注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

あめとむち?私はもうおかしいのでしょうか

レス10 HIT数 1618 あ+ あ-

恋愛初心者
16/12/06 09:45(更新日時)

初めまして、観覧ありがとうございます。
本題なのですが遠距離恋愛で6ヵ月付き合ってる彼氏がいます。
ゲームがお互い好きで付き合うきっかけともなったゲームグループがあるのですがそのグループは私以外全員男で、毎度毎度彼氏が嫉妬してほとんど喧嘩になります。嫉妬させないように色々工夫はしています。ただただ楽しく遊びたいけど喧嘩になるので正直やりたくないです。
最近彼氏は違うゲームをしたいからとか楽しくないからと理由をつけ参加せず、でも私には「お前はこのグループを作った隊長だ、ちゃんとやれ、はやく遊んでこい、隊長だろ?」など言われ、間に受けて(過去にも隊長としての責任もてと彼氏に怒られたので)やるならやるで責任持ってなんとかグループを繋げてました。しかし遊んでる最中急に戻ってこいと、酷い時は「女が近くにいる、どうなっても知らない」など言われ結局途中抜け。抜けるにも私からみんなにやりましょう、と呼びかけて始めているので呼びかけた人が結局しない、となると怒られたり迷惑かけるのでそれも嫌です。なかなか簡単には抜けれず、なんとか抜けれてもそれが何度もとなると...抜けられずいると俺よりそっち優先か、とか馬鹿だなもっと頭使え、抜ける方法なんて考えればいくらでもあるだろ、とか私には精一杯やってるつもりでも色々言われ、もう充分やってるよ!と自分で精一杯でした。そしてまたいつも通りグループでやってると、彼氏も昔は俺がいないとお前は1人でもいかなかったのに1人でも行くようになったからおかしくなったなどまた説教、私も1人で行かなくていいならいくわけないと、じゃあ俺がかまってほしさに行けって言っても言っても行くな、などと解決しました。今日はこれが最後だと思って行っておいでとも言ってくれました。しかし彼氏のために早く終わらせるということもせず遊んで、責任感と言い訳をつけ彼氏が待ってるのに最後の2人きりでも切らずと。やってしまいました。当然男の人と2人きりなわけでそれを知った彼氏は「浮気された。俺は我慢して送り出したのになんで!?もうどうでもいい、お前はクズ、何もかも信じられない」など。なんでグループ抜けなかったか、とか自分意見を伝え、でも彼氏からは何もこず。朝起きたらもういい、それさえも信じられない別れよう。とありました。私もこれ以上こんなにも傷つけたくない、私が悪いのだし何も言えず別れに同意し、グループのことも彼氏のことも終わりました。LINEはそのままだったので数時間後彼氏からものすごい通話がきてなんで別れるの!って。彼氏いわく別れるって本気で言ってるわけでもなく言っちゃうからはいはいって受け流せ!と。グループで遊んでこい!とか私を怒らせる挑発も全部かまってほしいから言ってるのです。また最低だクズだと言われ怒るにも怒れなく悲しくてもしっかりしなきゃいけなく私もそれくらいのことをしている、と彼氏が収まるまでずっと聞いていました。でもどんなにひどいことされても別れないのは好きだからだよって。
これだけ言われても最後の言葉で愛されてるんだなって思うのと反省とでこう考えると私はもうおかしいのでしょうか?仲直りした後でも何かあると浮気もの!など言われまた説教かと思いきや演技でしたって。もうぐちゃぐちゃ。
アドバイスや似たような経験をしていらっしゃる方、意見など、なんでも投稿お願い致します。

16/12/05 18:30 追記
グループで週2回ほど遊んでいます。
死ねとか殺すとかキモイとかはもう当たり前のレベルです。
お前なんか世話見るの俺だけだ。などと言われ、でもグループの人は彼氏が気づかないところも気づいて褒めてくれてそれが嬉しくて、無意識に嫉妬させてしまっていたのかもしれません。私も言葉によっては傷つくことを伝えてそれでも治らず。疲れてあなたと話したくないと言ったら泣かせてしまい結局私がたくさん謝り慰めます。

16/12/05 18:35 追記
悪いところばかり書いていますが彼氏はなんだかんだ言って喧嘩の時は結局私のため思って解決まで導いて見守ってくれています。
喧嘩はほとんどグループでのことで嫉妬しやすい彼に無意識に嫉妬させる私が原因です。2人だけの問題で喧嘩したのも2、3回だけです

No.2406735 16/12/05 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/05 18:22
匿名さん1 ( ♀ )

開業なしの長文読むのは苦手なので流し読みしましたが、自分のことをクズとか言う人と付き合ってるの?

幸せじゃないでしょう?

そんなの恋愛じゃないのでは?

  • << 3 ありがとうございます。 改行せずすいません 文字数足りずギリギリで書きました。 ただ一緒にいるってだけですね...。別れるっておもうことはありますが別れについてどうすべきかとか色々考えてしまい右も左もわからない状態で...こんな考えじゃ彼氏も幸せにできないですよね。少し気が楽になったら冷静に考えようと思います。

No.2 16/12/05 18:28
匿名さん2 


長いし読みにくいからサッと読んだけど…主の彼氏器が小っさすぎてウケた(笑)

で、そんなアホな男の言葉を真に受けてる主も笑える(笑)

似た者同士でお似合いかな。

No.3 16/12/05 18:42
恋愛初心者0 

>> 1 開業なしの長文読むのは苦手なので流し読みしましたが、自分のことをクズとか言う人と付き合ってるの? 幸せじゃないでしょう? そんな… ありがとうございます。
改行せずすいません
文字数足りずギリギリで書きました。
ただ一緒にいるってだけですね...。別れるっておもうことはありますが別れについてどうすべきかとか色々考えてしまい右も左もわからない状態で...こんな考えじゃ彼氏も幸せにできないですよね。少し気が楽になったら冷静に考えようと思います。

No.5 16/12/05 19:24
匿名さん5 

せっかくの趣味なのだから、程好く楽しくしたくないですか?
二人ともちょっとゲームに依存しすぎかな?とも思いますが、彼のせいで貴女が心から趣味も楽しめないなんて勿体無い。
たかがゲームで浮気って…騒ぎすぎですし
脅しまがいなことを言ったり、ひどい言葉をかけてきたり…
構ってほしいから挑発するなんて、幼稚。
その彼氏、飴と鞭っていうより、ただの余裕のない我が儘男ですよ。

No.6 16/12/05 19:46
ラブラブさん6 

彼のほうがその場限りの嘘を並べて、いかにも自分が正しいって強引に言い切ってるだけでしょ
あなたは彼に振り回されて、他の仲間に迷惑をかける
せっかく楽しい場だったのに

矛盾していることを押しつけ、あなたの判断を失わせて、思い通りにする
モラハラとかDVについて、調べてみるといいよ
彼の幸せより、先ず、あなたが幸せでないといけない

No.7 16/12/05 21:10
匿名さん7 ( ♀ )

コントですか?f^_^;)
めんどくさい。めんどくさすぎる!
あと解決しましたって主さんは言ってるけど、それ本当に解決??納得できたの?
彼と趣味のゲームをしたり付き合う意味もメリットもありません。
さっさと別れて着信拒否してグループも他のひとに訳を話して彼を抜くか、解散しましょう。
しばらく離れたら主さんも正気になると思うけど。

No.8 16/12/06 01:16
匿名さん8 ( ♀ )

私もたまにオンラインゲームしていて、チーム組んでるし、
私は私でチームもってて、彼も自分のチームを持ってる人で、
出会いもゲームだし、遠距離4年経て今は結婚してるし、
ゲーム歴も長い上に結婚できてるから?
主さんの話しと同じ相談を幾度となく受けているけど…

あのね!、ゲームはゲーム!!
ゲーム内で彼を待たせて他男と一緒にプレイしてもチャットしても浮気にはならないよ💧
そもそも一緒に遊んでる他人はゲーム内でのチームやフレだから一緒にやってる感覚でしかないから💦

本当に付き合っている人達は、私も含めてそうだったけど、
主にゲームで繋がるんじゃなくて、ちゃんとリアでリア重視で二人の関係を繋げているよ。

主さんに行ってきなよ!と言いながら怒る前に、遠距離なんだし、まさにお互いゲーム中なら、電話で話しながら、ゲームじゃなくリアでちゃんと繋がることもしながら待ったり待たせたりがちゃんと本当に付き合っているカップルの共通点だよ。

ゲームの最中はゲーム内でのみしか主に繋がらず、主さん達のように嫉妬しあうカップルで上手くいっているのをみたことがない。
下手すると口先だけで付き合ってて騙されてて、相手は既婚者だったり、彼女持ちだったりなんて人が滅茶苦茶多いけど大丈夫?

ちゃんと彼氏のフルネーム、年齢、住所、連絡先を把握してる?
ちゃんと彼氏の家に遊びに行けてる?

騙されてる人のほぼ全員が、これらをおおよそしか知らず、理由を遠距離だからといい、
でも電話やLINEはするし、あんなにも私を想ってくれてるから泣くし怒るし…
と話してくるよ…💧

中にはほぼ毎日ゲーム内で一緒に遊んで付き合って3年、ゲーム内で一緒に遊んで5年
連絡先も年齢もお互い知ってて、でもリアでは3回しか会ってなくて…
付き合っていると女は言い張るのに三回しかリアでは会ってないんだよ…
結局その男は既婚者だったけど、
こういうのが本当に多い。

私は大丈夫と言ってる人に限ってまんまと騙されてるパターンで、その男は大抵主さんの彼のようなタイプの男!



No.9 16/12/06 06:45
アドバイザー9 

遠距離6ヶ月?
ゲームが付き合うきっかけ?
…会ったことあるの?

一応マジレスしておくけど、その彼氏さんはかなり危ない人だよ。
ゲームで嫉妬とか頭おかしいし、主への暴言や態度ももはやキチガイ。
男を100人並べたら間違いなく99位か100位になる底辺男だよ。
申し訳ないけどキモすぎて世に放たないでほしいレベルだね。

No.10 16/12/06 09:45
恋愛初心者10 ( 30代 ♀ )

私なら別れた方がいいと思いますけどね!

冗談でも別れるという言葉は覚悟がない限りいっていい言葉ではないですし、ここで許すとまた同じことになる可能性が大きいでしょうね。

グループが問題なら主さんがリーダーなんでしたっけ?なら引き継ぎでもして主さんが控えめに参加したりできないのですかね?

出会いの場がそこなら心配するのも仕方のないことですし、そういう改善できないものですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧