注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ガラケーが壊れた

レス4 HIT数 6572 あ+ あ-

ドコモユーザー
16/12/09 20:19(更新日時)

壊れたたと言ってもパカパカ部分、ちょうつがいにあたる?ところにヒビが入って、明け閉めが緩くなってしまっていて、それ以外は問題なく使えます

ドコモショップに行って見せたら修理費用どれくらいになるんでしょうか…二年前にも壊れて、このときは完全につかえなくなって全破損かと思いきや、修理され戻ってきました。 (でもデータの写しかえは出来ず全部消えて新品同様で返ってきました。)
そのときは20000円近く請求されたけど、今回もそれくらい請求されるのかな~…

ちなみにスマホに替える予定はありません。
ガラケーユーザーの皆様、お使いのガラケーが壊れたらスマホに変えますか?

No.2407840 16/12/08 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/08 22:24
匿名さん1 

壊れてもスマホに変える予定なしです。機種割で実質0円なので、分割払いが終わればスマホも考えてますが¨

誰か知り合いにガラケー貰うとか ネットで安くかえませんか?
docomoのガラケーならシムカード?が同じ形なら 自分で差し替えて使えるし シムカードの形が違うならショップで三千円手数料支払い入れ替えて使えますよ。
それか、もう機種分割支払い残ってないなら、機種変で安いガラケーにするとか。ショップやホームページ、お客様センターなどに機種の問い合わせしてみると いろいろ情報聞けると思いますよ。

スマホに早く変えたいとも思いますが ネット環境が整ってなくて今より支払いが高くなるという理由で変えないです。


No.2 16/12/08 23:19
auユーザー2 


最悪、修理不可能な故障に至った場合は、ガラホと言う、折り畳み式携帯が発売されてるので、一万歩譲って、それにするしかないかと妥協します。

No.3 16/12/08 23:38
ドコモユーザー0 

レスいただきありがとうございます。

No.1様、スマホも検討はしているのですね。
機種分割はもう終わっています。
私はiPadがあるのでスマホは不要です。iPadは使いづらいです。ガラケーのポチポチは煩わしさがなくていいですよね。ミクルもガラケーから投稿です


No.2さん、私も修理不可になったらガラホかなあ…です。料金はガラケーと同じ?パケット通信??よく解りませんが。iPadの打ち込みやスクロールに毎度イライラさせられてるので、スマホは嫌だな~です。

No.4 16/12/09 20:19
匿名さん4 

ガラケー中古1980円プラス手数料2800円くらい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧