注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

なぜFacebookで公開するの?

レス8 HIT数 620 あ+ あ-

通行人
16/12/09 14:30(更新日時)

一生懸命働いて、自分を磨いたり、贅沢したり、習い事したりするのはよいと思っています。

でも、それをFacebookとかで公開するのはなぜですか?

「今友達と○○に来ています」
「ホテルランチで~す」
「幸せ~。」
「ディズニーランドに来ています」
「コンサートに来ました」
「アフタヌーンティー来てます」
「映画に来ています」

Facebook一目で遊び放題毎日の日常が全部わかります。
が、あまり公開すると、遊び人に見えてきます。

No.2407488 16/12/07 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/07 22:15
社会人1 

それはね、皆んなに自分がいかにリア充であるかということを自慢しているから。
友人の1人は、公開するために話題の店や場所を渡り歩いては即パチリ。
男女共にはまって依存しているのが不思議だけど、要するにひまなのかしら?

No.2 16/12/07 22:16
匿名2 

そういうものだから
本人以外誰も興味無いし本音でいいねなんて思ってない

No.3 16/12/07 22:19
匿名3 

日記感覚で思い出の記録では?
でも、あまり公開しても外食し過ぎだとか浪費家だとか批判する人もいるし、逆に少なくても淋しい奴と言う人もいるし、おかしな人に付きまとわれる危険性もあるよね。
正直、他人のお遊びの記録に興味なんか無いしリアルの知り合いと交流したいとは思わない。
読み物として面白いカリスマブロガーさんのブログとかしか見ない。

No.4 16/12/07 22:38
匿名4 

友達の状況みて楽しそうだな、って思うことしかなった、そう言う考えの人いるんだ、人それぞれだけど、そう言う考えの人いろいろ気にしてめんどくさいんだろーなー、

No.5 16/12/08 06:36
名無し5 

主さん
出来ない妬みだね。
影で他人批判してる主より充実してると思うよ。

No.6 16/12/08 14:09
名無し6 ( ♂ )

わざわざ自分のプライベートを晒して何が楽しいんだろうと思う
共感してほしいから?
関心持ってほしいから?
ほめてほしいから?
さみしいから?


主さんと同じく疑問に思う

自分は目立ちたくないし知られたくないけどな…
それをしてるひまがあるなら少しでも日常を忘れて休養したい

No.7 16/12/09 13:17
匿名7 

共感します。
FBは安心安全と思ってるようだけど、子供画像なんかボロクソに晒されているものもあるくらいだから、あまり詳細アップしないほうが無難だと思う。

No.8 16/12/09 14:30
匿名8 

日々過ごす日常の中に置いて、色んな疑問を持つことは良い事だと思います。

でも、それをこういった掲示板で『何故?』と問うのはどうしてですか?

疑問の内容によっては、どんなお仕事をしているのか、どのような日常を過ごしているのか、全部わかります。

が、あまりにも『何故?』が多いと、この人は自分で考えるということを全くしない人なんだなぁと思います。





↑主は自分の事をこう言われたらどう思う?

掲示板の利用は個人の自由。
どのようなスレを立てるかも個人の自由。

それと同じように、個人が個人のFacebookなどで何をアップしようと、他人のプライバシーを侵害しない限りは、それも個人の自由なのですよ。

文面から、主はFacebookやtwitter、もしかしたらLINEなんかも利用していないのではないでしょうか?

そういう人には、何でもアップする人の気持ちは理解できません。
どんなに努力しても、です。

なので、一生『何故』のままでいるしかないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧