注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

結婚相手の親族の病気

レス6 HIT数 1017 あ+ あ-

結婚したい
16/12/21 19:56(更新日時)

結婚相手の親族の病気とかって気にしますか?
相手にきいたことありますか?
遺伝が原因の病気とかあります。将来に自分の子供が発症したら嫌じゃないですか

No.2408881 16/12/11 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/11 22:21
通行人1 

遺伝が原因の病気で、自分の子供にも影響出たらというのが心配ならちゃんと確認するべきだと思います。
そんな不安を抱えたまま結婚して子供を作るのは嫌ですね。

No.2 16/12/11 22:43
匿名2 

聞いた事ないし、気にしない。
気になる人は結婚前に調べたらいいと思う。

No.3 16/12/11 23:08
専業主婦3 ( ♀ )

私はお見合いだったので、実はそういうリスクもはじめから全部回避された状態から、スタートしてるんですよね。
遺伝性疾患のあるお身内がいたら、お見合い話自体、入らないですから。

やっぱりこういうときは、興信所を頼るのもひとつの手段になるのかな…………。

No.4 16/12/12 07:44
専業主婦4 

絶対いやですね
相手に問題無くても兄弟姉妹にある場合があるし、それもいやです
内緒にされて結婚しちゃった人知ってますけど、可哀想に悲惨ですよ 看病看病で走り回ってるし、お子様も遺伝してるかも?と検査だらけだそうです

No.5 16/12/12 12:58
匿名5 

隠して結婚してる方もいるから、興信所は大事かな。

私の親は再婚だけど、義理父の子どもは大きな遺伝性の疾患があります。
義兄には子どもがいて、遺伝してるかも知れないのに隠して結婚したよ。
相手側の親からすると詐欺より酷いんじゃないかな。次の代に引き継ぎますから。
詐欺ならお金だけですが、命はお金で買えません。

No.6 16/12/21 19:56
匿名6 ( 30代 ♀ )

そりゃ誰でも健康体に産まれて来たいです…
疾患や病気になりたくてなった人なんて一人もいません!
主さんの主張は、不特定多数が観覧できる掲示板でわざわざスレ立てる内容ですか⁈
何気無く呟いたスレが、人を傷付ける事があるって事、しっかり自覚してくださいね‼︎‼︎
顔が見えないからってデリカシーのない事を言っていい訳ではありませんので!

遺伝性疾患だけが、クローズアップされていますが、親族に障害や病気があっても健康体で産まれて来る事もあるし、夫婦、親族全員健康体でも障害者が産まれてくる事があるのはご存知でしょうか⁈⁈

結婚相手に遺伝性疾患がなくて、産まれて来た子供も健康体。第一関門をクリア出来たとしても、三代疾病とされている癌は遺伝性のものもありますが、親族に居なくても若くして、発病される方もいますしね!

事故や病気で途中障害になる事もあります。
その様な場合は、どうするのですか?
出生前診断受けても分かりませんよ。
病気や疾患が気になる様なら、もっと知識付けてくださいね‼︎障害者に接した事のない人に聞いても、噂話程度にしかなりませんよ‼︎

私の両親は、視覚障害で弟に遺伝しましたが、私は何の問題ない健康体です!
私の親族は、主さんが嫌がる障害者ですが、国家資格を取得し健常者に支持する立場です。社会貢献している障害者の方も沢山います。

旦那は、全て理解してくれた上で結婚しました。子供に遺伝してもその時は受け入れよう。と言ってくれましたが、子供に遺伝していません。
心ある旦那に巡り会えて良かったです!
健康体が一番理想です。ですが、遺伝性疾患のリスクを省いたとしても、この様に遺伝性ではない疾患や病気、障害もある事も分かってくださいね‼︎




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧