注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

ただの人間嫌いの愚痴

レス5 HIT数 994 あ+ あ-

匿名
17/07/29 09:20(更新日時)

だらだらと書いてるので意味不明だったり、矛盾した文章になってると思う。
人が嫌いで仕方ないです。学生の頃は友人もいたけど、今は誰もいなくなってしまった。
新しい友人を作ろうとしたのですが、関わると疲れるし面倒臭いし、ますます人が嫌いになってしまいました。私は一生友人が居ない人生を送るのでしょうか。
人が嫌いなので、友人が居なくても幸せになれば問題ないんだけど。でも淋しい、せめて一人くらい心を開ける友人が居れば良いのに。最近になって発達障害の診断されました。自分の生きづらさ、人間関係がうまくいかない理由が分かったけど。Twitterで発達障害の人がいるけど、上手くコミュニティ取れてて楽しそうでTwitterの友人が沢山いるみたいです。。友人ができないのは私の性格なのでしょうね。

No.2406597 16/12/05 09:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/07 01:32
サラリーマン1 

ボーや おいくつ?

No.2 16/12/07 13:38
名無し2 

>> 1 悩んでる人に対してからかって楽しいですか?
大人ならそういうのやめましょう。



発達障害って言っても皆が皆同じな訳ではないからそんなに気にしなくてもいいと思うよ。

落ち込む気持ちはわかるけど暗いとやっぱり友達できにくくなっちゃうから元気だそう?
趣味や好きなものの話なら気軽にできるんじゃないかな?SNSでコミュニティを探してみるのはどうかな?

No.3 16/12/18 07:01
サラリーマン1 

趣味は何か無いの?

友達つくりたいなら、趣味から入るのが手っ取り早い方法だろうね。

学生時代の部活みたいに 楽器とかスポーツとか絵画とかやってみれば?

No.4 17/07/29 07:24
社会人4 

主とまったく一緒。発達障害アスペルガ。
人と最初はいいんですが必ず後で離れていくし嫌われてます。
人間関係にかなり疲れこんな思いするなら人間にかかわらないようにしようと考えました
会社めうまくいかずやめました。
覚悟だけはできてるのでいつでも死んでもかまいません
今まで辛いことばかりでした。
美人でもなく、自信ないうえに発達障害アスペルガでかなり苦労しました。なので気持ちわかります。

No.5 17/07/29 09:20
名無し5 

私も人間嫌いです

私はひとりが一番楽です

ひとりの自由を満喫しています

楽しまないと勿体無いです(*^m^*) ムフッ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧