注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

仕事が全然デキない男を好きになる可能性

レス15 HIT数 1496 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
16/12/10 01:52(更新日時)

社内でも有名なほど仕事がデキないAさんという男性がいます。

上司に命じられたり同僚に頼まれた仕事を忘れてやらないことが多い。
取引先に送るメールは何度注意されても誤字脱字してしまう。
打ち合わせの議事録を作らせると内容が大幅に抜けている。
などなど、酷いものです。

そんなAさんと席が隣のBさんという女性がいます。
Bさんと私はとても仲が良く、よく2人で飲みに行ったりします。そして私はBさんのことが好きで付き合いたいと思っています。

Bさんは社交的な女性なので誰にでも積極的に話しかけるのですが、席が隣のAさんに対しても例外ではありません。
むしろ、最近はAさんのデキなさをとても楽しそうにいじっています。

私はBさんと夜中にLINE通話で話をすることがあるのですが、最近のBさんはAさんに関する話をすることが多く、正直イライラさせられています。
「Aさんと組まされたプロジェクトで頼んだ仕事を全然やってくれないのでほんとに腹が立った」
「Aさんのミスがあまりにも多くてイライラさせられた」
などの話をほんとに楽しそうに話してくれるのです。
そこで私もAさんのミスを叱責した話などをすると、逆にBさんはAさんを庇うようなことばかり言ってきます。
あまりにもダメダメすぎて母性本能がくすぐられるとも言っていました。

仕事が凄くデキる男性ならまだしも、その正反対のAさんにまさか私が嫉妬することになるとは夢にも思いませんでしたが、現に今嫉妬しています。

デキない男を好きになる女性っているんでしょうか?

No.2407943 16/12/09 03:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/09 04:14
匿名さん1 

ダメンズ好きなんてたくさんいます。
ダメな男と分かっているのに気になってしまうんですよね、理屈じゃないです。

No.2 16/12/09 04:41
匿名さん2 

Bさんもある意味で適当なんですよ

遊びほうけて仕事にだらしない男でも気にしない女はいますよ

どこかに共感できるのかな

No.3 16/12/09 06:15
匿名さん3 

一緒に成ってAの悪口を言ってると逆に嫌われるよ!

多少のホローするぐらいの気持ちが有る男の方が良いよ!

一緒に成って悪口を言ってると、もし付き合っても、この人、一々厳しいのかな…って思われてしまうよ!

女がAを笑いながら話してるなら主は、多少のAをホローするぐらいの器量を見せないとね、そうする事で主の評価も頼もしい、優しい人って感じるのでは?

今のままでは益々、顔にでて来て嫌われるよ!

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 そうですね、確かに人の悪口を言う人よりもフォローできる人の方が余裕があって魅力的ですよね。 私もくだらない嫉妬など捨てて、余裕のある態度を取れるようにがんばります。

No.4 16/12/09 08:00
匿名さん4 

Bさんは、Aさんにいい感情なんだと思う。出来なくても持てる人、好かれる人はいますよ。

No.5 16/12/09 11:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 一緒に成ってAの悪口を言ってると逆に嫌われるよ! 多少のホローするぐらいの気持ちが有る男の方が良いよ! 一緒に成って悪口を言って… ご意見ありがとうございます。
そうですね、確かに人の悪口を言う人よりもフォローできる人の方が余裕があって魅力的ですよね。
私もくだらない嫉妬など捨てて、余裕のある態度を取れるようにがんばります。

No.6 16/12/09 12:11
匿名さん6 

ダメな男って母性本能
くすぐられるんですよね..
女の子って小学生の頃から
「ちょっと男子ー!」って言いながら
いちいちうるさかったりしなかったですか?

頼んない男って結構モテます。
出来る男はね、なんか落ち着かないし
私がいなくても大丈夫な奴より
私がいなくちゃダメな奴、のほうが
どSな肉食女子にはイイんですよね。

彼の悪口言うのは楽しいでしょうよ、
どSなんですから彼がダメであるほど
愛しく思えてしまうんです。

彼女の気持ち、すごくわかります。

No.7 16/12/09 12:20
匿名さん7 

その仕事ができない男の容姿やしぐさはどんな感じですか?


いくらダメんズ好きでも、チビ、ハゲ、デブの不細工ならモテないと思う。

ちょっと愛嬌があったり、しぐさが可愛かったりしたら、【あーもう!しょうがないなー】という気持ちになるのかも、、、


  • << 9 正直言って仕草はオネエみたいです。社内の誰もがそう疑っています。 BさんもAさんの写真を撮って私に送ってきて、立ち方がオネエみたいだと言ってきました。 見た目は女性によってはまあ格好良い部類に入るのかなというところですが、仕草で台無しです。

No.8 16/12/09 12:38
社会人さん8 ( ♂ )

ある意味、ナイチンゲール症候群なんだよ。


No.9 16/12/09 21:26
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 その仕事ができない男の容姿やしぐさはどんな感じですか? いくらダメんズ好きでも、チビ、ハゲ、デブの不細工ならモテないと思う。 … 正直言って仕草はオネエみたいです。社内の誰もがそう疑っています。
BさんもAさんの写真を撮って私に送ってきて、立ち方がオネエみたいだと言ってきました。
見た目は女性によってはまあ格好良い部類に入るのかなというところですが、仕草で台無しです。

No.10 16/12/09 21:46
ラブラブさん10 ( 30代 ♀ )

イマイチBさんの性格が解りません。

何を思って、その行動をしているのかによります。
私は、主さんの話しか聞いて居ませんので、あなたの言葉を全て鵜呑みにしての判断しか出来ませんが、Bさんの言葉の端々を考えると、余り性格の良い女性には思えませんでした。
1番良いパターンは、仕事が出来ないAさんは、みんなに煙たがられて居る事に、Bさんが心を痛めて居て、周りの人達にも、不信感を抱いている。あなたは、そんな時、どんな風に考えるのか。
そういう人を、「しょうがないな~。」と、受け入れる事の出来る人なのか確かめたくて、その話をした場合です。
その場合は、「わざとやっている訳じゃないんだから、そんな事、人にまで言うなよ。」
と言う言葉を待って居ると思います。
どちらにせよ、その言葉を言った後の彼女の反応から、どちらだったのか推測出来ますよね。
「そうだよね。ごめんね。」
と、素直に謝って来れば、そう言う事になります。
反応に時間がかかったり、納得いかない「ごめんね」だったり、異色の反応を示せば、ただの面白半分と言うことです。

あなたのスレをそのまま考えたら、やっぱり少し違う気がします。
「困る」や、「呆れる」など、愛のある言い方だったなら、理解出来ますが、「腹が立つ」「イライラさせられた」と言うのは、余り美しいとは思えません。
人の不幸を楽しんでいるように思えます。
気持ち悪いです。
彼女の人間性を疑ってしまいます。
私が男性ならば、冷めてます。
彼女に対する思いは気のせいだったんだと思いますね。

それと、BさんはAさんの事を好きという訳では無いと思いますよ。付き合う事を考えたなら、「それは、ない」って言うと思います。

No.11 16/12/09 22:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 10 Bさんは基本的にS気質だろうとは思います。
私も時々いじられることがありますし、私をいじるときのBさんはとても楽しそうです。
なので、前半の話はないかなと・・・。

ただ、Aさんのことは仕事はデキないけどすごく良い人だとは言っています。

  • << 14 SとMを履き違えていたりしませんか? いじめてみたり、自分勝手がSではありませんよ。 Sの人は、人の気持は解ります。Mの気持ちが解らなければ、Mの人が、どうすれば喜ぶのか解っていないとSにはなれませんから。 Bさんがいじっている、周りがいじっていると思っても、Aさんがそれで嬉しい気持でないなら、ただのいじめです。 いじっている時楽しそうとは、具体的にどういじって、Aさんは、どんな反応をしているのでしょう。 それにも寄ると思いますよ。
  • << 15 仕事は出来ないけど、凄くいい人… 仕事では一緒に仕事したくないけど、プライベートでつるむのはあり。 恋人には出来ないけど、友達としてはあり。 自分で自立して宛にしなければ、恋人でもあり。 このどれかでしょうね。 上2つが濃厚かな。 理由は、仕事が出来ない人は、恋愛も下手です。仕事の機転が利かない人が、恋愛において機転が利くとは思えません。 人をいじってしまう辺り、腹が立つ、イライラさせられた、と言ってしまう辺り、Bさんに、Aさんの全てを包み込む程の器量があるとは思えません。 故に、そんな二人が付き合っても、上手く行くとは思えません。 頭が悪い訳では無いのなら、Aさんと付き合おうとは思っていないと思いますよ。

No.12 16/12/09 23:30
社会人さん12 ( ♂ )

単に、仕事は出来ないけどイケメンってだけじゃね?

No.13 16/12/10 00:54
社会人さん13 

すみません、私はAです。
仕事で迷惑かけてすみません。
まさか、ここで書かれているとは…。onz...

No.14 16/12/10 01:32
ラブラブさん10 ( 30代 ♀ )

>> 11 Bさんは基本的にS気質だろうとは思います。 私も時々いじられることがありますし、私をいじるときのBさんはとても楽しそうです。 なので、前… SとMを履き違えていたりしませんか?
いじめてみたり、自分勝手がSではありませんよ。
Sの人は、人の気持は解ります。Mの気持ちが解らなければ、Mの人が、どうすれば喜ぶのか解っていないとSにはなれませんから。

Bさんがいじっている、周りがいじっていると思っても、Aさんがそれで嬉しい気持でないなら、ただのいじめです。

いじっている時楽しそうとは、具体的にどういじって、Aさんは、どんな反応をしているのでしょう。
それにも寄ると思いますよ。

No.15 16/12/10 01:52
ラブラブさん10 ( 30代 ♀ )

>> 11 Bさんは基本的にS気質だろうとは思います。 私も時々いじられることがありますし、私をいじるときのBさんはとても楽しそうです。 なので、前… 仕事は出来ないけど、凄くいい人…

仕事では一緒に仕事したくないけど、プライベートでつるむのはあり。

恋人には出来ないけど、友達としてはあり。

自分で自立して宛にしなければ、恋人でもあり。

このどれかでしょうね。
上2つが濃厚かな。

理由は、仕事が出来ない人は、恋愛も下手です。仕事の機転が利かない人が、恋愛において機転が利くとは思えません。
人をいじってしまう辺り、腹が立つ、イライラさせられた、と言ってしまう辺り、Bさんに、Aさんの全てを包み込む程の器量があるとは思えません。
故に、そんな二人が付き合っても、上手く行くとは思えません。
頭が悪い訳では無いのなら、Aさんと付き合おうとは思っていないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧