注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ニット帽やマフラー手袋、パジャマってどこに置いてますか?

レス3 HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/11 16:57(更新日時)

子供が普段着お出かけ用に使うニット帽やマフラー手袋、毎日は洗わないけど毎晩使うパジャマって、いつもどこに置いているんですか?

今まで帽子類はポールハンガーにかけてましたが、下の子が引っ掛けたりするのでゴム紐のある帽子や伸縮する帽子はかけられません。

ファッション小物は、もうまとめて制服をかけてるクローゼットに入れようかとも思ってますが、パジャマだけはわかりません。

制服をかけてるクローゼットとタンスの場所とポールハンガーの場所が全て違うのも原因ではあるのですが、できるなら効率的にまとめて置けたらなぁって思ってます。

皆さんどうされてますか?

No.2408597 16/12/10 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/11 00:31
匿名さん1 

子供のパジャマは毎日洗濯してますので、フツーに引き出しにしまってありますよ。
私のは毎日ではないので、専用のカゴにポイです。

No.2 16/12/11 01:54
♂ママ2 

子供のパジャマは、毎日洗濯してます。置き場がないから・・・っていうのもあるし、うちでは朝食は、着替える前に食べさせてます。なので、汚れることもあるので、着替える時に、洗濯かごに入れさせてます。
ただ、長男は大きいので、自分のベッドのふちにかけさせてます。小学校高学年になってからです。
帽子などは、壁の高い位置に押しピンをさし、そのピンに100均で購入できるような、洗濯ばさみにひもを付け、ピンにかけて収納(とは言いませんが)収めてます。
大きくなって、引っ張らなくなれば、そのままの状態で、帰ってきたら洗濯ばさみにはさませて、自分で元の位置に戻せるように、ピンの位置を変えてます。
制服も同様に、子供の手が届かないところに、便利な位置で100均の押しピンフックを付け、ハンガーにかけてます。大きなサイズの服は無理ですが、幼稚園くらいや、小学校低学年の大きさであれば、下の子が届かないけど、上の子がぎりぎり届く位置で、安いフックも使えますし、フックから外してあげるだけは手伝ってあげて、お着換えの時間に手渡すことも可能ですよ。

No.3 16/12/11 16:57
♂♀ママ3 

パジャマは畳んだ布団の上ですね。
布団の片づけ場所がないので布団も出しっぱなしで、洗わないときはそこに置いてます。

ニット帽などはポールハンガーにかけてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧