注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

Facebookで公開

レス4 HIT数 388 あ+ あ-

通行人
16/12/08 06:57(更新日時)

外食をFacebookなどに公開する理由はなぜですか?
旅行や、ディズニーランドその他に遊びに行った時もそう。

私はそういうところは、楽しむことに専念するので、写真あまりとりませんし、面倒なんです。そもそも写真撮るのを忘れます。

なぜなら、誰でもお金払えばできることでしょ。かかるコストが高くなるほどアップしたくなるのでしょうか?

私がアップしたくなるのは、普通のスーパーで買って安くて500円以下で、よかったもの。
貧乏人と思われますかね?
そもそも高いもの、金持ちと思われるのは怖くてできないです。

No.2407337 16/12/07 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/07 15:35
匿名1 

安い物も高い物も一切載せないし写真も撮らない!

No.2 16/12/07 18:23
匿名2 

Facebookじゃないですが、ブログによく外食のお店を撮影した写真を掲載してます。

写真を撮るのが趣味だから、美味しそうな料理を撮影したいのが、一番かな。

盛り付けとかかわいければ、記念に残しておきたいですし、たまに、そのお料理を見返して、また食べに行きたいなー!と思い出したりしてます。

それをアルバムを作る感覚でブログにまとめて自分で行ったお店を忘れないように、お店の写真や情報と一緒に掲載しています。

ホームページがないお店や情報が少ないお店などは、そんな風に、他人が掲載しているブログを参考にして、お店の様子や料理の様子を見て、行くかどうか決めているので、同じように、自分の掲載した物が、参考になれば。とも思っています。

実際に、私のブログを見て、お店に行く人は、けっこういて、コメントをいただいたりしてます。

また、店員さんに撮影して、ブログに載せても良いですか?と聞いてから、撮影しています。

行きつけになるお店では、私のブログを見て来てくれるお客様が、増えました。と感謝され、サービスしてくれたりもしますよ。


No.3 16/12/08 06:44
名無し3 

別に安いものは盛り付けも可愛く無いし生活感あるもの載せてもうわあ食べたいとか
行きたいってならないです。
生活感あるもの見せられても見る気にすらなりません。
ちょっとオシャレだったり綺麗だったりするものは見ているほうも楽しいし
行きたいなあとか食べたいなあとか思うので見たいと思えます。

あなたの考えは単に貧乏性で性格がこじれてしまってます。

No.4 16/12/08 06:57
社会人4 

楽しむ時は楽しむで正解。
写真を撮る人は撮るだけに専念しやすいから実際の思い出には残りにくいと科学的に言われている。

ただ、スーパーの下りは貧乏性を露呈している。
わざわざ露呈するもんではないし、ちょっと恥ずかしい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧