新規スレ作成

前に進めない

13レス1006 Hit

すみません、2度目の投稿です、、
私と彼は高校の同級生です。高校の2年間お付き合いをし、別れました。
別れた理由は彼が何回も別れようと言ってきたり、待ち合わせに何時間も遅れたり、すぐ喧嘩したりとの事で、私が本当に好きじゃないんじゃないかと不安に思い始めました。
彼に相談し距離を置きたいと話したら、それだったら好きな人ができたとかハッキリさせてくれと言われ、私はそれで彼が楽になるならとお別れました。
その後すぐ、よりを戻したいと言われましたが断りました。
それから7年の間、彼とは遠距離になるけど連絡はとったり、お互い恋人いる間はとらない期間もあったりありましたが、何かとずっと繋がっていました。
途中、何回かアプローチはありましたが、付き合いたい理由が友達に自慢できるとか、今の仕事を協力してほしい(自営業をやるから)資格とか勉強しておいてくれると、など、正直伝わらず、私は会わなかった期間があるので、まず会って話したり、お互いよく知ってから付き合いたいと言いましたが、結局受け入れてもらえず、、。
それでも私は彼を忘れられず、本当に信頼できる相手ではあったので仲の良い友達として繋がっていました。
今年に入り、頻繁にLINEや電話など連絡をとるようになり、私は徐々に惹かれ始めました。
そして電話してる時に会う約束をし、今仕事頑張らなきゃいけない時で、すぐには付き合えないから待っててと言うのは図々しいかも知れないけど、本当に一緒にいれたらと思ってる、会った時に気持ちを聞かせてくれたら嬉しいと言われ、私は分かったと言いました。
それから数ヶ月後、私は彼に会って色んな今までの楽しかった話やお互い反省すべき点など話をし、私は彼に待ちたいと言いました。
彼はすごく喜んでくれて、すれ違いの気持ちがやっと繋がったんだと思いました。
そしてその夜、体の関係になり彼も幸せと言ってくれ、すごく私も幸せでした。
彼が帰った後も、仕事で忙しくても疲れていても毎日LINEしてくれて、私はなるべく彼の体調を気遣い、無理しなくて大丈夫だよと伝えていました。
お正月も帰るから会えるとの事で会う約束もしました。
会ってから2ヶ月程して、電話したいとの事で、自分からは気遣って言えなかったので嬉しくて電話をかけました。
いつもの会話のやり取りをして、そしたらいきなり彼が自分はこう言うことをやりたいと夢を言いました。
私は前から聞いていて知っていたので、応援しているよと聞いていました。
そしたから彼はやっぱり付き合えない
と言いました。
理由は時間が結構かかってしまい待たせてしまう事。
その間にどんどん歳をとっていくし、貴重な時間を無駄にさせたくない。
私には幸せになってもらいたい、何かあった時に迷惑をかけたくない。
と言われましたが、思ってくれるのは嬉しいけど、ものすごくショックでした。
じゃぁ何故あの時、抱いたのと聞いたら、好きだからだよ。その気持ちは変わらないと言われました。

私は彼を支えたい、応援したい、何かあったら協力したい、ずっと一緒にいたい、体の関係だって同じ気持ちだと信頼したのに、、
もうどうすればいいのか分からず、気持ちに整理がつきませんでした。
なので改めて話する事になりました。
続きます。

16/12/05 08:54(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1匿名さん0(匿名)スレ主更新時刻16/12/05 09:28

    続き。
    私は嫌われてもいい覚悟で今までの事を全て話をしました。彼はちゃんと聞いていてくれました。
    話をした上で、私は彼に
    幸せになってって言うけど、私の幸せは何年何十年って、どんなに時間かかっても、お金の苦労とかどんな事があっても、〇〇と一緒にいられればで支えたい事なの、だからやっぱりそれはどうしても受け入れられない。
    だからといって、今1人で頑張りたい〇〇を邪魔したりもしないよ。
    と伝えました。
    彼は分かったと言ってくれましたが、何日か後に電話があり、
    やっぱり今は仕事が1番だから付き合えないし待たれても困る。
    〇〇が想う気持ちと俺の想う気持ちの大きさが違うし、付き合うのに想う気持ちが一緒じゃなきゃダメでしょ。
    正直、今さら遅いし、タイミングが合わなかったんだよ。
    と言われました。

    今さら遅いの言葉にショックを受け、私はお互いよく知ってから付き合いと伝えていて彼がそれを受け止めてくれなかったのに、私の何がいけなかったのかが分からなかったです。
    結局、彼から俺はこのまま友達でいてくれたら嬉しいけど、〇〇が無理ならキッパリ連絡取らないし会わないと言われました。
    私は大丈夫じゃないのに、大丈夫、もう待たない、前に進むと言ってしまいました。
    彼は本当に?と言い、分かったで友達として戻りました。
    その後は、高校時代の話を笑いながらし、〇〇は本当になんでも俺の事を知っていて、1番大切な人には変わりないからなと言ったり、
    自分の言いたい事言えて、すごくスッキリした、本当時間かかるから、待っててもらっても困るから良かったとか、
    地元に帰ってくる予定あるから会おうとなり、断ればいいものの私も出来ず、会う約束をしたら、車デートだねとか言われ、心がズキズキしました、、
    しまいには、当日手作りお弁当作ってくる事になり、嬉しいと喜んでいました。
    最後には、腐れ縁みたいな感じだよね、じゃぁ恋愛感情抜きで、これからよろしくお願いします。と言われ電話を切りました。


    すごく辛くて、ご飯も喉に通らず、寝れず、、
    それなのに、すごく好きで、、
    もうどうすればいいのか自分でも分かりません。
    来年27歳で若くもないので次の恋愛を進まなきゃいけないのに、彼以上はいないと思い進めません。
    自分が馬鹿なのは分かってはいるのですが、、
    どなたか助言を頂けると嬉しいです。
    長々と失礼しました。

  • No: 2恋愛の達人2(匿名)更新時刻16/12/05 09:57

    酷い彼だねー
    俺から見ると
    ハナから付き合う気がなかった
    ように見える。

    遠距離なんだよね?
    忙しいとはいえ
    すぐには付き合えないって所が
    すでに気持ちの中で
    微妙な感じではあったけどね。
    結果論だけどさ。

    結局のところ
    主さんも言ってたけど
    7年もの間繋がってはいても
    会ってなかったわけだし
    お互いに別のパートナーも
    居たわけであって
    実際その久しぶりに会った時に
    付き合えないと考えていた
    感じなのかなーって思う。

    状況から見ると残念だが
    付き合う気はないように見えるので
    他に目を向けた方が良い。
    7年彼と会わなくても平気
    だったのだから
    彼以上はいないなんて大袈裟ですよ。
    今はそう思うだけさー

  • No: 3匿名さん(匿名)スレ主更新時刻16/12/05 10:36

    >> 2

    コメントありがとうございます。
    遠距離です、7年の間にお互いパートナーいない時ですが、会った事数回あります。
    実際久しぶりに会った時に付き合わないって決めていたのなら、
    将来結婚したらみたいな話とか、子供産まれたらとか、今は無理だけど一緒に色んな所行きたいねとか、手繋いで歩いたりキスしたり、お互い好きって言ったり、体の関係になったりするのでしょうか、、

    私は彼を信頼して嬉しくてそうしたのに、このまま男性不信になりそうです、、

    今すぐには切り替えられないですが、落ち着いたら努力はしてみようと思います。

  • No: 4恋愛の達人2(匿名)更新時刻16/12/05 11:24

    >> 3

    いやいや
    だから主さんの気持ちも分かるし
    彼は酷い男だなーって。
    特に高校からの知り合いで
    付き合ってたわけでしょー?

    でもねー
    主さんはおそらく信頼できる人と
    決めつけているけど
    高校の付き合ってた時に
    何回も別れようと言う
    時間には何時間も遅れる
    すぐ喧嘩する
    この行動を見ればとても
    信頼できる人にはならないよ。
    他で何か良い部分があっても
    恋愛としてだけ考えれば
    とても信用できないよね?

    それは主さんが彼を好きだから
    盲目になっていた事も否めない。

    辛い気持ちは分かるが
    そんな酷い男は縁を切る事かな。
    まずはそこから。
    酷い扱いを受けてまで
    友達のままでいる必要もなく
    主さんに大事なのは
    自分でそんな男は冗談じゃないと
    ケジメをキッチリ付ける事。

    そしてこの先は
    言葉だけではなく行動が
    伴っているのかを見て判断する事。

    今回の事で言えば
    何回かアプローチがあっても
    主さんと会わなかったという行動。
    好きだとかなんだかんだ
    言葉では言っても
    仕事が忙しいを理由に待ってて
    ほしいとか言ってしまう行動。
    後は前述したように
    付き合っていた時の行動など。

    こうやって記述していても
    口先だけの印象が強い。
    恋をしちゃうと
    中々自分では分からなくなる
    ものではあるから仕方ないけど
    客観的に見れるように
    努力していくしかないよー

    主さんは素直で何も悪くないんだ。
    悪いのが彼なのは間違いない。
    でも次に生かす事はできる。
    ありきたりな励ましの言葉しか
    言ってあげられないけど
    もっと良い男などたくさんいるよ。

    頑張って下さい。

  • No: 5匿名さん5(匿名)更新時刻16/12/05 12:01

    アドバイスされてる方いいこと言いますね。私も同じ意見です。
    客観的に見たら彼が主さんのこと真剣に思っているとは感じられない…
    つらいですよね。
    年月が長いから、なかなか踏ん切りがつかないのはわかるけど、新たな出会いに向けて進んでほしいです。

  • No: 6 削除されたレス (自レス削除)

  • No: 7匿名さん(匿名)スレ主更新時刻16/12/05 16:08

    >> 5

    コメント嬉しいです、ありがとうございます。
    本当とても辛いです、、
    まだ自分に言い聞かせている状況で辛いですが、立ち止まらず進まなきゃいけないですね、、

  • No: 8匿名さん8(匿名)更新時刻16/12/05 16:25

    >> 4

    ありがとうございます。
    コメントを読んでいて胸が締め付けられ、心に響き涙がでました。

    彼にこの仕事を選んでいなかったら、私と喜んで付き合っていた
    この先、俺が納得できるまで1人で夢の為に頑張る事が出来た後は達成感はあるけど、私と付き合わなかった事は後悔は一生すると思うなど
    色々言われていたので、信じたい気持ちがどうしてもありました。

    でも客観的に見れば、口先だけ。
    とても辛いですが、ケジメをつける努力しなくてはですね、

    知らない私に励ましの言葉、嬉しいです。ありがとうございます。

  • No: 9匿名さん9(匿名)更新時刻16/12/05 22:33

    >> 1

    主さんが真面目すぎるから、そこに付け込まれたんじゃないかな。
    実際酷いと思うし、フリーの時に繋ぎとめておいて調子の良いこと言って主さんに手を出したんでしょ?
    そいつ最低だよ。
    起業したいのかなんなのかしらないけど、今だに結果も出せないならそもそもそんな器じゃなんだって。
    27ならまだやり直せる。
    幸せにならなきゃ。
    悔しいけどそんなやつ忘れて前に進んだ方がいいよ。

  • No: 10恋愛の達人10(匿名)更新時刻16/12/06 08:40

    個人的な感想ですが、主さんは相手のせいにしてるだけな気がしました。
    レス者達も、自分勝手な男だね。
    主さんは悪くない。


    と言いますが、本当にそうでしょうか?
    主さんは相手に振り回されているような文章を書いていますが冷静に別の視点から物事を見てください。
    任意で好きに自分の意思で主さんが相手から離れなかっただけなんですよね?
    それなのに主さんは相手のせいにしている気がするんです。
    今に至るまでに二人はいろんな話をしてきた筈です。7年ですよ?
    そこで主さんなりに考え自分の意思でここまで来たんですよね?
    相手の気持ちは強制できないし自分の気持ちを一方的に押し付けることもできない。
    主さんはそれを自分自身が一番よくわかってると思います。
    それなのに離れられなかった。
    相手の事が好きだから。
    でも相手にはその気持ちが無かった。
    それが答えなんです。
    わかってても離れられないだけですよね?
    これは相手のせいでは無いんです。
    自分自身とどう向き合うか。
    そこだけだと思います。

    質問ですが、
    主さんはこれから二人の関係に対して希望としてはどうなりたいんですか?

  • No: 11匿名さん11(匿名)更新時刻16/12/06 09:32

    主さん、ご自分で高校生の時に答え分かってたでしょう?
    彼は主さんのこと本気で好きなわけじゃないんです。
    『なぜ抱いたのか?』➡やりたかったから。
    主さんは何年も違和感を抱き続けながら、現実に目を向けなかった。
    彼の行動は本気で好きで大事にしたい女性に対するものではないのは明らかです。
    『なぜ抱かれたの?』
    好きだから抱かれた。
    それでいいじゃない?
    彼を卒業して、成長しましょう‼

  • No: 12匿名さん12(匿名)更新時刻16/12/06 12:21

    身体の関係はあなたも彼とエッチしたい、やりたい。でエッチしたんだから、損はないでしょ。レイプでもなんでもなく。

  • No: 13匿名さん8(匿名)更新時刻16/12/07 13:07

    主です。
    皆様コメントありがとうございます。
    1人1人に返信できず、すみません。
    皆様のどのコメントも、しっかり受け止めています。
    私自身今まで真剣に考えての行動だったので馬鹿かも知れないですが、どうして?
    という気持ちがありました。
    彼のせいにしている訳ではなかったのですが確かに私自身いけない部分もあったと思います。

    行為に対してはただの好きだからではなく、お互い信頼の元で同じ気持ちではないとそういう事をしないと思っていたので、すごくショックでしたが、私が甘かったと思います。

    今後どうなりたいという事に対しては、きっちり気持ちにケジメをつけ、サヨナラし前へ進もうと思います。

    知らない私にたくさん助言してくださり、ありがとうございました。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます