注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那にイライラ

レス16 HIT数 1629 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
16/12/25 21:15(更新日時)

旦那に毎日のようにイライラするのですが、旦那にイライラした時はどう解決しますか?
ストレス発散方法をお聞きしたいです!
またどういう事でイライラしますか?

ちなみに私の旦那は夜中まで好きで起きてるくせに、朝起こすと眠いと言い続け朝ご飯中も半分寝てます。これが毎日なので本当にイライラします!

No.2408972 16/12/12 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/12 01:26
通行人 ( 30代 ♂ 9vHfl )

僕の嫁なら
もうしらないって
置いとかれます。

甘えだよ。

No.2 16/12/12 01:45
既婚者2 ( ♀ )

放置して思い知らせる
甘やかさなければよい
「あんたの母親じゃないから」と言い放つ

No.3 16/12/12 02:04
匿名3 

毎日旦那さんのだらしのない行動にイライラするのですね…

もし、旦那さんと話し合いを一度もしていないならイライラするとは思いますが話し合ってみてもよいかもしれませんね。

もし、聞く耳を持たないようなのであればあえて朝早く用事を理由に外出し、朝起こさずに遅刻させるのもいい手かもしれませんね。(前もって外出伝えておくことが大切)

旦那に強烈な刺激を与えるのもストレス発散になりますよ。

そこで嫁のありがたみがわかるかもしれませんね。

朝自分で起きて行けたならテスト合格!
朝起こさなくても勝手に起きてくるということになります。

No.4 16/12/12 03:36
匿名4 

起こさない。

起こさない事にキレても無視

困るのは起きられずに仕事に遅刻するご主人

時間にルーズな人は仕事が出来ない

No.5 16/12/12 03:38
匿名 ( nz3LLb )

ガキだね、旦那さん

荒療治がいいと思う。

甘えだから

No.6 16/12/12 04:40
既婚者6 

猛獣のような
イビキです(@_@
趣味のギターで低い声でボソボソ歌っている
騒音時間構わず
冷蔵庫賞味期限チェック
仕事から帰宅するなり疲れたの連発
透析患者のくせに自分に甘くあれこれ言い訳して好きな物食べてる
私の作る料理にはチェック厳しい
書いてる間に思い出してイライラしてきました~!

No.7 16/12/12 08:00
既婚者7 

うちは起こしません。
遅刻しても自分の責任という事で。

出発時間から逆算して自分でアラーム設定してね、と事前に話してあります。

うちの夫婦のやり方ですが、
お互いの不満が溜まらないように、月に一度夫婦会議をしようと決めています。

その時に不満な事に対して、こうしてくれらすごく助かるの、とお願いするようにしています。
あまりあれこれしてあげずに、ある程度は自分でしてもらうようにしています。

良ければ、参考までに。



貴女は新婚さんなのでしょうか??
お互いがイライラしない「やり方」を少しずつ見つけていく気持ちで気長に頑張ってください。
イライラも続くと、そういう表情になっちゃいますから。なるべく笑顔で過ごして、美人さんの奥さんでいる事も円満の秘訣だと思いますよ( ◠‿◠ )

No.8 16/12/12 09:30
既婚者8 

旦那にイライラすることってほとんど無いけど、イラッとした時は「なんかイラッとした」って言えば、旦那は「ごめんごめん」って謝るからイライラが続くことは無いね。

夜更かしして起きられないような旦那だったら、遅刻しようがクビになろうが私なら起こさないよ。

もし「なんで起こさないんだ!」なんてキレられたら、「オマエはお子ちゃまかっ(笑)朝くらい自分で起きろ、起きられねーなら夜更かししてんじゃねー!以上!」ってことになってるだろうね(笑)

No.9 16/12/12 18:34
匿名9 

冷蔵庫が開けっ放しなっててピーピーいうの、キレられたけど、おまえ何時間ゲームしてんの?そっちのが電気代かかるよな?

No.10 16/12/13 00:10
既婚者10 

我が家は いつも旦那は夕御飯を食べてテレビを見てたら ついついリビングで疲れて寝てしまうこと。


風邪ひくし、熟睡出来ないから とにかくうたた寝し始めたら うるさく部屋で寝るようにいいます💧


それでも、なかなか部屋までの移動に時間がかかりますが(笑)


でもまぁ、彼も仕事で疲れて ついつい寝ちゃうのはわかるので 数回起こして 起きないようなら 放置(笑)



それで 遅刻しても 風邪をひいても 自己責任かな。




その他の小さなイライラは しばらく旦那と接触しない時間を作る事で解消しています。


こちらも 仕事があるので あまりイライラを引きずりたくないし。



(≧∇≦)

No.11 16/12/13 00:18
通行人11 

何で飯中に半分寝てるだけでそこまで腹を立てるのかが分からない

総じて夫に感謝がないんだろうね
毎月自動的に銀行に金が振り込まれてると思ってるんでしょう

庇護下での人生しか生きてない人は夫に文句しか出ないね

No.12 16/12/13 03:34
ラブラブ婚約中12 ( 30代 ♀ )

相手に文句があるのって、大変ですね(^_^;)
お互い喧嘩する事自体疲れるし無駄だと思っているので、一瞬イラッとしたとしても、喧嘩にもなりませんよ。
あなたも、怒ったところでね~…って、思える様になれば、イライラしなくなると思いますよ。
怒るとエネルギー使うし、面倒くさいし、何もいい事無いし、言って治らなければ、冷静に解決策考えて実践してみて下さい。
それ以上に我慢が続く様なら、一生我慢するか、離婚しか無いですからね。

我慢のある人と結婚してしまったのだから仕方が無い。

No.13 16/12/13 11:53
匿名13 

主さんと結婚するまではどうしていたのでしょうか?

No.14 16/12/15 22:04
匿名14 

旦那キタ━(゚∀゚)━!

No.15 16/12/22 17:45
離婚検討中15 

いつも人の話を聞いてないくせに指摘すると、聞いてない!言われてない!そりゃそうだろ、あんた、人の話を聞いてないから、言われてない!ってなるよね…アホか?毎日これでイライラ!

No.16 16/12/25 21:15
結婚したい16 

旦那さんが日頃からいろいろと理解があり得ならある程度の旦那の行動は理解するはず、
奥さんが愚痴るぐらいだから、旦那さんは日頃から奥さんの事や、家庭の事に理解が無いんだろうな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧