注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

女性の皆さんに質問します。

レス10 HIT数 967 あ+ あ-

名無し
16/12/09 18:48(更新日時)

女性の皆さんはお化粧しますか?どんな時にお化粧しますか?私はお化粧しません。家にいる時もすっぴんです。若い頃はお化粧してましたが、ファンデと口紅をつけただけで、アイメイクは手先が不器用で、難しくて自分でした事ありません。そんな私ですが、化粧はした方がいいのでしょうか?

16/12/08 15:12 追記
ちなみに、基礎化粧や、肌ケアしますか?自分はしないです。

タグ

No.2407717 16/12/08 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/08 15:26
名無し1 ( 40代 ♀ )

ほぼノーメイクです。
たまに化粧しますが、月に1回あるかないかですね。
乾燥肌で皮膚科で貰っているクリームを時々使います。

基本的に眉毛だけかいてどこでもいきます。

No.2 16/12/08 15:45
通行人2 ( ♀ )

いつもはノーメイク

呑みに行く時だけ化粧します
やはり、華やかな気分になりたいので

スキンケアも化粧する時だけ

No.3 16/12/08 16:11
主婦3 

一日中家にいるときにはメイクはしませんが、普段はメイクします。(BBクリーム・フェイスパウダー・眉・ビューラー・マスカラ・アイシャドウベージュ系・チーク・リップ 5~10分程度で完成します。)

メイクはファッションと同じで自己満足なので、したくないならする必要ないと思います。

ファンデと口紅だけなどの中途半端なメイクは変だと思うので、すっぴんの方がいいのでは?

No.4 16/12/08 16:37
名無し0 

レスありがとうございます。(^∇^)レス制限があるため、一括のお礼でお許しください。皆さん、ノーメイクなんですね。私もです。(^^)ファンデと口紅は変ですか…。勉強になりました。教えてくれてありがとうございます。

No.5 16/12/08 17:18
ゆき ( ♀ g5zORb )

1日中家にいたとしてもフルメイクしてます。(BBクリーム、フェイスパウダー、チーク、マスカラ、アイブロウ、アイシャドウ、リップ)
朝起きたら顔洗ってすぐです。
ふと鏡に映った顔が素っぴんのブスだと精神的にツラいので・・・。はい、ただの自己満足です(^ω^)

No.6 16/12/08 18:04
名無し6 

家にいるときは化粧水と乳液だけです。
といってもドラッグストアで売ってる良心的な値段のものです。

外出時は、色が青白いので具合が悪く見えるらしく他人からも大丈夫ですか?と声かけられてしまうので
ファンデーションとチーク、口紅ぐらいです。

顔が濃いので、アイメークはしません。

No.7 16/12/08 20:17
通行人7 ( ♀ )

昔から保湿クリームと日焼け止めは塗りますが、他は何もしていません(笑)

お水のバイトや宴会コンパニオンをやっていた頃もOLの頃もデートの時でも

いつも保湿クリームと落ちない口紅か色付きリップのみでしたが、

「化粧しろ」とは誰にも一度も言われた事はありません。

ファンデもチークもアイシャドー等の化粧品は一度も買った事がありません。

No.8 16/12/09 03:52
名無し 

後から、レスくれたかたありがとうございます。(^∇^)メイクしてるかたもいればすっぴんのかたもいらっしゃるんですね。私もメイクしたいのですが、アイメイクを自分でするのが難しくて、できなくて、メイクできずにいます。専業主婦で、どこかに勤めてる訳でもなく、家に引きこもっているから、メイクはしてないです。若い頃は、ヘアサロンに勤めてたので身だしなみにしてました。

No.9 16/12/09 15:57
主婦9 

まったくしないです。

化粧水や美容液は持ってますが、ファンデやアイシャドー等のメイク用品は持ってません。

化粧しない→化粧してると思われてる
化粧する→夜の仕事してると思われる

そういう顔なので化粧する必要性を感じません(笑)

No.10 16/12/09 18:48
名無し10 ( 30代 ♀ )

もちろん、やりますよ(o^^o)
普段、お勤めしているので地味目のメイクですが。
一日家の中でいるときは、オールインワンのみですが、宅急便や子供の友達が来る予定の時はフェイスパウダー&眉毛です。さすがにスッピンを他人に見せられる程の自信はありません…。

一歩でも外に出るときは日焼け止め、ファンデ、チーク、ハイライト、眉毛、アイメイク、リップ塗ります。
マンション住まいなので、他の住人さんともよく会うので…。
夜中に友達が遊びに(飲みに)くるときは、ほぼスッピンです。フェイスパウダー&うっすら眉毛くらいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧