注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

優しさに甘えてる

レス20 HIT数 1999 あ+ あ-

匿名さん
16/12/20 13:08(更新日時)

優しさに甘えてる?女性です。
最近、好きな人の優しさに甘えてるだけなのかな...と不安になります。
好きな人とは先輩と後輩の仲です。

好きな人にLINEをするといつもすぐ返してくれます。
用事中に邪魔してごめんなさいと言ったらいいよwと返してくれました。
LINEしてもいい?と聞いたらそれも別にいいよーと返してくれます。
でも、彼からLINEがくることや誘ってくれることはないです。
私が誘ったのも1度キャンセルされています。

元々、恋愛に対して受け身だと聞いていたのですが、断りを入れるのも苦手だと聞きました。
会っている時は話しかけてくれて、いつも近くに寄ってきてくれます。
好きなものを買ってくれたり、分けてくれます。
私がいないところでも私の話をよくしているようです。
でも、それはただの優しさで私が勘違いしてその優しさに甘えてるだけなのかなと不安になっています。
このままズルズルと彼に甘えていてもいいのかなと悩んでいます。

No.2408389 16/12/10 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/10 12:00
通行人1 

甘えてるだけでしょ、どう見ても

まぁ、チヤホヤされるのって蜜の味で気持ちいいしね

  • << 3 主です。ログインできなくなってしまったので...。 そう見えますよね。 もうやめた方がいいのでしょうか...。

No.2 16/12/10 12:06
匿名さん2 

似たような内容で前にも相談されてませんか?
キャンセルされたの一度なら、また誘ってみたらいいじゃないですか?
相手がどう思ってるか様子見してるうちに冷めることもありますよ。
構えすぎず、少しずつ仲良くなれば?

  • << 4 一か月前ぐらいに相談しました。 でも、なんの進展もなく、ズルズルと来てしまったので...。 そうなんですね。 適度に距離を保っていられるようにします。

No.3 16/12/10 12:28
匿名さん3 

>> 1 甘えてるだけでしょ、どう見ても まぁ、チヤホヤされるのって蜜の味で気持ちいいしね 主です。ログインできなくなってしまったので...。

そう見えますよね。
もうやめた方がいいのでしょうか...。

No.4 16/12/10 12:31
匿名さん3 

>> 2 似たような内容で前にも相談されてませんか? キャンセルされたの一度なら、また誘ってみたらいいじゃないですか? 相手がどう思ってるか様子見… 一か月前ぐらいに相談しました。
でも、なんの進展もなく、ズルズルと来てしまったので...。
そうなんですね。
適度に距離を保っていられるようにします。

No.5 16/12/10 12:34
匿名さん2 

>> 4 ???
好きなんですよね?
もう一回誘うことがなんでできないの?
その程度の気持ち?

No.6 16/12/10 12:41
匿名さん3 

>> 5 キャンセルされた事実を引きずっていて勇気が出なくて...。
こんなんではダメだとわかっているのでか。

  • << 9 主さんは彼とどうなりたいの? 甘えたいなら甘えたらいいと思うし、好意は見せたらいいじゃないですか? 彼も自信ないんじゃないの? 一回のキャンセルでグズグズ1ヶ月悩んで幸せ? 彼の親切に対しても何だか卑屈。 親切は笑顔で受けとればいいし、裏読むようなことしないで仲良くすればいい。 それでうまくいかなかったら、素直に優しいから勘違いしちゃったって、次の恋に進めばいい。 一回のキャンセルなんて何の努力もしてないに等しい。 何もしないで彼に彼女ができても平気?

No.7 16/12/10 13:17
匿名さん7 

自分のファンで自分に気があるからいい気なんだと思う

No.8 16/12/10 13:56
匿名さん3 

>> 7 それは彼がということでしょうか...?
モテないと嘆いているので無下にはできないのかもしれません。

No.9 16/12/10 17:31
匿名さん2 

>> 6 キャンセルされた事実を引きずっていて勇気が出なくて...。 こんなんではダメだとわかっているのでか。 主さんは彼とどうなりたいの?
甘えたいなら甘えたらいいと思うし、好意は見せたらいいじゃないですか?
彼も自信ないんじゃないの?
一回のキャンセルでグズグズ1ヶ月悩んで幸せ?
彼の親切に対しても何だか卑屈。
親切は笑顔で受けとればいいし、裏読むようなことしないで仲良くすればいい。
それでうまくいかなかったら、素直に優しいから勘違いしちゃったって、次の恋に進めばいい。
一回のキャンセルなんて何の努力もしてないに等しい。
何もしないで彼に彼女ができても平気?

No.10 16/12/10 20:04
匿名さん10 

>> 9 出来れば付き合いたいなという感じです。
そう思えるようになりたいです。
恋愛になると自信がなく、ネガティブになって色々と考えてしまいます。
今回も付き合ってもないのに甘えたりするのは失礼かなーとか色々考えてしまって...。
彼に彼女できるのは嫌ですね...。
彼に彼女できたかも...みたいな感じになって(実際は違った)、ようやくアプローチし始めるような感じなので。
彼の目の前だと素直になれないので、素直になれるように頑張ります。

No.11 16/12/11 05:29
アドバイザー11 

何故告らないの?
告って貰える様な容姿、性格では
ないみたいだから、自分から
行かなきゃ!

振られるのがこわいのかな…
でも それが現実の 自分なの
だから 逃げても仕方ないよ

少女漫画みたいに告られて…
なんて ナイナイ
誰でも 受け身が一番楽だし
いい女、いい男 と付き合いたい
んだから それ以外は自分から
行かなきゃ!

go go!


  • << 14 振られるのが怖いんです。多分。 私と彼は知り合いが多いので気まずくなるのも嫌で。 彼は結構私ちゃんと仲良いとか周りに話すので、告白に成功しても失敗しても周りにバレるのが嫌だな...というのもあって。 それではダメなんですけどね。 そろそろ言わないととは感じているので頑張ります。

No.12 16/12/11 08:53
極太親父2 ( ♂ TV9Mv )

>> 11 暴言は撤回しとけよ?

  • << 15 ありがとうございます。 特に暴言と感じてないので大丈夫です!

No.13 16/12/11 10:30
匿名さん13 ( 40代 ♂ )

単純に?
誘って無理なら?
脈無しですょ。
基本的に男は女性には優しいのは当たり前で奥手でも異性に興味有れば、誘いは断る理由何て無いかな?

  • << 16 そうですよね。 彼のプレゼンがもうすぐだったので仕方ないとわかっていたのですが、キャンセルされたのは...と思ってしまいます。 根本的に優しい人なので仕方なく甘やかしてくれているのかも知れません。

No.14 16/12/11 10:51
匿名さん14 

>> 11 何故告らないの? 告って貰える様な容姿、性格では ないみたいだから、自分から 行かなきゃ! 振られるのがこわいのかな… でも … 振られるのが怖いんです。多分。
私と彼は知り合いが多いので気まずくなるのも嫌で。
彼は結構私ちゃんと仲良いとか周りに話すので、告白に成功しても失敗しても周りにバレるのが嫌だな...というのもあって。
それではダメなんですけどね。
そろそろ言わないととは感じているので頑張ります。

No.15 16/12/11 10:52
匿名さん14 

>> 12 暴言は撤回しとけよ? ありがとうございます。
特に暴言と感じてないので大丈夫です!

No.16 16/12/11 11:00
匿名さん16 

>> 13 単純に? 誘って無理なら? 脈無しですょ。 基本的に男は女性には優しいのは当たり前で奥手でも異性に興味有れば、誘いは断る理由何て無いかな? そうですよね。
彼のプレゼンがもうすぐだったので仕方ないとわかっていたのですが、キャンセルされたのは...と思ってしまいます。
根本的に優しい人なので仕方なく甘やかしてくれているのかも知れません。

No.17 16/12/12 10:27
フリーさん17 

甘えろ。甘えても良し。
男はそういう生き物だから。
考える暇あるなら、彼の事をどれぐらい好きなのか?自問自答すべし。
主よ。たまには息抜きしてますか?彼がいない1人の時間。甘え過ぎるっていうのも自覚の問題かもね?だから、彼ばかり躊躇な態度?ではなくて。主も神経質になりかけてるよ。

No.18 16/12/12 20:31
匿名さん18 

>> 17 甘えられるのですが、甘えた後に甘えすぎたかな...と反省してしまいます。
あまり深く考えないようにしたいと思います。
彼のことばかり考えてしまうのもよくないのかもしれませんね。
この半年、彼のことばかり考えていたので...。
元々、神経質なので考えてしまいます( ;´・_・`)
あんまり彼にどう思われるとか気にしないようにすれば良いのでしょうか?

No.19 16/12/20 02:21
フリーさん17 

>> 18 程好い関係、保つの難しいんでしょうか❔

でしたら、難しいかも知れませんね✋
彼以外何もないなら、今のまま主がキープすれば⁉

No.20 16/12/20 13:08
匿名さん20 

>> 19 今が程よい関係なのか...わからず...。
付き合ってはないけど、甘やかしてくれるという関係がずっと続いています。
とりあえず、今のままの関係を維持できるように頑張ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧