注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

肉刺が食べたい!

レス24 HIT数 1589 あ+ あ-

お料理好きさん
16/12/10 08:08(更新日時)

売ってる所がありません。地域によってはあるかもしれませんが、東京郊外です。
通販でもいいですが、ネットの宣伝店は胡散臭い感じで。食肉センターや養鶏場から冷凍で送って貰うとか?健康な動物の血肉を新鮮刺身で食べたいです。豚は刺では食べません。商店街のスーパーや肉屋の肉を生で食べたくもありません。
刺身は獣でなくとも好きです、勿論魚も他も。すっぽんは養殖場から活で取るルートも最近相場が上がってます😢。ナマコとかも好きです、高い。魚は養魚場や漁師と直契約した方、感想お願いします。
基本的に動物魚は健康な一体まるごと、脳も骨も内臓もどこも食べます(刺はきついが)。

野菜果物も主食も好きだし、安全でいい生鮮の購入ルートはどこなのか。

No.2407361 16/12/07 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/07 15:51
シュウ ( ♂ DcfZVe )

自分の足で探して下さい。

現地へ行って仕入れができたら、幾度となく
足を運んで、信用されれば大丈夫です。

No.2 16/12/07 16:55
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

今生肉食べれる動物ってどんなのあるだろう! 魚以外に

  • << 8 今その辺の飲食店で普通に食べれるのは、すっぽんやナマコ位かな。 一昔前まで牛刺やユッケはどこの飲食店で食べれました、レバ刺復活求む、汚い外食業界のせいだし。地域によっては鶏刺、きじ刺も今も普通に食べれます。 民族次第で、マサイは牛の生き血を飲み、エスキモーは肉を凍ったまま血ごと食べる事で健康民族です。 中国の宮殿料理では、ゴキブリ(養殖)の踊り食いとか。猿の脳みそとか。 衛生面では、魚を生で食べる事を思いついた日本より、肉刺の方が安全。フグ(の肝)が毒と知ってて何故かフグ食いたがる日本人、品種によっては毒のないフグもいます。 いけすの活魚も店によっては汚くて弱ってるのもいて、漁師が船で釣りたてをさばくようなのが憧れ。「美しくても食えぬ金魚の刺身」て諺は嘘で、金魚センターで食用に養殖した金魚料理出ます。

No.3 16/12/07 17:40
匿名さん3 ( ♀ )

食中毒が怖くないのですか?

私は昔生牡蠣を食べたら食中毒になってしまい、3~4日間気持ち悪過ぎて起き上がって動けず、

ほんの少しの水やジュースですら直ぐに吐き戻してしまい、何も食べられずに過ごした事を思い出しました。

No.4 16/12/07 18:29
お料理好きさん0 

>> 3 ノロウィルスですか?だとしたら、原因は不衛生も多いです、食べた人自体も含め(感染した後は特に)。
海鮮がルートで、加熱してもなります。多いのは二枚貝や、海鮮しゃぶしゃぶとかですかね。しゃぶしゃぶ程度の加熱は殺菌力はあまりない。今はノロのハイシーズンなのでご注意を。
牡蠣の場合、加熱用と生牡蠣は下処理の段階で完全に違うので、加熱用は絶対に加熱用なのです。しかし冬の海牡蠣は旨い、因みに夏は岩牡蠣☆

No.5 16/12/07 18:44
専業主婦さん5 

私の家では、ときどきスーパーで買う普通の牛肉を生で食べてますよ。
家族みんなおいしく生肉を食べてるけど体は健康的です。
何かあったら自己責任ですけどね。

  • << 15 健康でタフな一家ですね、何があっても大丈夫そう。でも他人に出してはなりません。 スーパーも店によっては生鮮管理ヤバいです、加熱用も。飲食店も同じですけどね、買い出しスーパーの店も多いし、笑。 サルモネラ菌は輸入肉にヒット率が高いです。生でやるなら国産かも。不衛生でなく動物の体内からくる菌で、数分高温加熱しなければ死にません。 スーパーでバイトが扱って陳列されたのを他客がベタベタ触る人肌。その位なら食肉センターや農家や工場から直接仕入れたいな、私なら。

No.6 16/12/07 18:47
匿名さん6 

居酒屋で馬刺とか鳥刺しが有ると思うから、メニューに有る居酒屋で食べたらどう?

万が一、食中毒に成ったらお店のせいだし、補償もしてくれるでしょ?

  • << 11 この街は、一店だけ馬刺ある店。鶏刺はないんです。東京都の郊外田舎街はそんなもんです。 刺身のために旅しなきゃならんのか。旅するカロリーが刺身のカロリーを越えそうだ。

No.7 16/12/07 18:55
グルメなやつ7 

肉刺か

今から旬なのは
雉 鹿 
月の輪熊の獲立の脂身
脂身を生で食べれるのは熊だけ
但し赤身は数時間煮込まなきゃだめ

市販されてない幻のグルメ

1㌔一万位で手に入るけど獲りたては至難の技

狩猟免許持って自分で獲って解体しなきゃ無理だろね

因みに
月の輪熊は肉の中でも究極のグルメ

料理後冷めても脂分が固まらないし食すれば身体が温まり風邪引かない

  • << 9 追記 猟師と友達になれば新鮮な肉が手に入れること出来るよ
  • << 10 雉と鹿の刺身はあるけど。 熊刺は知らなかった!生け捕りでエサ変えてアクとったのかしら。野生の熊や狸は臭いから味噌鍋でごまかすものかと・・・。 脂身は脂肪しかないのかしら。その幻会ってみたい。月の輪熊は北海道の一部地域しかいませんよね。実は北海道行った事なくて。 カナダはアラスカ熊輸出しろ! 熊は残す所あまりないしね。刺身とは限らないけど、薬にも毛皮にも。秋田県民のオヤジが「子供の頃家のペットがヒグマで、親が知らないうちに売っていた、あんなの可哀想で食えない」にカルチャーショック受けた東京生まれの東京育ち。

No.8 16/12/07 19:02
お料理好きさん 

>> 2 今生肉食べれる動物ってどんなのあるだろう! 魚以外に 今その辺の飲食店で普通に食べれるのは、すっぽんやナマコ位かな。
一昔前まで牛刺やユッケはどこの飲食店で食べれました、レバ刺復活求む、汚い外食業界のせいだし。地域によっては鶏刺、きじ刺も今も普通に食べれます。

民族次第で、マサイは牛の生き血を飲み、エスキモーは肉を凍ったまま血ごと食べる事で健康民族です。
中国の宮殿料理では、ゴキブリ(養殖)の踊り食いとか。猿の脳みそとか。

衛生面では、魚を生で食べる事を思いついた日本より、肉刺の方が安全。フグ(の肝)が毒と知ってて何故かフグ食いたがる日本人、品種によっては毒のないフグもいます。
いけすの活魚も店によっては汚くて弱ってるのもいて、漁師が船で釣りたてをさばくようなのが憧れ。「美しくても食えぬ金魚の刺身」て諺は嘘で、金魚センターで食用に養殖した金魚料理出ます。

  • << 14 追記すると。ユッケやレバ刺の禁止理由はO-157とか。思いっきり大腸菌で、店員がトイレでウンチ拭いた手を洗わず料理したのでしょう、

No.9 16/12/07 19:28
グルメなやつ7 

>> 7 肉刺か 今から旬なのは 雉 鹿  月の輪熊の獲立の脂身 脂身を生で食べれるのは熊だけ 但し赤身は数時間煮込まなきゃだめ … 追記

猟師と友達になれば新鮮な肉が手に入れること出来るよ

  • << 19 猟師の友達いないです。猟師って猟友会?害獣がいると警察より早く駆けつけるのが猟友会なのはどんなネットワークなのか。マタギはまだいるのですか? 地方で「猪が畑の罠に引っかかるので、自分らで解体してせっせっと近所で食べる。豚肉買う必要ない」にウケた。猪さばくスゴ腕ないです。

No.10 16/12/07 19:34
お料理好きさん 

>> 7 肉刺か 今から旬なのは 雉 鹿  月の輪熊の獲立の脂身 脂身を生で食べれるのは熊だけ 但し赤身は数時間煮込まなきゃだめ … 雉と鹿の刺身はあるけど。
熊刺は知らなかった!生け捕りでエサ変えてアクとったのかしら。野生の熊や狸は臭いから味噌鍋でごまかすものかと・・・。
脂身は脂肪しかないのかしら。その幻会ってみたい。月の輪熊は北海道の一部地域しかいませんよね。実は北海道行った事なくて。
カナダはアラスカ熊輸出しろ!


熊は残す所あまりないしね。刺身とは限らないけど、薬にも毛皮にも。秋田県民のオヤジが「子供の頃家のペットがヒグマで、親が知らないうちに売っていた、あんなの可哀想で食えない」にカルチャーショック受けた東京生まれの東京育ち。


No.11 16/12/07 19:45
お料理好きさん 

>> 6 居酒屋で馬刺とか鳥刺しが有ると思うから、メニューに有る居酒屋で食べたらどう? 万が一、食中毒に成ったらお店のせいだし、補償もしてくれる… この街は、一店だけ馬刺ある店。鶏刺はないんです。東京都の郊外田舎街はそんなもんです。
刺身のために旅しなきゃならんのか。旅するカロリーが刺身のカロリーを越えそうだ。

No.12 16/12/07 20:06
匿名さん6 

>> 11 時間掛けて足を運ぶとより美味しく感じるよ!

仕事で都心に出ないの?

出るならその時、食べてから帰れば?

No.13 16/12/07 22:34
お料理好きさん 

>> 12 都心出ないです。
腰も重いが。都心だといい店ありますか、よく知らない。

九州の一部は鶏刺しが一般的らしいです。
九州じゃないけど、岩手の龍泉洞の側の店で食べた雉刺は旨かったー。
鹿刺は神奈川の某最悪温泉旅館のが最悪でした。高い金とってモロ冷凍のまま出すか、氷食ってるようだ。他の食事、風呂、アメニティ、風情、全て最悪旅館でした。名前出したい位。


こんなに刺身や生鮮食品にこだわる訳は、いつか気が向いたら書こうと思います。

  • << 18 その県では鶏刺が一般的過ぎて、スーパーに普通に陳列され、県民に愛されてるそうです?よくわからんが、いつか行ってみたい。当たったら業者のせいだし。 刺身には薬味が有効らしい、昔の人の知恵ですね。

No.14 16/12/07 22:41
お料理好きさん 

>> 8 今その辺の飲食店で普通に食べれるのは、すっぽんやナマコ位かな。 一昔前まで牛刺やユッケはどこの飲食店で食べれました、レバ刺復活求む、汚い外… 追記すると。ユッケやレバ刺の禁止理由はO-157とか。思いっきり大腸菌で、店員がトイレでウンチ拭いた手を洗わず料理したのでしょう、

No.15 16/12/07 23:00
お料理好きさん 

>> 5 私の家では、ときどきスーパーで買う普通の牛肉を生で食べてますよ。 家族みんなおいしく生肉を食べてるけど体は健康的です。 何かあったら自己… 健康でタフな一家ですね、何があっても大丈夫そう。でも他人に出してはなりません。
スーパーも店によっては生鮮管理ヤバいです、加熱用も。飲食店も同じですけどね、買い出しスーパーの店も多いし、笑。

サルモネラ菌は輸入肉にヒット率が高いです。生でやるなら国産かも。不衛生でなく動物の体内からくる菌で、数分高温加熱しなければ死にません。
スーパーでバイトが扱って陳列されたのを他客がベタベタ触る人肌。その位なら食肉センターや農家や工場から直接仕入れたいな、私なら。

No.16 16/12/08 02:37
匿名さん16 ( ♀ )

うちは漁師町だから漁師船が帰ってきたのを買いますサザエ、アワビ、赤貝、エビの踊り食い。
今は渡りカニの季節ですね
旦那が魚介類好きで毎日毎日食べてます
スーパーの魚て早くても1日置いてるし
煮付けするのもみりんやら入れないと生臭さがでるんでしょうね。

うちは生きた魚をしめて
醤油で煮るだけで身が弾けてとても美味しいです。
アオリイカも美味しい。

肉はいいのないので遠出してお肉屋さんでまとめ買いです。

昔なんかは旦那が生レバーの塊(お刺身用)や鳥のお刺身よく買ってきてましたが今はないんでしょうね。
私は砂ずりのお刺身が好きでした。

今はヘレステーキをレアにして生ぽさを楽しんでます。


  • << 20 港町はいいなぁ(T_T)。魚音痴でアジさばいてもゲテモノ、学校の笑い者、なのでやりません。港や漁師の人は魚の達人が多いのですか。艶やかな魚介さばき、知識。 都民と言っても内陸部で。川魚もないです。 スーパー行ったら刺身用丸物サンマの目が黄ばんでた。冷凍庫から解凍して陳列しないで、言われたら冷凍で売るとかなんとかしてスーパー。

No.17 16/12/08 03:22
匿名さん16 ( ♀ )

追記、牡蠣も美味しいです友達が牡蠣の養殖してます。
生でも頂けますプリプリですよ


No.18 16/12/08 04:01
お料理好きさん 

>> 13 都心出ないです。 腰も重いが。都心だといい店ありますか、よく知らない。 九州の一部は鶏刺しが一般的らしいです。 九州じゃないけど、… その県では鶏刺が一般的過ぎて、スーパーに普通に陳列され、県民に愛されてるそうです?よくわからんが、いつか行ってみたい。当たったら業者のせいだし。
刺身には薬味が有効らしい、昔の人の知恵ですね。

No.19 16/12/08 04:16
お料理好きさん 

>> 9 追記 猟師と友達になれば新鮮な肉が手に入れること出来るよ 猟師の友達いないです。猟師って猟友会?害獣がいると警察より早く駆けつけるのが猟友会なのはどんなネットワークなのか。マタギはまだいるのですか?

地方で「猪が畑の罠に引っかかるので、自分らで解体してせっせっと近所で食べる。豚肉買う必要ない」にウケた。猪さばくスゴ腕ないです。

No.20 16/12/08 04:47
お料理好きさん 

>> 16 うちは漁師町だから漁師船が帰ってきたのを買いますサザエ、アワビ、赤貝、エビの踊り食い。 今は渡りカニの季節ですね 旦那が魚介類好きで毎日… 港町はいいなぁ(T_T)。魚音痴でアジさばいてもゲテモノ、学校の笑い者、なのでやりません。港や漁師の人は魚の達人が多いのですか。艶やかな魚介さばき、知識。
都民と言っても内陸部で。川魚もないです。

スーパー行ったら刺身用丸物サンマの目が黄ばんでた。冷凍庫から解凍して陳列しないで、言われたら冷凍で売るとかなんとかしてスーパー。

No.22 16/12/09 21:27
匿名さん22 

何かすごい人、、
原始人もびっくり

No.23 16/12/10 00:35
お料理好きさん 

>> 22 牛ユッケやレバ刺しは10年位前まで焼肉屋や居酒屋でどこでも出ましたが原始人?。
原始人は家畜もいないので、牛は水牛とか、豚も鶏もいませんよ、野鳥と猪、縄文時代の日本人はすでに猪の養殖やってましたけどね。原始人は農耕がないので、当然野菜も米もない、野草だ野草。
当然加熱して食べますが、最初に魚を生で食べるという危険な事にトライした日本人は偉い、旨い。しかも河豚。

マサイやエスキモーは生活習慣病だらけの先進国より健康ですよ。昔ながらの彼らの集落はまだあり、車乗って携帯持って野菜も主食も食べるスタイルの族だけでないのです。
コイサンマンは居住地にダイヤモンドが出たので、政府に強制移住させられ(ブラッディダイヤモンドという米映画がわかりやすいです、ディカプリオがその悲劇を最後に語ります)、生活様式は変わりましたが、昔の事を覚えてる年の人はまだいるそうです。狩猟採集のみのスタイル、野の芋ほじくり出してそのままゴリゴリ食べる。アボリジニなども昔の事を覚えてる人はいるそうな。

原始人以前に人間以外の生物は捕った動物も植物もそのまま食べますよ。人間だけ、島国日本は塩も砂糖きびも困らないので、何でも塩砂糖づけにする悪き文明がある、素材の味を殺す大量の砂糖塩食い過ぎの味音痴が多く勝手に生活習慣病。保管技術はなんでもある今に、強烈に甘しょっぱく味つけるセンスが嫌い。
かなり刺身の話からズレましたが。生鮮食品の鮮度にこだわる、は自分的理由があり、医学や栄養学的にもある程度当たってると思います。

No.24 16/12/10 08:08
お料理好きさん 

鹿肉や馬肉はそれしか表記してない事が多いけど、品種は何なんなのか気になる、説明しろや。

生け捕りでないジビエは、子供でないと臭くてアクが強そうで刺はハードルが高い。養殖は全然抵抗がありません。野生は何食べてて年はいくつなのか知れないし、味噌鍋が主流でごまかされてる感じして鍋のアクが凄かったり。生け捕りはと殺場、食肉センタールートなんでしょうか。
魚も養殖場でアクの出ない飼料にしてると、やっぱりアクがない。刺身と関係ないけど、蜂蜜も養蜂場と野蜂は味が違います、蜜蜂の巣はアボリジニの子供が森でオヤツのように食べるのをテレビで昔見ました、美味しそうだ。
野草を書いたけど、野草を生では食べないでしょ。生は野菜になっちゃうな。
勿論養殖動物も全然。条件は1つ、健康な若い子。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧