注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

モラハラかもしれない

レス4 HIT数 981 あ+ あ-

匿名さん
16/12/15 12:03(更新日時)

2年付き合っている彼氏がいます。
とろい、どんくさいなどと私の行動に文句を言ったり、私の注文する料理をよくそんな不味いもの食えるなと否定したり、服装に関してもセンスがない、これを着ろといってきます。
他にも、店員さんに対して上から目線な言動をしたり、道行く子供を意味なく脅かそうとしたりします。
ただ、私が謝れば怒鳴ったりはしません。
彼に甘えると喜んでくれるし、仕事等で悩んでいる時は、支えてくれます。
また、車で2時間程度の遠距離なのですが、仕事終わりにも関わらず、会いにきてくれたりもします。
喧嘩別れしそうになると、別れたくないと泣かれたこともあり、私のことを好きだというのは伝わってくるので、私も彼のことを好きです。
しかし最近、モラハラ彼氏という言葉を知って、彼氏がそうなのではないかと思うようになりました。
彼氏はモラハラなのでしょうか?
それとも、私が被害者意識が強すぎるせいなのでしょうか?
来年結婚の話もあるので、このまま結婚しても大丈夫なのか悩んでいます。

No.2407506 16/12/07 22:22(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/08 00:41
通行人1 ( 10代 ♀ )

>道行く子供を意味なく脅かそうとしたりします。


これキチガイやん


>他にも、店員さんに対して上から目線な言動をしたり

こういうのは人間性出るね。

No.2 16/12/08 00:44
通行人1 ( 10代 ♀ )

彼氏さん、ヤクザやコワモテの兄ちゃんにたいしても上から目線な言動をしたり、脅かしたり、できますか?それなら大物かもしれませんが、自分より弱い相手、立場の低い人にしか偉そうにできないってことですよね?人間小さすぎて人として終わってますよ正直

No.3 16/12/08 02:59
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

モラハラ以前に、道行く子供を脅かすとか、
普通に犯罪だよ!

主さんも、気にする論点ズレすぎてるよね。


No.4 16/12/15 12:03
通行人4 ( 40代 ♀ )

自分よりも弱人に大きく出るのは典型的なモラハラ。

わたし、2人の息子をつれて離婚しました。

必ず苦労しますよ。
早めに別れなさい。

貴方に遠い時間かけて会いに来るのも泣くのも全部アピールですから。
結婚したり、妊娠すると豹変します。

泣く男なんてとりあえず、アピールでしかありません。その時点で冷めてください。
前の夫は、別れるなら自殺するとか言ってました。別れたけど、まだ全然生きてますけどね(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧