注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

私は偽物の美人です。

レス22 HIT数 3156 あ+ あ-

主婦
16/12/06 21:16(更新日時)

10年前に目を二重に整形しています。
結婚していますが、主人も、主人の家族も知っています。
嫌われること覚悟で結婚前に告白しました。
主人はとにかく見た目に厳しいです。
美人な子が大好き。
何も言いませんが、私が天然美人でなかったことはショックだったと思います。
目を二重にし、化粧をしておしゃれをしたら見違えるようになりました。
今では頻繁に美人と言われます。
ただ…
私は学生時代から、当然のことながらパッとしませんでした。
ブスと言われるほど酷くはありませんが、運動神経も悪かったため、スクールカーストでは下のほうで友達もみんなオタクです。
今も地味な子のほうが話しやすいです。
今は上がりかけてますが、私自身オタクでした。
主人は見た目もよく、スポーツもでき、話を聞いていると学生時代私が近寄れないタイプでした。
なんだか思い出してしまうんです。
主人みたいなタイプと学生時代仲良くしていた、華やかな子たちのことを…。
私には近寄れない世界でした。
なんだか遠い世界の人のような。
最初は主人もそれなりに私が美人の人生を送ってきたと思って近づいた訳ですから、今でも罪悪感や違和感はあります。
今は、私も天然美人さん達の中に混じる機会がありますがやはり一人浮いてます。
子供の頃から美人の人生を送ってきてないから、性格も違うんです。
主人といて引け目を感じます…。
私はどうやって割り切っていったらいいのでしょうか。

No.2406774 16/12/05 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/05 20:16
匿名1 

目を整形しただけでそんなに見た目は変わりません
元々化粧映えする顔立ちか、元々綺麗なパーツだっただけ

  • << 8 そうですかね。 自分では結構変わった感じを受けたのですが… そう言われて少し安心しました。 ありがとうございます。

No.2 16/12/05 20:17
名無し2 

主、国籍は?

  • << 9 純日本人です。

No.3 16/12/05 20:37
匿名3 

ご主人は、そんな謙虚な主さんに惹かれたのかもしれない。

ぶっさいくのくせにナルシストで調子に乗ってる勘違いブスより、全然いいよ!

  • << 10 そうでしょうか…。 気が楽になりました。

No.4 16/12/05 20:40
名無し4 ( ♂ )

なんだそれ?


アイプチだけで二重になるヤツもいるし、寝不足で目が腫れて二重になったってヤツもいる。


目くらい弄ったところで、そんなに悩まなくてもイイのでは?


メイクアップは女性のたしなみなんだしさ。


  • << 11 目って顔の印象を一番左右する気がするので、とても気になっていたんです。 私が思うほど、そんなに大きいことではないんでしょうか。

No.5 16/12/05 20:50
匿名5 

調子に乗ってるよりも控え目で良いのでは?
カミングアウトしてるんだしね。

  • << 12 レスを読んで、少し気持ちが変わりました。 私が気にしすぎだったかもしれません。

No.6 16/12/05 22:13
名無し6 

旦那だって見た目良くてもタレントほどじゃないだろうし。整形オッケーで結婚してるし。高飛車な性格であなたと結婚してもらってるし。

  • << 13 そう言われればそうな気がします。 旦那のことをすごい人と思い過ぎてました。

No.7 16/12/05 23:11
旅人7 ( ♀ )

結婚しておいて今さらですか?
ご主人に失礼な気がする。

今さら引け目とか言うなんて… ずるいわ。ずるいよ、もうそんな段階じゃないじゃん。

もっと自分以外に目を向けようよ。ご主人は整形を聞いても尚あなたと結婚したのは、なんでだと思う? 自分以外、人の気持ちに目を向けようよ、そうしないとあなたの中身は変わっていかないよ。

中身が変わらないとね、外見だけで勝負する事になるんだよ。これから年をとるしかないのにさ。

  • << 14 本当に、仰る通りだと思います。 これから年齢も重ねるので、中身も伴った女性になりたいです。

No.8 16/12/05 23:24
主婦0 

>> 1 目を整形しただけでそんなに見た目は変わりません 元々化粧映えする顔立ちか、元々綺麗なパーツだっただけ そうですかね。
自分では結構変わった感じを受けたのですが…
そう言われて少し安心しました。
ありがとうございます。

No.9 16/12/05 23:25
主婦 

>> 2 主、国籍は? 純日本人です。

No.10 16/12/05 23:26
主婦 

>> 3 ご主人は、そんな謙虚な主さんに惹かれたのかもしれない。 ぶっさいくのくせにナルシストで調子に乗ってる勘違いブスより、全然いいよ! そうでしょうか…。
気が楽になりました。

No.11 16/12/05 23:27
主婦 

>> 4 なんだそれ? アイプチだけで二重になるヤツもいるし、寝不足で目が腫れて二重になったってヤツもいる。 目くらい弄ったところ… 目って顔の印象を一番左右する気がするので、とても気になっていたんです。
私が思うほど、そんなに大きいことではないんでしょうか。

No.12 16/12/05 23:29
主婦 

>> 5 調子に乗ってるよりも控え目で良いのでは? カミングアウトしてるんだしね。 レスを読んで、少し気持ちが変わりました。
私が気にしすぎだったかもしれません。

No.13 16/12/05 23:30
主婦 

>> 6 旦那だって見た目良くてもタレントほどじゃないだろうし。整形オッケーで結婚してるし。高飛車な性格であなたと結婚してもらってるし。 そう言われればそうな気がします。
旦那のことをすごい人と思い過ぎてました。

No.14 16/12/05 23:31
主婦 

>> 7 結婚しておいて今さらですか? ご主人に失礼な気がする。 今さら引け目とか言うなんて… ずるいわ。ずるいよ、もうそんな段階じゃないじゃ… 本当に、仰る通りだと思います。
これから年齢も重ねるので、中身も伴った女性になりたいです。

No.15 16/12/05 23:54
匿名15 

って言うか、天然か整形かって関係ないと思う。
ブスより美人がいいに決まってんじゃん。
整形するのは誰のためでもなく自分のためだし、誰にも迷惑かけてないよ。
美しくなろうとするのは良いことでしかない。
ブスのまま死んで行くなんて、人生の無駄。

No.16 16/12/06 00:11
名無し16 

私は整形してないけど20歳を境に見た目がコロッと変わったようで親戚やご近所さんに驚かれました。
私も根暗でオタクでしたが人気者の主人と結婚し派手なご両親や友人と付き合うのに違和感がありましたが、今じゃ慣れました。

20歳位で化粧や髪型を変え別人のようになる女の子なんてゴマンといますよ。

No.17 16/12/06 00:17
名無し17 

目と鼻をしてる偽物ですが、偽物でもいいじゃないですか。

No.18 16/12/06 00:44
匿名18 

天然イケメンだってコンプレックスが全く無い訳ではないのでは。
こういう主さんと気があったんだから結婚したんだと思いますよ。
付き合うまでは顔だけでもあるだろうけど、結婚を決めるにはやはり長くつき合っていける相手でないと無理だと思います。

No.19 16/12/06 04:09
名無し19 

結婚は顔だけじゃ出来ないよ

No.20 16/12/06 15:59
通行人20 ( ♀ )

美しさをお金で買えたんなら、良いんじゃない?
もう結婚もしたんだし、嫌なら旦那さんが何かしらリアクション起こしてたはす。
主さんは自信持てば良いんじゃないですか。
見た目が華やかだと、オタクじゃだめなんですか?意外性があっていんじゃないかな。

No.21 16/12/06 18:01
匿名21 

主さんの価値観自体がちょっと私とは違うかな。

私の子供も、可愛い目立つグループが良くて、地味で目立たないグループが冴えないみたいなへんな価値観で、あの子は目立ついけてるグループの子だとかが人の判断基準だったけどやっと最近変わってきました。

私は人を見る価値観をそこに置いた事がないから子供と話していてすごく違和感ありました。

だから主さんの悩みもいまいち理解出来ないです。

No.22 16/12/06 21:16
通行人22 

整形して美人になったけど、生まれつき容姿の優れた人に対するコンプレックスが強いんですね。

確かに、目って1番印象を左右しますよね。
ゴシップ付きなので(笑)ネットで芸能人の整形ビフォーアフターよく閲覧しますが、ほとんどが目の整形です
目だけで、かなり印象かわりますよね、
次いで鼻の整形、顎、…って気がします。(芸能人の場合、私の主観です)

>今は、私も天然美人さんの中に混じることもありますが、
なぜ全員が天然美人さんだと分かるんですか⁇学生時代の友達の集まりか何か?

生まれつき美人でも、綺麗でいるための努力はしてるはずですよ
私は、学生時代からずっとモテてきたんですが…、体重は変わらないよう気をつけてるし、ファッションやメイク、髪型だって、いつも気をつけてます。
友達付き合いでも、女友達に嫌われない様に、気をつけてる事もあります。

成長と共に急にイケメンや美人に変貌することだってあるし。
主さんはご主人にカミングアウトして、素直な方ですね。
いいじゃないですか、オタク。しょこたんだってオタクだし、見た目関係ないですよ。

ご主人や周りの天然美人(と思われる方達)への劣等感が辛いなら、劣等感を感じない方とお付き合いすれば良いのでは?
ご主人が受け入れてくれたんだから、ご主人といるときは素で過ごしていいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧