注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

彼の本心を知りたい

レス4 HIT数 1190 あ+ あ-

匿名さん
16/12/11 12:12(更新日時)

交流が始まって数カ月の彼の事です。

数年ぶりに再会した職場先輩のことです。

一度、一緒に遊びに行きました。
その日から、毎日メールしています。
どちらからとも無く、自然に続くと言うか…男性は無意味なメールを長々続けるのは嫌いとよく耳にしますが、彼からはどーでもいい他愛もない“うちの猫がさー"とか、“今日の晩ごはんー"とか写メが来たりそんなやり取りです。私も同じように他愛もないメールを送っていて、それで毎日続いています。会話の内容が深くなり、私が長文を送ってしまってもまた丁寧に長文のメールを返してくれます。そしてそれで終わらず別の話も乗せてくるので、結果えんえんと続きます。

次はどこに行こう、ここに行こう、みたいな計画も向こうが立てています。どこがいい?と聞いてくれることもあります。
お互い仕事もあり、次の約束はまだ調整中なのですが…。

彼とのメール内容から、脈ありなのか無いのかわからずこれ以上深入りはやめようかとも思ったりしている所です。


女性としてカッコイイし魅力的
君の笑ってる顔が好きだ
その笑顔みてるとこっちがホッコリするよ
一緒に遊んでる時心地がいい
君に何かあったら力になりたいと思っていた
何かあったらいつでも頼れよ
君と一緒に過ごして誰かと一緒に過ごすことの楽しさ教えてもらったよ
いまの君が一番素敵だから自信持ってありのままの君でいいじゃないか

こんな事をこれ迄にメールの中で言われました。これらはストレートにありがたく受け止めればいいと思うのですが、以下はもやもやします。

君には絶対いいひといるよ
俺は意気地なしだから肝心な時に言えないんだろうな…
来年きみにいい人がいなかったら俺とここ行って

とか…


気があるよーって思わせといて、他いけよって事ですかね?!
脈なしなら、きっぱり諦めて次に備えたいです。


私はこの彼と再会する前にとんでもない別れ方をした人がいて、男性不信であることや、恋愛が怖い事などがあり、それらは彼にも伝えてあります。



結局のところ、個人差があるから確実なことは当然本人にきくしかわからないのですが、そこまでの勇気はないし、まだ交流し始めて期間も長くはないので様子見たい気持ちもあるので、皆様のご意見ききたく、男性のご意見、女性の経験談などお寄せください!

宜しくお願いします。



No.2408488 16/12/10 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/11 06:54
匿名さん1 

好意は持っているのだろうね。
ただ、付き合うまでの勇気と自信が無い感じにおもえる。

自分から少しでもアピールしてる?
押してみてもいいんじゃない?
クリスマスは一緒に過ごしたいとか言ってみたら?
そこまで伝えれば好意があるのは伝わるからそこで断られたら無理かな。
受け入れてもらえたら付き合いを始めたいと伝えてみてもいいんじゃない?
言われなきゃ気が済まないなら待つしかないけど、女性から口にしてもいいと思う。

No.2 16/12/11 09:57
恋愛の達人2 

スレ見る感じでは
脈はありそうに見えるかなー

相手も主さんからどう思われてるか
他愛ない話をしながら
色々探ってる感じに見えるけどねー

俺の意見としては
様子見で良いんじゃないかな。
何回か食事やデートなどして
より親密になれると良いけどねー

No.3 16/12/11 12:06
匿名さん0 

コメントありがとうございます。
私から直接的に好意があるような言い方はしていないつもりです。
あなたも十分 紳士的だし素敵だと思いますよ自信を持ってね!とは言いました。
それから次に会えるの 楽しみにしてるね、 仕事忙しいだろうから決して無理はしないでと伝えました。

私の出方を伺ってるのでしょうか。
自分には自信がないということを頻繁に言います。

No.4 16/12/11 12:12
匿名さん 

コメントありがとうございます。
やっぱり私の様子をうかがっているのですねお互い様ってことかな笑
時間をかけて少しずつ相手の気持ちを探るしかなさそうですね。
私にとっても のめり込むほどキュンキュン恋をしているわけではなく、 なんとなくこの人と連絡を取ることに日々が明るくなっていて 優しくていい人なんだなあと思い始めてる段階ですし、 可能性があるのであればもう少しゆっくりと時間をかけて 交流を深めたいなとは思ってはいるので。他に好きな人もいませんし。

少し様子を見ながら頑張ってみます!
遠距離ですし頻繁には会えませんが毎日メールをして お互いの日常や価値観について色々 お話ししています。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧