注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

パソコンにアダルトサイトの履歴が…指摘する?

レス7 HIT数 1174 あ+ あ-

名無し
16/12/06 21:52(更新日時)

実家のパソコンを使用したら、履歴にアダルト系の画像の履歴がズラッと並んでいました…

パソコンは家族全員で共有のものなのですが、パソコンの使用頻度などから察するに、恐らく犯人は私の兄です。

兄はパソコンを毎日のように占領しているので、履歴を消すという習慣が無いようです。(そもそも履歴を消す手順自体知っているか謎です…)

こういう場合、指摘したほうがいいのでしょうか?
今回は私が履歴を消しておいたのですが、普段から閲覧履歴を消さない兄のことですので、いつか両親も今後この履歴を見てしまう可能性もあります…もしかしたらもう見ているかもしれませんが…

普段から日常会話も無いほど兄妹仲が良くないので、妹の口からこんなこと指摘するべきか悩んでいます。

指摘するべきだとしたら、どう伝えるのが一番でしょうか?

No.2407072 16/12/06 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/06 16:46
匿名1 

それはそっとしときましょう。

言わないほうがいいです

No.2 16/12/06 18:02
ケホ ( ♂ kHQEl )

わざわざ 揉め事を自ら起こす必要は無いと思いますよ。

特段 家族に迷惑な出来事が起きてるわけではないなら ほっときましょう。

No.3 16/12/06 19:00
通行人3 ( ♀ )

私が主さんの立場で
兄に言うとしたら

親に履歴見られたら
マズイと思うよ?
ぐらいにしときます

No.4 16/12/06 19:35
匿名4 

パソコン見ながら自家発電してるんでしょうね。

言う言わないよりよく考えて見て、

そのマウスやキーボード、自家発電しながら触ってるんだよね。

香ってないかい?

履歴云々よりもそっちが気になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?ってか!

No.5 16/12/06 19:53
名無し0 

打ち明けてしまうと、兄が閲覧していた内容が男性同士のものだったんです…
なので、こういった形で兄が男性に興味があるというのが親に露見してしまうのはどうなんだろう…?と思ったのですが、よくよく考えたら、どんな内容であれ触れられたくないはずですよね…私も混乱してしまいました…

とりあえず今回はスルーすることにします。

No.6 16/12/06 19:54
匿名6 

その内気づくでしょう履歴残してるの。親も知ってるかも?なら尚更そっとしといていいかも。もしかしたらもしかした~ら親かもしれないよ。

No.7 16/12/06 21:52
名無し7 ( ♂ )

異性対象なら、兄者エロサイト踏むとウィルス感染する場合あるから大概にしーやで済むが、同性対象なら何とも言葉に出来んよなぁ……………



放置しかないかな。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧