注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義

職場恋愛に疲れたので会社をやめる…?

レス5 HIT数 5301 あ+ あ-

恋愛初心者
16/12/07 19:34(更新日時)

社内恋愛をしています。私は23歳、彼は31歳です。
お互い業務でかなり関り合う立場です。
私は勤めて1年半、中途入社しました。
入社して2ヶ月で付き合ったので、1年が経ちましたが、最近本気で会社をやめようかなと思い始めました。

彼は上司にあたる人なのですが、仕事が山ほどあるようなときに、隣の席の女性社員とスマホアプリで遊んでいたことに腹が立ってしまったので、そのあとすぐに呼び出して私から注意しました。

今までは毎日ラインもしていましたが、彼からは仕事の愚痴しか来ず、全く楽しくないのでいやになり、ラインは休みの日か用事のあるときのみにしようと提案しました。彼からは乗り気のない返事が来ましたが、応じてくれています。

平日はそんな感じですが、休日はだいたい一緒に過ごしていて、イライラしたりすることはほとんどなく、とにかく楽しいのです。平日と休日ってこんなにちがうものなのか…とモヤモヤすることもあります。

私が仕事をやめてしまえば、会社を通した嫌な感情が一切なくなり、休日の幸せな時間だけになるのかな~と考えると、やめてもいいかなと思ってしまいます。ついでに長時間労働からも解放されるので一石二鳥かな…なんて甘い考えでしょうか…。
ほんとは結婚して寿退社が理想的!だなんて夢見ていますが、彼に結婚の意思があるのかもよくわからないので、なかなか話を切り出せません。

社内恋愛ってこんなもんなのでしょうか?
こんなこと続けていたら正直私の気持ちが保てないので、好きでいたいですが別れる気しかしません。
年齢的にもまだ余裕がありますし、雇って頂いた会社には申し訳ないですが、思い切ってやめちゃうのも手でしょうか…。

アドバイスでも慰めでも叱咤でも、なんでもいいのでご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

No.2407083 16/12/06 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/06 17:51
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

恋愛ごときで会社を辞めるって、大人としてどうなのかな

No.2 16/12/06 17:57
ケホ ( ♂ Es0lc )

自分で、お好きなように…🙇

No.3 16/12/07 11:57
フリーさん3 

私も社内恋愛経験者なので、多少はお気持ちが分かりますよ。
異性と話しているのを見るたびに 嫌な気持ちになったものです。
あなたも、ヤキモチ妬きな性格ですかね?

私の場合は、結局 彼と別れて会社も辞めました。

No.4 16/12/07 12:14
通行人4 

貴方は恋愛をしに会社に通っているんでしょうか。
彼氏だろうと職場では上司なわけだし、上司を呼び出して他の女性とアプリで遊んでいる事を注意したとありますが、まさか職場で?上司を呼び出したの?
根本的に職場とプライベートを混合しすぎ。そりゃ会社での対応もそっけなくなると思います。

そういう理由で会社を辞める人って、次の会社にいってもまた同じような事があって会社をやめての繰り返しな気がしますが、今の彼と付き合っていきたいなら、貴方が転職した方が良いでしょう。
ただ勝手に社内恋愛をしたのに、そのイザコザを仕事にまで持ち込む人は周囲からしたらかなり迷惑な存在だし、OLには向いていないと思いますよ。

No.5 16/12/07 19:34
恋愛の達人5 

男と女では
完全に意見が分かれるかもねー

主さん
男からすると
仕事する気ないなら
辞めちゃいなって思うよー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧