注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

彼氏のことがわかりません…

レス11 HIT数 1273 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/11 10:55(更新日時)

長くなりますが、最後まで読んで頂けると助かります。

彼氏と些細なすれ違いから、私のことを考えて行動する余裕がない。自分の気持ちもよくわからないし、ちょっとでいいから考える時間がほしい。と言われて、もうすぐ一月が経ちます。

彼氏は仕事は、中間的な立場で上からは求められ、でも下は育てないといけない。頼りにされるのは嬉しいが、頑張っても認められたり褒められるわけではなく体良く扱われている。という具合です。

またお母さんが鬱で同居しており話を聞く限りでは、彼氏と彼女?と疑いたくなるような接し方をされています。でも、間違いなくお母さんなのです。

こんな状態で、ドタキャンで会えないことや連絡が取れないことが続き、私も不安や余裕がなく我が儘を言ってしまい彼を追い詰めてしまいました。それによって、冒頭の言葉に繋がります。

彼氏は仕事にはもちろん行っています。職場の全員参加の飲み会にも参加はしています。(直接は聞いていませんが、共通の仕事仲間から聞きました。)彼氏を慕ってくれている人もいるので、愚痴ったり癒されたいんだと思います。

ただ、私には一切連絡はしてきません。私も考えたいと言われた以上、自分からは連絡を入れていませんでした。

そして彼氏の誕生日が来ました。散々迷って、彼氏にLINEを送りました。おめでとうとありがとうの気持ちを込めて。すぐに既読はつきましたが、返信はありません。彼氏の誕生日の日はお互い仕事でした。

彼氏を追い詰めてしまったことを本当に後悔しています。彼氏の一番の味方でいようと想っていたのに、それが私には出来ませんでした。もちろん、彼氏にはそれは伝えてあります。

誕生日はどうやって過ごしたんだろう…と不安に思ってしまいます。家に帰ってお母さんの面倒を見ていたのか、誰か他の人と過ごしたのか…考えれば考えるほど辛くなります。

私はどうするのが一番いいのでしょうか?
今はただ、彼氏が元気になってくれることを願っていますが、賑やかなことが好きな人が1人で過ごすんだろうか…?と不安にも思います。

どう思いますか?

タグ

No.2408579 16/12/10 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/10 23:49
匿名さん1 

彼氏に一点集中してますね

彼も疲れると思います

貴女は仕事や趣味や女友達との交遊など、自分の領域をもっと大切に充実させた方がいいです

そうすれば彼彼彼〜にならなくて済みます

  • << 4 待つ分には仕方がないと思うんです。 私にも責任はありますし、私自身、仕事も多忙なので。 でも、お誕生日おめでとうもスルーしちゃうんだ…と思ったら、哀しくてどうしようもなくて。それでいて、会社の人たちとは男女混じって飲み会ですよ…。 私は一体誰なんだろう…と思うんです。 別れようって言ってほしいの?と思ったり。 でも彼の性格上、無理って思ったら別れようって言うとは思うんですけどね。

No.2 16/12/11 00:25
匿名さん2 

分からないのなら別れましょう

  • << 5 答えが出せないまま、時間だけが過ぎてしまっています。

No.3 16/12/11 00:43
匿名さん3 

どっちが悪いわけでもないし、難しく考えすぎじゃないですか?
過ぎてしまったことをあれこれ考えても時間の無駄ですよ
彼が一人で考えたいと言ったのだから、気の済むまで考えさせてあげて、その間あなたは好きなように生きていたらいいんですよ
もう待てない!と思うなら別れればいいし、別れたくないなら待てばいいし
 
ただひとつ言えるのは、彼の仕事や母親のことが有る限り、彼自身は今後も何も変わらないし変われないということ
彼とまた付き合うようになっても、ドタキャンされるし連絡も取れないでしょう
それでも彼を支えたいと思うなら付き合い続けるもよし、全てあなたの気持ち次第だと思いま

  • << 6 おっしゃる通りだと思います。 私と向き合う気持ちの余裕がないんでしょうね。飲み会なら、なにも考えなくても楽しく話して愚痴ればいいだけですし…。とは言え、こんなときに男女混じって飲み会行くのは理解し難いですが…。 お誕生日おめでとうも既読スルーされ、自分は楽しく女性もいる飲み会に出ていたら…なんかもう遣る瀬無い気持ちでいっぱいです。せめて、返事だけでもほしかったです。 支えるつもりでいましたけど、誕生日の状況次第では考えようと思っています。なんかもう疲れました…。

No.4 16/12/11 01:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 彼氏に一点集中してますね 彼も疲れると思います 貴女は仕事や趣味や女友達との交遊など、自分の領域をもっと大切に充実させた方がいい… 待つ分には仕方がないと思うんです。
私にも責任はありますし、私自身、仕事も多忙なので。

でも、お誕生日おめでとうもスルーしちゃうんだ…と思ったら、哀しくてどうしようもなくて。それでいて、会社の人たちとは男女混じって飲み会ですよ…。

私は一体誰なんだろう…と思うんです。
別れようって言ってほしいの?と思ったり。
でも彼の性格上、無理って思ったら別れようって言うとは思うんですけどね。

No.5 16/12/11 01:45
匿名さん ( ♀ )

>> 2 分からないのなら別れましょう 答えが出せないまま、時間だけが過ぎてしまっています。

No.6 16/12/11 01:49
匿名さん ( ♀ )

>> 3 どっちが悪いわけでもないし、難しく考えすぎじゃないですか? 過ぎてしまったことをあれこれ考えても時間の無駄ですよ 彼が一人で考えたいと言… おっしゃる通りだと思います。
私と向き合う気持ちの余裕がないんでしょうね。飲み会なら、なにも考えなくても楽しく話して愚痴ればいいだけですし…。とは言え、こんなときに男女混じって飲み会行くのは理解し難いですが…。

お誕生日おめでとうも既読スルーされ、自分は楽しく女性もいる飲み会に出ていたら…なんかもう遣る瀬無い気持ちでいっぱいです。せめて、返事だけでもほしかったです。

支えるつもりでいましたけど、誕生日の状況次第では考えようと思っています。なんかもう疲れました…。

No.7 16/12/11 03:11
通行人7 

これは自然消滅じゃないの?

No.8 16/12/11 07:29
匿名さん ( ♀ )

>> 7 さすがにそれはないかなと。
別部署ですけど同じ会社なのと、彼氏の過去の恋愛話を聞いていて別れはきちんとする人みたいなので。

No.9 16/12/11 09:10
匿名さん9 

過去の恋愛は過去です。
別れを切り出すのにも気力が必要です。
今の彼はそこ(別れ)も含めて、主さんには向き合いたくないのでしょう。
主さん、支えるって言ってたけど、彼にとっては支えになってなかったんですよ。
家族に鬱の人がいるって、すごく疲れます。
どっちが悪いとかではなくて、合わないんだと思います。

No.10 16/12/11 09:45
恋愛の達人10 

もし本心で追い詰めてしまったと
そう考えているのなら
それが原因で今は主さんと
距離を置きたいって感じだとは
思わない?

主さんの気持ちは分かるのだけど
味方でいたいのなら
そっとしておいて信じて待つしか
ないんじゃないかなーって思う。

疑ってしまうのなら
自分で言ってる事とやってる事が
違うわけであってさー
そういうのが言葉や態度だったり
LINEの中にも出てしまって
彼からすれば重く感じて
しまうのかもしれないよー

No.11 16/12/11 10:55
匿名さん11 

会社の飲み会は男女混じるでしょ。
女性がいない職場ならまだしも。
 
主さんとこういう状況だから、男女が混じってる会社の飲み会に参加することが理解できないっていう主さんの考え方が私はよく分からない。
 
私はこんなに待ってるのに!ってなってませんか?
彼は主さんのことは今は考えたくないのでしょう。
 
待つのが嫌なら、一旦別れてみてはどうですか?そしたら、主さんも新しい出会いに目をむけられるでしょう。
 
 
別れてみて、それでもお互いが戻りたかったら戻ればよいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧