注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

好意のない異性との距離

レス10 HIT数 1461 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/12/08 04:56(更新日時)

好意のない異性と2人で映画や飲みって止めた方がいいですか?
最近、年上(10〜12ちょい上)の方から誘われます。趣味で知り合った方なので話も合う為、特に考えずにOKしました。しかし、友達から好意もないのに2人きりで行くのは止めた方がいい。それってデートじゃないの?と言われてしました。異性との映画や飲みってデートなのでしょうか?相手の気持ちは分かりませんが、多分あちらも好意はないと思います。趣味友としてだと思います。ちなみに相手も結婚等もしておらずフリーです。

タグ

No.2407202 16/12/06 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/06 23:35
匿名さん1 ( ♀ )

2人で出かけるのがだめっていう訳じゃないですが、主様はただの友達として男女の関係は一切ない付き合いをしたいと望んでいたとしても相手はそう考えていないかも知れないです。
もし相手が男女の関係になりたいと望んでいた場合主様はそれを受け入れる事ができますか?
受け入れる事ができないなら2人で出かけるはやめた方がいいと思います。

No.2 16/12/06 23:48
フリーさん2 

好意があるから誘ってると思いますよ
そのままにしておいて彼の好意が膨れ上がって手を付けられなくなったとき、それでも好意がわかなかったあなたはどう対応しますか?
未来はどうなるかわかりませんが、あなたにその気がないのなら
男の側からの意見として、なるべく趣味のグループで接することをお勧めします
その方が傷が浅くて済む

No.3 16/12/07 00:23
匿名さん3 

私だったら行きます。
一緒にいて楽しい友達。とゆうカテゴリーに入ると思いますので。
男女の関係の雰囲気を出さずに、フレンドリーにデート?とゆうか、話を純粋に楽しめればいいんじゃないでしょうか?
少なからず、お相手の方はあなたに好意はありますから、恋愛なのか、友達なのか、お金なのか、身体なのか、目的を見定めるといいかもしれませんね。
まずは、行かないで、メールだけに留めておくのもいいですよ。

No.4 16/12/07 03:52
匿名さん4 

友達なんじゃない。異性として見てきたら友達にしか見れないってことわればいいし。

No.5 16/12/07 08:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
まとめてですみません

やっぱり、好意のない異性と2人で行くのは止めた方がいいんですね。どうしても異性との距離が分からなくて…生理的に受け付けないタイプじゃなければ2人でも普通に遊んじゃうんです。
2人の時はボディタッチとかはしませんが…グループで飲むと隣に座った人を軽く叩いたり、また相手が寄り掛かってきても「重いー、邪魔」とは言いつつ受け入れてしまいます。相手も、ふざけて寄り掛かってきていると分かっているので「まぁいっか」って思っちゃうんです。

  • << 8 自分では意識してないうちに、思わせぶりな事してそうですね… 相手の人も友達として!って確実に分かってたらいいけど、そうじゃないなら2人きりはやめた方が無難かな。

No.6 16/12/07 08:56
ケホ ( ♂ Es0lc )

最初に恋愛感情が無かったとしても…二人で出掛ける事が多くなれば 自然と相手は勘違いしてくる可能性はありますね😭☝

あなたが これから先も 恋愛感情が無いのであれば ほどほどにしておくか 何人かで遊びに行く方向にもって行くのが望ましいですね🙆💦
📺ニュースなどでみる、ストーカー被害に遭った人も 最初から危険だと思って 相手と接触していなかったはず…
そういう危険を回避する為にも 自己の甘い認識にも充分注意が必要ですよ😭☝

No.7 16/12/07 12:57
恋愛中級者7 ( ♀ )

思わせぶりになるから向こうがその気がありそうならやめとけば?
20代ならまだしも30超えて男女が2人で出かけてデートじゃないと思ってるなら結構罪じゃないかな。
と言いつつわたしもごはんくらいならいいんじゃない?と思う派ですけどね。



No.8 16/12/07 14:14
匿名さん8 

>> 5 レスありがとうございます。 まとめてですみません やっぱり、好意のない異性と2人で行くのは止めた方がいいんですね。どうしても異性との… 自分では意識してないうちに、思わせぶりな事してそうですね…
相手の人も友達として!って確実に分かってたらいいけど、そうじゃないなら2人きりはやめた方が無難かな。

No.9 16/12/07 20:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

相手に好意があるかないかは分からないんです。
多分、無いだろうなと思うだけで…
異性との距離近いなーと思っても私も近くなるので、よほどでなければ気にならず好意なのかも分からないんです。
どうしたら適切な距離感が保てるのか…

No.10 16/12/08 04:56
社会人さん10 

>> 9 相手に好意があるか?ではない。
貴女が好意があるかどうかを聞いてるのですよ。
貴女が好意がないのなら過剰に期待を持たせない為にも行かないのが正解。
また、映画というのは基本的に見ている間は喋りません。
最初に会うのに映画という提案はまだ、デートに慣れてない人が誘うのです。
友達付き合いで割りきるなら相手にその一線を引く様に接しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧