注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

夫婦仲

レス8 HIT数 1287 あ+ あ-

専業主婦
16/12/08 12:46(更新日時)

結婚生活が長くなると夫婦仲が悪くなる一方で会話もほとんど無い状態(+_+)

子供が居るから成り立ってる感じです(^_^;)
幾つになっても仲良し夫婦が良かったのに
(>_<)

No.2407362 16/12/07 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/07 15:19
匿名1 

そりゃそうだろう!

No.2 16/12/07 15:30
シュウ ( ♂ f9YILb )

互いに相違の趣味が有れば良いのに。
どちらかの趣味にでも便乗出来てれば、
それだけで会話もしかり、二人で出掛ける事も出来るのに。
此れからでも何か二人でチャレンジしてみては如何ですか?
どんなことでも遅くはないですよ!

No.3 16/12/07 15:47
通行人3 ( ♀ )

映画鑑賞でも外食でも趣味でも夫婦で楽しめるものが何かあるといいですね?

No.4 16/12/07 15:58
既婚者4 ( ♂ )

な、なんでそうなっちゃったの?(汗

夫婦で会話楽しいのに・・・
一緒にお散歩したりだとか、たとえそれが近所(わざわざ遠出しなくても)でも、真新しい
ものを一緒に見たりだとか、(あっ!、一緒にお買い物とかもかなり癒される)結構新鮮な
刺激があって良いよー

うちは僕がもう50代の熟年夫婦だけどね。

No.5 16/12/07 16:33
専業主婦5 

うちは結婚21年目の40代夫婦ですがのんびり楽しく一緒にいますよ。

単なる買い出しとか散歩とかでも下らない会話とか出てきませんか?

一緒に何かする時間が多いほど仲良くなれると思うのですが…

No.6 16/12/07 21:19
専業主婦6 

諦めないで、また仲良し夫婦を目指せばいいと思うけどな。

うちも結婚生活の途中経過では離婚寸前までいったくらい最悪な夫婦になったけど、私は諦めることが大嫌いだから、何とかまた仲良くできないもんかと考え努力して、今じゃ旦那と出会ってから1番って胸張って言えるくらいの超仲良し夫婦になったよ。

現在の主さん夫婦の関係って、例えて言うとグチャグチャに絡まった糸みたいなもんじゃないかな。

あーほどくのめんどくさい!と思ったら、その糸は益々からまってゴミにしかならないでしょ?

でも、長い時間かけてからまった糸をほぐすには同じくらいの時間がかかる、そのくらいの気持ちで少しずつでもほぐす努力をしていけば、また使える糸になるもんだよ。

諦めたらそこで終わり、ってそういうこと。

No.7 16/12/07 21:38
通行人7 

>> 6 いいこと言うねぇ。

No.8 16/12/08 12:46
匿名8 

私は結婚22年の専業主婦です。

8年前に、一番の親友と実父を同時期に癌で亡くしました。
先に逝ったのは親友。
息を引き取った後に、親友の旦那さんは
【好きとか愛しているとか、言う女ではなかった。分かってはいたが、一度ぐらいは聞いてみたかった、聞けばよかった】と言いました。
父が亡くなる2日前、母が居ない時を見計らい私に言いました。
【母さんを頼むよ。長い間、本当にありがとう、母さんと結婚出来て、本当に幸せだったと伝えてくれ】
父が亡くなった後、父の言葉を母に伝えたら
【本人から直接聞きたかった。最後ぐらいは言って欲しかった】と、大泣きしました。
伝えられなかった父と親友。
聞きたかった事を聞けなかった母と親友旦那。
8年経った今でも、お互いにお互いが心残りでいるだろう、伝える時間も聞く時間も沢山有った筈なのに、と思うと、時々胸が痛みます。
もう直接聞く事も伝える事もできないわけですから。
大切な人とお別れする日が、誰にでも必ず訪れます。
その時に後悔しないよう、自分の気持ちを伝え、旦那の言葉を、これからも沢山聞きたいと思いました。
来春卒業予定の22歳の息子に
【俺が自立して2人になっても、変わらず仲良し夫婦でいて欲しい】と言われました。
父の最後の言葉を【直接伝えるべき】と父に言えなかった私は、今でも後悔しています。
そんな後悔を息子に味合わせたくないので、私は旦那とのこれからの時間を大切にしていこうと思っています。
主さんも、旦那さんと仲良くね。
長くなり申し訳有りません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧