注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

付き合ってすぐイチャイチャ?しないのはいけないですか

レス4 HIT数 5098 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
16/12/12 11:48(更新日時)

付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいるのですが、最近私から遠ざかるというか拗ねてる…?みたいで寂しいです。

想像の話ですが2週間ほど前に一緒にごはんに行きました。その際に、お互いの過去の恋愛について少しお話したり、他愛のない話で盛り上がりました。その中で彼が私に「本当はすごくいちゃいちゃしたい」と言ってくれました。ただ私の問題で、過去の恋愛で色々あったこともあり男性の方と手を繋ぐ以上のスキンシップをするのが怖いと感じるようになってしまいました。

一応、彼には申し訳ない気持ちもあるのですが、「あなたのことは本当に大好きだけれど、自分の問題で少しそういうことが怖い」という旨を伝えました。
すると、彼は理解をしてくれたのですが、1番最初に告白をしてくれたときにハグをしてくれて、それも怖かったの?ときいてきました。なので、緊張はしたけど嫌ではなかったよというと腑に落ちない様子でした…。おそらく、というか確実に彼を傷つけたなと思い謝ることしかできませんでした…。
帰り際も彼は「男なんて1人でやっておけば充分だから!」などと言っていました。

それから、なんだか少し距離を感じています。
LINEの文章が付き合う以前の感じの話し方(敬語+私の名前を◎◎さん付でよぶ)で、既読もいつもは10分以内について返信をくれるのに1時間後とかにかえってきます。
なので、敬語とその呼び方だと付き合ってるのに距離感を感じるからやめてほしいと伝えたら、
地方から東京に来る時に標準語を敬語で覚えていったから抜けなくてなかなかすぐになおすのは難しい、ゆっくりでいいから待っててほしいと言われました。
でも、その会った日はタメ語だったのでなんでこんな見え透いた嘘つくんだろうと悲しくなりました。
そしてお互いにTwitterをフォローしているのですがつい先日、私よりもスタイルのいい可愛らしいコスプレイヤーをフォローしていて本当に悲しくなりました。
器が小さいのかもしれないですけど、相互フォローを恋人同士でしているのになんでそういうことするの?って思ったからです。


今週の土曜日に会うのですが、もう一度いちゃいちゃすることについて相手にしっかり気持ちを伝えてもいいでしょうか?それとTwitterの件も。
なんか、理解はしているけど共感はしていないんだなっておもって仕方ないけど悲しいです。

タグ

No.2409037 16/12/12 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/12 11:05
匿名さん1 

彼、すごく優しいじゃないですか。

だって彼は「本当はすごくいちゃいちゃしたい」のに
あなたが「そういうことが怖い」から
彼は自分を抑え、あなたを優先し、
気を使って距離を取ったんですよね?
やり方はぎこちないにしても、頑張ったんですよ。
それなのに、あなたは
「距離感を感じるからやめてほしい」だもんね。

じゃ、どうすればいいのよ?
あなたが怖がるから距離を取ったのに
やっぱり距離を取らないでほしいって??
彼にしてみたら、は?なんだそりゃ?ですよ。
あなた、自分の感情ばっかりで、彼の感情思いやってないよね。
彼は別に、超完璧な人間じゃない。
彼なりの感情だってあるのにさ。

あなたがそんな風だから、そりゃー彼だって悲しくなるでしょ。
ないがしろにされてる気分でしょうね。
そのうっぷんを晴らすくらい、普通の事じゃん。
可愛いコスプレの画像くらい見たっていいじゃん。
それくらい見ないと、やってられないじゃん。

「もう一度いちゃいちゃすることについて相手に
しっかり気持ちを伝えてもいいでしょうか?」って、
その気持ちって、あなただけのだよね?
彼の気持ちも一緒に考えようとは思ってないんでしょ?
だとしたら、彼にとってはウザイだけ。

私は別に、あなたがスキンシップを怖い気持ちを責めてるんじゃない。
それは仕方ないし、大事な問題だと思う。
でも、彼の気持ちをそこまでないがしろにする理由にはならない。
「共感はしていないんだなっておもって」って
当たり前じゃん。
そもそも共感は、似たような立場の人同志じゃないとできない。
彼はスキンシップ怖くないもん。
すごくしたいんだもん。
あなたに共感なんて、できるわけないじゃん。
それでも距離を取ってくれたのにさ。
あなたこそ、彼に共感してないじゃん。

No.2 16/12/12 11:15
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 なるほどなと思いました。
ただ、敬語にするほど距離を置かれるのはどうなのかなって正直に思います。
今までタメ口だったものを敬語にする必要はあるのでしょうか?
でもそれはあなたからみたら「気遣いの1つ」だったんですよね。だとしたら私の落ち度ですね、気づかせていただきありがとうございます。


あと、私は自分だけの気持ちを伝えようとは思っていませんよ
きちんとコミュニケーションをとって話さないとわからないから、という意味であって聞き入れないというわけではありませんので。

  • << 4 1さんに同意かなー 主さんの気持ちは分かるけど イチャイチャの件は また話し合いをしても もし主さんが過去のトラウマから まだイチャイチャできないのなら どれだけ理由を話そうが 同じ事だと思うよー 主さんの気持ちを受け入れて 彼なりに抑えているのだから。 拗ねているのか ちょっと面倒くさいかもしれないが 彼はもう理解しているんだよー まだイチャイチャできないのなら 理解してくれてる以上 念を押す事にしかならず それ以上は必要ないと思われる。 拗ねてる?その状態は 主さんがイチャイチャしても 良いと思える心境になれば 必然と解消されると思うよー

No.3 16/12/12 11:41
匿名さん3 

もう主さんは気持ちを伝えてるんだから、先ずは彼の気持ちを聞く所から始めては?
タメ語でくっついていたらイチャイチャしたくなっちゃうから、気持ちを抑えようとして少し距離をとってるのかも。
それか、主さんの話を聞いて、主さんは自分が主さんを好きなほど、主さんは自分を好きではないのかも?と思ってしまった可能性もあるしね。
ここまでは大丈夫、こうするのは嬉しいとかポジティブな事も伝えた方が良いと思うよ。

No.4 16/12/12 11:48
恋愛の達人4 

>> 2 なるほどなと思いました。 ただ、敬語にするほど距離を置かれるのはどうなのかなって正直に思います。 今までタメ口だったものを敬語にする必要… 1さんに同意かなー

主さんの気持ちは分かるけど
イチャイチャの件は
また話し合いをしても
もし主さんが過去のトラウマから
まだイチャイチャできないのなら
どれだけ理由を話そうが
同じ事だと思うよー
主さんの気持ちを受け入れて
彼なりに抑えているのだから。

拗ねているのか
ちょっと面倒くさいかもしれないが
彼はもう理解しているんだよー

まだイチャイチャできないのなら
理解してくれてる以上
念を押す事にしかならず
それ以上は必要ないと思われる。

拗ねてる?その状態は
主さんがイチャイチャしても
良いと思える心境になれば
必然と解消されると思うよー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧