注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

私がズレてますか?

レス27 HIT数 2490 あ+ あ-

匿名さん
16/12/09 00:49(更新日時)


私の彼は月に2~3回しか
休みがありません。
私自身は土日必ず休みなので
彼の家に泊まりに行くのですが
独り暮らしなのもあり
彼が仕事に行っている間に
家事を済ませています。
彼からしたら
それが当たり前らしく
ありがとう。も言われた事が
ありません、、
お礼を言われたくて
してる訳ではないですが
当たり前。と言う感覚が
私にはいまいち理解出来ません。

そんな彼なので
私が泊まった時は
私が彼を起こすのも当然らしく、、
でも休みの日くらい
ゆっくり寝ていたいんです。
起こしてすぐ寝れれば
いいのですが
一度目が覚めるとなかなか
眠れず、彼を起こすと
また寝る事が出来ません。

先日泊まった時に
起こせなかった私に向かって
ため息をつき
お前って結婚してもそうなの?
旦那が出掛ける時寝てるの?
まぁそーだろうなぁ。
付き合ってる時に出来ないもんが
結婚したとたんに出来る訳ないもんな。
と言われました。

これって当たり前なんですか?
一緒に住んでるならともかく
自分の仕事に行くのだから
自分で起きるのは当然なのでは?
寝坊したのを私のせいにするのは
おかしくないですか?

彼女なら朝の5時に起きて
彼をお見送りするのは
当たり前の事なんでしょうか??

タグ

No.2407372 16/12/07 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/07 15:52
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼自身はそういう家庭で育ったんでしょう。
結婚したら、貴女が苦労しそう❗(*_*)

  • << 25 主です。 若干マザコンの気がありまして、、 母ちゃんなら絶対起こしてくれる。 って言われた事あります。 でも彼の父親はトラックの運転手をしており 朝早かったですが誰も起きていない中 1人で出勤していました。 子供目線なんですかね、、

No.2 16/12/07 15:54
匿名さん2 

あなたはなぜ怒らないの?喧嘩してもいいから怒らないほうも変です。

No.3 16/12/07 15:58
匿名さん3 

もう、泊まりに行かない事だよ!

別れて違う人を…

どっちも面倒臭い!


お互い思い遣りに欠けてると思う!


No.4 16/12/07 16:00
匿名さん4 

違ったらすみません。

以前に立ってたスレで、彼の作業着を洗濯してしまって朝から彼に怒られたって言ってた主さんですか?

  • << 14 私もこれ思いました 何となく論調も似てますしね ともあれ主さん そんな自己中の自立できてない男といてもロクな事ないよ さっさと見切りつけちゃいましょ 朝起こしてあげるなんて母親じゃあるまいし主さんもやり過ぎなんじゃ? いい気にならせるだけ損だしね しかもそれに対して感謝の言葉すらも言えないなんて人としても終わってる どうせ仕事もロクにできない証拠だからあっさり捨てて正解!(笑)

No.5 16/12/07 16:02
ラブラブさん5 ( ♀ )

たまに泊まった時くらいなら起こしてあげたらいいのにと思ってしまうかな。

ゆっくり寝たいなら泊まり行くの止めればいいだけだし。

週末だけでその言われようなら同棲や結婚は確実失敗しそうだから今のうち分かって良かったですね。

No.6 16/12/07 16:16
恋愛の達人6 

彼の家に泊まらなければ良いし
その当たり前の状況を
主さん自身が変えられないならば
別れれば良いと思います。

愚痴を言っても何も変わりませんよ。

No.7 16/12/07 16:21
通行人7 ( ♀ )


泊まりに行ったら家事をしても当たり前、起こしてくれないと文句を言われる。

泊まりに行かない事ですよ。何故泊まりに来ないか聞かれたら、主さんが不満に感じてる、このスレの内容を話せばいいよ。
彼氏は甘やかされて育ったんでしょうねぇー。
うちの旦那は、私が休みで自分が仕事の時はお弁当も要らないし、起こしてくれなくてもいい。たまの休みしっかり寝てたらいい、と言ってくれるよ。もう結婚して10年経つけど、たまにお弁当美味しかった、ありがとうとか言うし。私はまあ、サボリ魔だから主さんの彼氏とは3日もたないな。

付き合うなら、楽な人が良いよ。

No.8 16/12/07 16:23
匿名さん8 ( ♀ )

私には無理

No.9 16/12/07 16:46
通行人9 


逆に、付き合ってる時点でそんな男、こっちから願い下げですね。

彼女、妻は家政婦ではないので。

No.10 16/12/07 16:50
イケメンさん10 

そんなこと思わずに自分の道を進むんだ

No.11 16/12/07 16:55
匿名 ( ♀ Vwggc )

ゆっくり寝たいんなら自分んちで寝ろよ(笑) なんでわざわざ彼氏んちでゆっくり寝たいとか思うのか不思議

その後家事とかしてあげるなら
まず自分んちで寝てから行けば?

  • << 13 はぁ? 何えらそうに言ってんの(笑)
  • << 23 同意です。 付け加えるなら、思いやりの無さは、どっちもどっち。

No.12 16/12/07 17:05
高校生さん12 

お互いに会いたくて会ってるの?相手を好きなの?と疑問に感じました。

No.13 16/12/07 17:39
匿名さん13 

>> 11 ゆっくり寝たいんなら自分んちで寝ろよ(笑) なんでわざわざ彼氏んちでゆっくり寝たいとか思うのか不思議 その後家事とかしてあげるなら ま… はぁ?
何えらそうに言ってんの(笑)

No.14 16/12/07 17:53
匿名さん14 

>> 4 違ったらすみません。 以前に立ってたスレで、彼の作業着を洗濯してしまって朝から彼に怒られたって言ってた主さんですか? 私もこれ思いました
何となく論調も似てますしね

ともあれ主さん
そんな自己中の自立できてない男といてもロクな事ないよ

さっさと見切りつけちゃいましょ

朝起こしてあげるなんて母親じゃあるまいし主さんもやり過ぎなんじゃ?
いい気にならせるだけ損だしね

しかもそれに対して感謝の言葉すらも言えないなんて人としても終わってる

どうせ仕事もロクにできない証拠だからあっさり捨てて正解!(笑)

No.15 16/12/07 18:21
ケホ ( ♂ Es0lc )

毎回 似たような投稿みますが…

結局 そういう相手を選んでるわけで 嫌なら 別れればいいと思いますが…

そう言うと …「それでも 良いとこもあって… 」…😥 いったい どうしたいの!?

自分の事だから 自らなんとかしないと これからも変わらないでしょうね😭☝

No.16 16/12/07 19:49
ラブラブさん16 

よくそんなのと付き合ってられんね。

私なら即決で別れを選んでるよ(笑)

もっとイイ男いるのに〜もったいない。

私は旦那と付き合ってた頃だって同棲してからだって、私1人で家事することは無かったし、結婚してからも基本は旦那と一緒にやってるよ。

食事するなら外食するか買ってくるか一緒に作るか、掃除は綺麗好きな旦那が主にやって私はお手伝い程度、洗濯は好きだから私がするけど旦那は畳んでくれたりしまってくれたりとかね。

起こすのだって、私は旦那を起こしてあげたいけど旦那は私をゆっくり寝かせといてあげたい、って考え方で、放っといても旦那はキチッと起きられる人だけど、私が起こしてあげればそれを嬉しいって言ってくれる、だから仲良くやれてるんだよ。

主さん達はお互いに、相手を思いやる気持ちより自分が楽すること一番、自分がしてもらうことは当たり前で感謝なし、してくれないと文句の連発、そんな不満ばかりの関係じゃ長く付き合ってくのは不可能だと思うね。

何が良くて付き合ってるのか知らないけど、そんな関係じゃ心の底から幸せも感じられないだろうし、まかり間違って結婚して子供でも産まれたら、旦那死ねくらいの気持ちになって頭には離婚の二文字しか浮かばない人生になるだけだと思うよ。

そんなのとは別れて、思いやり溢れた関係になれる相手、心底幸せ感じられる相手を探した方がいいと思うわ。

人生は1度しかないのに、そんな男にしがみついてても時間を無駄にするだけだよ。

No.17 16/12/07 20:21
匿名さん17 ( ♀ )

愛が深ければ起きてお見送りできますよ〜

ただ、そんな言い方されたら愛も冷めますよね‼︎

傷が浅いうちに別れた方が良いと思いますよ。

それこそ、家事して当たり前と思ってんの?あんたって結婚してもそうなの?っ言ってやれば良いのに。

No.18 16/12/07 22:48
社会人さん18 ( ♀ )

すいません、読んでいて子供じゃないんだから…と呆れてしまいました。
彼、おいくつですか?自分で起きられないの?

朝は奥さんが自分より早く起きて朝食を用意し、自分を起こし見送りをしてくれる。それが彼の理想なんでしょう。主さんには主さんのペースがありますし、彼の理想に合った女性も必ずいます。妥協できる範囲がありますが、主さんの中では今回のことは妥協したくないように感じ取れました。彼は自分に合った女性を他で探すしかないと思います。
元々結婚の話が出ているんですか?まぁ婚約者なら、多少は言われても仕方ないでしょうが。そして、主さんの中で結婚に対してちゃんと考えているのであれば今回のことは多少は相手に合わせて彼を起こしてお見送りしたりできていると思うんですよね。お二人の気持ちに少しズレがあるように感じました。

個人的な意見ですが、結婚前からそんな細かく注意してくる相手と結婚してこの先何十年も一緒にいるなんて私は耐えられないです。そういう男性は結婚すれば今以上に口うるさくなりそうだなと思いました。

No.19 16/12/08 01:13
匿名さん19 

でも彼氏の家でお泊まりで、貴女はそのまま寝ていて彼氏だけが起きて仕事。
中々つらいよ。父親や母親なら、子供を起こさない様に、そっと出かけたり出来るけれど。
そこは貴女も頑張って起きて、行ってらっしゃいって言うのは、当たり前なんじゃないかな?
いや言える様にならないと。
それは気遣いじゃないの?
それが嫌なら泊まりに行かなければいい。

No.20 16/12/08 01:39
通行人20 ( ♀ )

うーん……全般的にオレサマだよね?
そういうのはイヤだけど……。

あなたが泊まりに行くことで、彼は確実に自分の生活ペースを乱されてるよね?
彼が翌日仕事なら、起こすくらいの協力はしてあげてもいいんじゃないかなぁ……。

あと、家事も、頼まれてやってるのか勝手にやってるのか?

なんとなく、だけど。
彼は、主さんが泊まりに来ることを歓迎していないんだと思うな。

No.21 16/12/08 06:03
ラブラブさん21 ( 30代 ♀ )

お見送りをしてくれるなら有難いと思っても、怒られる様な事ではないと思いますよ。

彼に結婚してから云々と言われたら、逆に、結婚前からそんなんじゃ、結婚してから何言われるか解らないって思っちゃいます。

お互いに感謝の気持ちは大切です。
彼と結婚したら、主婦は完璧に家事をこなして当たり前。と思われそうですね。

それが原因で、退職金出たとこで熟年離婚も増えてます。
バツ付かずに済みそうで良かったととらえるか、ですよね。
そういうの、結婚前に色々と解っていないとダメな事ですよ。
ここでもそうですが、価値観の違いで文句を言う人が多過ぎる。
私からしたら、何で結婚したの?って疑問です。
蓋を開けると、碌に結婚するにあたって必要な会話をしていない人が多過ぎる。
適当に興味のある話や、話したい会話をするだけでは何もならないんですけどね。
結婚前に何をしてきたの?って思ってしまいます。

そう思ったら、結婚前に解って良かったと思いますよ。
お互いに歩み寄れないなら、別れることをおすすめします。
突き通して結婚するなら、何でも落ち着いて話し合って解決する以外、2度と文句は言えないと思った方が良いですよ。

No.22 16/12/08 10:22
匿名さん22 ( ♀ )

そうそう、付き合っててできないことは結婚してからもできません!
ありがとうも言われないし、ああしてこうして当たり前だろ!と毎日言われますよーー
ズレてるかどうかを気にするのも大切ですが、この人とずっと一緒にいられるかの方が大切な気がします。
ズレていても合う人とは合いますから。

No.23 16/12/08 11:46
匿名さん23 

>> 11 ゆっくり寝たいんなら自分んちで寝ろよ(笑) なんでわざわざ彼氏んちでゆっくり寝たいとか思うのか不思議 その後家事とかしてあげるなら ま… 同意です。
付け加えるなら、思いやりの無さは、どっちもどっち。

No.24 16/12/08 13:20
匿名さん24 

主です。

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
バタバタしてしまっているので
個々へのお返事は後でさせて頂きたいと思います。

泊まりになってしまうのは
2人共お酒が好きなので
土曜日会った時は
だいたい居酒屋か家でお酒を飲みます。
私と彼の家は車で1時間程離れているのもあり
代行で帰る訳にも行かず
そのまま泊まると言う感じです。
彼の家になってしまうのは
次の日彼は仕事だから
私の家だと1時間早く起きる事になって
しまうからです。

雨の日は彼は仕事が休みです。
前の日から雨だと分かっている時は
反対に彼が私の家に泊りに来ます。
その時は彼が寝てて私が仕事へ行くのですが
気持ちよさそうに寝ている彼を
起こさない様にそっと出て行くんです。
「ゆっくり寝てね」って思うから
そうするんですが、、

みなさんの言う様に価値観の違い
なんでしょうね。
何が正しいかズレてるかなんて
人それぞれですもんね。

No.25 16/12/08 13:56
匿名さん24 

>> 1 彼自身はそういう家庭で育ったんでしょう。 結婚したら、貴女が苦労しそう❗(*_*) 主です。

若干マザコンの気がありまして、、
母ちゃんなら絶対起こしてくれる。
って言われた事あります。
でも彼の父親はトラックの運転手をしており
朝早かったですが誰も起きていない中
1人で出勤していました。
子供目線なんですかね、、

No.26 16/12/09 00:35
匿名さん26 

>> 25 主さんは母ちゃんじゃないよ。

あなたの母ちゃんになってくれる人と一緒になればいいじゃない! 私は一人で起きれないような男と一緒になるつもりはない!そう言って別れたらいいのに。

別れたくないなら、黙って起こしてあげなよ。彼が求める理想の彼女、奥さんになればいいよ。

No.27 16/12/09 00:49
匿名さん27 

一言メンドクセーオマエwwっってお別れしちゃったらいいよん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧