ネガティブ思考

HIT数 1020 あ+ あ-

社会人
16/12/11 09:54(更新日時)

社会や物事に対してアドバイスをもらいますが、聞いてもできない!って思う気持ちが先に立ってしまい。身に付くのに時間がかかるってことありませんか?

自分はそのタイプなんですが、周りは凄い親切なので頑張ったり、やろうって気持ちはあるんですが、やっぱりできないだろうと思ってしまい、結果がだせません。

根本的にネガティブなので、マイナスにとらえがちです。
精神病だと思いたくないですが、病院にいって治るようだったら治したいし、お金払って治せるような治したいです。
どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2408568 16/12/10 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/11 04:23
nana ( 30代 ♀ ywU1re )

ネガティブなのって悪いこととは限りません。長所のひとつです。
私の友人のひとりはめっちゃネガティブ思考なんですけど、ネガティブだからこそ用心深く、勉強熱心でいつも人並み以上の成果を出しています。
考えてもみてください。例えば世の中ポジティブ思考の人ばっかりだったら、津波が起きても原発に異常があっても「大丈夫だよー、なんとかなるってー!」なんて呑気なことになりかねないです。
ネガティブな性格は必ず社会に必要なことです。病院なんか行かず、誇りをもって生きて下さい。

No.2 16/12/11 09:54
匿名2 

なんだか辛い時もあるよね。
自分もまったく同じで根本的にネガティブですから…
今まで生きてこれたんですから貴方は強くてできる人なはずですよ!
自信なんてあんがいが根拠無いもんですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧