注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

生理が6日経ってもきません、、

レス5 HIT数 1489 あ+ あ-

心配性さん
16/12/16 20:20(更新日時)

生理予定日から6日経っても生理がきません..
いつもは必ず予定日でくるので、妊娠したかもと不安です。
ただ11月最初に大きな病気にかかってしまい一週間ほど39度~38度の高熱が続いたため、
抗生剤や吐き気止めなどの薬を二週間服用していたので、そのせいで遅れている可能性も考えられるのですが..
病気にかかってしまって体に大きな影響を与えてしまい排卵日が遅れているとなると、
いままで安定していた生理周期がぐちゃぐちゃになってしまい、
一体もういつが安全日なのかもわからず、生理もこず不安でいっぱいです、、
彼氏は私が病気の時に看病してくれて、体調が治ってから、今月末に避妊をした上で性交渉してしまいました。
正直そのときは生理が順調にくるだろうと仮定して、
排卵日も予定通りと思っていて、安全日にしたつもりでしたが..
あとあと体調不良や薬で排卵日が遅れることを知り、
もしかして危険日にしてしまったかも..と不安です。
彼氏はいつも避妊してくれていますが、避妊しても妊娠の可能性はゼロではないので悩んでいます..
もしもう少ししてもこなかったら彼氏に相談して検査薬も試してみようと思いますが..
彼氏とはもう長い付き合いで、わたしと将来絶対結婚したい、私との子供もほしい、と言ってくれていますが、
今はまだお互い社会人経験が浅いのでまだ養えるお金もありません..
私が妊娠したかもと伝えると彼氏にもすごく心配をかけてしまいそうで怖いです、、
でも正直ひとりで検査薬をやったり事実を受け止めるのは怖すぎるのでもうすこししてこなかったら、
彼氏に相談してみようと思っています..
生理がこない場合、どれくらいで検査薬を試せばいいでしょうか?
それとももう排卵日もわからないため産婦人科を受診したほうがいいでしょうか、、
長々すみませんが、同じような経験された方いらっしゃいましたらご回答おねがいたします..

No.2407583 16/12/08 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/08 06:54
冷え症さん1 


検査薬は生理予定日から一週間後に使えるので今日辺り検査薬使ってみては?

後、排卵日は基礎体温を付ければ分かるよ。

  • << 3 お返事ありがとうございました。 やはり検査薬を使うべきですよね.. 実は一人で考えこんでいたら怖くなりら耐えられなくなって彼氏に相談したところ、俺もしっかり向き合うから検査薬を一緒に試そうと言ってくれました。 明日あたり検査薬を買いにいきます。 アドバイスありがとうございました。また基礎体温は面倒で測っていませんでしたが、こんな不安な思いをするくらいなら今後測っておこうと思いました。

No.2 16/12/08 09:29
心配性さん2 

最近の検査薬はひと昔と違って性能いいから1週間またなくても反応でるよ。そう言われて、私、半年前に生理予定日に検査薬使ったら即陽性反応でたよ。1度試した方がいいよ。

  • << 4 検査薬試してみます。彼氏と一緒にしっかり向き合います。ありがとうございます。

No.3 16/12/09 02:15
心配性さん0 

>> 1 検査薬は生理予定日から一週間後に使えるので今日辺り検査薬使ってみては? 後、排卵日は基礎体温を付ければ分かるよ。 お返事ありがとうございました。
やはり検査薬を使うべきですよね..
実は一人で考えこんでいたら怖くなりら耐えられなくなって彼氏に相談したところ、俺もしっかり向き合うから検査薬を一緒に試そうと言ってくれました。
明日あたり検査薬を買いにいきます。
アドバイスありがとうございました。また基礎体温は面倒で測っていませんでしたが、こんな不安な思いをするくらいなら今後測っておこうと思いました。

No.4 16/12/09 02:16
心配性さん 

>> 2 最近の検査薬はひと昔と違って性能いいから1週間またなくても反応でるよ。そう言われて、私、半年前に生理予定日に検査薬使ったら即陽性反応でたよ。… 検査薬試してみます。彼氏と一緒にしっかり向き合います。ありがとうございます。

No.5 16/12/16 20:20
医療関係者さん5 ( ♀ )

排卵期におりものは出ましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧