注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

女の強さって何ですか?

レス56 HIT数 9141 あ+ あ-

名無し
17/03/06 11:01(更新日時)

女は強いってよく持ち上げられてるけど、女性が言う女の強さって何ですか?
snsで病み垢とか作るのほとんど女だし、すぐ泣くのも女、群れてひとり行動できないのも女に多いし、精神的に不安定なメンヘラも女が多い。
客観的に見て女性に強いといえる要素が全く見当たらないですけど。

No.2408778 16/12/11 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/11 16:15
匿名1 

女と言うより、母は強しですよね。

人にもよるけど、産みの苦しみを経験すれば、どんなことにも耐えられると思える。
それが、強さにもなるし、子を命がけで守り育てるのも、やはり女の強さ。

あとは、おばさんになれば、神経も図太くなり、たいしたことじゃ、動じなくなる強さもあるよ。

いざと言うは、男は、ナヨナヨ決断力がなくなることが多いけど、女は、いざと言う時は、普段と違ったスイッチが入り、かなりたくましくもなるから、それが、強さなんじゃないかな。

  • << 6 いざというときでも社会では男の方が活躍してるのが現実なんですよね実際。 震災の時でも男性の方が世の中のために役に立ってましたし。 女性は震災みたいなストレスがかかったら、Ptsdにかかることが男性の2倍もあるというデータを見る限り、女性は口だけは達者だなとしか思えないです。

No.2 16/12/11 16:57
名無し2 

>snsで病み垢とか作るのほとんど女だし、すぐ泣くのも女、群れてひとり行動できないのも女に多いし、精神的に不安定なメンヘラも女が多い。

これこそが女の強さなんじゃん。こうやって構ってもらって寄生・依存する気満々で、恥も外聞もなく弱さをアピールして強かに生きるのが女なんだよ。

つまり感情を出して適度に弱さを出していくことでたくましく生きていけるけど、男はある日突然ポキッと折れて壊れるから、そういうのを見て
「男は弱いね~」 と言う。


ところで特殊清掃とか、電車の駅員とか、ぐちゃぐちゃ死体の処理って女の精神ではできないような気がする。

  • << 7 女は弱さを武器にできるのが最大の強みというのは納得。 女の武器を使うのは卑怯というときの武器って、大体泣き落としとかであって、本当の強さではないですもんね。

No.3 16/12/11 17:23
名無し3 

男と女の強さの内容が違うと思いますね。
女は泣いても強かに人を利用して生きていける強さがあります。
母親はとくに強い。

  • << 9 根拠が特になくてわからないです。 少なくとも自分の母親はメンタルが弱いから、母親は強いってただのお世辞で中身は特にない言葉だなと思います。

No.4 16/12/11 20:36
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

腹を裂かれた男は即死だそうですが、女性は気絶して生きるらしいです、子供を産める身籠れる身体能力に繋がっているらしいですが😢充分過ぎる強さです‼
単純作業の長時間労働も女性のが強いみたいですよ🎵日常生活の雑務も女性のがこなしすのそつない感じします

No.5 16/12/12 05:38
フリーター5 

ん、?

寧ろ、女が凄い価値ある存在的なセリフだね~。

なわけないから笑
強い、強くないは比例して奇跡的に強い女性がいるんだよ~。

強い女性に、深く関わっても何がしたいか?で強い女性への接し方って変わるからね~。

じゃあ、?

弱い女性は救われないのか。ってなればそれも奇跡的に弱い女性だから、深く関わっても弱い女性への接し方で変わるからね~。

No.6 16/12/12 05:40
名無し0 

>> 1 女と言うより、母は強しですよね。 人にもよるけど、産みの苦しみを経験すれば、どんなことにも耐えられると思える。 それが、強さにもなる… いざというときでも社会では男の方が活躍してるのが現実なんですよね実際。
震災の時でも男性の方が世の中のために役に立ってましたし。
女性は震災みたいなストレスがかかったら、Ptsdにかかることが男性の2倍もあるというデータを見る限り、女性は口だけは達者だなとしか思えないです。

  • << 10 口が達者、?ですか~。 全種全て口だけ達者は居ない、だとして主さん。完璧な応えかどうかは、宜しくどうぞ(?) データ上の話だけだと疑われずに済む、女の強さの結果論だね~。

No.7 16/12/12 05:43
名無し0 

>> 2 >snsで病み垢とか作るのほとんど女だし、すぐ泣くのも女、群れてひとり行動できないのも女に多いし、精神的に不安定なメンヘラも女が多い。… 女は弱さを武器にできるのが最大の強みというのは納得。
女の武器を使うのは卑怯というときの武器って、大体泣き落としとかであって、本当の強さではないですもんね。

  • << 34 男はロマンティストで神経が繊細。女は現実的で神経が図太い。だから神様は、男に腕力を与えたのです。 美輪明宏の名言 ちなみに男女の体格差がない幼児期は女子のほうが圧倒的にパワーがあるよ。知的、言葉、精神の発達も女子のほうが早いから、山猿みたいでぼやーっとした男子を肉体的にも心理的にも簡単にやりこめる。しかも男子は小さい頃から「女の子には乱暴するな」って植え付けられてるしね。 幼い頃からのこういった認識が「女=強い」という価値基準を産み出したんじゃないのかな。 尤も女子の知能・精神の発達は小学生をピークにして終わって、あとはお婆さんになっても知能面も精神面も育たなくなるけど。 中学か高校くらいで男子が体格・知能・言葉・精神すべて逆転するんだけど、賢い男性はその辺は出さないで、女性にはかなわない、女性は強いって持ち上げるんだよ。そうしたら女の人は喜ぶし、世の中うまくいくからだよ。 精神と知能が低いままのポンコツ男もたくさんいるけど、そういうポンコツ男がその力を持ってして女性を制圧してしまうと、結局はアフリカみたいな途上国のようになってしまうからね。

No.8 16/12/12 05:46
フリーター5 

強い、に関係なく。
女の幽霊(?)も怖いからね~。
強いとかどー強くなれるかが、生きる問題に直面。で、やっと弱いって呼ばれなくなれば生きる問題の又遥か先、難しく考える時間が廻る。人間は不思議だね~(?)

強さに関係なく。女の幽霊は恐ろしく冷たい、冷酷極まりない生き物つまりは、女(?)

ではでは。

No.9 16/12/12 05:46
名無し0 

>> 3 男と女の強さの内容が違うと思いますね。 女は泣いても強かに人を利用して生きていける強さがあります。 母親はとくに強い。 根拠が特になくてわからないです。
少なくとも自分の母親はメンタルが弱いから、母親は強いってただのお世辞で中身は特にない言葉だなと思います。

No.10 16/12/12 05:53
フリーター5 

>> 6 いざというときでも社会では男の方が活躍してるのが現実なんですよね実際。 震災の時でも男性の方が世の中のために役に立ってましたし。 女性は… 口が達者、?ですか~。

全種全て口だけ達者は居ない、だとして主さん。完璧な応えかどうかは、宜しくどうぞ(?)

データ上の話だけだと疑われずに済む、女の強さの結果論だね~。


No.11 16/12/12 06:29
主婦11 

女は都合の良い時に「強い」と言う。

都合が悪くなると「弱い」と言うだけ。

強いというより「ガメツイ」が適切。

「旦那しねや旦那はATMだとしか思っていない」は女しか言えない言葉。

全員に当てはまる言葉ではないが。

No.12 16/12/12 08:44
名無し12 

サラリーマン川柳の作品をご覧ください。

女の強さがにじみ出ている。

No.13 16/12/12 08:50
名無し0 

>> 12 あれって女の強さではなくて、男の自虐では。
日本人特有の相手を立てるため気持ち悪いぐらいに自分を卑下する自虐。

No.14 16/12/12 08:57
名無し12 

>> 13 女が強いからこそあんな作品が出来るのでは?

世の中の女全員が、遠慮がちで控えめだとしたら、あんな作品は存在しないでしょう。

No.15 16/12/12 09:34
名無し0 

>> 14 そんな感じのものばかり意図して出してるのではないでしょうか?
毎回似たようなものばかりですし、そもそもサラリーマン川柳は事実というより世間に受けるものを創作するものだと思います。
もしあれが男女逆だったら問題になる可能性もあるでしょうしね、最近の世の中の傾向を見ると。
それって結局女性が弱いということの証明になるのではないでしょうか。
強い者が弱い者を叩けばいじめてるみたいになって、弱い者が強い者を叩いてもいじめにはならず笑い話になる。

No.16 16/12/12 09:50
名無し12 

>> 15 では、「恐妻家」をどう思いますか?

強い女がいるから、「恐妻家」が存在するのでは?

No.17 16/12/12 12:10
匿名17 

(´・ω・)…女の勘も
強いけろょ…。

No.18 16/12/12 17:22
匿名18 

都合が悪くなると自分を弱者・被害者に持って行って(あたしは女で弱いのに…を盾に)、強者を黙らせたり、自分の要求を押し通す

最終的に男は女には敵わないようになってます

No.19 16/12/12 21:20
遊び人19 

女の強さねえ…

金にガメツい所とか?

No.20 16/12/12 23:52
通行人20 ( ♀ )

強さ…私、強いと言われるタイプですが、
強いて言えば、強くなきゃ、と思ってないでいるところかもしれません。
弱いときは弱気にもなりますし、強気でいかなきゃいけないときは強くいきます。

男女関係なく必要な強さかと思いますが、
父親というイメージが強くなくちゃいけない、という先入観からではないでしょうか?
男性も表面だけで、中は脆い方もいらっしゃるかと?

  • << 24 無駄なプライドがない分、女性の方がプライドが折られる、挫折するという経験が男性より少なくて済むというのはあるかもしれません。

No.21 16/12/13 01:06
匿名21 

No.22 16/12/13 02:36
匿名22 

女性は、どんな環境でも対応力を発揮してたくましく生きていきます。誰か言ってましたが、子供を産める訳で強くできてると思います。
男は、筋力だけでトータルかないませんよ!
ちょっと違いますが、柔よく剛を制すみたいな感じ。

No.23 16/12/13 04:34
名無し0 

>> 22 子供が生めるから強いというのは出産限定で発揮する能力だと個人的に思います。
それ以上でも以下でもない。
出産できるから他のものまで何もかも強いというのは過大評価、もしくは母性信仰のようなもので、お腹を痛めて生まないと赤ちゃんを愛せないから、無痛分娩に反対する一部の日本人に通じる非論理的な意見に感じます。
そして、トータル強いの中身が知りたい。
実はあまりないのでは?

No.24 16/12/13 04:37
名無し0 

>> 20 強さ…私、強いと言われるタイプですが、 強いて言えば、強くなきゃ、と思ってないでいるところかもしれません。 弱いときは弱気にもなりますし… 無駄なプライドがない分、女性の方がプライドが折られる、挫折するという経験が男性より少なくて済むというのはあるかもしれません。

No.25 16/12/13 05:20
匿名25 ( 30代 ♀ )

強さの形が違うだけなのでは?
女性は、生き抜く力が強い事は解る気がします。
女性の方が長寿ですし。
全ての人間は、女性から産まれて来ますから、産み、育てる力が強くなければいけません。
最悪、種付けさえすれば、男が死んでも子供は産まれて、生きては行けますから。

No.26 16/12/13 06:43
汚れキャラ26 ( ♀ )

武術をこよなく愛するわたしから



散打(組手)や試合また実戦での負傷流血

男性⇒他者か自己かを問わず流血で気絶する初心者は女性より多し。

女性⇒他者の流血にはキャーキャー。自分の流血の際は別なスイッチが入る。




試割りなど硬功夫と呼ばれる、拳などを石のように硬くする痛い練習や打たれ強くする痛い練習

男性⇒必要性と意味を教えても、明日は仕事を休めないんですぅトカ屁理屈述べて逃げるの多し。

女性⇒はじめは男性よりキャーキャー嫌がり痛がる。でも意味を教えスイッチ入れたら男性よりはるかに痛みに耐え頑張る。


わたしも小学生のとき交流練習試合中に偶然、アソコを蹴られ泣くほど痛かったけど、相手の男の子のアソコをお返しとばかり、わざと思いっきりフルパワーフルスピードで蹴りあげてノックアウトしたもんね。

その子、アレは無事だったみたいだけど、恥骨が折れてたのが後日判明し・・・


多分ね、男性は子種を女性にわたせば、自分が死んでも子は生きる可能性あるけど、女性は流血しようが痛かろうが産まなきゃ自分も子も死ぬから、だと思うの。

  • << 28 貴女の主観の入った身近のエピソードだけで全体を判断はできないです。 調べても痛みの耐性は男性の方が高く、女性は痛みに敏感という研究ばかり出てきますしね。 そもそも男性ホルモン自体が格闘技に向いてる働きがあるから男性有利だと思います。 血液で失神はよくわからないけど、血液恐怖症かなんかでしょう。 統計では疾患率に男女差ないです。
  • << 42 共感ボタン連打しました(笑)

No.27 16/12/13 06:54
サラリーマン27 

アイムソーリーの人が来てる!

No.28 16/12/13 08:24
名無し0 

>> 26 武術をこよなく愛するわたしから 散打(組手)や試合また実戦での負傷流血 男性⇒他者か自己かを問わず流血で気絶する初心者は… 貴女の主観の入った身近のエピソードだけで全体を判断はできないです。
調べても痛みの耐性は男性の方が高く、女性は痛みに敏感という研究ばかり出てきますしね。
そもそも男性ホルモン自体が格闘技に向いてる働きがあるから男性有利だと思います。

血液で失神はよくわからないけど、血液恐怖症かなんかでしょう。
統計では疾患率に男女差ないです。

  • << 30 完全横レスなんですが……こういうとこ(掲示板)で人に意見求めときながら「主観に基づいたレスは参考にならない」とかケチつけるとはあなたは何様なのさ。

No.29 16/12/13 08:42
名無し29 

>少なくとも自分の母親はメンタルが弱いから、母親は強いってただのお世辞で中身は特にない言葉だなと思います。

主も狭い人間関係を判断材料にしてるけど
子供を守ろうとする母親は強いよ

No.30 16/12/13 08:46
へずこ ( 50代 ♀ akn8Sb )

>> 28 貴女の主観の入った身近のエピソードだけで全体を判断はできないです。 調べても痛みの耐性は男性の方が高く、女性は痛みに敏感という研究ばかり出… 完全横レスなんですが……こういうとこ(掲示板)で人に意見求めときながら「主観に基づいたレスは参考にならない」とかケチつけるとはあなたは何様なのさ。

No.31 16/12/13 09:31
名無し3 

この人ぶっちゃけ女批判したいだけだね。
自分だって自身の母親を判断材料にしてるし。

No.32 16/12/13 11:05
社会人32 

女の人が強いとゆうより今の若い男の人達がナヨナヨしてるから、女の人が強くなったとか言われている気がします。子供を産むと母は強いですね😃

No.33 16/12/13 11:07
通行人20 ( ♀ )

あ、20のレスの者ですが、
私、男性ホルモンの方が多いらしいです。
別段、顔とかは普通ですが、痩せ型の女性は男性ホルモンが多めらしいですよ?
男性でも女性ホルモンの高い方いらっしゃるらしいから、ひとえに男女で区別はできないんじゃないでしょうか?

No.34 16/12/13 12:41
名無し2 

>> 7 女は弱さを武器にできるのが最大の強みというのは納得。 女の武器を使うのは卑怯というときの武器って、大体泣き落としとかであって、本当の強さで… 男はロマンティストで神経が繊細。女は現実的で神経が図太い。だから神様は、男に腕力を与えたのです。

美輪明宏の名言

ちなみに男女の体格差がない幼児期は女子のほうが圧倒的にパワーがあるよ。知的、言葉、精神の発達も女子のほうが早いから、山猿みたいでぼやーっとした男子を肉体的にも心理的にも簡単にやりこめる。しかも男子は小さい頃から「女の子には乱暴するな」って植え付けられてるしね。
幼い頃からのこういった認識が「女=強い」という価値基準を産み出したんじゃないのかな。
尤も女子の知能・精神の発達は小学生をピークにして終わって、あとはお婆さんになっても知能面も精神面も育たなくなるけど。
中学か高校くらいで男子が体格・知能・言葉・精神すべて逆転するんだけど、賢い男性はその辺は出さないで、女性にはかなわない、女性は強いって持ち上げるんだよ。そうしたら女の人は喜ぶし、世の中うまくいくからだよ。
精神と知能が低いままのポンコツ男もたくさんいるけど、そういうポンコツ男がその力を持ってして女性を制圧してしまうと、結局はアフリカみたいな途上国のようになってしまうからね。

No.35 16/12/13 21:13
社会人35 

細木かずこが男の恐ろしさ分からない子が多いが怒らせたら、それ相当の恐ろしさがあると言ってた。

No.36 16/12/13 21:32
匿名36 

普段は弱くしかみえなくても
ここぞといういざというときに強いというかしぶといのが女だと思う。
男のほうがトータルでいうと純水というか子供っぽかったりするのかなと感じる…
男は力が強いけど女は神経が男の何倍も図太いのではとオバチャンになって思う
そして誰よりも冷たくなれるし…
女は怖い
来世は男に生まれたいなぁ

  • << 39 女は自分を守る為に冷たくなれるのだと思います。

No.37 16/12/14 00:01
社会人37 

強い、弱いかぁ‥
そんな事でスレ立ててムキになって‥
主は小学生?今の生活に満足してないよね
もっとこだわるとこない?

No.38 16/12/14 00:23
通行人38 ( ♀ )

肉体的には男性のが強いけど、精神力は女のが上を行くと思う。同じく精神病んでいても、リストカットなり自殺未遂なり外へ助けてアピールしようとするのは女のが多いんだよね。男は追い詰められると自棄になって後先考えないって聞いたことある。

すぐ凹んだり怒ったり泣いたりも、結局は構ってアピールで相手をコントロールしようとする気持ちの表れだし。そう、周りのコントロール力なんて圧倒的に強いと思う。一歩引いてるように見えても計算の上だったりね。

No.39 16/12/14 06:01
遊び人39 

>> 36 普段は弱くしかみえなくても ここぞといういざというときに強いというかしぶといのが女だと思う。 男のほうがトータルでいうと純水というか子供… 女は自分を守る為に冷たくなれるのだと思います。

No.40 16/12/14 09:02
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

親レスが全てじゃね?

病みだのなんだのでバリア張って義務を放棄する図々しさと、
群れて圧倒的優位なり責任逃れの道を作ってから殺す冷血さ、
そして論理性に欠ける為にどんな無理筋も正当化出来る理不尽さが強み。


時代劇の殺陣で言えば男は一人一人待つが女は後ろから斬る。

No.41 16/12/14 09:49
なゆゆ ( ♀ cxM8Sb )

だから、そういうのをひけらかしても平気なとこ。

恥ずかしい・情けない………

でも自分は平気で開き直る。


どっちかっていうと男性のが弱みを出せないぶん、
脆い気がする。

No.42 16/12/14 10:49
匿名42 

>> 26 武術をこよなく愛するわたしから 散打(組手)や試合また実戦での負傷流血 男性⇒他者か自己かを問わず流血で気絶する初心者は…
共感ボタン連打しました(笑)


No.43 16/12/14 12:07
匿名17 

(´・ω・)…子供を産むと
女性はガラッと360度
変わるらしいんれすよね➰♪

No.44 16/12/14 19:53
社会人35 

強い強いって何が強いのか?

壁にぶつかれば泣いて男に頼るだけじゃないか?

男にマネが出来ない事は、すぐ泣く事だな(笑)

どうして、すぐ泣けるのか教えてくれよ(笑)

わっはっはっはっは

No.45 16/12/14 21:34
名無し45 

強さって何なのかわかってないお子ちゃまにはわからないでしょうね。

No.46 16/12/14 22:38
totoro ( gDk7Sb )

義理や人情は皆無。女はそんなもの関係ない。気にもしない。同じになれとは言わないけど間違いなく残酷だよ。夫婦関のDVとかもね、女がそうさせてしまった事なんだよ。
いざ軽く殴られたら騒ぐ騒ぐ。

No.47 16/12/15 00:16
匿名47 

女も男もいろんなタイプの人がいます、それが個性です。強い女だって泣くときもあります強い男も泣くときもあります。強い女は自己中心ではありません思いやりと優しさを持っています信頼できブレル事はありません仕事ができていつも前向きです。私の職場に貴女が質問した強い女性がいるからです。

No.48 16/12/15 00:18
totoro ( gDk7Sb )

母性。

No.49 16/12/15 00:20
名無し49 

子どもを守る為に強くなるんょ
精神的にだけどね
肉体的には男性の力にはとうてい及ばない

強く守った子ども達から守られてる今です

No.50 16/12/15 02:20
匿名50 ( 30代 ♂ )

やはり、自分の腹痛めて、子供を産んだ女性は、強い。それを育てた女性は、尚強し。それに、涙も強力な武器しょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧