注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

彼女との結婚について

レス17 HIT数 2280 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
16/12/12 18:46(更新日時)

彼女との結婚について悩んでいます
今の彼女とは付き合って約10年
年齢はお互いアラフォー
同棲して3年ほど
です。
そんなに長い付き合いですが本当は自分は結婚したくありません。
付き合っていること自体も苦痛なくらいです。
しかし上記の理由から彼女からは結婚を強く迫られています。
半分脅迫めいてもいます
プラス彼女の親も高齢なので一刻も早く結婚したいと言われています。
確かに責任はかなり大きいと認識しています
付き合った年月、歳、状況から言って
しかしそれには色々訳があって
簡単には別れられなかったのです。
ひとつ目には
彼女と付き合い始めた時、自分は精神的に病んでいたという事
それで精神的支えが欲しかった自分は藁をも掴む思いでその時たまたま告白してくれた今の彼女と付き合い始めました。
しかし付き合っているうちにやはり合わないところが多数出て来て別れたいと思うようになりました。
そして実際に伝えました
しかし自分達は付き合い始めたのも大分遅く(30代前半)彼女はそれも気にしていたのでしょう
なかなか別れてくれませんでした。
自分も精神的にはズタボロだったので確かに彼女がいてくれるだけでも多少心が救われていたこともありで強く別れを押す事も出来ませんでした。
付き合っている間、途中なんどもやはり別れたい、お互いのためにも別れたい方が良いと思い伝えてはきましたが、どうしてもうまく別れてくれずズルズル付き合って行くような関係になっていってしまいました。
そんなこんなのやり取りをやっている内に彼女が一人暮らしの自分の家に何度か来るようになり、(もちろん何度も拒んできましたが)
そのうち何度も泊まるようになり始め、半分強引に同棲する羽目になってしまいました。
その後、彼女は家事全般もやり出し、
自分は普通に仕事もあったので毎日出勤してたのでかなり助かってはいました。
そして感謝や有難いと言う気持ちは出て来ましたが、どうしてもやはり合わないところが多数あり苦痛を感じる事が良くありました。
生活の中で仕事に行っている時の方がまだ気持ちが安らぐ感じさえあります。
仕事に行っているのでまだ何とかやり過ごせている感じです。
確かに彼女が居て助かっている部分はかなりあります。
しかしこんな気持ちで結婚して生活して行くことは本当に幸せなのか
今後20年、30年こんな感じでずっと生活して行くのか
など考えると本当に悩んでしまいます。
彼女はどんな状況だとしてもとにかく結婚したいようです
自分があまり気持ちがなくても乗り気じゃなくてもとにかくもう責任を取って結婚して欲しいと言います。
置かれている状況から言えば、これは結婚しなければいけない状況でしょう
しかしどうしても結婚に前向きになれないのです。
もしどうにかこうにかして別れられたとしてもお互いこの年齢ですから次に良い人に出会えるかもわかりません
だいいち今別れることは相当大変です。
最初から離婚前提で結婚するしかないかとも本気で考えてもいます。
彼女はとにかく一刻も早く結婚がしたいのです
しかし冷静に考えるとそんな事は馬鹿げていると思う自分もいます。
こんな彼女との関係は最終的どのようになるのかは分かりません
今はもう半分諦めの気分でなるようになれと言う気持ちでいます。
もし出来るとしたら自分は今
一体どうしたら良いのでしょう

No.2407946 16/12/09 05:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/09 05:17
匿名さん1 

絶対結婚しないように

主名義の部屋なら期限を決め取り合えずなんとか同棲はやめること

出ないなら荷物送るなり
ダメなら主が新しいワンルームに引っ越してその部屋は強制退去あなた以外の荷物は相手に運ぶなり

まず解消からです

離婚するなら絶対結婚しない努力を無理矢理でもしてください。

No.2 16/12/09 05:44
通行人2 ( ♀ )

今の状況を作り上げたのは
今まで主さんが本音を伝えず
逃げてきた結果です

本当に将来が不安なら
今の気持ちを
彼女にハッキリ伝えて下さい

このままズルズル結婚して
子供が出来たら
尚更 逃げ道無くなりますよ

互いに幸せにならない結婚は
避けるべきだと思います

No.3 16/12/09 06:14
匿名さん3 ( ♂ )

私も、主さんと同じような状況でした。

養ってほしいから結婚してほしいと、とにかく迫られました。

一緒にいるのが苦痛になっていたし、そんな理由で結婚したくないので、必死に頼み込んで別れました。

もう二度と思い出したくない記憶です。

No.4 16/12/09 06:27
恋愛の達人4 

無料でヤラセると思う?
無料で家事すると思う?
無料で優しくすると思う?

女は男より貪欲で狩人だよ
身体(奉仕)武器に離さないよ

負けないで 伝え続けな
無理だ と伝えて出ていけばいい

一生寄生されるよ
雀の涙の貴方の給料、貴方自身全部
彼女の支配下となり奴隷の様な
生活となりますよ

早く逃げな!

  • << 8 無料でやらせると思う?は、主さまの方が女にやられて、女のほうがヤリたくてやり特だと思うよ。

No.5 16/12/09 06:32
匿名さん5 

自分が彼女を都合良く使い、優柔不断から、ズルズル10年も経ってしまった結果だよね!

その責任はかなり重いと思う!

出来る限りの責任は取って上げ、今の気持ちを話して別れる方が良い!

別れたら彼女は、かなりのショックから病んでしまいそうだけどね…

ハッキリしないで女の一番良い時を奪って可哀想だけどね…


No.6 16/12/09 06:52
甘えん坊さん6 ( ♂ )

自分の考えも押し通せないのに結婚なんかしたら更に最悪な結果になるよ
離婚なんか出来る訳ない

二者択一
惰性で添い遂げろ!
若しくは死ぬ気で逃げろ!

No.7 16/12/09 07:41
匿名さん7 

女性の10年は長いよ。

ちょっと主さん身勝手すぎないか?


それ相応の責任はとらないといけないと思う。

No.8 16/12/09 08:03
匿名さん8 

>> 4 無料でヤラセると思う? 無料で家事すると思う? 無料で優しくすると思う? 女は男より貪欲で狩人だよ 身体(奉仕)武器に離さないよ… 無料でやらせると思う?は、主さまの方が女にやられて、女のほうがヤリたくてやり特だと思うよ。

No.9 16/12/09 08:18
通行人9 

いろいろ理由書いたり彼女のせいにしたりしてるけど、全部自分が拒否すれば済んだ話だよね。
その場その場で都合のいい部分だけ彼女に甘えて、後になってから本島は自分は嫌だったのに~とか言って人のせい。
言い訳ばかりつらつらと並べて情けない。

男女交際を強制する権利なんて誰にもないんですよ。
結婚を強制する権利も誰にもありません。

別れたければ別れればいいし、このまま結婚するのがケジメだと思うなら結婚すれば良い。

自分がどうしたいか、最終的に選ぶのは自分自身ですよ。

どうすれば人のせいにせず自分の行動に責任持っていけるか、自分の頭で考えましょう。

No.10 16/12/09 08:40
匿名さん10 

嫌だ嫌だと言いながら甘い汁
を吸った結果。
結婚なんてしたらまた病気に
なるよ。
彼女も意地になってるだろう
し慰謝料というか手切れ金を
用意して同棲解消。
主さんの意思が弱いからこん
なことになったし結婚は死ん
でもしないと断言しなきゃ
彼女は離れないよ。
彼女に身の回りの世話もやめ
てもらい食事が用意してあっ
ても食べない。
洗濯も自分でする。
別れ話以外の会話はしない。
それ位、徹底しなよ。

No.11 16/12/09 09:34
恋愛初心者11 ( 30代 ♀ )

どうしたらっていい年して聞かなければわからないことなんでしょうか?

結婚は強制ではないですし、彼女にはっきりと結婚する意思がないと言えばいい話ですよね(--;)

もとはといえば意思の弱い主さんの自業自得なんですが別れたければ連絡拒否するとか一方的に終わりにすることだってできたはずですし、勝手に居座るなら鍵を替えるなり、追い出せたはずですが。

10年もだらだら意味なくきたならスパッと切ってあげないと可哀想でしょ!

No.12 16/12/09 10:07
通行人12 

慰謝料請求されるかも。志村が昔内縁の彼女に慰謝料支払ったよね。

No.13 16/12/09 10:18
匿名さん13 

主が なぜ どうしたらいいかわからないのかって理由は
自分のした事の言い訳を 全部 彼女のせいにしてるからだよ
自分がした事は 例え どんな結果になろうと 自分でそうしようと思ってした事なんだって
自覚しながらいないから
自分の事を自分でどうにか出来ないんだよ
なんで 人のせいにするの? 今の自分に納得出来ないからって 人のせいだと思う事しか10年もして来なかった自分が出した結果が今だよ
彼女がいても いなくても それがどうにかなったわけじゃない
人のせいでなんて 誰かと一緒にいて自分の為にしか考えない人が 人のせいでどうにかなる事なんて 実際には無いから
逆に 自分の事しか考えないから 嫌なら一緒に居ないようにしようと思う選択が出来なかったんでしょ
自分の事は 自分でちゃんと判断して 人のせいにしない人にするって事を心掛けないと
誰と一緒にいても同じ

No.14 16/12/10 00:25
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんが、本当に別れたいなら別れよう。
主さんが引っ越せば事実婚、内縁関係にもならなくなる。
10年一緒に暮らしていたなら、事実婚とかわらないから慰謝料くらいは包んでもいいくらいです。
はっきりしましょう。
女の10年は長いし重いです。
次の心配をするのでなく、結婚の意思はないんですよね?
別に、結婚しなくたって、ずっと一緒に暮らすことは可能ですよ?男には都合良いですから。
でも、内縁関係の手続きは取ってないんですよね?
住民票は主さんの住まいに置いてるのかな?

住民票を同じに置いていて、男女の関係があるなら、事実婚と相手側に言われたら言い訳できないです。

きちんとお別れして、一緒に暮らしてはいけません。
拒絶できないなら、結婚とかわらないよ。と、のらりくらりとそのままでいては?
女性の親がうるさいのは当たり前ですよね?娘と10年暮らしていて結婚しないわけですから。
結婚しないなら、別れるのが筋です。
男性として、最低だと思います。

No.15 16/12/12 17:50
匿名さん15 

結婚したら地獄だね(; ・`ω・´)
結婚して離婚するとしたら慰謝料とられるから結婚しないほうが(; ・`ω・´)
別れてくれないなら、俺ゎ違う所に住むからと言って彼女おいて引っ越しましょう♪
別れてから結婚相談所などでいぃ人探しましょ♪

No.17 16/12/12 18:46
匿名さん13 

人のせいにしか出来ないなら ひとりでいなよ
彼女とか 結婚とか 人の人生を巻き込むなよ 自分の事も自分の責任だと思えないのに

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧