注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

婚活中の人~!

No.11 17/01/10 23:16
婚活中11
あ+あ-

≫9

結婚相談所に入っていらしたんですね^ ^
結婚相談所もかなり疲れますよね^^;

もし入り直すなら、大手の方が良いかもしれません。もうすぐでやめる予定なのにあまり説得力がなくて申し訳ないのですが^^;周りで相談所で結婚した人たちも皆大手に入っていたので。

私が入っていたところにもアドバイザーはいたのですが、むしろ婚活に逆効果じゃないかと思うようなアドバイスを受けることの方が多かったので、アトバイザーの意見はあまり鵜呑みにしない方が良いような気がします。会社によっても違うかとは思うのですが、実際に入会してみたらアドバイザーは会員同士のやり取りやお見合い件数を増やそうとはしていても、特にマッチングやお見合いの質までは考えていないように感じました。

その相談所での流儀のようなもの、男性会員の傾向などを聞きながら、自分で作戦を練ると良いかもです。

経験者の話を聞いたりしても、結婚相談所での出会いって結局クジのようなものだの思うんです^^;
成功する人は一割程度、そういう人たちはたいてい入ってすぐに出会っているようです。
多分コツは最初は出来る限り条件を絞り、入会してすぐが勝負のつもりで短期集中型でやることなんじゃないかと思います。年齢的に妥協しなきゃと思って変に卑屈になって最初から条件を広げすぎた結果失敗してしまったので、他に変えてやり直そうかとちょっと本気で考えかけています(^^;;

ただ実際入ってみて結婚相談所って変わった男性が多いように感じているので、かなり迷ってもいます…。

今の相談所でメッセージのやり取りを始めたばかりの男性もいるんですが、まずは気楽にやり取りしてみようかと思ってます。

長くなってすみません!よかったらまたいろいろお話聞かせてくださいね♪

11レス目(33レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧