注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

人見知りが災いして

レス8 HIT数 1460 あ+ あ-

恋愛初心者
16/12/06 18:06(更新日時)

私は塾の先生が好きになってしまいました。その先生は授業が分かりやすく生徒への気遣いもあり信頼できるとても尊敬している方です。
その先生のことは以前私の友達Aさんの担当でどんな先生かは聞いたことがあったんですけど、先生は私が知っている前から気にかけてくださっていたみたいでとても驚いてそのとき気になりはじめました。そのことを友達Aさんに言うとその先生のこと好きなんだ!と言われ会うたびに○○先生いるよ!と言ってくれました。そう言われると私も意識してしまってまともに受け答えできず全然目が合わせられなくなってしまいました。しかも先生が私の気持ちに気づいたみたいで。それで余計に挙動不審になってしまいました。目をそらしてしまいます。私は先生を見ているのではなく板書を写しているんですオーラ全開で授業を受けてしまいます。でもそんなことばっかりしていたら嫌われるのではないかと思って。というか最近嫌われてるなと思うことがよくあります。
それがずっと続いています。悪循環だな、と。先生は生徒を何人も持っておられるし私のことなんか気にしてなんかいないと思うんですけど本人の前だとずっともじもじしてしまいます。遠くからか後ろを向いているときくらいしか見れません。なんとかしたいです。

タグ

No.2407050 16/12/06 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/06 14:41
匿名さん1 

塾は恋愛しに行く場所ではありませんし、先生だからよく見えるだけです。

No.2 16/12/06 15:02
恋愛初心者0 

>> 1 ありがとうございます。確かに恋愛する場所じゃないですね。気づくの遅すぎ

No.3 16/12/06 15:47
匿名さん3 

そのままでもいいじゃない、先生が結婚してないならいいんじゃないの、学生時代の思い出として先生が好きだったってことがあってもいいじゃない。
まだ未成年なら卒業してから告白っていうのもいいよ。
先生の迷惑にならないようにって考えたら挙動不審もなくなるよ。
心に余裕を持って日々楽しく過ごしてね。
一番いいのは先生と仲良くなって勉強をたくさん教えてもらうことだね。

  • << 6 緊張しそうになったら先生に迷惑をかけないように、と考えるようにします。前向きであたたかいお言葉ありがとうございます。仲良くなって質問も気軽にできるよう頑張ります。

No.4 16/12/06 16:19
匿名さん4 

塾講師をしていましたが、生徒と関係をもつとクビになる旨がコンプライアンスとして定められています。
うかつに手を出すと先生失職しますよ(笑)
受験を終えて18歳以上になってからにしましょう。

  • << 7 元塾講師の方なんですね。講師の経験のある方に書き込んでもらえてうれしいです。ありがとうございます。 手を出そうと考えたことはないです。まず無理でしょうし相手も困ると思うので。ただ、今は先生と気まずい雰囲気を感じています。好きな先生なのでせめて仲良くなりたいです。

No.5 16/12/06 16:26
匿名さん5 

文の感じだと中学生?
今、あなたがすべき事は
勉強です。

No.6 16/12/06 16:51
恋愛初心者0 

>> 3 そのままでもいいじゃない、先生が結婚してないならいいんじゃないの、学生時代の思い出として先生が好きだったってことがあってもいいじゃない。 … 緊張しそうになったら先生に迷惑をかけないように、と考えるようにします。前向きであたたかいお言葉ありがとうございます。仲良くなって質問も気軽にできるよう頑張ります。

No.7 16/12/06 16:56
恋愛初心者0 

>> 4 塾講師をしていましたが、生徒と関係をもつとクビになる旨がコンプライアンスとして定められています。 うかつに手を出すと先生失職しますよ(笑)… 元塾講師の方なんですね。講師の経験のある方に書き込んでもらえてうれしいです。ありがとうございます。
手を出そうと考えたことはないです。まず無理でしょうし相手も困ると思うので。ただ、今は先生と気まずい雰囲気を感じています。好きな先生なのでせめて仲良くなりたいです。

No.8 16/12/06 18:06
ケホ ( ♂ Es0lc )

塾って…何の塾? 恋愛の?… お金の無駄ですね🙆💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧