注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

甥っ子姪っ子へのクリスマスプレゼント

レス11 HIT数 1685 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/07 10:57(更新日時)

先月、離婚した姉が実家に子供達をつれて帰ってきました。

姉の姪っ子甥っ子ちゃんたちにクリスマスプレゼントを買ってあげたいのですが、何を買ってあげたらいいかさっぱりわかりません。

姪っ子は4才年少さん、甥っ子は5才年中さんです。

このぐらいの子供達の間で流行ってるアニメや、女の子と男の子でそれぞれ何が流行ってるんでしょうか?

子供を出産したことも、子供達と関わる機会がなかったのでよくわからないのです。






16/12/06 18:29 追記
あと、この年代の子供達は何をすれば喜んでくれますか?
遊び方もどんな遊び方がいいですか?

No.2407100 16/12/06 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/06 18:48
匿名さん1 

お姉さんに聞いてみましょう

  • << 5 私も忙しいんですが、姉は特に朝晩働いていてもっと忙しいんで、疲れてる時に聞きにくいです。というかお互いタイミングが合いません。

No.2 16/12/06 18:50
匿名さん2 ( ♀ )



お姉さんに聞いてみたらどうですか?


  • << 6 やっぱり直接聞いた方がいいですよね

No.3 16/12/06 19:03
♂♀ママ3 

無難なのはプリキュア・レンジャー・ライダー

男女共通なのは妖怪ウォッチ

  • << 7 なるほどー、レンジャーライダー妖怪ウォッチですか。やっぱりこの3つですか。

No.4 16/12/06 19:08
匿名さん4 

流行ってるものにはまってるとも限らないし、既に持ってる物あげてしまう可能性もあるから、お姉さんに聞くのが一番だと思いますよ。
アドバイスしながら、私もわからないんですけどね(笑)私は子供が居るけど男の子だし、姪っ子がいるけど義妹の子だから聞きづらいし。自分も要らんもん、貰うの嫌だなと思うから、クリスマスはお菓子のブーツに絵本とか当たり障りのない物。その代わり、お年玉を奮発して、それで好きな物買って!って感じ。

  • << 8 ですよね、流行りがマッチするとは限りませんもんね。あげた物がかぶるのも困りますもんね笑。 お菓子あたりやいかにもクリスマスっぽい物が一番無難そうですね。 現役ママさんでもプレゼントてわかりづらいんですね。 とりあえず一度、姉に直接聞いてみます。

No.5 16/12/06 19:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 お姉さんに聞いてみましょう 私も忙しいんですが、姉は特に朝晩働いていてもっと忙しいんで、疲れてる時に聞きにくいです。というかお互いタイミングが合いません。

No.6 16/12/06 19:21
匿名さん ( ♀ )

>> 2 お姉さんに聞いてみたらどうですか? やっぱり直接聞いた方がいいですよね

No.7 16/12/06 19:22
匿名さん ( ♀ )

>> 3 無難なのはプリキュア・レンジャー・ライダー 男女共通なのは妖怪ウォッチ なるほどー、レンジャーライダー妖怪ウォッチですか。やっぱりこの3つですか。

No.8 16/12/06 19:27
匿名さん ( ♀ )

>> 4 流行ってるものにはまってるとも限らないし、既に持ってる物あげてしまう可能性もあるから、お姉さんに聞くのが一番だと思いますよ。 アドバイスし… ですよね、流行りがマッチするとは限りませんもんね。あげた物がかぶるのも困りますもんね笑。
お菓子あたりやいかにもクリスマスっぽい物が一番無難そうですね。
現役ママさんでもプレゼントてわかりづらいんですね。
とりあえず一度、姉に直接聞いてみます。

No.9 16/12/06 20:21
♀ママ9 


文面から、主さんのお優しい人柄がとても伝わります。

他の方もおっしゃる通り、世間で流行ってるものが、型通り、その子にも流行ってるとは限りませんので、

やっぱりお姉さんに聞く事が、一番 子供達の喜ぶものをあげられると思います😊

ウチの例えですみませんが、5歳の娘は、プリキュア系には一切 興味がなく、ドラゴンボールが好きだし、

7歳になる甥っ子は、一年前は妖怪ウォッチにハマッてたかと思えば、今はレゴブロックにハマッてるし、

子供は飽きるのも興味の移行も本当に早いですよ💦

主さん達が素敵なクリスマスを過ごせます事を願ってます☺

No.10 16/12/06 21:20
匿名さん ( ♀ )

>> 9 いやー全然優しくないので恥ずかしいです>_<照ありがとうございます>_<照


女の子でも男の子が好きなドラゴンボール、好きになったりありますよね、私も昔ドラゴンボール好きだったときありました。
そういえばレゴブロックも結構流行ってるみたいですね!
私も子供の頃はいろんなものに興味を持って、取っ替え引っ替えだった記憶があります。

子育ては本当に大変な苦労ですよね、姉を見てて本当にそう思います。

家族みんなで素敵なクリスマスを過ごしたいです(*^^*)♪

No.11 16/12/07 10:57
匿名さん11 

うちは、誕生日やクリスマスに、おばあちゃんが服や靴を買ってくれるのがありがたい。
予算にもよるけど。
遊ぶ用じゃない、お出かけ用のかわいい靴とか、娘も喜んでます!!
サイズや好みが分かってる前提ですが。

親とすると、要らないおもちゃが増えるのはちょっと…だし、普段は必要な服しか買わないので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧