注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

母は私が疎ましい

レス3 HIT数 1403 あ+ あ-

匿名
16/12/11 17:18(更新日時)

お前がいなかったら出て行きたいって…どういう意味?

ちょっと口論になって、これ以上、言い合うと喧嘩になると思って、自分の部屋に行こうとした時、母が当て付けのように言った。

この人はいつもそう。
ちょっとした時に普段隠している残酷な本音を漏らす。

娘(女)は愛するんだけど、息子(男)は愛せないのよね。
女親って娘に溺愛するタイプと、息子に溺愛するタイプに分かれがちで、うちの母は完全に前者。

たまに(もしかしてこの人、レズなのかな)と思う事が多々あるの。
普段の発言から、男を貶したり、高飛車(女性様)発言がすごくて、特にテレビに向かって男に文句ばかり
「全く日本の男はどうしようもない」がオバハンの口癖。

「アタシは家政婦じゃない!」と喚く女にろくな女がいないのと同じように、母はバツ2、料理下手、ゴミ屋敷女、男にダメ出しする資格のない女です。

私は父の顔も見たことがなくて、記憶がないの。写真は離婚と同時に母が破り捨てたから。
母が父の事を憎んでいたのはよく分かっていたわ。
だって、しょっちゅう父の悪口を言っていたもの。
「お前の父親はろくでもない男だった」「何で一緒に住んでないのに似るのよぉっ!」「お前はアイツ(父)と同じで、結婚したら絶対に女を泣かせて、離婚する」「やだぁ、アイツにそっくり!ゾッとする」「お前なんか出ていけや!」「妹はあたしと同じ血液型、お前はアイツ(父)と同じ血液型だ」等々
このような罵声を頻繁に浴びていたからね。
妹を溺愛し、俺を拒否する事で、憂さ晴らしを…。
殴る蹴るの暴行も酷かったね。タバコの火を腕ギリギリのところまで近付けられて「おらぁっ、火つけるぞぉ!」と脅されたり、掃除機を叩きつけられて折れたり、両足首を持たれて、逆さまに宙吊りされて、壁に頭から投げつけられたり…

ガキってさ、よくギャーギャー泣き喚くじゃん?
我が儘を通す為だったり、親に構って欲しくてさ。
私は物心ついた時からそんな事した記憶ないね。
どんな事があったって我慢して、堪えるしかなかったもの。泣く時はトイレとか布団の中で声を殺して泣いたよね。だからギャーギャー喚いて泣いてるガキなんて、あんなもん辛くも悲しくもねんだよ。ただの構ってちゃん、駄々。だから、今でもそーゆーガキを見ると、(くっ、バっカみて〜、構って欲しくて喚いてるわw)と嘲笑してしまう。

性格の悪い男だねぇって思われるかもだけど、仕方ないわ。だって、自分はちっちゃい時から我慢して自分を押し殺して耐えたんだもん。許されなかったんだもの。まぁ、妬み、僻みだろうね。それは否定しない。

母子家庭ですから、母は生計の為に働きに出なきゃならないわけで、祖母(母の実母)はすでに亡くなっていたから、実家には頼れなくて、私が4歳、妹が2歳とかかなぁ…夜の仕事だから保育園に預けるも出来ないしね、児童乳児の私たちを置いて仕事に行っていた。今はうるさい世の中だから、モンペみたいのが、そんな小さい子を置いて働きに行くなんて!キ〜!って叩かれんのかもだけど、当人からすりゃどうしよーもねんだよ。他人のガキを見てくれる人なんかいないんだから。でも働かないと食べていけないし、どーしよーもねーじゃん。そんなんで母は生計確保に必死だったから、私をより厳しく叱責し

No.2408698 16/12/11 11:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/11 11:50
匿名0 

要らない子供なら産まなきゃ良かったのに…

こっちは頼んだわけじゃないし、どうする事も出来ないんだし

子供を作る、作らないはそっちが決めた事だよね

No.2 16/12/11 12:34
名無し2 

自分の男の見る目のなさを俺に当たるなよって言い返しつつ、成人しているなら家の場所は知らせずに一人暮らしして生活を確保してから
将来 あんたの老後の世話も介護も一切しないし、援助もしないから安心してくれ。
って、言って復讐したら?

No.3 16/12/11 17:18
匿名 

>> 2 >自分の男の見る目のなさ

父は正常だよ
母が不完全で未熟な女だから結婚失敗したの

だから、父は相手が母じゃなければ離婚にならなかった
母はどんな男性と結婚しようが、母が地雷女だから、離婚になる

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧