注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

職場嫌がらせ

レス5 HIT数 1065 あ+ あ-

名無し
16/12/10 09:44(更新日時)

職場嫌がらせや、悪口や否定的なことを言う人負けない方法ありますか?
私はすぐ傷ついて、毎日頭痛や吐き気がおそってきます。

No.2408051 16/12/09 14:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/09 15:15
匿名1 

嫌がらせは、なぜされているんですか?
悪口の内容は?

それらが、主さんに否もあることならば、されないよう改善することが、一番じゃないですか?

No.2 16/12/09 15:49
名無し2 

見ていて言ってくる奴もメンタル弱くて胃とか痛いとか直ぐ弱音吐いてる上司とかじゃないですか?他人と揉めたり失言したり。そんな奴に言われても気にしないが、一方的な否定をする老害に、理不尽な老害にいつか罰が当たりますようにって思うくらいです。そいつも上から毎日愚痴愚痴言われてますよね?思考盗聴って創られたモノなんですね。当たらない。

No.3 16/12/09 17:09
名無し3 

私は観察記録してるつもりになる。

例えば、私の机の花を置かれたら、自分の作業に邪魔にならない場所に移動して自分の作業をする。
多分、花が枯れて、腐臭漂い出したら捨てるかな?😁

後はひそひそ話してる人は何分ヒソヒソしてるか計ってみる。

実験体として面白可笑しく相手を見てると特にイラつかなくなるよ。逆に次は何してくる?とワクワク思える

No.4 16/12/09 23:40
旅人4 

>> 3 似てる〜!
わかるー!!どれだけ客観的になれるかかな。
自分がダメなところは今後のために学ぶけど、
もうまったく関係ないことになってきたら、もう他人事のように考えてます。

私はプロレスマニアなので、嫌なことしてくる方々を全員レスラーに例えながら妄想してます。

ちなみに今一番の意地悪リーダーは大仁田厚似のおばちゃんです。
妄想では、彼女が出社すると大仁田厚の入場曲が流れ、事あるごとに頭の中で「ファイヤー!」が止まりません。笑

No.5 16/12/10 09:44
匿名5 

既婚者の上司にご飯食べに行こうと誘われ、断ったら、次の日から嫌がらせされ続けました!嫌がらせされるツラい気持ち凄くわかります!仕事だけに集中する!と頑張っていましたが、体調崩した為、異動願い出しましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧