注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

男女の年齢差について

レス9 HIT数 1166 あ+ あ-

匿名さん
16/12/08 11:31(更新日時)

特に大人の男性が思っていると思いますが、男女は、女性より男性が10歳くらい年上でしたら感覚や価値観が同じくらいで対等になるというふうに思っている人がいるようですが、皆さんもそう思いますか?

世間的に女性より男性の方が幼いと言いますが、男性が40歳で女性が30歳が対等、男性が50歳で女性が40歳が対等ということです

No.2406971 16/12/06 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/06 09:35
匿名さん1 

男性は何歳になっても幼いし、老人になると更に幼児返りするので、永遠に対等にはなり得ない。10歳も離れていると話題も合わなくなるので、やはり同年代同士で女性がリードする形のカップルが一番うまくいくと思う。

No.2 16/12/06 10:05
匿名さん2 

思いません。
10歳も違ったら下は上の価値観を古いと思うし、感覚やセンスも全く違って違和感しか感じなくなると思います。
上下5歳位が一番合うのでは?

No.3 16/12/06 10:13
匿名さん3 

そう感じた事無いし言われた事ない

幼いのは人による

女性も女性だから年齢よりしっかりしてるとかは無い

男性も男性だから幼くて子供って訳でも無い

俺は年上としか付き合った事無いし嫁も一回り上だけど、どんだけ甘えて来るんだよって人ばかりだったよ
だから主さんがスレに書いてある女性より男性が10個くらい上なら対等?ってイメージは無いな

多分ね、俺がそれを思うのは中学生までかな

中学生までは女の子の方が成長早いから男の子の方が子供だし幼い

高校2、3年くらいになって来ると男の子も成長が段々と追い付いて来るからそこからは個々人によるよ
色々な経験や色々な努力で別れて行く

いくつになっても成長しない幼い人は色んな意味での人生経験が乏しい人

男性や女性は関係ない

長くなってすまん
語ってしまった

No.4 16/12/06 11:30
社会人さん4 

人間はみな他人の幼稚さは目につきますが、自分の幼稚さは気付きにくいものです。

男性からすれば女性にも幼稚さというのはある訳ですが、男性は女性のようにそれを口にしないので、「女性より男性の方が幼いと言いますが」と女性は思い込むのでしょう。

No.5 16/12/06 11:52
匿名さん5 ( ♀ )

思いませんよ。

50歳過ぎてる私がしっかりしていないからか、10歳も下の男性をオッサンと思ってしまいます。
同じ職場でも、特に落ち着いた既婚男性と話している思考が老けてると感じます。
同年代の部長なんかだと、おじいちゃんみたいです。

もちろん人によりますけど、幼稚な女性も増えて男女差がなくなってるのではありませんか。

No.6 16/12/06 18:12
ケホ ( ♂ Es0lc )

個人差があるんじゃないでしょうか😭☝

No.7 16/12/06 21:14
ラブラブさん7 

対等云々の話をするなら、実年齢なんて関係無いと思うね。

50過ぎても無駄に年取ってきたガキみたいなクソオヤジもいれば、20代でもしっかりしてる青年だっているんだから、重要なのは『精神年齢』だよ。

話題に関して言えば、着てたファッションだとか見てたドラマやマンガとか、時代毎の流行話なら年齢は近ければ近いほど話は合うから楽しいもんだしね。

結局、年齢差があろうが無かろうが価値観が合致すれば結構上手くいくもんで、何歳差なら上手くいくなんて答えは無いんじゃないかな。

No.8 16/12/07 12:48
ラブラブさん8 ( 20代 ♀ )

今まで自分より年下とは付き合いたくないと思ってた。
私はしっかりしてると言われるし、絶対年上の方が合ってるよとか言われて
私の中でも年下は精神年齢が低いとか勝手にマイナスなイメージを持ってたから。

年上というだけで包容力があるとか勝手に思い込んでたんだろうな~

同世代・年上と付き合った事あるけど、どっちも結局私には無理で、
今は年下だけど付き合ってみて思ったのが年齢がどうとかじゃなく、
自立しているかどうかが私の中では肝心だった!ということ。

仕事が出来るからといってプライベートが自立してるとは限らないからね・・・

考えがしっかりしてて、お互いに意見を言える、意見が違ってても喧嘩にならない、
相手を尊重できる、甘える時は甘える、それを受け止められる、
もちろん価値観も大事。

だから年齢差がどうとかじゃなくて、
自分の性格に合った相手がたまたま年上・年下だったというだけのこと。

No.9 16/12/08 11:31
匿名さん9 

同じくらいの年齢の女性とは会話や感覚が合わないと言っている大人の男性はいますね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧