注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼の信用を失いました。

レス47 HIT数 4404 あ+ あ-

匿名さん
16/12/24 14:09(更新日時)

彼と喧嘩をして一週間ほど距離を置いていた時期に、友人に彼のことを色々(夜のことも含めて)と愚痴ってしまいました。彼には関係ない友人だったので大丈夫と過信してしまっていたのですが、どういう訳か彼に伝わってしまいました。彼はそういうことをされるのを本気で嫌がるのを知っているのに、イライラに任せて愚痴ってしまいました。せっかく今仲直りしている最中だったのに、お前のことは信用できないと絶縁されてしまいました。理由を聞くと、結局喧嘩したら相手のことなど考えずに知られたら嫌なことでも平気で言うような人だから、と言われました。本当にその通りだと思います。自分がされたら嫌なことをしてしまい最低だったと思います。

彼とは大学で同じクラスなのですが、今日授業中になぜか彼のにおいがして私はこの人じゃないとダメなのにと心が苦しくなりました。

今私はできるとこなら彼の信頼を取り戻してまた彼の側にいたいです。でも彼は一度冷めた人にはずっと冷たく当たる人で、今は目も合わせてくれず、電話にも出てくれません。迷惑なら電話するのをやめるねと言うと、ありがとうと返ってきてしまいました。このまま彼にすがっても幸せになれないのかなとも思います。結婚したいねと話していたのにと後悔ばかりです。もうこの恋は終わったと諦めて、自分の悪かったことを見つめ直し、次に進むべきでしょうか。

長くなってしまい申し訳ありません。
どうかお返事を頂ければと思います。
助けて下さい。
よろしくお願い致します。

No.2407447 16/12/07 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/07 19:32
匿名さん1 

結論は出ています。

諦めて、次の恋を見つけましょう。

No.2 16/12/07 19:53
通行人2 

残念ですが復活の目は無いですね。

辛いでしょうが、彼を忘れる事が主さんの第一課題だと思います。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 そうですよね。 一度してしまったことは無しにはできないので、もう2度と同じことはしないように反省して、諦めようと思います。ありがとうございます。

No.3 16/12/07 20:04
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

嫌なのわかっててやったんだから無理でしょ

感情を制御出来ないからそうなるんだよ

No.4 16/12/07 20:09
匿名さん4 

関係無いからこそ 聞いた事を簡単に人に話すんだよ
親しくは無いけど知ってる程度の人が一番 噂って広めるんだから
主は 一番 話せば広める人に 話したって事になるよね
愚痴って思ってるけど 相手からしたら プライベートの事他人に知られたく無いし 悪口だよね
そうする前にどんな話をしようと 同じ思いではないから 考えるだけ無駄だよね
スッパリ 割り切って 忘れるしかないでしょ
大学関係で付き合うのは しばらくやめた方がいいと思うよ

  • << 6 返信ありがとうございます。 そうですね。 本当はもう無理だって頭では分かってるんです。でも、どうしてもまだ諦められない自分がいて、ここに相談して、諦められるよう厳しい言葉が欲しかったのかもしれません。

No.5 16/12/07 20:15
匿名さん0 

>> 2 残念ですが復活の目は無いですね。 辛いでしょうが、彼を忘れる事が主さんの第一課題だと思います。 お返事ありがとうございます。
そうですよね。
一度してしまったことは無しにはできないので、もう2度と同じことはしないように反省して、諦めようと思います。ありがとうございます。

No.6 16/12/07 20:44
匿名さん 

>> 4 関係無いからこそ 聞いた事を簡単に人に話すんだよ 親しくは無いけど知ってる程度の人が一番 噂って広めるんだから 主は 一番 話せば広め… 返信ありがとうございます。
そうですね。
本当はもう無理だって頭では分かってるんです。でも、どうしてもまだ諦められない自分がいて、ここに相談して、諦められるよう厳しい言葉が欲しかったのかもしれません。

No.7 16/12/07 20:58
ラブラブさん7 

主さんみたいに自分達のことを他人にペラベラ喋る人、私も絶対に無理だし反省されても気持ちは戻ることないので諦めてください。

次の恋愛では同じことしないよう、自分の性格を根本から叩き直して幸せ掴んでください。

No.8 16/12/07 21:31
匿名さん 

>> 7 本当にその通りです。
私の周りの女同士では普通に話すのでそこまで重大に受け止めていませんでした。一度失った信頼は戻ってこないのですね。諦めて自分の悪かったところを見つめて直していこうと思います。

ありがとうございます。

No.9 16/12/07 22:30
匿名さん9 

どの道嫌われるのならクラス中の人に話してあげたら?
自分だけが被害者みたいな男って自分を客観視出来てないから、それに気付かせてあげればいいんだよ
人に愚痴らせる様な性格や行動があったのは間違い無いんだから

No.10 16/12/07 22:50
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。
私がいけなかったのに、初めてお叱りじゃないコメントを頂きました。

実は、彼との交際は友達にも家族にも反対されていたんです。

彼は、私が友達と約束していても待ち合わせ時間の1時間ほど前になるといつも、もう行かなくていいじゃん?俺と出かけようと言ってきて、断るともの凄く不機嫌になるので友達の予定をキャンセルしなければならないことが重なり、今は学校に友達が1人もいません。彼を怒らせたくなくて嫌われたくなくてキャンセルすると決めたのは私ですが、友達よりも彼を優先したというよりも、本当に行きたかったのに行かせてもらえなかったという認識で、だから友達がいなくなったんだと少し恨んでる部分もあったと思います。

これだけじゃなく、色々なことがあって鬱憤が溜まっていたので、このような事をしてしまったのですが、してしまった事に対して落ち度は完全に私にあるし、言い訳はできないし最低な行動だったと分かっています。

こんなことを言って、全然反省していないとまた厳しいお言葉を頂いてしまうかもしれませんが、自分の気持ちを分かって頂けた気がして嬉しかったので、ここでお礼を申し上げたくコメントさせて頂きました。

No.11 16/12/08 15:13
匿名さん11 

もともとムリでしょう。
その男と付き合っても、主さんやっていけなさそう。

これからは友達も大切にしてね。

No.12 16/12/08 15:27
匿名さん 

>> 11 コメントありがとうございます。

家族もずっと同じことを言っておりました。それを振り切って今までズルズルと続けてきました。もう潮時ということなんでしょうか。

こうやって嫌われたことでケジメがつけられたと気持ちを切り替えて、彼のことは忘れ、もう一度自分の至らない所を見つめ直し、いつか誰かを幸せにできるような女性になれるよう成長できたらと思います。今は、自分のダメなところや醜いところを自覚することができたいい経験だったと思っています。

ありがとうございます。

No.13 16/12/08 15:42
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

愚痴くらい誰だってはかない?
私も彼氏とケンカしたりすると友達に愚痴ったりするけどなぁ
女の人って基本人に話すとスッキリしたり
気分が落ち着いたりするもんだもんねー
ただ、夜の事はダメだったよね
主さんも2人しか知らない夜のナイーブな事を
彼氏が誰かに言ってたら嫌だと思うよ?

まぁそれはそれで置いておいて、みんなに反対されてるなら
いい機会だから今後の事も含め少し1人になって考えてみたら?
好きだから見えなかった事も見えてくるかも知れないし
第三者の意見って的確だし、彼氏の顔色伺って友達いないなんて
寂しくない?
そういった事全部ひっくるめてまだ戻りたいって思うなら
またその時どうしたらいいか考えても遅くないんじゃないのかな?

  • << 16 コメントありがとうございます。 はい、彼の顔色をうかがって友達いないのは寂しいです。 今は、それが一番辛いです。 どうして自分を強く持てなかったんだろうと後悔しています。 今まで、学校の実習などの際に、他の男の子とどうするか相談していただけで、顔にタオルを投げられたりしてきたので、怒られないよう話さないようにしていると、やはり実習の班でも浮いてきてしまっています。 それも辛いです。

No.14 16/12/08 16:47
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

確かに彼が嫌がっていた事をしてしまった事には、批はあるかと思いますが、友達と遊ぶ1時間くらい前に、予定をキャンセルさせたり、他にも彼に対するストレスが溜まっていたんですよね。主には、自己中な事しておきながら、たった一度の過ちを、絶縁する程許せなかったのか…と、彼の懐の浅さを感じてしまいますよ。(ごめんなさい💦)
主も、嫌われたくないからという理由で我慢していたのが良くなかったですよね!
昔の彼によく似ています。
束縛や自己中な事する人でしたが、結婚の話もしていました。友人に相談していると、見つかってしまい険悪になりましたし、今まで私にしてくれた良い事を並べ「だから自分は100%悪くない」と言い切った彼。
お互い、良い面も悪い面もあって当然なので、認めてくれないと改める事も出来ないですものね。私は注意をされると、謝り改善してきました。
自分も負い目を感じていたのか、そういう人に限って他人に言われる事を、極度に嫌がるんですよね^^;

全てのプライベートを筒抜けにしている訳ではなく、原因があるから相談や愚痴になるのですよね^^;
良くも悪くも人の口は止められないので、その一件から私も、反面教師になり、親しき仲にも礼儀ありで行動を気を付ける様になりましたよ。
今では、信頼して何でも言い合えるパートナーに巡り合えました。
新たな恋愛をするのも一つの手段だと思いますが、修復したいなら少し時間を置いて彼の怒りが鎮まった頃、気持ちを伝えてみたらいかがでしょう^ ^
根気は必要だと思いますが、結婚の話まで出ていた様なので修復の可能性はまだあると思います☻頑張ってね❗️
長々と失礼しました🙇

No.15 16/12/08 18:24
匿名さん 

>> 14 親身なコメントありがとうございます。

NO.14さんの昔の彼氏さんと、彼との共通点がありすぎてびっくりしています。
●今までしてくれた良いことを並べ、こんなにしている俺は悪くない、と言う。
●他人に自分のダメなところを言われることを極端に嫌う。
などです。

私が少しでも、それは違うんじゃないかな?と言うと、関係ない話を出してきて、お前はこうだからダメなんだと立ち直れないくらい酷く責め立てられてきました。

もちろん、2人の間の秘密にしておかなければならない事を他人に話してしまった私が悪いです。それは反省し、2度とこのようなことをしないよう自分を変えていかなければなりません。

ですが、この機会に、もう一度今までの2人の関係を見つめ直してみようと思います。こうやって嫌われることで、自分では終わらせることができなかった恋を終わらすキッカケを神様が下さったようにも思えてきました。

恋愛をすると、自分が剥き出しになって、嫌でも自分のダメなところに気付かされますね。でも、今気付けてよかったです。そう思います。

ありがとうございました。

No.16 16/12/08 18:36
匿名さん 

>> 13 愚痴くらい誰だってはかない? 私も彼氏とケンカしたりすると友達に愚痴ったりするけどなぁ 女の人って基本人に話すとスッキリしたり 気分が… コメントありがとうございます。

はい、彼の顔色をうかがって友達いないのは寂しいです。
今は、それが一番辛いです。
どうして自分を強く持てなかったんだろうと後悔しています。

今まで、学校の実習などの際に、他の男の子とどうするか相談していただけで、顔にタオルを投げられたりしてきたので、怒られないよう話さないようにしていると、やはり実習の班でも浮いてきてしまっています。

それも辛いです。

No.17 16/12/08 20:17
通行人2 

>> 16 別れるのが正解と確信しました。

彼、おかしいですから。

どちらか、或いは両方で、「相手依存」になっている様ですし。

そのまま「二人の世界」に居たら、居心地はいいでしょうが、世間常識から離れた「変な二人」になっていたのでは?

この別れをきっかけに、主さん、普通の人になって下さい。

No.18 16/12/08 22:21
恋愛の達人18 

友人は男?女?

No.19 16/12/09 08:39
匿名さん 

>> 18 どちらもです。
どちらの友達もいませんし、どちらからも大丈夫なの?と交際を疑問視されています。

No.20 16/12/09 10:14
恋愛の達人18 

>> 19 どちらもって…
数人に相談しちゃったわけかー

相談したり愚痴るのは
別に悪いとは思わないし
その友人らが
交際を疑問視する理由は
スレに書かれていないし
分からないけど

彼が知らない友人なのに
それが彼に漏れるって事は
お喋りな友人がいるって事なのと
その噂は他にも拡散してるかも
しれないわけで
彼からすれば恥ずかしいの一言
だろうねー
単に悪口としても捉えられて
しまう可能性もあるわけでさー
しかも距離を置いてた時期に
っていう状況も最悪だよね。

自業自得ではあるのだけど
個人的な意見としては
彼にも問題があるとはいえ
嫌われたくないからと
彼の顔色を伺いそういう関係を
作ったのもまた主さん自身でも
あるんだよー

主さんの不満を彼に話しても
彼が聞く耳持たないなら
我慢してでも付き合い続けるのか
別れるしかないんだよ。

あえて厳しい事言うけど
全てひっくるめて
彼のせいにしてしまうのなら
主さんの成長はないよ。
どれもこれも自分で決めて
自分がしてきた事なのだから。

彼との事に関しては
取り敢えず彼の機嫌が収まるのを
待つしかないけれど
問題のある彼と復縁できても
主さんも変われないのなら
どの道同じ結果になると思えて
しまうよー

付き合うという意味において
自分は自分で見つめ直し
次の恋愛に活かすための良い経験を
したと思って頑張って下さい。

No.21 16/12/09 11:02
匿名さん 

>> 20 相談したのは女の子1人だけです。
バイト先の人で学校とは関係ないから大丈夫だろうと相談してしまいました。

男の子も女の子も疑問視しているのは、学校で罵倒されているのを見た人が何人かいるからです。

確かにそういう関係ができてしまったのは私のせいでもあると思います。最初に萎縮して反論できなかったのが私の弱さだと思います。

そうですね。
そういう部分も含め、成長できるよう、よく考えてみたいと思います。

No.22 16/12/09 13:27
恋愛の達人18 

>> 21 ん?
じゃあどちらもってどゆ意味?

  • << 29 最初から皆さんのレス見てきたけど、1人ゲスの勘ぐりというか、延々勘違いしてるのがいるな~と思って見てました。 どこで勘違いしたかもわかるけど、あなたの読解力の無さにこれ以上、主が説明してあげる義務はない。最初から読み直して、それでもわからないなら諦めるべき

No.23 16/12/09 14:06
恋愛の達人23 

とんでもない男だな!そりゃ周り大反対しますね。良かったじゃないですか。まだまだ若いんだから世の中にはもっとマシな人ごまんといますよ!

No.25 16/12/09 19:25
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>彼はそういうことをされるのを本気で嫌がるのを知っているのに


あなた本気で言ってる?彼と別れたら貴女は当分男は出来ないよ。
夜の事を他人にベラベラ喋るなんて誰だって嫌だよ。貴女が反対にされたらどうよ!それとどんな友人よ。言わないよ普通は。あちこちで話してんだよね。

No.27 16/12/09 23:31
匿名さん27 

スレ本文読んで、そんな見栄っ張りで支配的な男、嫌だ…別れて正解じゃない?と思ったら、、、。
レス9で、あーやっぱり、て感じです。

それ、モラハラっていうんだよ。
交際続けてたら暴力とか振るうタイプの男だと思います。

そんなのをそんなに好きだとか、主さんドMなんですね…。

友達との約束をわざわざキャンセルさせるとか、れっきとした嫌がらせじゃん。
その時点で精神的な暴力だって気づいた方が良いと思うけど。

自分のしたことの反省とか要らないよ。
そんな状況では、愚痴なんて言って当たり前。

次はドMの自覚を持って、もう少しマシな人を探した方が良いと思います。

No.29 16/12/10 14:27
匿名さん29 

>> 22 ん? じゃあどちらもってどゆ意味? 最初から皆さんのレス見てきたけど、1人ゲスの勘ぐりというか、延々勘違いしてるのがいるな~と思って見てました。
どこで勘違いしたかもわかるけど、あなたの読解力の無さにこれ以上、主が説明してあげる義務はない。最初から読み直して、それでもわからないなら諦めるべき

  • << 35 お前に言われる筋合いはない。 ちゃんとした情報を聞いて 答える答えないは主さん次第。 意見を聞くも聞かないも 主さん次第なだけだ。

No.30 16/12/10 14:55
匿名さん30 

積もり積もってブチ切れたんでしょう。匂いが、って犬か?

No.32 16/12/10 15:26
匿名さん32 ( 20代 ♂ )

人災は不幸でも幸せでもなく犯罪なだけ 犯罪し幸せは可笑しな話

No.35 16/12/11 09:19
恋愛の達人18 

>> 29 最初から皆さんのレス見てきたけど、1人ゲスの勘ぐりというか、延々勘違いしてるのがいるな~と思って見てました。 どこで勘違いしたかもわかるけ… お前に言われる筋合いはない。
ちゃんとした情報を聞いて
答える答えないは主さん次第。

意見を聞くも聞かないも
主さん次第なだけだ。

No.37 16/12/11 11:54
恋愛の達人18 

>> 36 ありがとう。

バイト先の友人から直接なのかー
なぜ話したのか分からないが
その友人も友人だなー

前述したように
相談するのは悪いとは思わないが
漏れてしまった以上は
自業自得でもあるから。
それ自体は受け止めるしかない。

彼に対しても前述したとおりだ。
そんな面倒くさい彼でも
側にいたいのか?だよね。

彼の顔色伺う事なく
主さんも強く変わらないと
我慢する事しかできないよー

個人的には彼ではなく
他に目を向け
新しい恋愛をした方が
良いと思うけどねー

No.38 16/12/12 10:08
匿名さん38 

男の人はね、どーしようもないプライドがあるから
喧嘩したなんて格好悪いこと、他人に知られたくないんですね。
話してしまったことを怒っているというよりは
プライドを傷つけてしまったという方が正確だと思います。

迷惑なら電話するのやめるねという言葉は
迷惑じゃないと貴方が言って欲しかっただけで
彼はそれを好意的に受け取ってしまったんだから
貴女はもう電話をしてはいけません。
彼にとって迷惑だから。

次に進むかは置いておいて
自分の悪かったとこを見つめ直すのも大事です。
彼も怒りがおさまってから復縁を考え直すなら
潔く引いた方がいいです。
あまりしつこいと嫌悪感が重なって本当に嫌われますよ。

No.39 16/12/12 20:46
匿名さん24 

>> 38 コメントありがとうございます。

えーと、何からお話すればいいのか…

彼からヨリを戻したいという連絡があり、断ったところ、彼が話をしようとマンションの下で待っているようです。かれこれ6時間です。ずっと部屋の電気を消して外出を装っています。暗闇の中で布団に包まって待機しています。

彼は会って話したいと言っていますが、会うとせっかく別れると決心したのに、いつものように言いくるめられてしまいそうで、会いたくないです。

やはり、会って話さなきゃならないでしょうか?

質問内容が大きく変わってしまい申し訳ありません。

No.41 16/12/13 03:38
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

絶縁した事後悔したんでしょうね…(*_*)それにしても6時間も待っているんですね!
主は、しっかり反省して自分の考えもお持ちの様に感じられました。

身近に居た彼だからこそ、主の大切さに失って気付いたのでしょう。

実際にDVまではなかった様ですが
(タオルを顔に投げるって将来DVになる可能性は十分あるかと思います)
彼はモラハラ気質…
周りも反対しているなら、これを機に別れた方が良いかと思います。

話し合って、ヨリを戻すなら先ずは自分勝手な行動を次も繰り返したら、絶対にお別れすると約束して貰って、彼にチャンスを与えてみたらいかがでしょう?今まで、主が自己主張してこなかったので、上下関係が生まれてしまいましたが、今回はっきり気持ちを伝えたら彼が変わるキッカケになるかもしれないですよね!

どちらにしても、今の状況…
主導権は主にありますからね^ ^
じっくり考えて後悔のない様に!

本当に彼のタイプが似ていますよね^^;
夜の方も変態チックのSキャラでしたので…私は元彼に気持ちを伝えた際、(というか、爆発してしまったという方が正しいかな汗)私が怒った事に驚きながら、なんでもっと早く言ってくれなかった?との返答でした。
いつか変わってくれる。気付いてくれる等の期待は、届かないのだと。
伝える事を省いてきた私にも、半分は責任があったのだと反省しましたよ(^^;;



No.43 16/12/13 21:29
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

>> 42 そうなんですね 笑
切り返しも似てますね 笑

今回、彼は反省した様子なんですね!

主もまた繰り返すだろう…と思っているとの事ですが、本気になっても1週間では不十分だと感じました^^;
上辺は、変わるかもしれないですが、又問題が生じたら、彼は怒るだろうなと。
生まれ育った環境から培った考え方と行動で、今まで過ごして来たので、根本から変わる為には責めて3ヶ月間は必要な気がします。

完全に拒絶なら、今は…や一度…などは言わないと思うので、彼の反省した姿を見て主も、少なからず希望を感じたのでしょうか?
その様でしたら数ヶ月距離を置いてみるのは如何でしょう

自分も許したからチャンスが欲しい!との事ですが…何か思い当たる節はないのでしょうか?

まだお若いから、出会いはこれからもあるかと思いますが、次の恋愛のステップにもなるし、?と思う事もスッキリするので聞いてみては^ ^

No.45 16/12/14 16:21
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

>> 44 そうなのですね(*^^*)

その様に考えているようなら、前進に向けて頑張って下さいね☻

応援してます✨

No.47 16/12/24 14:09
高校生さん47 

私も似てます 彼の友達に話したら彼に伝わって彼は相談されるの嫌だよって言ってたのにそれをしてしまいました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧