注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

動物の気待ちがわかる方はいらっしゃいませんか?

レス13 HIT数 1210 あ+ あ-

匿名さん
16/12/10 18:04(更新日時)

猫の気持ちがわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

まだ一歳にならない雌猫を外出自由で勝っていました。3日前の夜に外に行きたいと鳴いていたので、お散歩に行かせました。
いつも通り近くをウロウロして帰って来るだろうと安易な考えで外に出して以来、一度も帰ってこなくなってしまいました。

家の周りは数件の住宅と田んぼが広がっている地域です。
名前を呼びながら探しまわりましたが、見つからず途方にくれてしまいました。

確認しましたが、猫が事故にあったということもありませんでした。

寒い夜どうしているのか、ケガしているのか、誰かに誘拐されてしまったのかと心配でたまりません。


どうか、少しでも情報が欲しいです。
よろしくお願いします。

No.2408167 16/12/09 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/09 20:51
通行人1 

三日くらいなら戻ってこないのも普通ですけど…
姿が見当たらないのはちょっと心配ですね

どこにいるかですが
テリトリーを作ってると思いますし、その範囲からは離れません

玄関にご飯を置いてみて知らない間に減っていたら大丈夫だと思います
家の位置がわかる範囲内で行動している、ということですので

No.2 16/12/09 21:03
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
それが、いつも出入りするドアの前にエサを置いてありますが、食べた形跡もありません。
今日は近所の方も一緒に探してくれましたが、姿をみつけることもできずにいます。

No.3 16/12/09 21:04
匿名さん3 

迷っているだけだろ

No.4 16/12/09 21:31
社会人さん4 

3日は普通ですよ。飯だけ食ってまた消える。
子猫で俺と猫しかいないっていうのに。
猫は家覚えてますよ、疲れて帰ってくるはずです。

ただ、1度だけ最初に飼った猫は他宅のモグラ退治の餌を口に入れて亡くなりました。

youtubeの猫動画結構登録してますけど、全部家飼いでリードつけて散歩が基本ですね。

私も今度飼うときは確実にそうすると思います。

No.5 16/12/09 21:39
匿名さん 

>> 4 ありがとうございます。

まだ3日と思うか、もう3日と思うか。
前向きに考えたいと思います。
リードも考えていた矢先の出来事でした。
元気で帰って来ること願うばかりです。

No.6 16/12/09 21:44
通行人6 

外に出しちゃ駄目だよー
猫が大事なら完全室内飼い
散歩が必要なら必ず飼い主同伴でリードで

この寒い時期に心配ですね…
保護情報もないか、近所に張り紙(店舗など)したり、念の為保健所にも連絡しておきましょう

  • << 8 そうですよね。後悔しています。 保健所 動物愛護 警察、市の清掃局にも連絡済みです。 チラシは明日広範囲に広げて貼らせてもらいに行きます。 ありがとうございます。

No.7 16/12/09 22:19
ラブラブさん7 ( 30代 ♀ )

避妊はしていますか?早ければ、もう妊娠できる歳になっているかも知れませんので、何処かでランデブーかも知れません。

単なるちょこっと家出中かも知れない。

怪我をして帰れなくなって、何処かの軒下にお世話になっているかも知れません。

動物は、一週間位の飲まず食わずは平気みたいですが、早めに見つかるに越したことは無いですよね。

お外に自由に出られないのは勿論可哀想と思うかも知れませんが、リード無しで外に出すと言うことは、避妊をしていたとしても猫エイズにかかる可能性があると言う事になります。

事故に遭うから外に出さないと思われている方も多いですが、そういう理由もあるのです。
どちらが可哀想と思うかって所でしょうね。

  • << 9 ありがとうございます 避妊手術は済んでいます。 病気もその通りだと思いました。何もかも、後悔と反省しかありません。

No.8 16/12/09 22:40
匿名さん 

>> 6 外に出しちゃ駄目だよー 猫が大事なら完全室内飼い 散歩が必要なら必ず飼い主同伴でリードで この寒い時期に心配ですね… 保護情報も… そうですよね。後悔しています。
保健所 動物愛護 警察、市の清掃局にも連絡済みです。
チラシは明日広範囲に広げて貼らせてもらいに行きます。

ありがとうございます。

No.9 16/12/09 22:44
匿名さん 

>> 7 避妊はしていますか?早ければ、もう妊娠できる歳になっているかも知れませんので、何処かでランデブーかも知れません。 単なるちょこっと家出… ありがとうございます

避妊手術は済んでいます。
病気もその通りだと思いました。何もかも、後悔と反省しかありません。

No.10 16/12/09 23:39
匿名 ( ♀ Vwggc )

数件しかない家の車庫とかに閉じ込められてない?シャッターに耳近づけて名前呼んでみて

No.11 16/12/10 10:59
匿名さん 

>> 10 ご近所さんのお庭もそんなに広くなく、シャッターが付いている物置や駐車場などはない集落なんです。
なので、お庭には入って探させてもらいましたがいませんでした。
目撃情報もありません。
ただ、私が知らないところで近所の方達に可愛がってもらっていた事がわかりました。

No.12 16/12/10 11:30
通行人12 

昔、雌猫を飼ってました
同じく出入り自由にしてましたがたまに数日姿を見ないことがありました
探し回ると庭の木の4mくらいのところだとか側溝の中だとか物置小屋の一番奥だとか、なにかに追いかけられて逃げ込んだまま怯えていたみたい
飼い主(自分)が呼んでも出てこないので猫掴みをして引きづりだしました
うちで少しすると落ち着きましたが…
もちろん見付けられなくてひょっこり帰ってくることもありました

戻ってきますように

No.13 16/12/10 18:04
匿名さん 

>> 12 ありがとうございます。
そうですね、ひょっこり帰ってきてくれる事を願うばかりです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧