注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

彼氏に「好きな人ができた」と言われた

レス27 HIT数 4139 あ+ あ-

匿名さん
16/12/09 04:56(更新日時)

遠距離の彼氏に別れを切り出されました。

「好きな人ができた」と言われました。
結局一時の迷いだったと考え直してくれて今も付き合っています。
相手はすごく可愛い子で完全に片思いと彼は言っていましたが正直この先ずっと付き合っていけるか不安になりました。

好きな人にアタックするために1度別れを覚悟したのに、そう簡単にその子への気持ちが消せるのか疑問に思います。
いまいろいろと勘ぐってしまいモヤモヤしています…

彼のことは大好きなので付き合いを続けたいのですがどういう心持ちでいればいいのでしょうか?

16/12/05 23:37 追記
彼が戻ってきた経緯は、
私から最後に電話させて→1時間ほど別れる体で話が進む→結局、可愛い子に取られる、悲しいと私が号泣→ごめん、最低だったと謝ってくれた

電話したのは2時間ほどでしたが私も別れ話を切り出した側の彼も終始号泣していました。
まだ好きだけど、もうこれ以上喧嘩するのは辛いと言われました。

No.2406840 16/12/05 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/05 22:54
匿名さん1 


何かキープみたいで私なら嫌だから他好きした時点でサヨナラする。

だってもしその好きな人と上手くいけば主はさっさと捨てられるよ?

  • << 3 やっぱりキープみたいに思えますよね… さっき電話して、「キープみたいって言われたよ笑」って感じで言ってみたら、強く否定はしてくれませんでした。 今まですごく信用してただけに辛いです…

No.2 16/12/05 23:05
社会人さん2 ( ♀ )

本当に考え直したから戻ってきたのかな?と疑問に思ってしまいました。気持ちを伝えてフラれたから主さんの方に戻ってきた可能性は考えられませんか?
私なら嘘でも「遠距離が原因」だったり「仕事が忙しく恋愛と両立できない」という理由で別れ話をして欲しいですね、一度別の人に気持ちが行き、自分から離れることを選択した人をこの先信用していく自信がないからです。
主さんの中で彼をどこまで許して今後信用していけるかだと思います。
今はお辛いと思いますし時間もかかると思いますが、ゆっくり気持ちを整理して頑張ってくださいね。

  • << 4 元々彼は異性のことも私にいろいろ話してくれていて、別れを切り出される前「ある子から返事が来ない、嫌われてるのかな」など聞いてきていました。 その子も彼が私と付き合っているということは知っていたようなので、告白はしていないと思います。 嘘が下手な人なので浮気したら分かると割り切ってまた徐々に以前のような関係に戻れていけたらよいのですが、何分別れ話を乗り切ってすぐでまだモヤモヤしています…

No.3 16/12/05 23:13
匿名さん0 

>> 1 何かキープみたいで私なら嫌だから他好きした時点でサヨナラする。 だってもしその好きな人と上手くいけば主はさっさと捨てられるよ? やっぱりキープみたいに思えますよね…
さっき電話して、「キープみたいって言われたよ笑」って感じで言ってみたら、強く否定はしてくれませんでした。
今まですごく信用してただけに辛いです…

No.4 16/12/05 23:17
匿名さん 

>> 2 本当に考え直したから戻ってきたのかな?と疑問に思ってしまいました。気持ちを伝えてフラれたから主さんの方に戻ってきた可能性は考えられませんか?… 元々彼は異性のことも私にいろいろ話してくれていて、別れを切り出される前「ある子から返事が来ない、嫌われてるのかな」など聞いてきていました。
その子も彼が私と付き合っているということは知っていたようなので、告白はしていないと思います。
嘘が下手な人なので浮気したら分かると割り切ってまた徐々に以前のような関係に戻れていけたらよいのですが、何分別れ話を乗り切ってすぐでまだモヤモヤしています…

No.5 16/12/05 23:30
匿名さん5 

キープというか、その可愛い子とうまく行ってれば主さんとはお別れしてたんですよね。
んー、私なら、もう信用できないなー。
逆に彼氏をキープしたまま次探しはじめますよ。

No.6 16/12/05 23:34
匿名さん 

>> 5 なるほど、確かに…
そう思うと本当に悲しいです。
そのくらいの強気でいられたらいいのですが、彼に未練たらたらです(>_<;)

No.7 16/12/06 00:01
匿名さん7 

強く否定してくれなかったのは、一度は別れを切り出してしまった後ろめたさと、自分が責められているように感じてしまい、何とも答えられなくなったのかもしれないですね。
中途半端に触れると返ってギクシャクしちゃうかも。
触れないか、触れるなら不安があるからちゃんと安心させて欲しいと伝えた方が良いんじゃないかな。
それでもモヤモヤしてしまうのなら、会いに行って顔見て話した方が良いと思う。

No.8 16/12/06 16:08
匿名さん 

>> 7 そうかもしれません。ただまだ片思いの女の子への気持ちが消しきれてないんじゃないかと思います。
しばらく私が冷静になれるまで触れないようにしようと思います。なんでも不安に感じてしまうので…
キープされてるっていう意見に共感の方が多いようですが、第三者の目線だったら私もそう思います。恋愛経験も浅く彼に依存しているのでキープの状態でもこちらから別れられないのかも。自分でも馬鹿だなぁと思いますが今は彼の言葉を信じてみようと思います。
ばかだと

No.10 16/12/06 23:56
社会人さん10 

都合のいい女で良いならそのままが良くない?
嫌なら別れるんだね。

No.11 16/12/07 00:30
匿名さん11 

あー面倒くせぇ
なんてな

No.12 16/12/07 00:32
匿名さん12 

付き合ってる彼女いるのに、他に目移りするなんて、結婚したら、不倫するでしょうね。そんな彼氏が好きなんですか?私なら、自分の事大事に思ってくれなかったのかと思って気持ちが冷めて、別れて、浮気彼氏を、可愛い彼女に差し上げます。

No.13 16/12/07 00:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんはキープで良いのかな?
まぁ、浮気はかまわないのよ。恋くらい事故だからね。と、思えるならいいけど、主さんと彼ってそんなにしっかりとした信頼関係ありますか?
他の女性を好きな時点で、彼は主さんに恋してないよ?
恋って強烈なので、恋しちゃうとコントロール出来なくなります。
彼が自分で主さんを優先して、新しく好きになった女性への気持ちを打ち消したならともかく、主さんに別れを切り出したんですよね?
つまりは、乗り換えが出来てしまう程度なのでは?
それを受け入れちゃうって大丈夫ですか?
他の方も言ってましたが、都合の良い存在になっちゃいますよ?
私なら、そんな男要らないです。
一時の気の迷いで、二人は大丈夫と思うなら、1回会ってみたら、良くも悪くも解決すると思います。
さすがに、目の前で触れることが出来る距離なら、彼が主さんを好きかどうかは、主さんが判断できるでしょ?
愛が深まるか、実は無いことに気付くか、自分で確かめてきては?
諦めもつくのでは?

No.14 16/12/07 00:45
匿名さん14 

遠距離なんですよね。
交際している彼女にいったん、好きな人できた。別れて。と言った。
それで、好きな片想い子にふられて、主さんに戻ってきた。
そんな男のどこが、素敵にみえるんですか?
優しい男にみえるんですか?
魅了されているんですか?
クソみたいな男にしかみえないですけど。

主さん、しっかり両目あけて、その男みてください。しっかり心の冷静な両目をあけて、その男をみてください。

そんなにスペックいいですか?そんなにかっこいいですか?セックスいいですか?素晴らしい人なんですか?

情と、愛は、違います。素晴らしい愛なら、手放さないで。腐りかけた情なら、こちらから捨てなさいな。

No.15 16/12/07 08:33
通行人15 ( ♀ )

素直に気持ちをぶつけた方がいいと思います
聞き分けの良い彼女であろうと無理したら 後できっと後悔しますから

しばらくこの状態は 続くと思いますが、後は なる様にしかなりません


No.16 16/12/07 10:14
匿名さん 

急にレスか増えて驚いております
皆さん大体意見が同じようなので失礼ですがまとめて返信させてください。
彼の浮気はまだ彼の片思い止まりで、告白すらしていないと思います。別れ話の時も「アタックしたい」とのことだったので…
ただ恋はコントロールできないってそのとおりだと思います。私も人を好きになっている時は頭のことはそればかりなので身に覚えがあります。
彼が思い直した、というのとこれから信用出来るのかに関して
別れる展開になった時も私のことは「まだ好き」と言っていました。ずるいですよね。今本心を確かめたいのですが「同情したから?」「好きだよ」と言って「本当に好きだよ」と返されても真理は分かりません。というか、彼の態度からするにもう済んだことのようで(三日前のことなので私はまだモヤモヤしてます)。

今は私が未練があって、離れたくない気持ちばかり先に出てしまっています。私は彼に不安だと何回言ってもこちらの空回りみたいです。

「これからも大丈夫?」と聞いたところ「また話したら目が覚める」と言われました。
それってまた他の子好きになるってことなの?って思います。

今、私自身の気持ちが固まらないため、連絡をほぼ絶っています。やはり一番いいのは1度直接会って確かめるのがいいのでしょうか…。

  • << 18 もう彼にとってはあなたとの関係は恋じゃ無く、単なる情ですね お情けで一緒に居られるくらいなら、わたしもそんなハッキリしない人が要らない。 自分が一番になれないなんて我慢出来ないわ。

No.17 16/12/07 11:16
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 16 いやぁ~、主さんスゴいと思います。
本気で私なら、イラネッて思いますから…。
他の女が好きなんですよ?
フラれたから帰ってきたのを喜べるって、すごいです。
自分に惚れてない男なんて何がいいんですか?
彼ってそんなに良い男なんですか?

恋愛って、お互いの努力の上で成り立つんです。
ただ、その努力って嘘の上には成り立ちません。
好きな相手を裏切らない。誠実でいることが出来なかったら、嘘になってしまいます。
だから、恋しちゃった時に、そちらを選ぶことは別に不誠実とは思わないし、それはそれだと思います。
だって、自分と続けるよりも、その恋の方が重かったんですから。
でもね…、平気で捨てた相手に戻るって図々しいと思ってしまう…。
二人の積み重ねが、恋を上回ったなら良いけど、何故かそう思えません。
私の心が狭いのでしょうか?

  • << 22 うん、たぶんあなたの心が狭いんじゃないかな…

No.18 16/12/07 12:13
通行人18 ( ♀ )

>> 16 急にレスか増えて驚いております 皆さん大体意見が同じようなので失礼ですがまとめて返信させてください。 彼の浮気はまだ彼の片思い止まりで、…
もう彼にとってはあなたとの関係は恋じゃ無く、単なる情ですね

お情けで一緒に居られるくらいなら、わたしもそんなハッキリしない人が要らない。
自分が一番になれないなんて我慢出来ないわ。

No.19 16/12/07 22:44
匿名さん19 

身体だけの浮気も辛いけど

彼が違う女性に気持ちが入った時点で私ならもう無理です

身を引きます 辛いもん 

No.20 16/12/08 00:28
匿名さん20 

ずるいですよね、ってそんなこと言っておきながら、イヤだ!わたしはキープなんかじゃやだ!と彼から離れないあなたも共依存というか。惚れた弱みなんでしょう。

No.21 16/12/08 07:00
匿名さん21 

相手の気持ちがもうあなたへ向いてないのが決定的ですね。ズルズルとは相手の同情によるものでしょう。愛情ではないですよ。この時間がもったいない!スッパリ別れるのも新たな出逢いのチャンスです。脳内の恋愛麻薬、本当にあるので自分ではそんなはずはない!別れたくない!やっぱり相手は自分に優しくしてくれるから…とお思いでしょう、だから結論が出さないんでしょうね。結局はあなた次第です。第三者からの全うな意見は前者ですよ、参考にしてください。

No.22 16/12/08 08:16
恋愛の達人22 

>> 17 いやぁ~、主さんスゴいと思います。 本気で私なら、イラネッて思いますから…。 他の女が好きなんですよ? フラれたから帰ってきたのを喜べ… うん、たぶんあなたの心が狭いんじゃないかな…

No.23 16/12/08 09:07
匿名さん23 

クソみたいな男だな。

No.24 16/12/08 10:35
匿名さん24 

出会い系ですか?

No.25 16/12/08 11:42
匿名さん 

またたくさんのレスありがとうございます。
彼とは地元で知り合い、私が学校の関係で県外へ出たので遠距離になりました。

完全に惚れた弱みですね。しかも初めての彼氏だったので。
彼の告白で付き合い始め、最初はこちらは付き合ってみたら楽しいかもくらいの気持ちで始めてしまったので、こちらも好きになってから向こうの気持ちが先になくなるなんてとショックな部分もあり取り乱してしまいました。
昨日また電話した結果、一応関係は続けることになりましたが、こっちからキープしてやる!くらいの気持ちでいようと思います。

未練たらたらな話に意見をたくさんいただきありがとうございました。

No.26 16/12/08 12:13
匿名さん26 ( ♀ )

ごめん最低だったって彼氏さんも言ってたけど、本当に最低だと思いますよ。
今貴方は彼の中で1番大事な人ではなくなっているんですよ!
早く気づいて別の恋を見つけて幸せになってください

No.27 16/12/09 04:56
匿名さん27 ( ♀ )


初めての彼氏かぁ~


主さんの気が済むまで続ければ良いんじゃない?


凄く惨めな思いをして別れるかも知れないし、そのうち主さんから離れるかも知れないし。


周りがクソ男だの何だの言っても、結局は主さんの気持ちに踏ん切りがつかない限り、周りが何を言っても別れないんだから。


その結果がどうであれ、主さんの人生経験の1つとして積み重ねられるんだし。

取り敢えず、気が済むまで頑張ってみれば良いよ。

でもさ、物凄く惨めで身も心もボロボロになる結果となっても、必ずまた立ち上がって歩き出すんだよ。

世の中、男は彼1人じゃ無いんだからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧