注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

万引き

レス79 HIT数 6858 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/12/19 14:37(更新日時)

もうすぐ10歳になる娘が、万引きをしました…
強くしかり、お店に謝りとお金を払いに行きました…
なさけなくて辛いです…
他に何かしたほうが良いでしょうか?

No.2408797 16/12/11 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/11 17:46
匿名さん1 

私も、子供の頃、貧しさから万引きした事があります。

辞めたきっかけは、お店の人に、『ポケットにいれたね』と、言われた事がきっかけ。

どこの子でも、万引きはやった事があると思います。

主人さんは、お店に謝りに行くだけ、偉いわ。

お子さんも、二度と、一生万引きは、しないと思うよ。

何故なら、私がそうだからね。

もう、なにもする必要ないよ。

自分で、自分を、責めすぎないでください。

主人さんは、立派なお母さんですよ。✨

  • << 7 どこの子も? 万引きなんかやった事ないけど 誰でも経験するみたいな表現するなよ迷惑だ
  • << 8 1さんありがとうございますm(__)m 涙が出ました… もうしない事を願います。
  • << 28 【どこの子も】って、一括りにするのやめてくださいよ うちは、私も、子ども二人とも 万引きなんてしたことないし 犯罪だってこと きちんと理解している
  • << 47 私は親がお店の人に頭をさげてもまたやりました。 普通の子は反省してやめるんだろうけど。 タイプにもよりますよね。 普段悪いことしない子なら大丈夫では? 私は不良だったので何度もしてました。 親を散々泣かせましたね。 今は大事にしてます(^_^;)

No.2 16/12/11 17:46
通行人2 

まずはちゃんと話を聞いてあげることですよ。

怒らずに何で万引きをしたのか?

原因次第では主さんにも何かあるかもしれません

  • << 9 2さんありがとうございますm(__)m 原因、落ち着いたら聞いてみます。 やはり親の育て方のせいでしょうか…

No.3 16/12/11 17:53
通行人3 

まともな神経なら万引きなんかしない。私もした事が無いし、友人にも皆無。するという事は、心に憂いが有るという事。

それを消すよう努めるだけで、御子さんも御自身も今以上に責める必要は無い。

  • << 10 3さんありがとうございますm(__)m やはり何か気持ちの中であるのでしょうか… きちんと聞いてみます。

No.4 16/12/11 18:07
通行人4 ( 50代 ♀ )

大変な思いをしましたね

主さんや家族がとても悲しい思いをした事を伝えてあげて下さい

いけない事をした事で、お店の方も含め、辛い思いをする人が沢山いるんだということを、お風呂に入った時などにゆっくりと話してあげて下さい

  • << 11 4さんありがとうございますm(__)m 辛い思いなど伝えて、ゆっくり話を聞きたいと思います。

No.5 16/12/11 18:19
ベテラン主婦5 ( 50代 ♀ )

うちの次男も小学生で万引きをしました
今では商社務めのエリ-トサラリ-マンしていますが
いけない事はいけないときちんとわかっている
親がきちんと教えれば大丈夫
大抵一度はやりますね
見つかって良かったと思うわ
誰でもやる事でいつまでもその事を言うのはいけないです
父親にきちんと叱ってもらえば大丈夫です

No.6 16/12/11 18:36
匿名さん6 ( ♀ )

娘は今どんな感じなの?
反省しているならもう良いのでは?
反省してない感じなら娘が大切にしている物を取り上げる
自分が大切にしている物が取られるってこういう事だと教える

  • << 12 6さんありがとうございますm(__)m 娘は反省したのかわかりませんが、普通に夕飯を食べました…こっちはそんなどころでは無いのですが…それなりに罰は与えないとわからないですかね…

No.7 16/12/11 18:41
通行人7 

>> 1 私も、子供の頃、貧しさから万引きした事があります。 辞めたきっかけは、お店の人に、『ポケットにいれたね』と、言われた事がきっかけ。 … どこの子も?
万引きなんかやった事ないけど

誰でも経験するみたいな表現するなよ迷惑だ

  • << 13 7さんありがとうございますm(__)m
  • << 38 それは親が知らないだけ。 7割りぐらいは有ると思うな。

No.8 16/12/11 19:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も、子供の頃、貧しさから万引きした事があります。 辞めたきっかけは、お店の人に、『ポケットにいれたね』と、言われた事がきっかけ。 … 1さんありがとうございますm(__)m
涙が出ました…
もうしない事を願います。

No.9 16/12/11 19:12
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 まずはちゃんと話を聞いてあげることですよ。 怒らずに何で万引きをしたのか? 原因次第では主さんにも何かあるかもしれません 2さんありがとうございますm(__)m
原因、落ち着いたら聞いてみます。
やはり親の育て方のせいでしょうか…

No.10 16/12/11 19:17
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 まともな神経なら万引きなんかしない。私もした事が無いし、友人にも皆無。するという事は、心に憂いが有るという事。 それを消すよう努めるだけ… 3さんありがとうございますm(__)m
やはり何か気持ちの中であるのでしょうか…
きちんと聞いてみます。

No.11 16/12/11 19:20
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 4 大変な思いをしましたね 主さんや家族がとても悲しい思いをした事を伝えてあげて下さい いけない事をした事で、お店の方も含め、辛い思… 4さんありがとうございますm(__)m
辛い思いなど伝えて、ゆっくり話を聞きたいと思います。

No.12 16/12/11 19:23
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 6 娘は今どんな感じなの? 反省しているならもう良いのでは? 反省してない感じなら娘が大切にしている物を取り上げる 自分が大切にしている物が取ら… 6さんありがとうございますm(__)m
娘は反省したのかわかりませんが、普通に夕飯を食べました…こっちはそんなどころでは無いのですが…それなりに罰は与えないとわからないですかね…

No.13 16/12/11 19:24
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 7 どこの子も? 万引きなんかやった事ないけど 誰でも経験するみたいな表現するなよ迷惑だ 7さんありがとうございますm(__)m

No.14 16/12/11 19:25
匿名さん14 

万引きがなぜ悪いのかを教えなきゃだよね。
盗みが悪いだけでなく、お店の不利益にも繋がり、それを欲しいお客様も居ると言うこと。

そして前の人のレスのように自分のお気に入りなんかが盗まれたらどんな気持ちになるのか。
人の気持ちを踏みにじむような悲しませるような、不愉快にさせるようなことはしちゃいけない、傷つけることはしちゃいけないなど教えた方がいいね。

自分自身がそうされたら、を考えられるような人になって欲しいと、お母さんは悲しかったけど信用しているからと伝えるのも大事かも?
信用されない子になったらおしまいだしね。

あと誰でもすると言うレスあるけど自分がそうだった、周りがそうだったからと、自分目線で決め付けたような書き込みはしない方がいいよ。
誰でもするわけじゃないから!!


  • << 16 14さんありがとうございますm(__)m きちんと教えたいと思います。

No.15 16/12/11 19:28
匿名さん15 ( ♀ )

私事ですが万引きはないけど、小学3年の時親の財布から3000円盗んだことがあります。
その頃流行ってた可愛いノートが欲しかったけど、母親に言えなくて。
でも、いつも怒ったら叩く母が泣いたんです。
子どもながらに、母に泣かれたことがショックで、凄く反省しました。
ノートが欲しかったことと言えなかったことを言ったら、翌月から月に1回数百円だったと思うけど、お小遣いをくれるようになったのを覚えています。
それからは、他人のものは何であれ黙って触ることは絶対しなくなりました。

物が欲しいのか、誰かに唆されたのか、ストレスか、手癖が悪いのか、理由を聞いてみないとそれによって対応が違ってくると思います。

  • << 17 15さんありがとうございますm(__)m 叩いて怒って、泣きました…本当にたるくて情けなくて‥ きちんと話をしたいと思います。

No.16 16/12/11 19:38
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 14 万引きがなぜ悪いのかを教えなきゃだよね。 盗みが悪いだけでなく、お店の不利益にも繋がり、それを欲しいお客様も居ると言うこと。 そして… 14さんありがとうございますm(__)m
きちんと教えたいと思います。

No.17 16/12/11 19:39
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 15 私事ですが万引きはないけど、小学3年の時親の財布から3000円盗んだことがあります。 その頃流行ってた可愛いノートが欲しかったけど、母親に… 15さんありがとうございますm(__)m
叩いて怒って、泣きました…本当にたるくて情けなくて‥

きちんと話をしたいと思います。

No.18 16/12/11 20:56
匿名さん18 

主さん、あんたねぇ!娘さんが小さい頃に物を買わなかったのが悪いんでしょ!だから、子供が徐々に大きくなって万引きする事になるんじゃないですか?物は買うべきだと思いますよ😣💨

  • << 49 なんで? うちは欲しいものは買って貰ってたし裕福でしたが。 物を買い与えないのが理由とは限りませんから

No.19 16/12/11 23:43
通行人19 ( ♀ )

>> 18 18さん……?
主さん、レスのどこかで『小さい頃モノを買ってあげなかった』とか書いてますか?
私の読み落としかしら?

でも、実は我が家もほとんどモノを買わない、いろいろいろ我慢させながら育ててきましたけど、万引きはしませんよ、普通に。

主さん。
ちゃんと話を聞いてあげてください。
どうしてやったのか?
本当にほしかったのか?
ケー無感覚だったのか?
誰かにそそのかされたとか?

そして。
もう遅いけど、今日あったことなら、今日のうちにお子さんとじっくり話すべきでしたね。

No.20 16/12/12 12:47
匿名さん20 

どうして万引きしたのか、ぬしさんききました?

そのままにしておくと
バレたらお店の人に謝って、お金を払えば許してもらえると思いますよ。

お金を払えば許される
謝れば許される
嘘をついてバレたら謝れば許してもらえるのと違うんだと言うことを教えないと。

おつかい頼んでそのおつりで親に聞く前に買い物したりしませんか?
そういうことも
親の財布からお金を黙ってとってしまうことにつながるのでキチンと教えた方がいいですよ。

No.21 16/12/12 16:08
匿名さん21 

(´・ω・)…なるほろなるほろ…。

No.22 16/12/12 20:33
匿名さん22 

家の子も同じ年の時にやらかしました。

しかもお友達と。

当然の事ながらきつく叱りましたし、理由を聞いたらお友達に誘われたからと。

悪い事だと知っててやったのと、そうでないのとでは叱り方が違ってくるので、その辺りはきちんと話し合われたら良いと思います。

家は、悪い事だと知りながらもお友達に流されてだったので、自分の意志を持ちなさいと伝えました。

後、お小遣いをあげるようにしました。

それからはお友達に流されず、自分の意見が言える子へと成長してくれました。
少々、ハッキリ言い過ぎてしまう事もあるようですが(^^;

自分の育て方が間違っていたと自分を責めないで下さい。
これから治せば良いんです。

私は、万引きしてしまったのが中学、高校ぐらいの年じゃなくて良かったと思っています。
ふてぶてしさの無いまだ純粋な時期。素直に反省して立ち直れる年頃です。

自分を責める時間があるなら、これからどう教育するかを考える方が大事だと思います。

前向きに。

No.23 16/12/12 20:41
子育て中 ( n3ovF )

17番さんのおっしゃる通りです。

No.24 16/12/12 20:42
子育て中 ( n3ovF )

7番さんの間違いでした

No.25 16/12/12 21:14
プレママ25 

謝罪に行きお店の人に親がキツく叱られている所を見せて、自分が犯した過ちの大きさを知らしめるとかは?

演技してでも判らせるべき

No.26 16/12/12 21:27
匿名さん26 ( ♀ )

演技なんかダメよ…

うちは、娘が事故った時に
普段は何もしない夫が相手方を探して
私と娘と三人で
相手方にお詫びに行きました。

帰りの車の中で、娘が
「私の事で、お父さんとお母さんに他人に頭を下げさせてしまった
ごめんなさい(..)」
って 本人が反省したらそれでいいよ。

No.27 16/12/12 22:33
匿名さん27 

言って効けばいいのだが
坊主にした人を知っていますよ
突然坊主にしたので突っ込まれて説明してました。
息子さんが警察のお世話になってしまったそうです。
自転車を拝借してお巡りさんに職質されたらしいです。
当時小学生だったと思いますがお父さんもするからお前もしろと
けじめでさせたとか
因みに職業トレーナーですので会員さんに聞かれてしまうのでその都度答えていたんですけどね

No.28 16/12/12 22:34
♂ママ28 

>> 1 私も、子供の頃、貧しさから万引きした事があります。 辞めたきっかけは、お店の人に、『ポケットにいれたね』と、言われた事がきっかけ。 … 【どこの子も】って、一括りにするのやめてくださいよ

うちは、私も、子ども二人とも
万引きなんてしたことないし
犯罪だってこと
きちんと理解している



No.29 16/12/12 23:17
匿名さん ( 30代 ♀ )

みなさんありがとうございますm(__)m
一括のお礼と、遅くなってしまい、ごめんなさい…

何でやったのかや、いけない事ということは、お父さんが話してくれました。でも、またそこでも嘘をつきました。"欲しいと言ったけど買ってくれなかったから"私はそんな事言われてません。また今日も怒ってしまいました‥私が、なぜしたのか聞いたら、"美味しそうだったから"だそうです。
何だかもう、どうして良いやら‥

No.30 16/12/12 23:46
♂ママ30 

>> 29 ん~・・・うその上塗りは、違う意味で、万引きより厳しいかも。。。
もちろん、それ以上に叱られたくないという、子供なりの逃げであるのは、親御さんもご承知かとは思いますが、嘘を隠すためにうそをつくようになる可能性もあります。
すでにバレてるのに、なぜそれでも、言い訳の際にうそをついたのだろうか?って言うことを考えてみたほうがいいですね。
・お父さんに怒られるのは怖くて、誰か(上記の場合は、母親)のせいにしたかったかも?
・別のお子様の言い分としての、おいしそうだったからというのは、食べ物のことでしょうから、そのお菓子??か何かを食べたことがなかったのか?
・知ってるものだけど、(子供にとって)ちょっと高額と思われる料金の物だったのか?
・単純に、もう叱られたくない。逃げたいだけだったのか?子供なりの取り繕いなのだろうか?
もっと考えられることはありますが、ぱっと思いつくものと言えば、こんな感じでしょうか。
すでに、気を落とされてらっしゃるのに、このようなことを書くのは辛辣かもしれませんが・・・バレて、しかられて。お店に謝りに行って。お父さんからも話があるまでに、じゅうぶんに反省していたら、言い訳のような発言はなかったかもしれません。
たとえ、買ってもらえなかったものだった、または、食べたことがなかったものだったとしても、すでに叱られてる状況です。どんな理由があったにせよ、盗ってはいけなかったと思っていたなら、ましてやお母様に覚えのない(お母さまからすると嘘)の発言は、なかったかもしれません。
叱られるようなことをして、反省してないとは思いませんが、逃げたいという気持ちが勝ってるように見えるので、追い詰めすぎてもいけないでしょうが、逃げられないということを、この機会に、徹底的に経験させるのも一つの考え方かもしれません。
親のことについて嘘をつくっていうのは、今の世の中、もし外でそれが起こったら怖いこともあります。親にうそをつくより、親のことで嘘をつくほうに、気を付けられたほうがいいと思います。

No.31 16/12/13 01:26
♂ママ31 

連投失礼します。
なぜ、嘘を上塗りするのが気になったかというと。。。
近所の子に、親のことでさえも、嘘をつく子がいます。最近で驚いたのは、朝から何も食べさせてもらってなくて、ずっとお腹がすいてると。。。 こんなことを、万が一にも、家の外でいうのは、怖いと思いました。私は、お母さんのことを知ってますし、その嘘の話をする前に、朝起きるのが遅く、お昼ご飯を食べなかったという話を聞きましたし、その子から話を聞いた時にすぐ、嘘だと思ったから、本当に何も食べさせてもらえなかったの?って確認したら、すぐに、何にもってわけじゃ・・・って、話を覆したので、やっぱりって感じでしたが。
他にもあります。親の目を盗んで、親が家にいないなど。。。親が帰ってくる前に、気づいたらいなくなる。帰宅して、ずっと家にいたように振舞い、親御さんは、その嘘に気づいてないし、子供のほうも、親にウソがばれないと思ってやってました。実際、ばれてなかったみたいです。。。
共働きで、学堂に行ってる子ですが、帰ってきても親御さんがいないみたいで、何かあればうちに来てくれてもと、話してたんです。
鍵を忘れたり、何かあれば、うちを頼るという話をした途端、次の日から早速、鍵を忘れたと家に来ました。それはいいんです。
問題は、お母さんが、忘れたはずはないのにって感じでした。鍵を付けたのがお母さんだからです。
この場合、誰かの物を盗ったというわけではないですが、嘘はついてます。
その後、もしかしたら、注意されたか叱られたのか?? 今度は忘れたと連日、うちに来ては、親が帰るまでの時間に、逃げるように帰ったり、気づかないうちに帰ってたこともありました。びっくりして、探しに出たんですが、家に帰ったのを確認できたんで、何も言わなかったんですが、おかしいと思って、お母さんに、迷惑をかけられて困ったという苦言ではなく、これがまかり通ると怖いからと、対策を考え、お話に行きました。鍵があっても、家に帰ってランドセルを置いて、いつでも遊びに行ってもいいことにしようと決め、嘘をつかなくてもいい環境を整えた結果、意外と来なくなり、来た時も、堂々と遊んで、堂々と帰っていきました。
ただ、まだ親御さんが他の噓に気づいてないようで・・・今も何かしら続いてるんです。親は自分に騙されると思ってしまうと、中身を変え、続くかもですので、気を付けたほうがいいですよ

No.32 16/12/13 14:34
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 31 ありがとうございますm(__)m
体験談、ありがとうございます。
嘘は、すぐばれる嘘を、たまにつきます‥歯を磨いてないのに、磨いた!と言い張ったり…学校提出の親が書く欄に、自分で書いてばれたりなど‥
面倒だったり、怒られたくなかったりなのでしょうが、結局すぐばれて怒られてます…

No.33 16/12/13 15:14
匿名さん33 

悪い事と言って聞かせて わかったと言ったならば 問い詰めたりせずに 一度信用してみたらどうですか?
徹底的に なんでなんでって繰り返し何日にも渡って問い詰め続けると 親が納得する答えを探って言おうとして嘘を考える様になると思います
信じる事にはリスクがありますが 信じてくれる人がいないと嘘をつく事はなくなりません

No.34 16/12/13 16:31
匿名さん34 

クレプトマニアってご存知ですか?
窃盗癖とも言われていて、日本でも徐々に知られてきている、心の病です。
大切にされている他所様の娘さんを病気だなんて言うのは失礼かもしれませんが、実際に治療されている方も大勢いて、その多くが早期の発見と通院で「盗まない状態」に持っていけているそうですよ。
この件はもしかしたらただ何となく万引きしてしまっただけかもしれず、本当にクレプトマニアなのかどうかは私などには分かりませんが、1度ネットで検索してみて、症状が当てはまるのかチェックしてみたり、その病気の人が集まっているBBSを覗いてみる事をお勧めします。
読んでいる内に憂鬱な気持ちになるかもしれませんが、何より、大切なお嬢さんの為ですので。

  • << 52 10才児にそんな病名つける医者いるか!病名つけられたらクレプトマニアなの、で、精神病の診断基準をおわかり? 15の夜に盗んだバイクで走り出そうがそんな病名はつきません。 本当の盗癖なら私は見てます。気がつくといつも万引いたアクセサリーでポケットいっぱいだったり、ドンキでもデパートでも荷台と買い物かごごと走る(自家用車でお持ち帰り)奴ら。 「ネットを見た」だけね。

No.35 16/12/13 19:41
通行人35 ( 30代 ♀ )

うん。
主さんは、立派だと思う。

私は未婚で子供もいないけど、
同じ立場になったら、主さんみたいに対応出来るか自信がない。

「ほかに何かした方が良いか」
お子さんも動揺していると思うし、お互いに腫れ物に触るような感じになってしまうとしんどいと思うので、

主さんの辛いお気持ちを、お子さんに伝えて
一緒に乗り越える...というか、気持ちの整理をして行こうとお話しするのはいかがですか。

お子さんも、いけないことをしたというのは、主さんが叱ってくれたことで充分理解されたと思うので、これ以上傷つかないように...もう、お母さんを悲しませないと思ってもらえるように...。

No.36 16/12/13 20:23
匿名さん36 

全前レス見てないけどこれは言わせろ。
お前が恥ずかしいんじゃやくて、それをやるしかなかった娘に謝れ。
道徳抜きで話してやるが容赦無いぞ。
聞いとけよ、馬鹿。
保身に走るな糞母。

No.37 16/12/13 20:26
匿名さん37 

このお店にマークされてます。正直店側としては、娘さんは、招かれざる客となってますから、出入り禁止になってるはずです。だから、もう二度とその店には、行かない事です。

No.38 16/12/13 20:32
お父さん38 ( ♂ )

>> 7 どこの子も? 万引きなんかやった事ないけど 誰でも経験するみたいな表現するなよ迷惑だ それは親が知らないだけ。
7割りぐらいは有ると思うな。

No.39 16/12/13 20:34
匿名さん37 

当然、主さんの顔も店の人に知られてしまったので、主さんも、その店には、二度と行けないですよ。

No.40 16/12/13 20:38
匿名さん40 

親が子供の服をよく万引きしてますけど、ほんと、やめてほしいですよね。
子供のうちにきちんとよく話し合ってくださいね。


No.41 16/12/13 20:39
匿名さん41 

うちの子も一時期、何度かしでかしました。
必ず本人を連れていき一緒に謝らせました。
そして本人のお年玉から支払わせました。
私も泣きながら謝りましたが罵倒され罵られた時もありました。

でも今では自分の力で地域で一番の大学へ行き就職し、ものの道理もきちんと理解した子になりました。

主さん辛いでしょうが体当たりで子供に向き合い、悪いことは悪いとしっかり教え続けてあげて。必ず伝わりますから

No.42 16/12/13 20:55
匿名さん37 

ちなみに、うちの近所のスーパーによく買い物に行きますが、そのスーパーのレジ横に万引きした人の写真が貼ってありました。その写真に貼られた人は、さぞ恥ずかしいでしょうね。娘さんはそうならなくて良かったですね。

No.43 16/12/13 21:01
匿名さん26 ( ♀ )

>> 42 マジで!
こいつは万引き犯って写真付きなの?

  • << 46 今は、はがしているけど、そんな店観たことあるよ 常習者と、書いてあった。

No.44 16/12/13 21:08
匿名さん37 

>> 43 はい。万引きした人って書いてあって、万引きした人の写真が貼ってありました。

No.45 16/12/13 21:17
匿名さん26 ( ♀ )

>> 44 お店側は、死活問題ですもんね、
それ 良いアイデアです。



横レスすみませんでした。

No.46 16/12/13 21:20
匿名さん1 

>> 43 マジで! こいつは万引き犯って写真付きなの? 今は、はがしているけど、そんな店観たことあるよ

常習者と、書いてあった。

No.47 16/12/13 23:38
♂♀ママ47 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も、子供の頃、貧しさから万引きした事があります。 辞めたきっかけは、お店の人に、『ポケットにいれたね』と、言われた事がきっかけ。 … 私は親がお店の人に頭をさげてもまたやりました。
普通の子は反省してやめるんだろうけど。
タイプにもよりますよね。
普段悪いことしない子なら大丈夫では?

私は不良だったので何度もしてました。
親を散々泣かせましたね。
今は大事にしてます(^_^;)

  • << 50 私の周りでは、悪い子(私を含めて)いっぱいいました。 近所でも、学校でも。 DQNな家庭に育ったので、DQNでした。 ミクルの皆さんは、育ちが良さそうなので、うらやましい環境で育ったんだと思います。 子供の頃は、家にパン屋が廃棄するパンのミミがあったな。 砂糖をつけて、食べていたな。 思い出しただけで、ぞっとします。 しばきまくって、治らなかったら、どうしようもないですね。 うちの場合は、灸(やいと)をすえられました。 熱かったな。

No.48 16/12/13 23:39
♂♀ママ47 ( 30代 ♀ )

書き忘れましたm(__)m

精神的なことでやってしまった可能性もあるから心のケアをした方が良いかも。

した事を怒るより何故したのかを考えないといけませんよ。

No.49 16/12/13 23:44
♂♀ママ47 ( 30代 ♀ )

>> 18 主さん、あんたねぇ!娘さんが小さい頃に物を買わなかったのが悪いんでしょ!だから、子供が徐々に大きくなって万引きする事になるんじゃないですか?… なんで?

うちは欲しいものは買って貰ってたし裕福でしたが。

物を買い与えないのが理由とは限りませんから

No.50 16/12/14 00:00
匿名さん1 

>> 47 私は親がお店の人に頭をさげてもまたやりました。 普通の子は反省してやめるんだろうけど。 タイプにもよりますよね。 普段悪いことしない子… 私の周りでは、悪い子(私を含めて)いっぱいいました。

近所でも、学校でも。

DQNな家庭に育ったので、DQNでした。

ミクルの皆さんは、育ちが良さそうなので、うらやましい環境で育ったんだと思います。

子供の頃は、家にパン屋が廃棄するパンのミミがあったな。

砂糖をつけて、食べていたな。

思い出しただけで、ぞっとします。

しばきまくって、治らなかったら、どうしようもないですね。

うちの場合は、灸(やいと)をすえられました。

熱かったな。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧