注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

束縛の強い遠距離恋愛の彼氏

レス8 HIT数 1916 あ+ あ-

高校生さん
16/12/17 18:44(更新日時)

高3の女です。
わたしには二年と少し付き合っている(遠距離の6歳上の)彼氏がいます。その人とのことでの悩みなのですが、
彼はすごく束縛が激しくて、男の子とLINEすることも良く思っていません。
それは前に付き合っていた人と関係があるらしく、私も付き合いたての頃ほかの男の子と電話したりしたせいもあるのですが、
最初は高1で、あまり男の子と仲良くなかったので、「あまり男の子と仲良くしないで欲しい」といった旨のお願いをすべて了承していたのですが、
3年に入って私の仲のいい女の子のグループと男の子のグループが仲良くなり、よく話をしたり、みんなで遊びに行こうというのが増えてきたのですが、
やはり彼が黙っておらず、その度に喧嘩になり、別れる別れないまで話し合います。
LINEのパスワードなども知っていて、わたしが男の子とLINEをしていることがいつバレてもおかしくありません。
大学に行った時のことも考えるとすごや窮屈でしんどいです。
でも、男の子とのことを除けたら彼はとてもいい人で、わたしをとても大事にしてくれ、両親にも会ってくれました。
勉強のことも気にしてくれたり、何でも力になってくれようとしてくれます。
そんな誠実な彼のことが私は好きだったのですが、
最近は受験勉強のストレス重なり彼の束縛にすごくイライラするようになってしまいました。
それでも別れることを考えると二人で買ったおそろいのものや、いろんな写真や二人で見た映画など思い出して悲しくなります。
彼は別れたらわたしがほかの人と付き合ったりするのを見てしまうのが辛くなるので連絡手段を一切なくす、と言っています。
すごく、一人の人として大事で、だいすきなのですが、
もう、どうしていいかわかりません。
きっとこのまま彼にわたしの交友関係を理解してもらえないままではこの先破局してしまうのは目に見えていて、その時爆発してきちんと話し合えないのがとても怖いです。
自分が寂しくなるのが嫌なだけと言われ、すごく不誠実な付き合いをしていると言われるかも知れません、嫌な気分にしてしまったならすみません。
よかったら相談に乗っていただけると嬉しいです。
拙い文章で申し訳ありません。

タグ

No.2408561 16/12/10 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/10 22:39
アドバイザー1 

たぶんね〜
ここでそんな話したら
「器小さい男」
とか
「合わないから別れろ」
とかのレスが多くなるよ。

ちなみに彼氏さんの束縛はダメってことは無く、単に2人の価値観が違うだけ。
価値観が違うとケンカするかどっちかが我慢することになるの。
もし相手のことが好きなら冷静に話し合って仲直りするのがベストで、仲直り出来なかったら価値観の違いで別れるわけ。
我慢し続けた場合は、いつか必ず爆発して別れることになるから、もし彼氏さんが好きで別れたくないなら話し合わなきゃね。

普通によくある話なので、あまりネガティブに考えないようにね。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですね、言われてしまいそうです^^; きっとわたしの価値観がとても変わってきてしまったんだと思います。 何度か話し合いをして、ケンカもして、別れるか、ってなったこともあるんですが、どちらもが少しずつ我慢して一緒に居よう、となったのですが、難しいですね… 彼の事はとても好きです。 でも彼のそういう面を見てしまって、面倒くさいや、ちょっと心が狭すぎるなと思ったりして、もう恋人として好きなのか、人として好きなのかよく区別がつかなくなりました。 もう1度話し合ってみたいのですが彼はその類の話をすると、じゃあもう別れるね、みたいな雰囲気を出し、わたしも話をするのが苦手で、嫌ならもう別れようと投げやりになってしまいます。 丁寧なレスありがとうございます。 もう1度彼について考えてみます。

No.2 16/12/10 22:39
匿名さん2 ( ♀ )

遠距離だから尚更、心配で不安になるのかなぁ💧
けど年上なら年上らしく、余裕のあるお付き合いがしたいですよね✋

遠距離との事ですが、彼と会う頻度はどれくらいなんですか?
頻繁に会うわけではないなら、全てを正直に話さなくて良いかもしれませんね💦
主さんは彼に嘘を付きたくないのかもしれないけど
彼が主さんの交友関係を正直に話したところで理解してくれる事は難しいと思うので…⤵

主さんはこれから大学へ行くなら更に交友関係が広くなるし、異性とワイワイ楽しく遊んだりもするはずです🎶
今しか出来ない楽しみを制限するのって、実は主さんの事が1番じゃなくて彼は自分自身が1番大事なんですよ💧
彼と主さんは価値観が違うので
いずれ、別れる日が来るかもしれませんね💦

  • << 5 レスありがとうございます。 そうらしいです。 付き合いたての頃にほかの人と電話とかをしてしまったわたしも十分に悪いのですが、もう少し信じて欲しいです(;▽;) 彼と会うのは、前は2ヶ月に一度、最近は私の受験もあるので、8月に会ったのが最後です。 そうですよね。 でもとても誤魔化すのが下手で、彼もきっちり言わないと納得してくれないので、前に隠れて遊びに行ったのがバレて大喧嘩することに…!笑 わたしのことは信じている、一番大事だ、なんていいながら、異性とあまり話すな、とか遊びに行くななど、わたしの人生の経験をなくそうとするなんてひどい話ですよね…^^; 愚痴っぽくなってしまってすみません… 丁寧なレスほんとにありがとうございます。 別れることになっても悔いのないような話し合いができれば、と思います。

No.3 16/12/10 23:18
匿名さん3 

私も束縛する人と付き合った事あるけど本当にしんどい
合わせてばっかだし、異性が絡む事は全部こっちが悪いって決めつけられてたし
SNSも普通に友達申請してくれればいいのに黙って見てたり、男の人がコメントしただけで大喧嘩
束縛以外は本当に良い人なんだけど、束縛が酷すぎて私は我慢できなかったな
別れて寂しくなるのも分かるし、大事にされてたんだって後悔する時もあるかもしれないけど、本来恋人同士って束縛ありきで付き合うものではないと思う
好きだからこそしてはいけない事もあるしね
よく考えて

  • << 6 スレ主です。 ログインできなくなったアカウントを変えました。 レスありがとうございます。 同じような境遇でとても共感できます。 わたしも、異性と話をして、仲良くなるのが良くないことのように思えてしまうようになりました。 以前は同性とも異性ともそれなりに話を出来ていたんですが、いまは異性と話と彼の顔がちらついて、ろくに会話らしい会話もできなくなりました。 わかります。SNSでもなんどか喧嘩になりました。 いまは、互いに家にいる時はずっと電話をして過ごしていて、その習慣のようなものがなくなってしまうという寂しさもあります。 きっと、お互いに依存しあってるのだと思います。 本当に彼がいない生活をもう想像できません。 それでも私自身のために、これからの経験や楽しみのためにはきっと別れたほうがいい事はわかります。 差し支えなければ3さんの別れた時のお話などお聞きしたいです。 丁寧なレスありがとうございました。

No.4 16/12/11 15:39
高校生さん0 

>> 1 たぶんね〜 ここでそんな話したら 「器小さい男」 とか 「合わないから別れろ」 とかのレスが多くなるよ。 ちなみに彼氏さんの… レスありがとうございます。
そうですね、言われてしまいそうです^^;
きっとわたしの価値観がとても変わってきてしまったんだと思います。
何度か話し合いをして、ケンカもして、別れるか、ってなったこともあるんですが、どちらもが少しずつ我慢して一緒に居よう、となったのですが、難しいですね…
彼の事はとても好きです。
でも彼のそういう面を見てしまって、面倒くさいや、ちょっと心が狭すぎるなと思ったりして、もう恋人として好きなのか、人として好きなのかよく区別がつかなくなりました。
もう1度話し合ってみたいのですが彼はその類の話をすると、じゃあもう別れるね、みたいな雰囲気を出し、わたしも話をするのが苦手で、嫌ならもう別れようと投げやりになってしまいます。

丁寧なレスありがとうございます。
もう1度彼について考えてみます。

No.5 16/12/11 15:45
高校生さん 

>> 2 遠距離だから尚更、心配で不安になるのかなぁ💧 けど年上なら年上らしく、余裕のあるお付き合いがしたいですよね✋ 遠距離との事ですが、彼… レスありがとうございます。
そうらしいです。
付き合いたての頃にほかの人と電話とかをしてしまったわたしも十分に悪いのですが、もう少し信じて欲しいです(;▽;)
彼と会うのは、前は2ヶ月に一度、最近は私の受験もあるので、8月に会ったのが最後です。
そうですよね。
でもとても誤魔化すのが下手で、彼もきっちり言わないと納得してくれないので、前に隠れて遊びに行ったのがバレて大喧嘩することに…!笑
わたしのことは信じている、一番大事だ、なんていいながら、異性とあまり話すな、とか遊びに行くななど、わたしの人生の経験をなくそうとするなんてひどい話ですよね…^^;
愚痴っぽくなってしまってすみません…
丁寧なレスほんとにありがとうございます。
別れることになっても悔いのないような話し合いができれば、と思います。

No.6 16/12/11 21:10
高校生さん6 

>> 3 私も束縛する人と付き合った事あるけど本当にしんどい 合わせてばっかだし、異性が絡む事は全部こっちが悪いって決めつけられてたし SNSも普… スレ主です。
ログインできなくなったアカウントを変えました。

レスありがとうございます。
同じような境遇でとても共感できます。
わたしも、異性と話をして、仲良くなるのが良くないことのように思えてしまうようになりました。
以前は同性とも異性ともそれなりに話を出来ていたんですが、いまは異性と話と彼の顔がちらついて、ろくに会話らしい会話もできなくなりました。
わかります。SNSでもなんどか喧嘩になりました。
いまは、互いに家にいる時はずっと電話をして過ごしていて、その習慣のようなものがなくなってしまうという寂しさもあります。
きっと、お互いに依存しあってるのだと思います。
本当に彼がいない生活をもう想像できません。
それでも私自身のために、これからの経験や楽しみのためにはきっと別れたほうがいい事はわかります。
差し支えなければ3さんの別れた時のお話などお聞きしたいです。
丁寧なレスありがとうございました。

No.7 16/12/11 22:54
匿名さん3 

>> 6 別れたきっかけはGPS
好きだから私が変わればいいんだと思って努力してたんだけど、GPS付けてって言われて携帯にアプリ入れてからの喧嘩は尋常じゃなかった

GPSだって正確じゃないんだから100mの誤差くらいあるじゃん?
それが友達とランチしてたミスドじゃなくて隣のdocomoを指してたらしくて、他の男と連絡取るために契約してきたのかって長時間責められた
友達とのラインの内容見せてもそこにいた証拠にならないし本当の事言えって半ば拷問みたいに問い詰められて…

こいつは好きだから束縛してるんじゃなくて信用してないだけなんだって思ったら、一気に気持ちが無くなった
それまで私も夜長時間電話したりしてたよ、それが幸せだったし

別れてからはネットに本名と住所晒されたり、自宅にゴミまかれたり、ストーカーされたりしたよ
何人か元カレいるけど、連絡拒否ってまでも逃げたのはこいつだけ

No.8 16/12/17 18:44
高校生さん6 

>> 7 スレ主です。

遅くなってしまってすみません…

それは、すごい束縛というか、独占とかそういったものを超えてますね…
大変だったんですね…

わたしも信用されていないだけなんでしょうか(^^;

ストーカーされたと書いていてきくのもおかしいかもしれませんが、
別れてから、別れなきゃ良かった、とか寂しいとかはどうでしたか…?
別れてよかったと思うことはありますか?

今本格的に別れを考えていて、でもすごく悲しいんだろうな、、とかおそろいのものとかどうしよう、とか
彼のために選んだクリスマスプレゼントだけはあげたいなあとか、考え出したら止まらなくて、結局毎日切り出せずにだらだら、続いてしまっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧