仕事の仕方がわからなくなった

HIT数 998 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/12/10 15:29(更新日時)

先輩に教わったレジの操作の仕方をしばらくしてから自分だけでやる機会があり
やってみたんですが、不安だったので次の日にその先輩に報告したら
それはやっちゃダメだよ!と言われました。
そのあとその時のレシートなどを見てもらいながらよく話したら、やり方自体は間違っていないけど、それは次の日にやる仕事だよ。と言われました。

他の先輩にも聞いてみたら、そのやり方で合ってるよ。その時にやった方がいいんだよ。と言われました。

実際、ミスがあれば事務の人から指摘が入るのでミスではなかったようなのですが
結局どうするべきなのか分からなくなってしまいました。
ちなみに事務の人にもこういう時はこういう操作をしてね(先輩が教えてくれたやり方と同じ)と言われたことがあります。
またきっとこの時の操作をする機会があると思うんですが、そういう時はそのままにしておくべきでしょうか。
それともやり方が合っていたなら操作するべきでしょうか。
もう一人そのやり方を知っている先輩がいるんですが、相談してみてもいいでしょうか。
あんまりいろんな人に聞くのも良くないですかね。。

タグ

No.2408288 16/12/10 01:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/10 02:02
匿名1 

もう一人の人に聞いてみなよ

その時は初めに教わった先輩が居ない時を…

一度、聞いたんですが忘れちゃってとか言いながら聞いてみれば?

No.2 16/12/10 15:29
名無し0 ( ♀ )

>> 1 そうします!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧