注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

他人の評価や悪く思われたくない

レス6 HIT数 527 あ+ あ-

匿名
16/12/12 13:46(更新日時)

他人の評価や悪口や影口や嫌がらせが気になります。人に悪く思われたくないという気持ちが強すぎて毎日仕事いくのが辛いです。私みたいな人いますか?

No.2408918 16/12/11 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/11 23:08
匿名1 

私も同じ。具体的な嫌がらせがあったんじゃないですが、人付き合いが怖いです。

いつも人目を気にしながら、仕事しています。家に帰ったらほっとするんです。



No.2 16/12/11 23:17
匿名0 

>> 1 私の場合は🏠に帰ってもひきずっちゃって、なんか私悪い態度をしたのではないかとかあのとき私があんなこといったからかなとか考えちゃいます。

  • << 5 同じです同じです。家が安心できる存在なだけ。私もああすればとかああ言ってたら良かったとか、ずっとひきずります。 もう出来れば、誰とも会いたくないけど、そういかないし、ほんと苦しいですよね。 意識しないで自然にと思っても、反対になるし、挙動不審になるし、苦しい。

No.3 16/12/11 23:19
匿名3 

人の評価が気になるのですね!

確かに他人の評価は気になるし、悪口を言われると嫌になりますよね…

何故心無いことができるのかと思いますし、そもそも人間か? と疑いたくなりますよね

まずお前が言えるか と思う時もあります…

そういう人に限って
そんなこと言ってません
そんなつもりはなかった といいます。

でも、私は そういう人みると
いい歳してそこまでしか成長できてないのか?今まで何してきたの?
と心の中で笑っています。


No.4 16/12/11 23:30
匿名 

>> 3 とにかく他人の評価や悪口や嫌がらせが凄く気になって、必要異常に顔色うかがったり、慎重に行動したりしてたのですが、結構うっとうしがられるし、人に気を回しすぎてもなんの効果もないので、自由になりたいけど、自分を出せないし。出したことはあるのですがそれでも自分勝手だの自己中だの言われて困っています。
話を聴いてくれてありがとうございます。はっとしました。

No.5 16/12/12 00:46
匿名1 

>> 2 私の場合は🏠に帰ってもひきずっちゃって、なんか私悪い態度をしたのではないかとかあのとき私があんなこといったからかなとか考えちゃいます。 同じです同じです。家が安心できる存在なだけ。私もああすればとかああ言ってたら良かったとか、ずっとひきずります。
もう出来れば、誰とも会いたくないけど、そういかないし、ほんと苦しいですよね。
意識しないで自然にと思っても、反対になるし、挙動不審になるし、苦しい。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧