頂きありがとうございました。

タグ

No.2409041 16/12/12 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/12 09:56
匿名さん1 

元カノの方が主さんより、長男の嫁意識の高い人だったんだね。
今の状態じゃ、長男の嫁はムリだね。
同棲も結婚も辞めたら?

  • << 4 わざわざレスしてくださってありがとうございます。 軽い気持ちで同棲も何もかも考えてしまっていました。 おっしゃる通りです。貴重な意見ありがとうございました。

No.2 16/12/12 10:00
ラブラブさん2 

私は元カノの立場で、元彼(婚約者)の実家で暮らしてたことあるけど、別れた時はスッパリ別れたし、彼が主さんに一途な人ならそんな気にしなくてもいいんじゃないかな。

元彼も私と別れた後、すぐ結婚して彼実家で同居になったみたいで、元彼も私に、私も元彼に、連絡1つすること無かったしね。

まぁ彼母がどう考えてるのかが気になるとこなんだろうし、逆の立場じゃ気持ちわかるわけないって言われたらそれまでなんだけど…。

  • << 5 とんでもないです。 逆の立場の方からの意見、参考になります。 今回言おうと思ったキッカケも彼母がちゃんと言っといたほうがいいよ、と言っていたみたいなんです。 案外お互いに吹っ切れてたりするんですよね…。 ただ実家同棲と言うのがモヤモヤしてしまいます。。

No.3 16/12/12 10:03
匿名さん3 

今も若いけど、それより若い頃にした事だからね

なんていうか、実家で同棲ってより彼女を自分家にずっと泊めててお客さんって感覚だと思うよ

主さんの場合は結婚して彼の実家で一緒に住めば家族となり自分の家になる訳で

まぁ、結婚していない今の時点では主さんもお客さんなので気にする必要無し

  • << 11 貴重な意見ありがとうございます。 気にすることないですね(;_;) もし前の彼女が家族と仲良くて私がなれなかったら…などの不安もあり…。 もう未練は一切ない、とのことなので彼を信じようと思います(;_;)

No.4 16/12/12 10:09
匿名さん0 

>> 1 元カノの方が主さんより、長男の嫁意識の高い人だったんだね。 今の状態じゃ、長男の嫁はムリだね。 同棲も結婚も辞めたら? わざわざレスしてくださってありがとうございます。
軽い気持ちで同棲も何もかも考えてしまっていました。
おっしゃる通りです。貴重な意見ありがとうございました。

No.5 16/12/12 10:13
匿名さん 

>> 2 私は元カノの立場で、元彼(婚約者)の実家で暮らしてたことあるけど、別れた時はスッパリ別れたし、彼が主さんに一途な人ならそんな気にしなくてもい… とんでもないです。
逆の立場の方からの意見、参考になります。
今回言おうと思ったキッカケも彼母がちゃんと言っといたほうがいいよ、と言っていたみたいなんです。
案外お互いに吹っ切れてたりするんですよね…。
ただ実家同棲と言うのがモヤモヤしてしまいます。。

  • << 8 母親に言われて彼は、実家同棲を告白した。しかし、今まで同棲経験がなかったという彼は言っていた。 彼は母親が指図しなければ、何も言わずに結婚するつもりだった。 実家同棲云々の前に、彼の行動をどう捉えるか?じゃないのかな。 どうして同棲したことないということをあなたに言ったのか?嘘を言わなきゃいけな理由もあるはず

No.6 16/12/12 11:02
恋愛の達人6 ( ♀ )

貴女に話したということは
彼の実家の方々はスッカリ吹っ切ってると言うこと!

新しく始まる、これからの生活を楽しみにしてるはず

貴女にとっては多少のモヤモヤはあるでしょうけど
誰にも過去はあるはず

実家同棲じゃなくても、たとえ小さな事すら
気にする人はする

貴女次第



  • << 12 貴重な意見ありがとうございます。 話そうと思ったキッカケも彼の母親が言ってくれたみたいなので、家族自体が吹っ切れてくれいるのかも知れないです。 元カノのことは今まで聞かないようにしてたのですが、まさかここにきて出てくるとは思いませんでした(;_;) 彼も話してくれるのは勇気が必要だったと思うのでもう隠し事はしないと言ってくれたので気にしないようにしたいと思います。 ありがとうございました! コメントに救われました(^^)

No.7 16/12/12 11:14
匿名さん7 

同棲の段階から実家同居しなきゃいけないってものでもないですし、今現在彼女は主さんなんですから気に病まなくていいと思いますが、前の彼女と比較されるかもというのが嫌なのでしょうか?それか使ってた部屋や物を使いたくないとかですか?
何がモヤモヤするのか良かったら教えて下さい。

  • << 13 コメントありがとうございます。 私自身がモヤモヤするのは、彼女と使って部屋なや物を使いたくないモヤモヤです。 きっと実家に住んだり、家に遊びに行くたびに「この部屋で寝たりしたのかな」など気になってしまいそうです(;_;) もし実家引っ越すことになったらベッドなどの処分をしてもらいたいです。笑 ただ彼の家族から前の彼女と比べられるのかな、と不安もあります。

No.8 16/12/12 11:17
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

>> 5 とんでもないです。 逆の立場の方からの意見、参考になります。 今回言おうと思ったキッカケも彼母がちゃんと言っといたほうがいいよ、と言って… 母親に言われて彼は、実家同棲を告白した。しかし、今まで同棲経験がなかったという彼は言っていた。
彼は母親が指図しなければ、何も言わずに結婚するつもりだった。

実家同棲云々の前に、彼の行動をどう捉えるか?じゃないのかな。

どうして同棲したことないということをあなたに言ったのか?嘘を言わなきゃいけな理由もあるはず

  • << 14 貴重な意見ありがとうございます。 彼いわく「嫌われたくなかった」からそのときには言えなかった、と言われました。 ですが、同棲や将来の話が進むたびに言わなきゃいけないと思ったそうで、彼の母親に言われたことがキッカケみたいです。 例え聞いた時に嫌うはずなんてないのに、信用されてなかった私にも問題があるんだなと思います。

No.9 16/12/12 11:26
匿名さん3 

>> 8 二人で住んで生活を二人でする事が彼には同棲と捉えてたからじゃないかな

自分の実家で自分の母親が作った食べ物食べてって感じのただの居候みたいな生活を彼は同棲だとは思わないでしょ

ただ単に毎日彼女を泊めてたってだけでさ

俺も若い頃は二人くらい彼女をそんな感じで実家に泊めてたからさ

彼の母親の代わりに毎日掃除して洗濯して料理作ってってしてたと思う?
母親の代わりにしてたなら実家で同棲していたって彼は言ってたと思う

あっごめん
俺は主さんでも無いけど、彼と同じ経験あるから彼の気持ち分かるなぁーってレスしてしまった

ほんとごめん

No.10 16/12/12 12:26
匿名さん10 

こんにちは。
私は、彼母の友達のポジションになりますね。

同世代のおばちゃん友達から、家族の相談されてました。
息子さん(当時19歳)高校を卒業した頃の話しです。
同世代の彼女さんが居て、その彼女が彼女の実家親と折り合いが悪く家に居られないからと彼氏を頼ってきたみたいです。

何ヵ月か彼の部屋で同居生活。女の子はまだ若くて、お客さん待遇で。彼氏には姉が居て姉と母で家の家事を全部やってました。
最初のうちはいいけど、毎日当たり前に何もしない彼女に家族の方が疲れてきてしまってどうしよう…

って相談内容でしたね。

最終的には遠くに住む彼女の親が迎えにきて、実家に帰り自然消滅になったようでした。

若気の至りってことです。
行く機会があれば、本当に彼が好きなら行っておいた方がよいです。

実家に行けば、もっと何か分かるかも知れないですし。

  • << 15 貴重な意見ありがとうございます。 彼の母親ポジションからのコメントすごく参考になります。 詳しくは聞いてない(これからも聞く予定ないです)のですが、きっと彼の元彼女も似たような環境だったのかも知れません。 この話をしよう思ったキッカケが彼の母親だったそうなので、彼母もちゃんと考えてくれているのかな、と思うと私も頑張ろうと思いました(^^) 実はクリスマスに彼の家族のパーティに誘ってもらっていて、このことがあってから行きたくないなー、と思っていたのですが、呼んでもらえただけでも幸せなことだと思うので、お邪魔させていただこうと思います。 匿名10さんのおかげで勇気出ました!!コメントありがとうございます!!

No.11 16/12/12 15:58
匿名さん11 

>> 3 今も若いけど、それより若い頃にした事だからね なんていうか、実家で同棲ってより彼女を自分家にずっと泊めててお客さんって感覚だと思うよ … 貴重な意見ありがとうございます。
気にすることないですね(;_;)
もし前の彼女が家族と仲良くて私がなれなかったら…などの不安もあり…。
もう未練は一切ない、とのことなので彼を信じようと思います(;_;)

No.12 16/12/12 16:03
匿名さん11 

>> 6 貴女に話したということは 彼の実家の方々はスッカリ吹っ切ってると言うこと! 新しく始まる、これからの生活を楽しみにしてるはず … 貴重な意見ありがとうございます。
話そうと思ったキッカケも彼の母親が言ってくれたみたいなので、家族自体が吹っ切れてくれいるのかも知れないです。
元カノのことは今まで聞かないようにしてたのですが、まさかここにきて出てくるとは思いませんでした(;_;)
彼も話してくれるのは勇気が必要だったと思うのでもう隠し事はしないと言ってくれたので気にしないようにしたいと思います。
ありがとうございました!
コメントに救われました(^^)

No.13 16/12/12 16:06
匿名さん11 

>> 7 同棲の段階から実家同居しなきゃいけないってものでもないですし、今現在彼女は主さんなんですから気に病まなくていいと思いますが、前の彼女と比較さ… コメントありがとうございます。
私自身がモヤモヤするのは、彼女と使って部屋なや物を使いたくないモヤモヤです。
きっと実家に住んだり、家に遊びに行くたびに「この部屋で寝たりしたのかな」など気になってしまいそうです(;_;)
もし実家引っ越すことになったらベッドなどの処分をしてもらいたいです。笑
ただ彼の家族から前の彼女と比べられるのかな、と不安もあります。

No.14 16/12/12 16:09
匿名さん11 

>> 8 母親に言われて彼は、実家同棲を告白した。しかし、今まで同棲経験がなかったという彼は言っていた。 彼は母親が指図しなければ、何も言わずに結婚… 貴重な意見ありがとうございます。
彼いわく「嫌われたくなかった」からそのときには言えなかった、と言われました。
ですが、同棲や将来の話が進むたびに言わなきゃいけないと思ったそうで、彼の母親に言われたことがキッカケみたいです。
例え聞いた時に嫌うはずなんてないのに、信用されてなかった私にも問題があるんだなと思います。

No.15 16/12/12 16:18
匿名さん11 

>> 10 こんにちは。 私は、彼母の友達のポジションになりますね。 同世代のおばちゃん友達から、家族の相談されてました。 息子さん(当時19… 貴重な意見ありがとうございます。
彼の母親ポジションからのコメントすごく参考になります。
詳しくは聞いてない(これからも聞く予定ないです)のですが、きっと彼の元彼女も似たような環境だったのかも知れません。
この話をしよう思ったキッカケが彼の母親だったそうなので、彼母もちゃんと考えてくれているのかな、と思うと私も頑張ろうと思いました(^^)
実はクリスマスに彼の家族のパーティに誘ってもらっていて、このことがあってから行きたくないなー、と思っていたのですが、呼んでもらえただけでも幸せなことだと思うので、お邪魔させていただこうと思います。
匿名10さんのおかげで勇気出ました!!コメントありがとうございます!!

No.16 16/12/12 20:21
匿名さん10 

>> 15 彼のお母さんが、彼氏を話すように説得したのは
もし主さんがお嫁さんに来て同居になったらご近所付き合いとかも最初はなくても(最初は義母さんがしてるから)
年数が経過すると、主さんも参加するようになるし
その時にご近所の要らないことばかり言ってくるおばさんに後から聞いて若嫁さんの主さんが傷つくのを避ける為です。
それよりは、彼氏から同棲前に聞いてた方が納得出来て幸せでは?

お姑さんになる彼母さんは、主さんを大切にしようと思ってるみたいですね。
どうかお幸せに(^^)v

No.17 16/12/13 04:32
匿名さん17 

未成年を居候 しかも、女の子を居候させるような倫理が低い家だから
結婚を意識してんなら身辺調査は必要だと思うよ。
認知だけした子供がいますとかバツイチって可能性高い。
誰かが言ってたように不遇ゆえに居候したかも知れないけど、彼氏の場合は違うかも知れないし。 ただやりたいだけ 離れたくないだけかも知れない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧