注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

アドバイスください

レス12 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
16/12/08 17:46(更新日時)

遠距離で付き合っている彼女がいて今度彼女の親に挨拶に行きます。
両親とは初対面なのですが遠距離ということもあり家に泊まっていきなと言われました。

それで彼女にどうするか聞かれ、交通費も往復で4万ほどかかりますし、近場のホテルどこも予約いっぱいで泊まれる場所も無かったので、彼女に泊めてくれるならありがたいと言いました。
ですが、彼女は親は泊まってもいいと言ってるけど親とは初対面だしその質問に対して遠慮してほしいとか、申し訳ないからホテル探すなどの答えがほしかったみたいで引かれたというかショックを与えてしまいました。

その後彼女はずっと冷たく接してきますし今のギクシャクした状態で会いたくないと言ってきます。

電話で彼女には謝り話し合いましたが未だに関係が良くならずに悩んでいます。
今後自分がどうすればいいかよければアドバイスお願いします。

タグ

No.2407401 16/12/07 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/07 17:53
匿名さん1 ( ♀ )


結婚の挨拶でしょうか?
だとすれば、娘を信じあなたを信用して迎え入れてくれたお母さんの言葉に甘えさせてもらったたっていいじゃないね!

彼女の態度悪過ぎ!!
つまらない女!!
あなた悪くないじゃない!?


  • << 3 結婚ではないのですが彼女の家庭のルールなのか付き合ったら親に紹介する決まりみたいなのがあるみたいでそれで挨拶しに行きます。

No.2 16/12/07 17:56
匿名さん2 

親に、そう言ってみろと言われただけで、普通なら断るぐらいの配慮が有るはず、そう言う男なら良いが遠慮も出来ない奴なら駄目だ!って言われたのかも知れないね!

暫く連絡もしなければ彼女から連絡して来ると思うよ!

冷静に成った時に、予約が取れなかった事をもう一度、伝えて話し合いなよ!


  • << 4 親がどうこうよりも彼女がそういう配慮ができない男だったことに対して引いてるみたいです。 土曜日ということもありホテルはほんとにどこも満室で最悪漫喫に泊まろうと思ってます。

No.3 16/12/07 17:57
匿名さん0 

>> 1 結婚の挨拶でしょうか? だとすれば、娘を信じあなたを信用して迎え入れてくれたお母さんの言葉に甘えさせてもらったたっていいじゃないね! … 結婚ではないのですが彼女の家庭のルールなのか付き合ったら親に紹介する決まりみたいなのがあるみたいでそれで挨拶しに行きます。

  • << 5 単に付き合ってる宣言なら泊まるのはおかしいと思います(^^) 日を改めて泊まれる所を確保してからにしてみてはいかがでしょう? それにしても彼女の態度悪い! あなたが謝るまではしなくて良いかと。 とりあえず、挨拶の話は一旦なしにして彼女と距離置きましょうよ!

No.4 16/12/07 18:01
匿名さん 

>> 2 親に、そう言ってみろと言われただけで、普通なら断るぐらいの配慮が有るはず、そう言う男なら良いが遠慮も出来ない奴なら駄目だ!って言われたのかも… 親がどうこうよりも彼女がそういう配慮ができない男だったことに対して引いてるみたいです。
土曜日ということもありホテルはほんとにどこも満室で最悪漫喫に泊まろうと思ってます。

No.5 16/12/07 18:04
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 結婚ではないのですが彼女の家庭のルールなのか付き合ったら親に紹介する決まりみたいなのがあるみたいでそれで挨拶しに行きます。
単に付き合ってる宣言なら泊まるのはおかしいと思います(^^)

日を改めて泊まれる所を確保してからにしてみてはいかがでしょう?
それにしても彼女の態度悪い!
あなたが謝るまではしなくて良いかと。

とりあえず、挨拶の話は一旦なしにして彼女と距離置きましょうよ!


No.6 16/12/07 18:12
匿名さん 

>> 5 こうなる前にも1度どうするか聞かれてまして、そのときに迷惑かけるし申し訳ないからって断った上でまた聞かれたので自分が泊めてくれるならありがたいって言ったんですよね。

1度断ってるしそれを踏まえたうえで聞いてきたのかと勝手に解釈した自分も悪いんですけどね…

  • << 8 じゃあ、彼女を怒らせたのは自分にも落ち度があるし、変わらず彼女の事が好きなんですね?(^^) 彼女の実家近くにはラブホテルや漫画喫茶などはないかんじですか?

No.7 16/12/07 18:16
匿名さん2 

>> 6 面倒臭い女だな!

将来、ずっと尻に敷かれるぞ!

俺なら別れるけどな!

No.8 16/12/07 18:19
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 こうなる前にも1度どうするか聞かれてまして、そのときに迷惑かけるし申し訳ないからって断った上でまた聞かれたので自分が泊めてくれるならありがた…
じゃあ、彼女を怒らせたのは自分にも落ち度があるし、変わらず彼女の事が好きなんですね?(^^)

彼女の実家近くにはラブホテルや漫画喫茶などはないかんじですか?


No.9 16/12/07 18:23
匿名さん 

>> 8 自分にも落ち度はあると思いますし彼女のことは好きですね。

漫喫とラブホテル両方あります。

No.10 16/12/07 20:03
匿名さん1 ( ♀ )

>> 9
じゃあ、そこに泊まって解決!!
( ´ ▽ ` )ノ


No.11 16/12/07 20:38
匿名さん11 

何?その彼女
自分中心過ぎやしませんか?
しかも主さんは一度謙虚に実家に泊まるのを断ってるにね
また気持ち確かめる為に聞いてくる性格もかなり歪んでて面倒だと思います
今からそんなじゃこれから先も何かにつけギクシャクするのが目に見えてませんか?
主さんばかりが謝らなければいけない関係性になりそう
今回の挨拶は一旦白紙に戻して強気にでてみたら?
それでも彼女が歩み寄ってこないようなら一度冷静に考えた方がいいよ

No.12 16/12/08 17:46
通行人12 ( 30代 ♀ )

一度リセットした方が良いですよ。

ケチついたまま、彼女の機嫌取りのようにしていると、どんどん増長してしまうし、それくらいでいちいち態度を悪くする女は、本当に面倒だよ。

今まで遠距離で見えなかった悪い部分の一部だと思った方が良い。

遠距離なのに、交通費かけて挨拶に来てくれる彼氏に対して、その態度は悪すぎるし立ち位置が既に彼女優位になってるね。

結婚したら苦労するよ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧