注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

もう彼のことが分からない、疲れた

レス18 HIT数 3001 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/08 12:14(更新日時)

ものすごく辛いです。
学生の彼氏と付き合って1年、私は事情あって最近就職しました。
一生懸命仕事を覚えている途中で、正直心が不安定です。

彼とは仲良くやっていました。
いや、相手は今も特に関係に問題は感じていないかもしれません。

でも私は限界が近づいています。

付き合っていても片想いのように思えるんです。

元々何か行事の前には(テストや彼は体育会系の部活です),あちらが集中したいので遊ぶの控えます。
それは友達に対しても同じようです。

なのでそこまで、気にはならないのですが問題は遊ぶにしても何にしてもこちらから言わないと誘ってくれない点です。

また、何か提案したり、相談したりしても私の好きなようにしていいよといった感じで正直興味がないのかなと思ってしまいます。
ただ、彼の要望もかなり聞いています。

部活の友達と仲も良いので正直自分は相手にとって必要なのか甚だ疑問になってきました。


以前このことを相談しても
「どうでもいいとか全く思ってもないし、全然片想いじゃないよ。そんなことを思わせて申し訳なかった。」

と言われたり、病気をした時熱心に看病してくれたり、連絡は毎日くれたりするので、一体どっちなのか全く分かりません。

ただひとつ確実に言えるのは私が疲れてしまったということです。

新人研修で手一杯の中、会う予定はいつも私から提案し続けなければならないのであればもう私はキャパオーバーです。
しかも予定はあちらは聞いてくれないので休みが合わせにくいです。
合わせる気がないとしか思えません。

社会人になったので前みたいにもう柔軟には合わせられないのにです。

昨日も私が提案した日時に対してあちらが「何日なら空いてるよ。」と送ってくれていましたが、悩みすぎて胃炎になったのでもう返しませんでした。

彼のことは大好きですがもっと大切にしてくれる人がいいと思ってしまうのは事実です。
辛いですがもう別れてしまった方がいいのでしょうか?

タグ

No.2407260 16/12/07 05:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/07 06:44
匿名さん1 

学生さんなので社会人の事情が分からないだけではないですか?
主さんに興味ないというより押せ押せではない、いわゆる草食系なのかも。
主さんが疲れたと思うのなら別れて楽になったほうがいいかも。

  • << 3 ありがとうございます。 それは確かに仕方がないですよね。 あっちは実際すごく応援してくれています。 その気持ちは私が組むべきですよね。 確かに自分からガツガツ行かない性格かもしれない、誘ってもらってとても助かってると言っていました。 極端な話、私は誘ってもらえないイコール好かれてないと、考えてしまう節があるんです。 好きと思ってくれているなら、お互いが同じ気持ちなら仮に今と状況がそんなに、変わらなくても不安ではなくなると思うんです。。

No.2 16/12/07 06:44
ラブラブさん2 ( ♂ )

お互い付き合い方のスタンスが違い過ぎるかな
彼には
大好きで一生懸命追いかけるのが好きな女性が合ってるんだよ
主さんも一生懸命追いかけてくれる彼が合ってるんじゃないかな?

No.3 16/12/07 06:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 学生さんなので社会人の事情が分からないだけではないですか? 主さんに興味ないというより押せ押せではない、いわゆる草食系なのかも。 主さん… ありがとうございます。
それは確かに仕方がないですよね。
あっちは実際すごく応援してくれています。
その気持ちは私が組むべきですよね。

確かに自分からガツガツ行かない性格かもしれない、誘ってもらってとても助かってると言っていました。

極端な話、私は誘ってもらえないイコール好かれてないと、考えてしまう節があるんです。

好きと思ってくれているなら、お互いが同じ気持ちなら仮に今と状況がそんなに、変わらなくても不安ではなくなると思うんです。。

No.4 16/12/07 06:58
匿名さん ( ♀ )

ありがとうございます!
ということは彼からすると私に誘ってもらったりされるのは迷惑ではなく、むしろ追いかけてもらえて嬉しいということでしょうか?

  • << 6 嬉しいというか 友達にいませんでしたか? いつも誘う人といつも誘われる人が 彼は誘われる側のタイプなのかなと? 若しくは ただの優柔不断なのか?

No.5 16/12/07 07:46
匿名さん5 

向こうから連絡が来ない、私が誘わなきゃいけない、、そんなのキャパオーバーだ、、そんな考えを一度捨ててみたら良いと思います。
向こうから誘いが来ない、自分も疲れた、、と言うのであれば、誘うのをお休みして、自分の好きなように休日のんびりしたり、好きなことしたりして過ごしてみてはどうでしょうか?

義務のように感じると面倒くさくなるものです。仕事でつかれてるのだから、休めば良いんですよ。

私事ですが、仕事で疲れてるときは彼氏でも会いたくなくて、今週会うのやめよう、と言ってました。

No.6 16/12/07 09:06
ラブラブさん2 ( ♂ )

>> 4 ありがとうございます! ということは彼からすると私に誘ってもらったりされるのは迷惑ではなく、むしろ追いかけてもらえて嬉しいということでしょ… 嬉しいというか

友達にいませんでしたか?
いつも誘う人といつも誘われる人が
彼は誘われる側のタイプなのかなと?
若しくは
ただの優柔不断なのか?

  • << 9 彼は誘われる側の人間ですね。 いつも周りに合わせて動くタイプだと思います。、

No.7 16/12/07 09:33
恋愛の達人7 

どのくらいのペースで
会ってるのかな?

  • << 10 週1とか週2くらいですね。 多くて週3とか。。

No.8 16/12/07 10:43
匿名さん8 

草食系とか関係ないとおもいますよ。
お腹が空いたらご飯食べようとしますよね。
眠くなったら寝ますよね。
それと同じです。
好きだったら会おうとするし連絡もとろうとします。
そこまでではないならしません。本当に好きならば手間だとは思いませんが、そこまででないなら面倒に思うからです。
その彼氏はあなたに「好きだけど自分から連絡して都合つけて会う程にはそこまでの好きじゃない」なのだと思います。
「向こうから連絡して都合あわせてセッティングしてくれるんなら会おうかな」程度。楽ですからね。
病気したときに看病したりは多少の愛情と「しないと人でなしみたいじゃん」って無意識の体裁でしょう。友達でもお見舞い行きますよね。
受け身過ぎる男より、「会いたい」と言ってくれて行動で愛情をしめしてくれる男性がいいですよ。
主さんからセッティングするのはやめて、会わなくなって何も気にしない男なら捨てて、愛情深い良い男みつけて下さい。

  • << 11 まぁ正直そうですよね。 心の底ではわかってました。。 今日別れを告げようと思います。、

No.9 16/12/07 12:33
匿名さん ( ♀ )

>> 6 嬉しいというか 友達にいませんでしたか? いつも誘う人といつも誘われる人が 彼は誘われる側のタイプなのかなと? 若しくは ただ… 彼は誘われる側の人間ですね。
いつも周りに合わせて動くタイプだと思います。、

No.10 16/12/07 12:34
匿名さん ( ♀ )

>> 7 どのくらいのペースで 会ってるのかな? 週1とか週2くらいですね。
多くて週3とか。。

  • << 17 週1,2会い多い時は週3なら 普通に会えてるじゃん? 全然問題ないと思うんだけどなー 誘われないから不安って気持ちは 分からなくもないけど 男からすると 会えてるなら何も問題ないよー 誘われないは判断材料にならない。 付き合うってさー お互いの環境だったり お互いの性格だったり そういうので変わると思うの。 彼は学生なのだし 予定は当然多いと推測される。 そりゃ予定の空いてる日を 教えた方が楽だよね? 予定を教えても主さんが都合悪いなら それはそれで仕方ないっていう スタンスだと思われるのね。 彼からすれば それだけ主さんとも会ってるわけだし 他の予定を優先したいから そうしてるわけじゃないと思うよ。 俺から見ると 誘われない事が不安なのと 主さんが合わせてる?感じに 納得いっていないからの悩みだと 思うのだけど 社会人同士なら会うのは週1くらい なんてのもよくある話で それだけ会えるのは 主さんが会いたいからだろう? 会いたい方が誘えば それで良い問題だと思うけどなー 2,3週間も会わなければ 彼から普通に誘いの連絡が 来ると思うよー 会いたい頻度が 彼と主さんで違うだけかと思う。

No.11 16/12/07 12:34
匿名さん ( ♀ )

>> 8 草食系とか関係ないとおもいますよ。 お腹が空いたらご飯食べようとしますよね。 眠くなったら寝ますよね。 それと同じです。 好きだった… まぁ正直そうですよね。
心の底ではわかってました。。

今日別れを告げようと思います。、

No.12 16/12/07 12:43
恋愛中さん12 ( ♀ )

私と彼の関係にそっくり。少し前の私も関係に疑問を持ちながらでした。でも、今は大丈夫、全く関係変わらないけど。

お互い社会人ですが、すぐに会える距離ではなくお互いシフトで休みバラバラ。私はシフトの休み希望が二か月前に出し、一度出した休みの変更は融通が利かないので彼が合わせる感じ。
彼が休みを言っても合わせること無理なので、私がいつも会える日いわないと彼が会ってくれない。
主さんと私の違いは、私が彼に合わせようとしないこと。実質無理なので。彼がいつならと言ってくれますが、その日仕事だから無理だよと返事をしてます。

彼が予定を空けてくれる、それは会う気があるからだと思ったらすごく気が楽になりました。私が誘い、嫌ならば彼は会わないはずです。違うのかな?

一方的に誘うばかりは疲れるし気持ちわかりますよ。でも、恋愛の形なんて、100のカップルがいれば100通り。
主さんが誘うことで、成り立つならばそれがあっているんだと思います。
ただ、主さんがどうしても嫌だなぁと思うならば別れもありだと思います。私たちは、これが自分たちのスタイルだと思っているから何とも感じません。

No.13 16/12/08 01:00
匿名さん13 ( ♀ )

じゃあどんな相手になら期待するの?

学生ですよね彼?お金を割り勘もしくは主持ち?何れにせよ自分からガンガン誘える立場ですか?

どなたかが看病は体裁?そういう捉え方私的にあまり賛同しかねます?

表現苦手な人もいます

週2…3会っていて真意が分からないなら別れた方がいいですよ

相性悪すぎます

No.14 16/12/08 03:36
匿名さん14 

うん別れちゃえ(^^ゞ

きっとあなたが連絡しないと、自然消滅ぽいよね。

もう精神的に良くないじゃない。

まだ先が長いよね。

無理しなくても、自然に合う人出来ると思うよ(^з^)-☆


No.15 16/12/08 05:45
匿名さん15 

ただの優柔不断であまりはっきりした性格じゃないだけなんじゃないの?

No.16 16/12/08 09:48
恋愛の達人16 

主が独り相撲でめんどくさい人
だと思う。
勝手に週2~3会いに行って
キャパオーバーとか意味不

疲れてるなら週2~3も
会わなきゃいいじゃん
会わなきゃ、身体差し出さなきゃ
不安なの?

彼とは合わないみたいだから
別れたらいいんじゃない?

No.17 16/12/08 10:10
恋愛の達人7 

>> 10 週1とか週2くらいですね。 多くて週3とか。。 週1,2会い多い時は週3なら
普通に会えてるじゃん?
全然問題ないと思うんだけどなー

誘われないから不安って気持ちは
分からなくもないけど
男からすると
会えてるなら何も問題ないよー
誘われないは判断材料にならない。

付き合うってさー
お互いの環境だったり
お互いの性格だったり
そういうので変わると思うの。

彼は学生なのだし
予定は当然多いと推測される。
そりゃ予定の空いてる日を
教えた方が楽だよね?
予定を教えても主さんが都合悪いなら
それはそれで仕方ないっていう
スタンスだと思われるのね。

彼からすれば
それだけ主さんとも会ってるわけだし
他の予定を優先したいから
そうしてるわけじゃないと思うよ。

俺から見ると
誘われない事が不安なのと
主さんが合わせてる?感じに
納得いっていないからの悩みだと
思うのだけど
社会人同士なら会うのは週1くらい
なんてのもよくある話で
それだけ会えるのは
主さんが会いたいからだろう?

会いたい方が誘えば
それで良い問題だと思うけどなー
2,3週間も会わなければ
彼から普通に誘いの連絡が
来ると思うよー

会いたい頻度が
彼と主さんで違うだけかと思う。

No.18 16/12/08 12:14
匿名さん18 


好きな人に会えて一緒にいられるなら、どっちが誘おうが構わないでしょ。

「彼は私が好きなのかな~」じゃなくて、あなたこそ彼のこと本当に好きですか?

あなたの気持ちが冷めてるか、彼との関係に安心してあぐらかいてるだけでは?

恋愛で「疲れた」なんて思うなら、別れてもいいんじゃないかな。

夫婦になったら疲れたなんて思うことがあっても、いちいち別れていられないもの。

恋愛は自由だから、疲れるような程度なら別れるのもアリです。

ただ、あなたの要望として彼に「もう少しあなたから誘ってくれると私は嬉しい」って伝えておけばいいと思う。

そのうえで、彼がそうしてくれるかどうかは分からないけど、彼が変わらなくても相手の責任じゃない。

単純に価値観が合わないだけ。

深く考えないで、もっとシンプルに考えた方が疲れませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧