注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

助けて下さい。母の再婚相手。殺意。

レス106 HIT数 32933 あ+ あ-

匿名さん
20/01/07 07:21(更新日時)

もうどうすればいいか分かりません。
頭がおかしくなりそうです。
誰にも相談できません。
どうしたらいいか分かりません。

私は高1年16です。
一人暮らしは19からじゃないと
家から出してもらえません。
母は不倫した父と離婚しました。
知らない男をいきなり家に連れてきて
横の部屋でやってるのを何度も聴きました。
その男と再婚して一緒に住みはじめました。
最初は優しいと思ってたので
すぐに打ち解けてお父さんと呼ぶように
なりました。でも最近生理的に無理になりました。
部屋に勝手に入ったりしてきます
ノックもせずに入ってくるので辞めてと言うと
「なんでや?なんしてのー?悪い事しとんのかー?ニヤニヤ」といってきて本気にしてもらえません。
母に言っても軽く「年頃だからやめたげて」の一言です。
ほんとやめてほしい!と怒ると、母まで「なんでなん?意味が分からんわ。裸で寝てるわけじゃないのに笑」馬鹿にしてきます。

友達と電話してるときも
いきなり入ってきたりして
なに?って聞くと「誰と話してん?」と
わざわざ聞きにきます。意味はないみたいです

ノックぐらいしてと
頼んでも聞いてくれません。

リビングでテレビを見てる時も
ずっと横に居ます。
「眠くないのか?」と聞いてきます。
私が自分の部屋に入ったら自分も
部屋に戻ります。
それを見計らってリビングに行くと
何故かまた部屋から出てきて
見たかもないであろうアニメを
必死に見てます。まだ寝ないん?
って聞くと、「まだ10時。」
と言ってきます。でも私が部屋に戻ると
自分も戻ります。

これがだんだんエスカレートしてきてる
気がして、気持ちが落ち着きません。

自分の部屋から外は
見張られてるような気がしてモヤモヤします。

母に言うと「何言うてんの。馬鹿じゃないの。」って言われました。

私の靴が壊れた時も
基本的にお金は貰えたりしないので
一緒に買いに行くのですが

靴買う前に飯食うかーとご飯食べてる
時に義理父が席を外して
戻ってきたら靴を買ってました。
私がこれだけは嫌だと言ってたやつを。
満面の笑顔で、はい。と渡されました。
流石に母もなにか言ってくれると思ってたら
うっそーん。買ったのー笑 あーあ。ドンマイ。
と言われただけでした。

そして1番嫌なのが
勝手に部屋に入ってきて
洋服を勝手に持ち出して
洗ったりします。
下着まで。自分で洗うから!
と言うと「下手やから服が傷む。
服買ってるのお前やないだろ。」
と怒鳴られました。

洗い方合わせるからと言っても
一度に回したいから!とか
水が勿体無い!とか言われます。
母は専業主婦だけど
義理父が洗濯してくれるのが
有難い為これに関して
なにも言ってくれません。


そして最近爆発して
大げんかをしてしまいました。
なのに母は義理父をかばうか、
黙ってばかりでした。

家にいるとストレスが溜まります
なのに門限が厳しくて
家に居る時間が長いです。

病みそうで怖いです。
眠れません。助けて下さい。

16/12/09 12:55 追記
義理父にされて嫌な事を
日記に付けます。

ここでも書き込みます。
沢山の励ましをありがとうございます。
皆さんは私の心の支えです。なんでもいいので
声をかけて頂くと嬉しいです。

タグ

No.2407613 16/12/08 06:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/08 06:31
ダンディお兄さん1 ( ♂ )

一番良いのは、一人暮らしだけど、それが無理なら、部屋の内側に鍵をつける事だね。

その他の事も含めて、地元の児童相談所に相談してみたら良いと思うよ。

No.2 16/12/08 06:33
匿名さん2 


チャイルドラインを検索してみて。

電話して相談しよう。

そのクソ義父は気持ち悪すぎる!

  • << 105 その男、近いうちに君を襲うよ、間違いない。 そして その様子を君の母親は ただ黙って横で眺めてるだろうね、イヤ…?たったひと言 外に出してやって?

No.3 16/12/08 06:35
名無しさん3 ( ♀ )

私の経験から
義父は
主さんを女として見てる

本気で
父親になろうとしてるなら
年頃の娘がいる横の部屋で
性行為はしないし
部屋に勝手に入ったり
まして下着まで洗わない

主さんを犯す
チャンスを狙ってるとしか
思えない

主さん 児童相談所に
自ら相談に行きなさい

主さんが本気で怖がってる
嫌がってる事を
周りの大人に示すべき

ズルイ義父や
女になってる母親は
児相が入ると
主さんには逆ギレ
担当者にも口上手く
「娘の勘違い」というはず

たとえ犯す気がなくとも
年頃の娘に対して
義父のしている事
2人の性行為を聞かせるのは
ある意味 虐待という
認識を両親はするべき

私は相談出来ないまま
母の彼氏に犯された…
母の彼氏を庇う姿に
幻滅したのを覚えてる

まだ間にあうなら
主さんには私のように
なって欲しくない
環境が改善される事を
切に願ってる…

No.4 16/12/08 06:58
匿名さん4 

うちの母親もそうだけど、娘がおって男と再婚するって最悪だと思うわ。
せめて娘が自立してから再婚すべき。

私は主さんが書いてることとほとんど同じことやられました。プラス暴力暴言も日常茶飯事。

18で家を出て会社の寮に入りました。
主さんも早めに家を出ましょう。

No.5 16/12/08 07:04
匿名さん5 

母親にもう一回ちゃんと話したら?
実の父親でも下着を洗われたことがないのに、血の繋がらない男に下着を洗われたくない。
お小遣い制にして欲しいし、部屋に鍵も欲しい。
部屋にはいるときに、ノックくらいして欲しい。
お母さんしか守ってくれる人がいないんだから、味方でいて欲しい。

義理の父親を信じているかも知れないけど、下着を洗ったり 用もないのに部屋にくるって異常すぎ 神経質とか大袈裟で片付けないで、真剣に悩んでいるのってさ。

若葉マークないから釣りかもしれないな~と思いながら書いてみた

No.6 16/12/08 10:35
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

俺の父も19の時、他界して、母が男を連れてきた。当然仲良く出来る訳もなく、お互いお互い邪魔にしていた。母は、母でなく女になってしまった。そして、家を出て35年、やっとその男も他界。実家に帰った。 君は、女の子やから、もっと、辛いと思う。解決法は、家出るしかないぞ。

No.7 16/12/08 12:40
旅人さん7 ( ♀ )

この話が本当ならそばにいるなら、この子を助けたい。それくらい頭にきました。
この子の親を困らせてやりたい。
子供の気持ち何にも見えてない見ようともしないんだから、親失格。
こんなに肩身狭くして家族だなんてありえない。辛すぎる。
精神的苦痛は立派な罪だからね。
高校卒業したら親元から離れて下さい。
自由だからね。
今、下手に身動きをとれば、事件、問題。
私は何もできないけど本当に悔しい。

No.8 16/12/08 12:42
旅人さん7 ( ♀ )

殺意はどれくらい?殺そうと考えてしまう時がある?

No.9 16/12/08 13:04
匿名さん9 

警察にチカンです!下着を洗われます助けてと相談しに行きましょう。

No.10 16/12/08 13:05
通行人さん10 

主さん心配です。
うちは私が中学に上がると同時に離婚して新しいマンションに母の彼も一緒に住みはじめました。(うちはW不倫でした)
母よりだいぶ若い彼で私とのほうが年が近かった。なのに凄い父親顔。
母は彼にはまりまくり女でしかなかった。
うちは母も働いていたので彼と二人きりになる時もたくさんあった。
一度手をだされそうになり怖くて逃げて、母に電話で話したけどふざけるな。彼がそんな事するわけない。どうせお前が誘ったんだ。とかぼろカス言われて。
で、幼馴染の母親に相談したら、児相に連絡してくれて私からちゃんと話を聞いてくれてとりあえずでも見方になってくれる人がいるんだと安心した。当然母や彼にも話がいき、殴られた。彼からだけじゃなく母からも。
だから腫れた顔のまま児相に行きました。色々揉めたりもありましたが高1から祖父母宅に住みはじめ今29歳ですが1回も母と連絡をとっていません。祖父母は連絡とってるかもしれないけどわたしには話しません。今は子供も3人いますが私の祖父母が子供達のじぃちゃんばぁちゃんです。幸せです。私が我慢すれば…と思わなくてよかったと本当に思いました。
主さん。行動をおこしてください。
母親が児相に上手いこと言ったっていいんです。こっちには相談に行った履歴と児相の人がちゃんと見てくれてます。
それで何もなければいい。なにかあればすぐ児相。
それこそ次何かあったらすぐ動いてくれます。

No.11 16/12/08 13:25
匿名さん11 

主さんは、女性?男性?

女性ならば、義父から性的被害が出る前に、逃げ出すしかないかと思います。

お母様は、あなたが嫌がっても、あなたと自分を養ってくれるその男を手放すのは、なかなか出来ないことだと思います。

専業主婦でいられる立場から、シングルマザーになり働きながら、主さんの学費を稼がないといけない大変な生活は、したくないのでしょう。

主さんは、嫌かもしれないけど、実の父親に、相談したらどうですか?

不倫して離婚したとはいえ、父親なんだから、主さんが、義父に、変なことをされそうだと分かれば助けてもくれるかもしれませんよ。

実父の両親、実母の両親など、祖父母へ助けを求めても良いと思います。

義父が、悪気があってやっている訳じゃなく、娘が出来て嬉しくて、でも慣れてないから、うまく接しられないだけかもしれませんが、現時点では、わからないし。

主さんぐらいの年齢だと、実父でも、拒絶する反抗期な年頃ですからね。

実父でも、年ごろの娘に距離を置かれ、娘にかまってほしくて、義父さんのようなことをしてくる人もいるからね。

義父さんの行為が、単に父親としてなのかわからないけど、我慢しないで、誰かに助けを求めてくださいね。

身内がダメなら、公的機関も良いと思います。
我慢しないで、回りにどんどん言っていきましょう。

  • << 18 アドバイス有難うございます。 成る程。父親としての構って欲しいだけなのかもという考え方もあるんですね。 実の父親とは もう縁を切ってます。 連絡先も分かりませんし、私と母親の事を嫌ってます。私の事も養子に出す予定だったのに出さなかったからと後悔してました。

No.12 16/12/08 14:25
名無しさん12 

お母さんにもっと強く言いなさい。学校にも相談すること。児童相談所もあるからね。

No.13 16/12/08 14:51
匿名さん13 ( ♀ )

児童相談所か子どものための相談窓口にいち早く相談しに行ってください。

母親は彼氏の前では頼りにならないでしょうが、味方になってくれる大人はたくさんいます。1人で我慢しちゃダメ。主さんがされてるのは嫌がらせも含めほんとに虐待だから。

No.14 16/12/08 15:16
通行人さん14 

取り合えず部屋に鍵付けたら?

No.15 16/12/08 19:08
匿名さん15 

○自衛のために、ドアに内鍵(ホームセンターで1000円くらいで買える)

○下着類は、鍵のかかる引き出しなとにしまう。生理関連のものも。

○じじいにされて嫌だったことは日記につける。また、そのときの母親の反応も書いておく。それを見つからないように隠し持つ。

○学校や児相に相談する。

○可能ならポケットにレコーダーを忍ばせて会話を録音する。

○集中して勉強したいから!自分で携帯代払いたいから!と言って、バイトしたり、図書館に行ったりして自宅に過ごす時間を減らすようにしてみる。(門限のことは、迷惑かけないことなどを全面に押し出してみる。)

何かあってから遅いよ。
助けを求めれる場所には手当たり次第助けを求めた方がいいし、やれることはしたほうがいいよ。

  • << 17 沢山のアドバイス有難うございます。 バイトは学校の事情で出来ません。 お金とかお小遣いは基本的に貰えません。 欲しいものがあると 一緒に買いに行くかんじです。

No.16 16/12/08 19:35
匿名さん0 

皆さん有難うございます。
皆さんのコメントを読んでて
色んな感情が込み上がってしまって
泣いてしまいました。

この事を話すのは初めてだったので
絶対甘えてると言われる覚悟で投稿したので
理解してくれる方々や自分の経験までも
語ってくれた方。1人じゃないよと
いう事を思い知らせてくれました。
心配してくれてる方々も居て
生きる気力を貰いました。

*今日から義理父の事を日記に書きます。

*相談所へはまだ勇気が出ません。
怖いです。母親はパニック症なので
家庭に色々あってはせっかく良い学校に
行けたのに行けなくなる可能性もあります。

*家は賃貸なので鍵は付けられません。
接着剤とかも壁紙が古いので剥がれてしまう可能性あります。

*下着を鍵付きの家具に入れたいので
明日買いに行きたいと思います。
何か言われるんじゃないか少し心配です。

皆さん有難うございます。
ここにも書き込みに行きます。
皆さんのコメントを読んで勇気を
付けていきたいです。

  • << 99 鍵をつけなくても、突っ張り棒やスーパーボールなどを部屋のドア部分につけておくと鍵の代わりに開かなくなるので調べてやってみてください!

No.17 16/12/09 01:14
匿名さん 

>> 15 ○自衛のために、ドアに内鍵(ホームセンターで1000円くらいで買える) ○下着類は、鍵のかかる引き出しなとにしまう。生理関連のものも。… 沢山のアドバイス有難うございます。

バイトは学校の事情で出来ません。
お金とかお小遣いは基本的に貰えません。

欲しいものがあると
一緒に買いに行くかんじです。

No.18 16/12/09 01:21
匿名さん 

>> 11 主さんは、女性?男性? 女性ならば、義父から性的被害が出る前に、逃げ出すしかないかと思います。 お母様は、あなたが嫌がっても、あ… アドバイス有難うございます。

成る程。父親としての構って欲しいだけなのかもという考え方もあるんですね。

実の父親とは
もう縁を切ってます。
連絡先も分かりませんし、私と母親の事を嫌ってます。私の事も養子に出す予定だったのに出さなかったからと後悔してました。

  • << 22 お父さんとは、縁を切ってるんですね。そうでしたか。では、児童福祉相談所に相談して、施設でなんとか引き取ってもらうように話してみてください。その方がいい。学校の心配より自分の事を心配しなきゃ。

No.19 16/12/09 01:26
匿名さん 

こんな時間に起きてしまいました。

現在1:22
隣の部屋でコソコソ話しが聞こえてきます。
母親のイヤラシイ笑い声がたまに聞こえます。
義理父のデカイ笑い声もたまに聞こえます。

落ち着かなくて泣きたいです。

No.20 16/12/09 01:34
匿名さん 

逃げてしまいたい。ここにはいたくない。家出したいけど学校に行きたいです。友達がいると落ち着きます。泣きたいです。誰にも相談出来ません。友達もこういうことは勝手に担任に相談したりしそうで言えません。

No.21 16/12/09 01:59
匿名さん21 

お父さんのところにお世話になる事はできないのかな?このままだと、近親相姦されそうで心配。お父さんがすでに、家族を持ってるなら、お母さんの実家にお世話になるとか。

  • << 25 父親とはすでに縁を切ってます。 頼れる人はほぼいません。 母親の実家は遠くて行けませんし 母がむちゃくちゃしてからばあちゃんとも 縁を切られてしまいました。 ばあちゃん達は父親を嫌ってる為、 私の事もよく思ってもらってません。

No.22 16/12/09 02:15
匿名さん21 

>> 18 アドバイス有難うございます。 成る程。父親としての構って欲しいだけなのかもという考え方もあるんですね。 実の父親とは もう縁を… お父さんとは、縁を切ってるんですね。そうでしたか。では、児童福祉相談所に相談して、施設でなんとか引き取ってもらうように話してみてください。その方がいい。学校の心配より自分の事を心配しなきゃ。

  • << 26 どう相談したらいいのでしょう。勇気が出ません怖いです。チャイルドラインに電話をかけてみようと思います。

No.23 16/12/09 02:55
匿名さん23 

貴女は16才
高一?高二?
とにかくなんとしてでも自分で自分を守って過ごして欲しい

高二なら
あと1年半ないから

とにかく嫌な事あるなら誰にも言えないならずっとここで愚痴るだけでもみんな見てるから

後日記は必ず見つからない所に隠すんだよ

もし学校に鍵付きロッカーあるなら学校が一番

自分で守ってなんて
厳しいかも知れないけどもう色々コメントも集まり児相行く勇気ないならとにかく人生の一瞬だと思って高校卒業迄頑張れ

  • << 27 高一です。 ありがとうございます。 今、こうして自分の気持ちを打ってるだけでも 楽になります。皆さんからの暖かい言葉のおかげで冷静でいられます。 自分は1人じゃないと実感出来て安心してしまうと泣いてばかりいますけど凄く気持ちが落ち着きます。 学校にロッカーあります! そこに日記を隠したいと思います。 チャイルドラインに電話をかけてみようと 思ってます。

No.24 16/12/09 03:30
匿名さん11 

バイト、校則でダメでも、高校から離れた地域で裏方の仕事なら、割りと大丈夫ですよ。
私は、学校に行く前の早朝バイトをしてお小遣いや早く独り暮らしするお金を貯めたので。
無理だと最初から諦めず、色々と自分から動いてみてね。

  • << 28 度々ありがとうございます。 門限とか厳しくて 今の学校は自分が行きたかったとこだったので 親にバイトをしてるのがバレてしまったら 違うとこに行かせられてしまう可能性が あるので、外でするのは難しいです、、、 ネットで色々調べて見て家でも出来るバイトを 探してます。 諦めず行動ですよね ありがとうございます。

No.25 16/12/09 03:47
匿名さん 

>> 21 お父さんのところにお世話になる事はできないのかな?このままだと、近親相姦されそうで心配。お父さんがすでに、家族を持ってるなら、お母さんの実家… 父親とはすでに縁を切ってます。
頼れる人はほぼいません。
母親の実家は遠くて行けませんし
母がむちゃくちゃしてからばあちゃんとも
縁を切られてしまいました。
ばあちゃん達は父親を嫌ってる為、
私の事もよく思ってもらってません。

No.26 16/12/09 03:50
匿名さん 

>> 22 お父さんとは、縁を切ってるんですね。そうでしたか。では、児童福祉相談所に相談して、施設でなんとか引き取ってもらうように話してみてください。そ… どう相談したらいいのでしょう。勇気が出ません怖いです。チャイルドラインに電話をかけてみようと思います。

No.27 16/12/09 03:56
匿名さん 

>> 23 貴女は16才 高一?高二? とにかくなんとしてでも自分で自分を守って過ごして欲しい 高二なら あと1年半ないから とにかく… 高一です。
ありがとうございます。
今、こうして自分の気持ちを打ってるだけでも
楽になります。皆さんからの暖かい言葉のおかげで冷静でいられます。
自分は1人じゃないと実感出来て安心してしまうと泣いてばかりいますけど凄く気持ちが落ち着きます。

学校にロッカーあります!
そこに日記を隠したいと思います。

チャイルドラインに電話をかけてみようと
思ってます。

No.28 16/12/09 04:01
匿名さん 

>> 24 バイト、校則でダメでも、高校から離れた地域で裏方の仕事なら、割りと大丈夫ですよ。 私は、学校に行く前の早朝バイトをしてお小遣いや早く独り暮… 度々ありがとうございます。

門限とか厳しくて
今の学校は自分が行きたかったとこだったので
親にバイトをしてるのがバレてしまったら
違うとこに行かせられてしまう可能性が
あるので、外でするのは難しいです、、、
ネットで色々調べて見て家でも出来るバイトを
探してます。

諦めず行動ですよね
ありがとうございます。

  • << 37 部活の朝連があると言って、早朝バイトしてから、学校に行けば大丈夫だよ。 毎日だと疑われるなら、週1でも平気だし、休みの日だって、外出すると言えば裏方ならバレないから。   朝の門限は、ないだろうから、探してみてね。 ダメな理由ばかり探していたら、なにも変わらないよ。

No.29 16/12/09 07:51
匿名さん 

今日も朝からキッチンでイチャイチャ。
義理父が母の背中にくっ付いて離れない
母が嬉しそうに朝ごはん作ってるけど
時間ないのにゆっくり作ってる。

こういうの見てると死にたくなります。
泣きたい苛々する。
時間ないよって言っても
義理父が「なら自分で作るか?笑」
と冗談っぽく言ってくるだけ。

No.30 16/12/09 08:01
名無しさん30 

自室に入るたびに、ソイツがついてくるなら盗撮とかも気になるね。

高校は友達と話したり、あなたの心の逃げ場でもあるだいじな場所よね。辞めさせられたくないから児相に相談できないの解る。

友達にもなかなか相談できないなら、自分の今の心境に合う歌手の歌を見つけて聞き込んで前に生きる勇気や心の支えにしたらいいよ負けないように。

No.31 16/12/09 09:25
匿名さん 

>> 30 盗撮が怖くて不安になる度
部屋の隅々まで見てから着替えたり
風呂場のタオル置き場のとことかも見てから
風呂入ったりしてます。

自分の家なのに落ち着けるとこがありません。

友達とも離れたくないです。
今の支えなのでそれだけは嫌です。

音楽も自分の好きな音楽とか聴いてます。
隣の 部屋から嫌な音、声が長引くときは
音楽聴いて落ち着いてます。

No.32 16/12/09 10:14
匿名さん32 

学校の先生、保健室の先生に話せない?年頃の娘がいるのに母親が再婚したら、先生方も気にかけてると思うよ。何か一歩が踏み出せるかもしれない。

No.33 16/12/09 12:45
匿名さん 

>> 32 アドバイスありがとうございます。

出来れば他の人にはまだ
知られたくないです。
怖いです。勇気が出ませんし
親はきっと私の勘違いだと言うだろうから
そうなると先生達もなにも言えないだろうし
家でも大変な事になると思います。
母はきっと義理父をかばい
私を責めると思います。

No.34 16/12/09 13:23
匿名さん32 

先生たちも人間を見てきたプロだと思うから、誰が嘘を言っているかはすぐにわかるはずだよ。先生や児童相談所の人はあなたの事を信頼してくれるはずだから、もうダメかもって時には必ず頼ってね。

No.35 16/12/09 18:38
匿名さん 

>> 34 ありがとうございます。

大人達はきっと私をかばうかもしれません
でもその後が怖いです。
信じてもらった所で、何か変わるのかな?
母は私を責めず、義理父は謝って
もうしないのかな?

母は書いてある通り自分のしたい事は
家族との縁を切られてでもやるタイプです。
他人からどう思われてるのかとか
強く気にはするけど、かといって変わる人では無いんです。
なので相談した後、相談所の方から
色々言われた後が怖いです。

No.36 16/12/09 18:53
匿名さん 

今日は友達ともっと一緒に居たかったけど
チャイルドラインにかけるべく
早めに帰ることにしました。

家でかけると聞かれそうなので
今公園に居ます。
少し怖いです。緊張します。
ちゃんと話せるか不安です。

No.37 16/12/09 18:55
匿名さん11 

>> 28 度々ありがとうございます。 門限とか厳しくて 今の学校は自分が行きたかったとこだったので 親にバイトをしてるのがバレてしまったら … 部活の朝連があると言って、早朝バイトしてから、学校に行けば大丈夫だよ。
毎日だと疑われるなら、週1でも平気だし、休みの日だって、外出すると言えば裏方ならバレないから。
 
朝の門限は、ないだろうから、探してみてね。
ダメな理由ばかり探していたら、なにも変わらないよ。

No.38 16/12/09 22:28
匿名さん 

>> 37 今の状況でも出来るバイトで
オススメはありますか?

親はPTAに良く呼ばれるので
部活してないってすぐバレてしまいます。

バイトをするのに口座とかも必要で
口座は親が待ってますし
日払いのバイトを探してみたら
日にちと時間が合うものも無く
マイナンバーも必要みたいです。

ネットでのバイトも探してみたんですが
それこそクレジットカードが必要です。

  • << 41 ネットでのバイトは考えないでください。 給料をもらうのに、クレジットカードの必要性は考えられません。 あと、学校に行きながら日払いのバイトを探すのも困難でしょう。 一波乱は覚悟して、どこかしら相談したほうがいいと思います。

No.39 16/12/09 22:37
匿名さん 

チャイルドラインに電話をかけてみました。

1番いいのは親に自分の気持ちを伝える事。
義理父とは喧嘩になっても冷静に話す事。

学校に行けなくなる可能性あるけど
そこは選ぶしかない。
今を(卒業するまで耐える)
乗り越えて一人暮らしをするか、
相談所で人に助けを求めるか。

何かあってからでは遅いから
是非、近くの相談所まで相談してほしい。

学校は行きたかった学校だったのかもしれないけど、本物の友達なら転校してもずっと友達でしょう?。

との事です。

私がグレてるのか、
逆にモヤモヤしてしまいました。

No.40 16/12/09 22:49
匿名さん 

さっきの出来事です。
リビングにいて
義理父も横に座ってきました。
1時間して部屋に戻ったら
義理父も戻ってました。
またリビングに移動すると
義理父がリビングに来て
何見てんの?と聞いてくるので
録画したヤツと答えると
答えがかえってこなかったので
義理父の方を見ると、
コーヒー作りながら私の太ももを
ジーッと見てたので何か虫がいるのか
自分の太ももを見たら何もなかったです。
ん?って顔をしたら、コーヒーは?
と聞かれたので、コーヒーは飲めないと
言うとお子ちゃまー!ってちゃかしてきます。

今まで色々あったからこういう事も
落ち着きません。
どうしたら被害妄想みたいに
思わなくなるのでしょうか。

もう嫌です。ずっと泣いてばかりです。
自分がだんだんオカシイ子になってるんじゃないか不安で不安でどうしようもないです。

  • << 53 被害妄想なんかじゃないし主さんが変 になってる訳じゃないよ! 義父は隙あらば手を出したいというように感じました。私も主さんと同じ年頃の時にたまたま久し振りにあった叔父と夜に部屋で2人きりになった事があり叔父がとてもそわそわしていたのを覚えています。叔父の家に泊まった訳ではありませんでしたが、あれだけ短時間であの雰囲気だともし一緒に暮らした時には10代の女の子にしたらとても耐え難い毎日になるかと思います。ちなみにうちの叔父は変態でも変質者でもありません。かなり真面目な歯医者です。

No.41 16/12/09 22:52
匿名さん41 

>> 38 今の状況でも出来るバイトで オススメはありますか? 親はPTAに良く呼ばれるので 部活してないってすぐバレてしまいます。 バ… ネットでのバイトは考えないでください。
給料をもらうのに、クレジットカードの必要性は考えられません。

あと、学校に行きながら日払いのバイトを探すのも困難でしょう。

一波乱は覚悟して、どこかしら相談したほうがいいと思います。

No.43 16/12/09 23:33
ダンディお兄さん1 ( ♂ )

相談の電話かけるの、勇気がいるのは解るけど、こんな時にこそ勇気を出さないで、どうするの‼︎

頑張ってm(_ _)m

No.44 16/12/10 00:06
匿名さん44 ( ♀ )

チャイルドラインに電話したんですね。
ものすごい勇気でしたね。
主さんの気持ちに寄り添った回答を得られなかったとのことで、ガッカリしたでしょう。
まず主さんだけで話し合うのは無理だと思います。
相手が普通の状態ではありませんから危険です。
もし話すのであれば、お母さんがパニックになっても主さんが逃げられる場所を作ってから、そして第三者を交えた方がいいです。
学校の先生で信用のできそうな人はいませんか?
友達のお母さんでもいいですよ。
例えばお母さんが学費払わないと言った場合、どうしたら今まで通り通えるのか
奨学金を申請できるのかどうかなど
そういうのは身近な大人に相談するのが一番いいと思うんですよね。
いろんな大人に協力をお願いするのも一つです。
きっとまたガッカリすることもあるかと思いますが、助けてくれる大人もいるはず。

バイトは、小さいお店や個人店なんかだと手渡しの所もありますよ。
コンビニなんかもたまに手渡しの所があるみたいです。
コンビニなら朝や学校帰りで門限までの間にちょこっと働くこともできると思います。
ただ未成年なので、家電や親の携帯番号を教えなければいけない可能性もあります。(無断欠勤などしない限りかけることはほとんどないと思いますが)

いろんな人に相談して、自分がいいと思ったアドバイスや助けを受け取ればいいんです。
何か糸口が見つかるかもしれません。
身近な人にまだ話ずらいのであれば、相談できる機関はたくさんあります。
でも自分だけでどうにかしよう、我慢しようという選択は選ばないでね。

No.45 16/12/10 00:09
匿名さん45 

部屋は襖?ドアなら、二千円くらいで賃貸でもつけられる、後付けの鍵があるよ。
ホームセンターとかにもあると思う。
母親に頼んで買ってもらえそうかな…?

No.46 16/12/10 00:20
匿名さん46 

気の毒。文章読んでうざさマックスです。
うざいよね。実の親でもムカつくのに赤の他人のじじいが構ってくるとか発狂しそう。

No.47 16/12/10 00:32
ダンディお兄さん47 

児相などに相談するのが怖い気持ちも分かりますが、必ずしもすぐに児相が動くわけではありません。まずは誰かに話すだけでも、ずいぶん気持ちが楽になるのではないでしょうか? 客観的に見て、あなたと親のどちらがおかしいのかも、分かると思います。
児相は、電話で匿名で相談することもできるので、まずは公衆電話からでも、匿名で状況を話してみてはどうでしょう。名前や住所を聞かれても、言いたくないと言えば、無理に聞き出すことはありません。あなたの望むような反応がなければ、それからまた別の相談先を考えてもいいと思いますよ。

No.48 16/12/10 01:11
匿名さん48 

はじまして うちにも娘がいます
年齢も近いです

まだ高校生の女の子がこんなに心を痛めてると思うと居てもたっても居られません

今までのレスを読んだ感じあなたはとてもしっかりした優しいお子さんですね
そんなあなたが母親や再婚相手のせいで
人生がおかしくならないよに

そしてお母さんに訴えても頼りにならないんですね

そしてお父さんには怪しさ危険さを感じました

身近な人に相談出来なくて 出口が見えないようで本当辛いのが伝わってきます

今までののレスを読んでて 確かに
児相に相談しても→親が変わらない そのあとが怖いとのことだったので

どなたかもおしゃってましたが 学校に信頼の置ける 力になってくれる先生は居ませんか?
例えば あなたが親や再婚相手のことをまわりに相談してることで 
親が逆上しても
学校を辞めなくてもすむように配慮してくれるような あなたに真剣に向き合ってくれるような先生はいませんか?

学校や友達があなたにとって心安らげる場所なら 学校を辞めることだけは回避したいですよね

文章にまとまりがなくなりましたが
同じ娘を持つ母としてあなたのことを心から心配しています

No.49 16/12/10 01:47
犬派さん49 

精神科へ行って、ストレスを伝え、診断書を出して貰い、それを持って役所の福祉課に行ってみて下さい。
そして、自分にケアマネジャーをつけて貰うように話しを進めて。
第三者のケアマネに間に入ってもらって、今の精神的苦痛を訴えて、家を出る方向へ。

その再婚した父親が貴女に変なことをしそうで、心配でなりません。

国を味方に付けて下さい。

  • << 66 出来るかよ💢 保険証は親が管理してるし、病院行って診断書貰うにいくらかかるかわかってんのかよ?

No.50 16/12/10 03:50
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

主さんが逃げようとしても、よっぽど虐待の形跡がないと最終的に保護者である母親のサインがないと〜ってなりそう・・・
現に本当にやめてと叫んで、必死になって拒否したのにてやめてくれないから相談電話したのに、まずは本当に嫌だと言わなきゃダメよってなんかズレてるんだよね・・・

主さん、親戚の人の内誰でもいいから電話番号知りませんか?知ってたら、母親にはまだ秘密にしておいてほしいと伝えた上で、主さんを19歳まで居候させてほしい事・19歳までにかかった生活費は就職後に返すからと言って匿ってもらえないですか?

主さんが将来やりたい仕事があり、その職につく為にはどうしても現在通ってる高校の卒業資格がいるってんなら、それは何とか我慢するしかない。
けど、単に将来の為に高卒資格が必要なだけなら、成人してからでも夜間でもいい訳だから今すぐ家出てもいいんだよ。

そして、ここからは私ならどうするかを話すよ。

私なら、本気で家出たくて本気で自力で何とかするつもりなら、最初は出会い系で数万円分の金を稼ぐ。
その後、年齢偽って夜の店で働く。

こんな事書いたら他の人達に噛み付かれそうだけど、表に出てないだけでこういう生き方をしている人達が実際いるんだよ。

でも決めるのは主さん。
国に助けを求めて、保護してもらえたらそれが一番いいけど、国に頼っても面倒がられて解決しなくて、けどどうしても家には居られない、どうしても出たいなら私のようなやり方をして大人になるのを待ってもいいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧