注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

孫が寄り付かない実家

レス10 HIT数 5940 あ+ あ-

匿名
16/12/10 12:09(更新日時)

嫁姑の仲が悪くて、ずっと孫と会えない、ずっと孫が寄り付かないって、両親は寂しいものですか?

それとも嫁も孫も来ず、夫婦水入らずでせいせいするものですか?

タグ

No.2407860 16/12/08 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/08 23:05
匿名1 

人による。
寂しい人もいれば、早く帰ってほしい人もいる。
うちは後者。

No.2 16/12/08 23:15
既婚者2 


今のご時世、『孫疲れ』なる言葉があるみたいなので、姑さん次第だと思います。

ウチの義母(姑)さんは、娘(5歳)を遊びに連れて来て欲しくて仕方がないみたいで、

息子(旦那)はなしで構わないから、二人(あたしと娘)で遊びに来てと言ってくれます。

No.3 16/12/08 23:24
通行人3 

孫をおこずかいで釣れば来るかも

No.4 16/12/08 23:50
匿名4 

この手のスレみて毎回思うけど、夫(息子)が孫を連れて遊びに行くって選択肢はないの?
乳児じゃ難しいけど小学生以上なら別に問題ないよね

お嫁さんは義理の家に気を使わなくて済むし、お姑さんはお嫁さんに気を使わなくて、息子と孫との一時を楽しめていいのに。
逆(妻が自分の実家に孫を連れていく)はよくあるのにね。

そんな訳で娘がいて、娘が孫を連れてきてくれるなら、そっちを可愛がるからどうでもいいよ
わざわざ気を使って義理たててまで会いたいとも思わないし。

ま、私は娘いない1人息子だけだから、孫に会いたいならこれでもかって位お嫁さんに気を使うしかないけどね(笑)
でも元々子供嫌いだし、人付き合いも苦手だから、お嫁さんと孫に全神経費やして気を使ってまで会いたいとも思わないだろうな。それ以前にうちのこが結婚できるかどうかも解らないけどね。独立したらもうシラネだね

No.5 16/12/09 00:40
匿名5 

う~ん。( ̄~ ̄;)うちは、義理のお父さんの家も実家も遠い地方に離れて暮らしてて、めったに行かないし、お姑さんは、私が旦那と出会う前に、天国に召されてしまったので、嫁姑問題はないですね。義理のお父さんとも、仲がよく、お父さんの実家のおばあちゃんとも仲がいいので、遊びに行ってますし、義父さんとも、旦那と一緒に飲みに行ったりしてます。子供はいませんが、やはり、おばあちゃんはひ孫の顔はみたいと思ってますね。おばあちゃんは帰ると寂しがりますが、義父さんはさっぱりしてます。でも、お義父さんも内心寂しいと思いますよ。

No.6 16/12/09 01:04
匿名6 ( ♀ )

女親の実家に可愛がってもらうのが一番いいかな。

女親の実家て里帰りとか色々お世話になるし
可愛ってくれる実家があれば心強いです。
息子も一緒に可愛がってもらえばいいし。



No.7 16/12/09 06:19
ベテラン主婦7 

せいせいする

No.8 16/12/09 09:48
既婚者8 ( ♀ )

とりあえず、両方の実家に平等に逢わせてます

私の実家は県外で、主人の実家は市内だから
よく一緒にご飯を食べに行く事が多いのです

それだけでも喜んでもらえます

なにかと上手くやってるよ

No.9 16/12/10 11:07
婚活中9 ( ♀ )

うちは私ひとり息子ひとりだから
いずれは、誰もいない年末を過ごすと思います

そういうものだ



と思ってます。
来て欲しければ、お嫁さんにプレゼントとか、お金とかあげるかも😸

でも、ひとりで過ごすもんだと思って、多分自分が楽しむ方を選ぶ。

No.10 16/12/10 12:09
既婚者10 ( ♀ )

嫁姑の仲が悪いんでしょ?
ならお互い無理して顔合わせてもどっちも気分は良く無いよね?
そういうのに子供は敏感だよ?

ま、大人の事情を作ってしまったなら子供を巻き込まないでお互いに静かにしてたほうが情操教育にはなるよね。

息子が孫だけ連れて実家に会いに来るのが、実家としては理想的でしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧