注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

婦人科の内診

レス4 HIT数 1293 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/02/18 06:18(更新日時)

産婦人科の女医さんは同じ女性なので優しく丁寧に内診してもらえると思うのですが実際はどうなのでしょうか? 女医さんの内診で痛かった事ある方いますか?

No.2407579 16/12/08 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/08 08:02
名無し1 

各々ですが、
女医さんの方が口がきつい傾向があります。

男性女性医師でも、痛い時は痛い。

ただ、男性医師に性器みせるの恥ずかしいから、抵抗があるから、女性医師にする方が多いと思うが、
それで、後悔してる方も結構います。
女性同士だから、やさしいとか気持ちわかってくれるとか、
過剰な期待を膨らましてくる方が多いので。

No.2 16/12/08 08:37
名無し2 ( ♀ )

男性も女性も変わりません。
優しいかどうかは人間性。

モラハラな女医もいますよ。
ただ、男性医師に診られるのは恥ずかしいとか旦那彼氏が嫌がるからって理由で、女医は人気ありますね。

No.3 16/12/08 12:15
主婦3 


こればっかりは、男性医師、女性医師に関係なく、処置内容によっては、痛みを伴う事もあるんじゃないかな💧

あたしは本当に偶然、妊娠中は担当医が女性医師でしたが、ごくごく普通で、特に優しいなぁとも、親切だなぁとも感じた事もなく、ただ 同性と言う面では嬉しかったと言う記憶だけですね。

しかし出産時は、予定日より早く、担当医が居なかった為、男性医師が担当になってしまいましたが、

陣痛の痛みで、医師の性別なんかどうでも良かったし(笑)、無事に出産に導いて下さったその男性医師に感謝してます。

(↑当方、心臓の手術を受けてる為、注意が必要患者だった為)

なので、男性、女性に関係なく、必要なのは、そのお医者さんの腕と人柄だと思います。


No.4 17/02/18 06:18
名無し4 ( ♀ )

内診は男性の医師のほうが丁寧です。女医はいろいろうるさい。ジーンズで行ったら、フレアスカートで来るもんだって説教された。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧